新刊・旧刊をふくめた、まんがレビューblog。 その他、まんがに関すること。 
 
 

美内すずえ「ガラスの仮面」休載5周年! あれ? Xデーどこいった!?

5/26発売『別冊花とゆめ』2017年7月号も「ガラスの仮面」休載中
50巻=情報なし。
原画展の情報もなし。


…ということで。
ついに休載から5周年が経過しました〜!ドンドンパフパフ〜♪
めでた…くないよ!

納得のいく50巻を世に送り出したい!
という美内先生の気持ちはよ〜くわかります。
ですが、人生なにがあるかわかりません

描けるときに描いておいてほしい。

「ガラかめ」ファンからの切なる願いであります…。

『別冊花とゆめ』7月号が発売された5月26日
この日はいくつか「ガラかめ」でエポックなことが起きたのですが。

・アニメ「ガラスの仮面」エイケン版Blu-ray発売
・アニメ「3ねんDぐみ ガラスの仮面」Blu-ray&DVD発売

想い出のアニメライブラリー 第63集 ガラスの仮面 Blu-ray
TCエンタテインメント (2017-05-26)
売り上げランキング: 4,010



いや〜。
本誌ではビックリするくらい何も告知なし!w
5周年ですよ!?
…いや、祝える5周年じゃないですけれど。

“Xデー”とかいってた自分が恥ずかしいです…(´・ω・`)

ちなみに「3ねんDぐみ ガラスの仮面」の新作には聖さんが登場とのこと!
「3ねんDぐみ ガラスの仮面」新作に聖役で緑川光が出演、公演の詳細も発表(コミックナタリー)

ペーパーナイフ投げられちゃうんでしょうか !?w


あと密かに5/26に発売されていた、美内先生がからんだ1冊が。

もしもあなたがプリンセスになったら
今田美奈子 美内すずえ
ベストセラーズ
売り上げランキング: 3,840
今田美奈子/美内すずえ「もしもあなたがプリンセスになったら」

内容に関しては下記の記事が詳しいです。

美内すずえも驚いた!プリンセスの朝食メニューは、美容にもいい○○(exciteニュース)

ボクも驚いた!
いつの間にこんな本を…ww
美内先生、50巻もお忘れなく…!ww


そして。
本誌にはふろくの予告が!
ガラスの仮面1707
・「ガラスの仮面」白目クリアしおり

いろんな情報なかったけどふろくの予告はあった!w

いや、雑誌も大変ななか、充分に楽しませていただいてます!
ありがとうございます!m(__)m

この記事を読んだら、もう『別冊花とゆめ』も頑張って!という気持ちになりました。(´・ω・`)
ちゃおがトップの46万部…少女向けコミック誌の部数動向をさぐる(Yahoo!ニュース)

この記事に『別冊花とゆめ』の部数グラフが掲載されていて、見事に右肩下がり。

同誌は美内すずえ先生の「ガラスの仮面」の再開に伴い部数の盛り上がりを見せたものの、ほどなく休載。そしてその後現在に至るまで連載再開には至っていない(2012年7月号分が最後の掲載。また単行本の第50巻も今なお発売は未定のまま)。
(記事より引用)

そ〜なんですよねw
で、エイケン版のBlu-rayとか「3ねんDくみ(以下略)」とかいろんな方向に展開はされてるけど…と状況を説明。

多方面の展開はありがたい話には違いないが、本編の連載再開を待ち望んでいるファンは複雑な心境に違いない。
(記事より引用)

的確すぎるw

いや〜雑誌はいま厳しいっていうけども。
なんとか頑張ってほしいんですよね。
というのも、こんなツイートを見たのです。
そうそう!
ボクは「はみだしっ子」コミックスで読んだんですが、1冊読んでぶっ倒れましたね。
いろんな意味で。

で、こんなことを感じたわけで。
同じ時代を生きる者”として作品をリアルタイムで体験できる幸福。
…想像以上にスゴいことかもしれない。

「あしたのジョー」とか「はみだしっ子」を思春期にリアルタイムで読んだ人たちには、どこか“敵わないな〜”というトコありますからね。
ボクは時代の残り香を嗅いでただけじゃないのかなって。

なので!
「ガラスの仮面」をリアルタイムで体験したいんですよ!
(無理矢理むすびつけたww)

休載5周年とかどうでもいい!!
ファンはつねに前を向いてます!!w
さあ来月こそ吉報をお願いいたしますぞ!!(さり気なくプレッシャーw)


…という感じで「ガラスの仮面」休載5周年でした♪
よくまぁ…休載の記事を60回も更新したなとw
今回ばかりは自分をホメたいw

更新がちょいと遅れてしまってスミマセン。
今後も読者の皆さまと一緒に「ガラスの仮面」を追いかけ続けます!

よろしくお願いいたします〜♪


関連記事
   23:54 | Trackback:0 | Comment:8 | Top

Comment

1612 2017.06.05 Mon 22:18  
ヘビ様ごきげんよう✨←ヤケ。

なんでしょう、みうっちーは
また「二人の王女」をしたいんでしょうかね~(・_・;)??
(ささくれているのでご容赦を。)

いやいや最近の感じでそう簡単に再開されなさそうな
気配を感じてたのでXデーはいいんですよ。

しかし5年!!もう5年!!
これまでで一番長かった休載を上回ったなら
筆者の寿命が心配で..。

>まんが家が作品を創りあげていく時間的なサイクルを体感、伴走できる雑誌での購読は、もしかしたら考えていた以上に贅沢で特別な体験なのかもしれない。

ほんとうですね~(((uдu*)ゥンゥンうん。
マジで「秘密」という作品と清水玲子先生に感謝ですよ~✨
漫勉も面白かった!

あ、関係ないですが私は
『朝食を抜くと体に悪い説』に囚われてて
無理に朝ごはん食べてて体調崩したんで
食べるのやめたら体調良くなりました✨

これってプリンセスに近い!?

まぁたぶんしつこさは英介の次くらいで
諦めの悪さはマッスーを上まわっている私なんで
これからも待ってますわ~。

亜弓さんサイドはともかく
もう未刊行部分のネタも出尽くしたんで再開されるとしたら
あらたなネタが楽しみです~。
お試し読みで読める部分2、3回繰り返されてる感じ。
しかも公式で...。

未刊行の亜弓さんバージョンには
ハミルさんと二人でデート(湖でボートに乗ってたり)する
シーンがあるらしい...。別花じゃなくてたしか
花とゆめ時代に。
ってか!!それ20年前の話やん!!∑( ̄ロ ̄|||)!!!

さてさて
孤高の戦いを続けられているヘビ様に
私からもお礼を伝えさせてくださいませ~<(*_ _)>
#yPabMzzc きょう☆[URL][Edit]
1613 2017.06.11 Sun 20:59  
はじめてコメントさせていただきます。
五周年が複雑すぎて、コメントさせていただきました。

小学生で泣きながらガラカメを読んで以来
3●年 読者を続けています。
でも最近は正直、もう無理なのかなぁと本気で考えています。

美内さんの、描きたい。伝えたい!というエネルギーに似た
熱い想いを、とうとう感じられなくなってしまいました・・・
それと同時に、続きが読めない悔しさや、悲しさ、残念さも
自分自身に感じなくなってしまいました。

でも、へびさんのブログを必ずチェックしてしまうのは
単純にヘビさんのブログが面白くて大好きだからです。
ガラカメファンでなくなってしまいましたが
ヘビさんのブログはこれからも応援しています。
いつもありがとうございます。

#- かお[URL][Edit]
1614 2017.06.21 Wed 07:44  それより早く続きを
私もガラスの仮面の続きを今か今かと待っています。このブログに来ると同じ思いの人が、しかも私よりも強く待ち望んでいるヘビタロウさんがいるので安心します。

ところで松屋銀座にてガラスの仮面の原画展が開催されるようです。
https://www.fashion-press.net/news/31542

原画は見たいですがそれより早く漫画の続きを...と少々複雑な心境です。
#mQop/nM. Miwako[URL][Edit]
1615 2017.06.24 Sat 00:38  へびたろう様へ
いつも更新楽しみにしています。
美内先生の5年間の時の流れかたが気になって仕方ありません。
私の5年間は上の子の高校受験、大学受験、下の子の高校受験と頑張ったご褒美にガラスの仮面50巻読みたいです。
#- いたっち[URL][Edit]
1616 2017.06.24 Sat 01:35  Re: タイトルなし
> きょう☆ さん

ごきげんよう〜☆
コメントありがとうございます!

> しかし5年!!もう5年!!
> これまでで一番長かった休載を上回ったなら
> 筆者の寿命が心配で..。

ホントですよね…(´・ω・`)
美内先生はご自身の健康とか寿命とかを過信されてる気もしますが…。
元気なうちに描いておかないと、きっとご自身がいちばん後悔しますよね。

> マジで「秘密」という作品と清水玲子先生に感謝ですよ~✨
> 漫勉も面白かった!

描き続けるってホントに凄いことですよね。
しかも第一線で…!
ネ申ですわマジで…。

> あ、関係ないですが私は
> 『朝食を抜くと体に悪い説』に囚われてて
> 無理に朝ごはん食べてて体調崩したんで
> 食べるのやめたら体調良くなりました✨

いろいろ健康法とかありますが、
自分の体調に素直なのが一番!ですよね。

> 未刊行の亜弓さんバージョンには
> ハミルさんと二人でデート(湖でボートに乗ってたり)する
> シーンがあるらしい...。別花じゃなくてたしか
> 花とゆめ時代に。
> ってか!!それ20年前の話やん!!∑( ̄ロ ̄|||)!!!

そんなシーンがあった気がします!
って20年前かぁ…(´・ω・`)マジか
なんか怖くなってきました…ある意味怪談ですよねこれ。

> さてさて
> 孤高の戦いを続けられているヘビ様に
> 私からもお礼を伝えさせてくださいませ~<(*_ _)>

いえいえ、こちらこそありがとうございます。
コメントをくださる皆さんのおかげで続けてこられました。
連載再開or50巻発売にむけて、地道にしぶとく待ちましょう(`・ω・´)
#- hebitaro[URL][Edit]
1617 2017.06.24 Sat 01:48  Re: タイトルなし
> かお さん

初コメントありがとうございます!
かお さんの気持ち…分かります!
痛いほどに…!(´・ω・`)

ボクはもうアレです、待ち焦がれる気持ちが行きすぎて、
一周まわっちゃってるんですね。
ある種、悟りの境地に達してしまった(心ならずも…)という感じです。

でも平気ってわけじゃないです、ほとんど意地ですねw
意地で待ってる。
意外と、根に持つタイプなんですww

> でも、へびさんのブログを必ずチェックしてしまうのは
> 単純にヘビさんのブログが面白くて大好きだからです。
> ガラカメファンでなくなってしまいましたが
> ヘビさんのブログはこれからも応援しています。
> いつもありがとうございます。

こちらこそ、本当にありがとうございます!
続けてきてよかったぁ〜!(泣
これからも、執念深くw ガラかめの記事を書き続けます!w

できれば早いうちに50巻の記事が書けることを祈りつつ。
これからも楽しんでいただけると嬉しいです。^^
ではまた〜!
#- hebitaro[URL][Edit]
1618 2017.06.24 Sat 02:02  Re: それより早く続きを
> Miwako さん

コメントありがとうございます〜☆

> 私もガラスの仮面の続きを今か今かと待っています。
> このブログに来ると同じ思いの人が、しかも私よりも強く待ち望んでいるヘビタロウさんがいるので安心します。

休載してもう5年ですよ、5年!w
その休載している5年間、毎月「載ってません」って記事かくって頭おかしいですよねwww

まあ、パフェとかショコラとかイベントの記事も書きましたけど…。
そろそろ50巻の記事がかきたいです。^^;

> ところで松屋銀座にてガラスの仮面の原画展が開催されるようです。
> https://www.fashion-press.net/news/31542

情報ありがとうございます!
あろうことかこの情報、先月発売の『別花』に載ってなくて…(汗
ホントにやるのかとw

それにしても【『ガラスの仮面』初の本格的な原画展を実施】って記事にあるんですが、
2007年の世田谷文学館でのアレは本格的じゃなかったのかしら。(´・ω・`)

http://www.museum.or.jp/modules/im_event/?controller=event_dtl&input%5Bid%5D=41681

> 原画は見たいですがそれより早く漫画の続きを...と少々複雑な心境です。

原画展が8/23〜ですので、8/26発売の『別花』で何かが起きる!?(かも?)
たぶん何も起きないでしょうけど(いっちゃダメww)。

原画展の期間、意外と短いので見逃さないように注意しなきゃですね。
ではでは〜!
#- hebitaro[URL][Edit]
1619 2017.06.24 Sat 02:09  Re: へびたろう様へ
> いたっち さん

コメントありがとうございます♪

> 美内先生の5年間の時の流れかたが気になって仕方ありません。
> 私の5年間は上の子の高校受験、大学受験、下の子の高校受験と頑張ったご褒美にガラスの仮面50巻読みたいです。

5年間で受験が3回も…お疲れさまでした!m(__)m
そんないたっち さんのためにも、今年中に50巻が出るよう東京の西の方に念を送りましょう!(`・ω・´)/〜☆

最近、ツイッターとか覗いてると気づいたら3時間経ってたりするので、美内先生もそんな感じなのかも?ww
ハッと気づいたら5年経ってたみたいな。
…さすがにそれは言い過ぎかw

なんとなくですが、今年中には何らかの動きがある!と思うのですが…。
ぼんやりと期待しつつ、とりあえずは8月の原画展を楽しみに待ちたいと思います。
ではでは〜☆
#- hebitaro[URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://mangabito27.blog50.fc2.com/tb.php/673-44735259
 
 
プロフィール

hebitaro

Author:hebitaro
「ジャンプ」読むのに1時間!!
遅読のまんが野郎です。
新刊・旧刊とわずレビューを書いていきますので、よろしくお願いします!!

→このブログについて

Web拍手↓
拍手する
いただけると嬉しいです。

拍手コメントへの返事は↓
・拍手コメント返事(2017)・拍手コメント返事(2016)
・拍手コメント返事(2015)
・拍手コメント返事(2014)
・拍手コメント返事(2013)
・拍手コメント返事(2012)
・拍手コメント返事(2011)
・拍手コメント返事(2010)
・拍手コメント返事(~2009)

アマゾンストアも営業中!!
まんが人書店

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Amazon検索
カウンター
ブックオフ オンライン
ブックオフオンライン
バンダイチャンネル
バンダイチャンネル
フリーエリア
 
Amazon student
Amazon
楽天ブックス
楽天ブックス
当ブログ注目記事
Twitter
検索フォーム
当ブログ オススメ作品
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード