新刊・旧刊をふくめた、まんがレビューblog。 その他、まんがに関すること。 
 
 


   --:-- | Top

藤こよみ「このこここのこ」は、姉&弟+兄&妹&妹=5人の同居ドラマ。

【あらすじ】
父の再婚により、遥斗のきょうだいは一気に増えた。
実の姉・遥巳にくわえ、兄・克也、妹・瑞穂、そして同い年の姉・千紘
両親と5人のきょうだいで7人家族。
新しい生活がはじまるかと思いきや…。

このこここのこ01
藤こよみ「このこここのこ」(1)(一迅社)

異変は引っ越しの最中に起きた。
両親の荷物が届かない
…どこか、おかしい。

両親は新婚旅行で海外へ。
そして、そのまま海外に転勤
子供ヌキのアツアツ新婚生活を楽しもうという計略だったのだ。

きょうだいになったとはいえ、まだ打ち解けてない他人同士。
しっかり者の遥巳を中心に、5人の生活はスタートする…。


遥斗と、同い年の姉・千紘を中心に語られる“ホームドラマ”。
とくに千紘のキャラが面白い。
このこここのこ02
引っ込み思案の妹・瑞穂の世話をする、礼儀正しく明るい千紘
…というイメージだったんだけど。


このこここのこ03
超、猫かぶってました。ww

以前、家のことでイジメにあったこともある千紘。
優等生として猫をかぶるのは自衛策。
笑顔は彼女にとっての“鎧”なんだ。

…だけど。
ときには素でこんな顔もしちゃったりするんだけどww
このこここのこ04
千紘かわいすぎ!w


勝手な両親に振りまわされながら。
遥斗と千紘、そしてきょうだいたちは、おたがいを思いやって
少しずつだけど、“”を深めていく…。
このこここのこ05
姉&弟+兄&妹&妹=5人のきょうだい同居ホームドラマ。
まんがっぽい突飛な設定に見えるかもしれない。
でも丹念に描かれたキャラたちの気持ちにじんとくる物語です。

   22:52 | Trackback:0 | Comment:0 | Top
 
 
プロフィール

hebitaro

Author:hebitaro
「ジャンプ」読むのに1時間!!
遅読のまんが野郎です。
新刊・旧刊とわずレビューを書いていきますので、よろしくお願いします!!

→このブログについて

Web拍手↓
拍手する
いただけると嬉しいです。

拍手コメントへの返事は↓
・拍手コメント返事(2016)
・拍手コメント返事(2015)
・拍手コメント返事(2014)
・拍手コメント返事(2013)
・拍手コメント返事(2012)
・拍手コメント返事(2011)
・拍手コメント返事(2010)
・拍手コメント返事(~2009)

アマゾンストアも営業中!!
まんが人書店

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Amazon検索
カウンター
ブックオフ オンライン
ブックオフオンライン
バンダイチャンネル
バンダイチャンネル
フリーエリア
 
Amazon student
Amazon
楽天ブックス
楽天ブックス
当ブログ注目記事
Twitter
検索フォーム
当ブログ オススメ作品
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード
 
 
 
 
 
 
 
