新刊・旧刊をふくめた、まんがレビューblog。 その他、まんがに関すること。 
 
 

宮原るり「僕らはみんな河合荘」は、残念なキャラたちの破壊的日常が楽しい、ひとつ屋根の下“ラブ”コメディ!!

【あらすじ】
親の事情で1人暮らしをすることになった、高校生の宇佐
下宿先の“河合荘”には、憧れの律先輩も住んでいて…!!
ドキ♡ドキの下宿生活が待っている…と思いきや。
残念な住人たちに引っかき回される痛々しい日々がつづくのでした…。


僕らはみんな河合荘01
宮原るり「僕らはみんな河合荘」(1)(少年画報社)

本を読むのが大好きで。
自分の世界をもっている律先輩
なかなか素直に感情を表に出さないんだけど。
たまに見せる笑顔が可愛くて…!!
僕らはみんな河合荘05
思わずドキッとしてしまう。

…だけど。
こんな宇佐くんのささやかな青春も“河合荘”の面々にかかれば、アッという間に粉々にクラッシュ☆ですよーww

ヘタレでMのシロさん
僕らはみんな河合荘02

シロって呼んで
できるだけ犬っぽく

うぜえぇぇぇぇぇww

男運も酒グセも悪い麻弓さん
失恋中に声をかけたら、このあつかい。
僕らはみんな河合荘03

あんな童貞くさい奴にさえ
見向きもされない私って……

めんどくせぇ~ww

そして小悪魔…つか悪女!?
男をたぶらかしていじくっちゃう彩花さん
僕らはみんな河合荘08

家は秘密にしてたのに…
尾行が上手いとは思わなかった
ツメが甘かったな…

サイテーやww


ウザい・めんどくさい・サイテー。
恐怖の3バカトリオが“河合荘”で大暴れw

小ネタ下ネタどんとこい!w
僕らはみんな河合荘04
いやもう最低w(ホメてます)

こんな猛獣たちの檻の中ともいえる“河合荘”で。
少しずつ、少しずつ。
律先輩と心を近づけていく宇佐くん。
僕らはみんな河合荘09
青春ですなー!

思わず応援したくなっちゃいました。
宇佐くんが、あまりに不憫すぎるのでww

下ネタ暴走ワールドに加えて青春ラブ成分も楽しめる。
…ときどきだけどな!w
ちょっと変わった“ひとつ屋根の下”ラブコメディ

キャラの掛け合いが最高に楽しい1冊です♪

オススメ!


   13:04 | Trackback:0 | Comment:0 | Top

竹山祐右「サムライリーガーズ」は、男気全開の破天荒ベースボールまんが!!

【あらすじ】
屈強な男たちが命をかけて勝負するスーパーベースボール…“メジャーボール”!
日本人選手のみで構成された弱小球団“サムライ・ドッグス”に、日本からひとりのサムライ野球小僧が参戦する…!!
名前は王漸一路太
愛用の“日本刀バット”を手に、ヤンキーたちに立ち向かう…!!
まさに男気全開の破天荒ベースボールまんがである!!


サムライリーガーズ03
竹山祐右「サムライリーガーズ」(1)(少年画報社)

打球をうけてベンチまで吹っ飛ばされるのは序の口。
魔球だの必殺技が次から次へと繰りだされる、スーパーベースボールまんが
サムライリーガーズ06
それが「サムライリーガーズ」だ!!

強打者であり投手でもある王漸一路太
彼の前に立ちはだかるライバルは…。

ドイツチームの若き主、ジェイク・シュナイダー
サムライリーガーズ02
なにこのキザなキャラ。
バットに薔薇って…キザにもほどがあるw

そしてイタリアの天使、キャスティーナ=ディドリアーノ
サムライリーガーズ04
色仕掛け投法キター!!

確認しておきますが、これは野球まんがですww

試合中に1対1の決闘が始まっても。
120キロのバットを振り回すオッサンが登場しても。

断じていおう、これは野球まんがなんだ!!
サムライリーガーズ05
野球まんが…だよね!?ww

とにかく全力のはっちゃけ加減がマーベラス。
ツッコミ上等、小さいことは気にすんな!w
そういう意味でも“男気全開”の破天荒ベースボールまんが
ストレス解消にオススメです!

サムライリーガーズ 1 (ヤングキングコミックス)
竹山 祐右
少年画報社 (2011-01-29)

【おまけ】
サムライドッグスのオーナーは姐さんなんですが。
そのコワレっぷりも楽しかったりしますww
サムライリーガーズ01
   23:45 | Trackback:0 | Comment:2 | Top

金平守人「エロ漫の星」は、“素人”がエロ漫画界の頂点をめざす! アツい奮闘を描いた物語!!

【あらすじ】
金平守人、ペンネーム“クソ虫ゴロ太”。
38歳、童貞。
驚くほど絵が下手な“素人”が、エロ漫画界の頂点をめざす!
エロ漫画のイロハから、業界の裏事情まで。
そして“エロ漫の星”をつかむまでの苦難の道を描いた物語である。


エロ漫の星01
金平守人「エロ漫の星」(上) (下)(少年画報社)

上のカットを見てもらえば分かりますが…。
いやー、びっくりするくらい絵が下手ですね!w
思い入れもクソもない。
愛情に欠如したオパーイに喝!
エロ漫の星02
名言、いただきました!w

オパーイのカタチから質感まで。
クソ虫ゴロ太は、めげずに学んでいく。

チラリズム、エロい音、お尻にセリフに同人誌。
大切なアソコやいろんな液体などなど…。
パロディ業界分析をまじえながら、ハウツーを語る手法がおもしろい。

エロ漫の星04
荒木飛呂彦風パロディwww

エロ漫の星03
左下の富永一郎てwww
「お笑いマンガ道場」なつかしいwww


上巻は「サルでも描けるまんが教室」 のエロまんが版という感じ。
下巻になると…。
怒濤のストーリーモードに突入!
エロ漫の星08
アシスタント先でプロの現場の厳しさを知る、クソ虫ゴロ太。
師匠とあおぐ村山ジョン先生(犬)のもとを離れて。
いよいよ一本立ちかと思いきや。
禁断の世界へと踏み入れてしまう…!!

エロ漫の星07
他人の作品をトレスして。
パソコンではりあわせて作画する。
ダークサイドに堕ちたクソ虫ゴロ太は、本当にプロになれるのか!?
“エロ漫の星”をつかめるのか!?

ひとつの夢を追う者のあやうさと。
厳しさと、アツさと。
友情と…。

読みすすめるうち、思わず応援してしまう。
エロ漫の星”をめざして、全身全霊で奮闘するクソ虫ゴロ太の物語。

有名な投稿神・三峯徹氏インタビューも掲載された本作。
男子たる者、かならず読むように。

エロ漫の星 上 (ヤングコミックコミックス)
金平 守人
少年画報社 (2010-12-24)
エロ漫の星 下 (ヤングコミックコミックス)
金平 守人
少年画報社 (2010-12-24)

【おまけ】
エロまんがに必要な「童貞力」について。
測定する公式が発表。
エロ漫の星05
…キミの童貞力はどうだった!?
   00:53 | Trackback:0 | Comment:0 | Top

鈴木小波「セカイのミカタ」は、異界と繋がる町で“世界”を守るために奮闘する者たちの物語。

【あらすじ】
狭い路地のあちこちに異世界への扉が開く町・万住町。
扉から出てきた異世界人がひきおこすトラブルも日常茶飯事。
18歳の伊達カイチは、市民を守るために組織された異界管理局(通称イカイカ)に入ったのだが…。


セカイのミカタ03
鈴木小波「セカイのミカタ」(1)(少年画報社)

異界管理局の新人・伊達カイチ
カイチには異界への扉に入り、行方不明になった双子の兄がいる。
もう誰も異界の被害に遭ってほしくない。
カイチは全身全霊で任務にあたる。
セカイのミカタ01
…だけど。
ちょっと待ってほしい。

異界からやってくるものは、すべてが邪悪なワケじゃない
見た目は怪獣だけど、おとなしい生き物もいる。
万住町の住人と心を通わせる者もいる。
セカイのミカタ02
異界管理局の副長・ウブメも異界人である。

言葉生活習慣価値観もまったく違う、異世界の
ボクらの世界の“正義”をふりかざし、彼らを“”としてやっつけていいのだろうか?
セカイのミカタ06
いいワケない。

異界管理局が守るのは“正義”じゃない。
ボクらがいる“この世界”であり、扉のむこうの“異世界”なんだ。

だから“正義の味方”でなく“世界の味方”

直情的に突っ走るだけのカイチも、異世界の多様な価値観を目の当たりにする。
異界と隣接する町で、日々奔走し奮闘し葛藤しながら
コンビを組むウブメとの絆を育て、少しずつ成長していく…!!
セカイのミカタ05
こんな異界とセカイとカイチのものがたり
気になった人は要チェックだぜ!


   22:15 | Trackback:0 | Comment:0 | Top

ゆうきゆう/ソウ「マンガで分かる心療内科」は、笑って学べる“メンタル”まんが!

【あらすじ的なもの】
うつ、ED、女性化願望から小児性愛まで。
正直よく分からない“心療内科”の実情と、メンタルの問題を笑いながら学べる画期的!?な作品である。


マンガで分かる心療内科01   
ゆうきゆう/ソウ「マンガで分かる心療内科」(1)(少年画報社)

ナースのあすなボケ倒し、心理士のツッコミまくる。
この連続コンボがクセになります。

日本人は平均で“5人に1人”は心療内科や精神科にかかって“病気である”と診断を受けたことがあるという。
この事実に、あすなは
戦隊モノを例に出す。
マンガで分かる心療内科02
最後のノリツッコミに吹きましたww

うつ。
マンガで分かる心療内科03
ED。
マンガで分かる心療内科05  
そして「ロリコンはどこから病気なの?」などなど。
マンガで分かる心療内科04

知りたくてもなかなか情報がなかった、メンタルのこと。
専門用語を分かりやすく、面白いたとえ話で解説。
マンガで分かる心療内科06
つかたとえ話が面白すぎですwww

楽しく知識を学べ、笑うことで腹筋も鍛えられるwお得な1冊。
新時代の“家庭の医学”として一家に1冊いかがでしょうか。



【おまけ】
原作である精神科医・ゆうきゆう先生のクリニックです。
ゆうメンタルクリニック

サイトでもまんがが読めます。
とくに“露出狂”についての話はネットで話題になったので、読んだ人もいるかもしれません。
必見の面白さです。
第六回「露出症の治療~どこからが病気?」

また、同じコンビで心理学を題材にした「おとなの1ページ心理学」も発売中!
こちらもマーベラスなアホまんがですYO!(ホメ言葉)


   23:44 | Trackback:0 | Comment:3 | Top
 
 
プロフィール

hebitaro

Author:hebitaro
「ジャンプ」読むのに1時間!!
遅読のまんが野郎です。
新刊・旧刊とわずレビューを書いていきますので、よろしくお願いします!!

→このブログについて

Web拍手↓
拍手する
いただけると嬉しいです。

拍手コメントへの返事は↓
・拍手コメント返事(2017)・拍手コメント返事(2016)
・拍手コメント返事(2015)
・拍手コメント返事(2014)
・拍手コメント返事(2013)
・拍手コメント返事(2012)
・拍手コメント返事(2011)
・拍手コメント返事(2010)
・拍手コメント返事(~2009)

アマゾンストアも営業中!!
まんが人書店

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Amazon検索
カウンター
ブックオフ オンライン
ブックオフオンライン
バンダイチャンネル
バンダイチャンネル
フリーエリア
 
Amazon student
Amazon
楽天ブックス
楽天ブックス
当ブログ注目記事
Twitter
検索フォーム
当ブログ オススメ作品
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード