新刊・旧刊をふくめた、まんがレビューblog。 その他、まんがに関すること。 
 
 

美内すずえ「ガラスの仮面」休載61ヶ月! クリアしおりで白目になっちゃった。

6/26発売『別冊花とゆめ』2017年8月号も「ガラスの仮面」休載中。
50巻情報はありません。


しかし!
原画展情報&その他でました!

ガラスの仮面1708_01
(クリックで拡大)

原画展はともかく…「ガラスの仮面」カフェだと!?
しかし場所が大阪…マジか!?

雪の中、パフェを食べにホテルに行ったことはありますが…w
カフェだけのために大阪に…行けるのか!?

とりあえずメニュー見てから考えよう。
それにしてもこの絵、まさか…ww
ガラスの仮面1708_03
やっちゃうの…か!?

やるならやるで、
泥まんじゅうのジャリジャリ感はどうやって再現するのか!?
気になるところではあります。

カフェ自体も公式サイトをみたら居心地良さそうじゃないの。
ここがどんな“ガラスの仮面カフェ”になるのか!?

非常ベルが突然鳴り響いても気づかないフリしなきゃいけなかったり、
「失恋レストラン」歌う人がいたりするのでしょうか。
(そんなカフェはいやだ…w


7/11追記

いつのまにか発表されてましたね…!
ガラスの仮面コラボカフェ、「白目パフェ…!」「泥?スムージー」など(コミックナタリー)

泥まんじゅうではなくてスムージーかぁ…(´・ω・`)
白目パフェの白目は白玉じゃないのかしら?(´・ω・`)
しかし…値段が気になりますね、値段がww

パフェが¥1,200 料理が¥1,800 くらいかな!?
おい両方食べたら¥3,000じゃないの!(`・ω・´)

いやまだ想像だけどw

美内先生のお膝元、大阪でのコラボカフェ…行ってみたいんだけど決心つかないなぁ。(´・ω・`)
※7/11の感想ですw

あともう一つのイベント。
「3ねんDぐみ ガラスの仮面 とびだせ私たちのVR」…!
VRならではのリアル体験ができる…とはいえ、30分で3,000円(+ワンドリンク)とはこれいかに。
台風の日はお客さんひとりになったりしないかしら。(´・ω・`)心配


そして…きました!
新たなふろくが!

ガラスの仮面1708_02
・「ガラスの仮面」白目クリアしおり

これ白目のトコが透明になってて、そこから目を出すのかと思ってた。
クリアとかいってるし。
でもよく考えたら透明のトコから自分の目を出しても、白目にしなきゃいけないから二度手間だったw
(アホである

マヤの白目が狼少女のところってのはイイですね!
白目名シーンですよ!
(なんだそれ

ちなみに“白目クリアしおり”と入力したら【紫織】と変換されて吹きましたww
あんたは池に浮かんでればよろしい。


さてさて。
久しぶりにいろいろ情報があってテンション上がりました!
連載再開&50巻発売以外の情報でしたけどもw

カフェ気になるな〜。
どんなメニューだろう!?
ふたりの王女ケーキ”みたいなのだったらどうしようw

それはそれでネタになるかww
もう来月ですよね!?
迷いますな…(´・ω・`)

とりあえず、また来月!(`・ω・´)


関連記事
   02:13 | Trackback:0 | Comment:4 | Top

Comment

1620 2017.06.27 Tue 09:58  「ガラスの仮面」カフェ!
hebitaroさん、こんにちは。
いつも情報ありがとうございます。(“情報がない”という情報も…泣)

「ガラスの仮面」カフェ!行きたい!…と思ったら、大阪ですかー。遠い…

夢にまで見た(ウソです)泥まんじゅう食べたい…
「マヤのどんぶりdeカフェオレ (^_−)☆」とかあるかな…などと夢は膨らむのですが。

夫の実家が大阪なので、お盆休みに帰省にかこつけて…と企んでみたりもするのですが、たぶん私以外、ガラかめ全く読んでないんですよね…。つきあわせるのは申し訳ないかも…
(義理母は「王家の紋章」派です(^_^;))

でもイベントがあると、行けなかったとしてもやっぱりなんか楽しいですね!

話題があるだけで楽しい…ってのも、悲しい話ですが(:_;)
(^▽^;)ではでは。また記事を楽しみにしてます。
#- みちゃん[URL][Edit]
1621 2017.07.11 Tue 19:56  大阪で∑( ̄ロ ̄|||)!!
なんと大阪で!!
私には(東京よりは)近いところですが
それだけのためには行けないです(>_<)
メニューが気になりますね~。

私は白目のアイマスクが好きでした。
(たしかそんなグッズが何かであったような...。)
#v9aI.q/w きょう☆[URL][Edit]
1623 2017.08.04 Fri 01:06  Re: 「ガラスの仮面」カフェ!
> みちゃん さん

コメントありがとうございます〜!

> 「ガラスの仮面」カフェ!行きたい!…と思ったら、大阪ですかー。遠い…

そうなんですよね…。
さすがに遠いし、コラボメニューはお値段がねぇ。
そこそこにお高くてw

> 夢にまで見た(ウソです)泥まんじゅう食べたい…

泥まんじゅうというか泥スムージーですが(汗
すすりたい…いや食べたいw

> 夫の実家が大阪なので、お盆休みに帰省にかこつけて…と企んでみたりもするのですが、たぶん私以外、ガラかめ全く読んでないんですよね…。つきあわせるのは申し訳ないかも…
> (義理母は「王家の紋章」派です(^_^;))

無理強いはしんどいですけど、ネタ的に楽しめれば…!
並んだり混んだりしてなければ楽しいかもしれませんね。^^
あくまで“ちょっと休憩”の体でw

> でもイベントがあると、行けなかったとしてもやっぱりなんか楽しいですね!
> 話題があるだけで楽しい…ってのも、悲しい話ですが(:_;)

ですね!
作品を楽しんでる人がいるってだけで嬉しいですよね。
もちろん早く本編が読みたいのは変わりませんが。^^;

帰省にカフェ行けたのかどうか!?
楽しみにしていますw
ではまた〜。
#- hebitaro[URL][Edit]
1624 2017.08.04 Fri 01:11  Re: 大阪で∑( ̄ロ ̄|||)!!
> きょう☆ さん

> なんと大阪で!!
> 私には(東京よりは)近いところですが
> それだけのためには行けないです(>_<)
> メニューが気になりますね~。

大阪…遠いですよね…。
でも福岡とか遠すぎたら諦めもつくんですが、大阪…。
行きたい。でも…厳しいですね…。TT

> 私は白目のアイマスクが好きでした。
> (たしかそんなグッズが何かであったような...。)

サンテ40のプレゼントでアイマスクありましたね。
http://natalie.mu/comic/news/149029
(この写真はアレな気もしますが…)

メニュー、あとの記事でご確認ください〜。
ではまた!
#- hebitaro[URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://mangabito27.blog50.fc2.com/tb.php/674-9498982f
 
 
プロフィール

hebitaro

Author:hebitaro
「ジャンプ」読むのに1時間!!
遅読のまんが野郎です。
新刊・旧刊とわずレビューを書いていきますので、よろしくお願いします!!

→このブログについて

Web拍手↓
拍手する
いただけると嬉しいです。

拍手コメントへの返事は↓
・拍手コメント返事(2017)・拍手コメント返事(2016)
・拍手コメント返事(2015)
・拍手コメント返事(2014)
・拍手コメント返事(2013)
・拍手コメント返事(2012)
・拍手コメント返事(2011)
・拍手コメント返事(2010)
・拍手コメント返事(~2009)

アマゾンストアも営業中!!
まんが人書店

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Amazon検索
カウンター
ブックオフ オンライン
ブックオフオンライン
バンダイチャンネル
バンダイチャンネル
フリーエリア
 
Amazon student
Amazon
楽天ブックス
楽天ブックス
当ブログ注目記事
Twitter
検索フォーム
当ブログ オススメ作品
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード