新刊・旧刊をふくめた、まんがレビューblog。 その他、まんがに関すること。 
 
 

五十嵐大介「海獣の子供」複製原画展で、サイン本に応募せよ!!

五十嵐大介「海獣の子供」(3)(小学館) を買いに行った本屋で、複製原画展をやってました!


五十嵐大介「海獣の子供」複製原画展(有隣堂横浜西口コミック王国)
7/30(水)~8/24(日)
※8/8~展示場所、枚数が変わります


複製原画”というのが残念ですが、原稿の紛失が問題になる今日このごろw
仕方ないのかもしれません。
複製原画でも、五十嵐大介の精緻に織りなされた画の世界の一端は感じとれます。

とにかく、“深い”。


海の表情、生き物の動きと息遣い・・・。
海の中の静かな世界に棲む“海獣”たちの姿が、心の奥深くに落とし込むように描かれていて。

「海獣の子供」を読んでいると、どこか旅をしているようなトリップ感をおぼえるんですよね。
たぶん、意識が心の海を泳いでるんじゃないでしょうか。


そして、ニュースです!
抽選で五十嵐大介のサイン本が買えるとのこと!

複製原画を展示してある場所に、申込用紙があります。
名前電話番号を書いて、店員さんに渡してください。
抽選に当たれば、サイン本が買える・・・!!
もちろん、応募しましたよw

・・・当たったら報告します。



3巻を読もうと思ったら、また気づいてしまいましたよ!!
海獣の子供1  
「IKKI」9月号に“特製単行本CLEARカバー”がついてくる・・・だと!?


・・・買いましたw

海獣の子供5  

これがその“CLEARカバー”。

開いたトコ
海獣の子供3  

海獣の子供4
「海獣の子供」3巻


さあ、合体だ!

海獣の子供2  

おお、海の様子が一変したっ!!

海獣の子供6  

背表紙もオシャレですな。


CLEARカバーは丈夫なんで、保存にもイイですよね。綺麗だし。
「IKKI」9月号には【水辺でも単行本が楽しめる、水濡れ上等・特製CLEAR仕様】とありましたし!!
・・・でも3巻についてたオビはどうしようw

まぁ、いっかw


海獣の子供 3 (3) (IKKI COMIX)
五十嵐 大介
小学館
   22:40 | Trackback:0 | Comment:0 | Top

江平洋巳「恋ひうた 和泉式部異聞」が描きだす、全身で恋をした、ひとりの女性の物語

平安時代。
男に愛されることが女の価値であった。
女は片目をつぶって世界を見るくらいでちょうどよい、と言われていた。
そんな時代に、“すべて”を知りたいと願った女性の物語。
全身で恋をした、ひとりの女性の物語。


【あらすじ】
ふたりの皇子と身分違いの大恋愛に落ちた和泉式部
その恋の相手、ふたりの皇子がともに病死したことから、大スキャンダルに発展。
京の都から出て行かざるを得なくなった。
歌の才能がありながら、男相手に憂さ晴らしの日々・・・。

だが時の権力者、藤原道長の娘・彰子に親王が誕生。
祝賀の歌合(うたあわせ)に招かれる。

華麗な恋愛遍歴から、藤原道長に“浮かれ女”と評された和泉式部。
だがその真実の姿とは・・・。

【カット】※許子とは、和泉式部の若いころの呼び名です。
恋ひうた  
江平洋巳「恋ひうた 和泉式部異聞」(1)(小学館)



和泉式部の口から語られる過去の恋物語は、ロマンチックでスリリング

結婚が決まった彼女のもとに、突如現れた謎の男。
いきなり唇を奪い、去っていく・・・。
高貴な顔だち、切れ長の冷たい目をしたその男とは——?


平安の世の、いわゆる“恋多き女”の物語。
当時の時代に逆行する「派手な生きかた」みたいな印象だけど、彼女は自分の心に素直に生き、行動した結果なだけなのだ。


唇を奪われた“謎の男”を探して、寺から寺へと歩き回る彼女。
当時の女の子としては“ありえない”行動力・・・そうまでしても求めて止まない心こそ、「ってヤツなんだよなぁ。


胸に恋心を抱きつつ探し当てたその相手は、なんと弾正宮
冷泉帝第三皇子為尊親王・・・とんでもない身分違いの相手であった!!
それを知りながら、焦がれる女として探しつづけ、ついに再会をはたす・・・!


平安の時代、全身で恋をした、ひとりの女性の物語。
思わず引きこまれる魅力がありますよ。





   00:16 | Trackback:0 | Comment:0 | Top

森生まさみ「きゃらめるBOY」で年下BOYにドキッ☆

かわいくて、カッコよくて。
オトナな部分にドキドキするけど、やっぱりコドモで。
・・・年下少年の魅力いっぱいのお話。

【あらすじ】
おとなり・鹿乃田家のベビーシッターをすることになった、高校1年生の和泉もとか
鹿乃田家には生後6ヶ月の将くんの他に、小学6年生のがいた。
かつて“キャラメル坊や”としてCMに出演、人気のカワイイ男の子だったんだけど、今や変声期。
ちょっとオトナっぽい色気も感じる4歳年下の瞬に、からかわれて振り回されてるもとかだけど・・・。

【カット】
きゃらめるBOY01  
森生まさみ「きゃらめるBOY」(1)(白泉社)



もとかがドキドキしているのを知ってて、からかったりイヂメちゃう瞬は、かなりのヤンチャBOYw(死語じゃね?)

だけどだけど。

ホントは瞬はずっともとかのことが好きだったわけで。
年上の女の子と釣り合うために勉強したり、守ってあげたくて空手を習ったり。

実は健気なヤツだったんである!
で、そんな瞬の気持ちも届いているんだか、いないんだか・・・。

結局、一番スゴいのは、天然なもとかなんじゃないでしょうかw


自然とまんがの世界に入りこめる、「感情が伝わる演出」が森生まさみの魅力。
もとかと一緒にドキドキして、瞬と一緒にやきもきできるのが楽しいです。

また、森生まさみの作品はハッピーエンドでも有名。
いつでも、幸せ気分を味わいたいキミにオススメです。


【気になる言葉】
「泣いてるカオが可愛い」なんていったけど
ホントは
笑ってるもとかが一番可愛いに決まってるじゃないか・・・





きゃらめるBOY 1 (1) (花とゆめCOMICS)
   23:01 | Trackback:1 | Comment:0 | Top

CLAMP もこなデザインのアクセサリーは、しっかりツボを押さえてます!

いやぁ、ボクも知らなかったんですが、CLAMPのもこなデザインのアクセサリー出てたんですね!

【リンク】
wargoコラボ CLAMPもこな


CLAMPの“和”の部分がシルバーアクセとして“”になってる。
なんかココロ惹かれるモノがありませんか?

でも・・・。
webでの販売は終わっちゃったみたいです。(商品のリンクも死んでますし・・・)
しかし! 川崎チネチッタの建物にある「かすう工房」にまだいくつか残っているのを見ました!(7/21現在)

クモの巣のネックレスと、鳥かごのペンダントヘッドはありました!
あと、ウサギもあったかな・・・?

もし近くの人はチェックしてみるのもいいかも!!



和風シルバーアクセサリー【かすう工房】

ここから「店舗紹介」の川崎かすう工房がボクの行ったトコです。
面白い柄のTシャツとかもあって、楽しいですよ!!
映画までの時間つぶしに最適です。


ちなみに、CLAMP「ツバサ」の作中に、コラボで作ったかんざしが描かれているそうです。
こいつぁ要チェックだ!!
   23:27 | Trackback:0 | Comment:0 | Top

本そういち「ガンパパ島の零戦少女」は、空飛ぶナイトライダー!?

「空を飛びたい!」と思ったことがある人は多いでしょう。
そして「零戦で飛びたい!」と思った人も…。

この作品では、零戦に乗って飛んじゃいます。
それも女のコが!!

【あらすじ】
大空に憧れ、零戦大好きな朝子お嬢様。
ついに手に入れた“零戦五二型”に乗り込み、大空へと飛び立った!!
飛行機の操縦を楽しむ朝子だったが、そこにいつも張り合っているライバルのケララが現れる。
・・・ムスタングP−51Dに乗って!!

【カット】
ガンパパ島の零戦少女01  
本そういち「ガンパパ島の零戦少女」(1)(双葉社)



飛行機ものもいろいろあるけど、この作品が面白いのは“零戦と会話しちゃう”こと。

・・・いや、ホントにw

朝子お嬢様は零戦大好きなあまり、零戦にチュー♡しちゃう。
すると、零戦と話せるようになっちゃったんである。

こいつぁ事件だww

それ以後は「ナイトライダー」みたく、操縦者と零戦が意思疎通ができちゃうんである!

「お嬢様、飛んじゃいますか!?」
「うん、飛んじゃう!」

てな感じに話せるちゃうんである!!

・・・ツッコミとかはナシの方向で・・・ねww

まあ、カワイイ女のコが零戦に乗るってだけで、いろいろ許せちゃうボクですがw


でもその会話がなかなか面白いんですよ。
零戦の操縦の細かな部分まで、しっかり描かれていて感心しました。
ボクはなんとなく零戦が好きだったんですが、やっぱし、本当に好きで知識を蓄えている人は違いますね。
勉強になります。

これから零戦に乗る人に、オススメです!

・・・というギャグはさておき、萌え系少女だけじゃなくて、飛行機好きの方にもオススメです。


【気になる言葉】
楽しかったねぇ——♡♡
飛行機の操縦ゥ!!



   23:05 | Trackback:0 | Comment:0 | Top

宮崎駿「崖の上のポニョ」は童心にかえれる“活動大絵本”

観に行ってきました! 「崖の上のポニョ」!!

感想は、とにかく“楽しかった
“面白かった”というより“楽しかった”です。


魚たちが、海が、動く動く!!
ポニョが泳ぐ泳ぐ!! ・・・そして走る!!w

カラフルなの洪水と、とにかく心地よい動きの質と量!!

これはもう、「動く絵本」です!
活動大絵本です!!



“絵本”って書いた意味はもう1つあります。
ネットで「崖の上のポニョ」の感想を読んでみると、けっこうツッコミいれてる人も多いんですよ。
「崖の上のポニョ」は、ふつうの物語みたいに、合理的な説明があまりないんです。
たしかに「えっ!?」と思う場面もあります。w

・・・でも。

たとえば「おおきなかぶ」という絵本があります。
単純に、“おおきなかぶ”を引っこ抜く話ですが、犬やネコまでお手伝いするんですよ。
それにツッコミいれるのってどうでしょう?

・・・すごく野暮じゃないですか?



これから「崖の上のポニョ」を観るかたに、1つの呪文を教えましょう。

「これは絵本だ、これは絵本だ」

「崖の上のポニョ」を観ていて「アレ?」と感じたら、この呪文をとなえてください。
きっと楽しく観られるハズですよ。


「崖の上のポニョ」は、“スクリーンに映し出された絵本”なんです。
リクツなんて抜きに、楽しんだモノ勝ちですよ!!





【主題歌】
崖の上のポニョ
崖の上のポニョ
posted with amazlet at 08.07.22
藤岡藤巻と大橋のぞみ 大橋のぞみ
ヤマハミュージックコミュニケーションズ (2007-12-05)
売り上げランキング: 18
主題歌も可愛いですよね。
劇場を出るときは、つい頭の中を回っちゃいます。w
   11:05 | Trackback:0 | Comment:0 | Top

秋里和国「GEI-SYA -お座敷で逢えたら-」は、“少女まんがエッセンス”がてんこ盛り!!

少女まんがマニア・斉藤直子24歳が選んだ転職先は、芸者!?
「メイドなんて目じゃない、究極のコスプレ」
直子が飛び込んだ花柳界とはどんなところだ!?

【あらすじ】
斉藤直子24歳
山梨の乗馬クラブで働きつつも、華やかな職業への転職を夢想している・・・。
そんな彼女の唯一の癒しは、直子が世話している馬・ミケランジェロに会いに来る、則近先生の存在。
“ハキダメに鶴”のような爽やかなオーラを発する彼を、直子は密かに「ハキダメ王子」と呼び、密かに思っていた。

そんなある日、直子は友人の結婚式で芸者姿の藤松に出会い、その美しさに魅了される。
折しもミケランジェロが急死。
ハキダメ王子と二度と会うことがなくなったと思った直子は、芸者になる!と決意。
東京へと旅立つのだが・・・!!

【カット】
GEI-SYA01
秋里和国「GEI-SYA -お座敷で逢えたら-」(1)(小学館)



まず、直子が乗馬クラブに勤めた理由が、上原きみこ「ロリィの青春」に憧れたからと知り、正直吹いたw
ほかにも、萩尾望都「トーマの心臓」やら、名香智子「花の美女姫」がセリフに登場したり。
まんがマニアにはこういう細かいトコが嬉しかったりする。

ってボクだけか!?w


少女まんがマニアだけに、直子のキャラが少女まんがの王道を行っていて面白い。
間ちゅう(間接ちゅう)で卒倒したり、美少年に「かわいい」と言われて卒倒したり。(卒倒しすぎw)。

物語の展開もまさに王道

憧れの半玉(芸妓見習い。京都で言うトコの舞妓)・藤松ちゃんと、ハキダメ王子が知り合いで、東京で再会したり、藤松ちゃんの正体がじつは・・・!なんて展開もあったり。

しまいにゃ、20代だったら半玉にはなれずにいきなり芸者、と言われて「18歳です」と嘘ついたり。
ちなみに直子の芸名は・・・藤子


・・・どんだけ面白いんだこのキャラwww


こんな感じで“少女まんがエッセンス”がてんこもりの1冊
肩の力を抜いて、ラク~に楽しめる作品です。


【気になる言葉】
斉藤直子18歳
なんでもやります。頑張ります!





GEI-SYA-お座敷で逢えたら 1 (1) (フラワーコミックス)
   00:19 | Trackback:0 | Comment:0 | Top

若木民喜「神のみぞ知るセカイ」は、オタ界の江原啓之!?

キミはギャルゲをやっていて、思ったことはないか?
「現実もこんなにうまくいけばなー」
・・・それをやっちゃった作品です!w

【あらすじ】
桂木桂馬17歳。
2D女子をこよなく愛し、あらゆるギャルゲでヒロインを攻略!
ゲーム世界では“落とし神”と呼ばれている。

そんな彼に目をつけたのが、地獄からやってきたエルシィ。
エルシィは、女の子のココロのスキマに取り憑く悪人の霊魂・・・“駆け魂”を回収するためにやってきた。
“落とし神”こと桂馬に、女の子のココロのスキマを埋めてもらい、駆け魂を追い出そうというねらいである。

・・・だが当然のことながらw、桂馬は現実の女とは手をつないだこともない。
そうとは知らず、地獄の契約を結んでしまったエルシィと桂馬。
契約を達成できないと死あるのみ、という究極の状況の中、桂馬のギャルゲ魂が燃えさかる・・・!!

【カット】
神のみぞ知るセカイ01  
若木民喜「神のみぞ知るセカイ」(1)(小学館)



ココロのスキマを埋める手段・・・それは、恋愛! 具体的にはキス
駆け魂に取り憑かれた女の子を“恋に落とし”、キスをする・・・。

オタメガネ”と呼ばれる桂馬にとって、果てしなく高いハードルと思われるミッション。
だが桂馬は、ギャルゲで培った理論と経験で、現実の3D女子に挑む!!
セーブもロードも不可、ファーストプレイのみ・・・しかも命がかかった“ギャルゲ”にである!!


単純に女の子を“落とし”たらハッピーエンド、という話。
キス、が最終目的なんだけど、それだけじゃなくて、ちゃんとターゲットの女の子の“ココロの救済”になっているところがイイなと思う。

駆け魂が抜けた女の子からは、桂馬に落とされるまでの記憶は消えてしまう。
ひとりの女の子を恋に落とすことでココロを救済し、颯爽と去っていく・・・。
まるでヒーローもののように読めちゃうところが面白い。


というわけで、「3D少女相手にギャルゲ!」的なネタっぽい読み方もOKだけど、ボクとしては「ギャルゲオタヒーローもの」という読み方を推奨したい!

こんなヤツがいたら、イタすぎる。
そんな“オタメガネ”が女の子たちの“魂の救済者”となるんだ!

この物語の主人公・桂馬は、“オタ界の江原啓之”なんである!www


・・・さあ、次の悩める女の子はどこに!?
これは次巻に期待せざるを得ない!!w



【気になる言葉】
ボクが好きなのはゲーム女子だけさ!!
現実(リアル)なんてクソゲーだ!!


   16:06 | Trackback:0 | Comment:0 | Top

めざせまんが家! 15歳、純粋少女がまんが家に弟子入り!! 絵夢羅「今日も明日も。」

15歳の女の子・・・しかも子供がそのまま大きくなったような、純粋無垢な、天使のような娘がまんが家に弟子入り!
ペンの使い方も、ベタ塗りもダメダメ・・・だけど、感性はスゴかった!!

15歳の“まんが天使に、やさぐれ少女まんが家である師匠
がふりまわされ、だんだん感化されていく・・・そんなお話。


【あらすじ】
締切まで残り15時間。
少女まんが家・桃瀬稜(♂)の仕事場は、まさに修羅場中。
そこに、稜の幼なじみで元アシスタント・はるかが現れる。
そして、まんが家志望の妹・ちかに漫画の描き方を教えてほしいというのだが・・・。

まんが家志望のちかちゃん、修羅場中の助けになるかと思ったら、「まんがの原稿ってこんな大きな紙に描いてたんだネ!」と天然発言。
だけど、3年目のアシスタントも分からない、服や効果のトーン指定を次々と言い当てちゃうオソロシイ感性の持ち主だった!!

ちかの感性と、まんがへの純粋な気持ちに心を動かされ、稜は弟子として育てることを決意する——。

【カット】
今日も明日も。01  
絵夢羅「今日も明日も。」(1)(白泉社)



子供のように純粋で、天使のように無垢にまんがと向きあっている、ちか。
そんな彼女も、ちゃんと“自分”を持っている。

ちかは、まんが家になることを家族に反対され、家出してきた。


親の言うことが全部正しいわけじゃない。
自分で考えて、判断した「まんが家」への夢。
自分の“夢”は大切にしたい。
誰になんて言われようとも——。

いままで描いてきた絵も、家族に破り捨てられた。
それでもまた描くからいいんだという、ちか・・・。

この
好きなことへの純粋さに、心が洗われた。

仕事”としてまんがを描いている“まんが家”の稜が、こんな子に影響されないはずはない。
「誰かが自分の作品を読んでくれるだけで嬉しい」というちか。
小手先の技術とか、いろいろ経験することで頭でっかちになっていた稜は、自分の原点をちかに見たのかもしれない。

まんがが好きで好きでしかたがない、という原点を。

これはちかの成長物語であり、稜の成長物語でもあるんですね。



まんが技術の解説も、作者の体験をもとに描かれていて分かりやすい。
ベタは全部フデで塗らなくていいとか、ペン先は水洗いして長持ちさせるとか。
一本のペン先で原稿何枚くらい描けるのか・・・などなど、実用的なネタがいっぱいだ。

師匠と弟子の一風変わった“まんが家まんが”。
まんが好き、まんが家好きのキミにぜひ。



【気になる言葉】
読んでもらえるだけで嬉しいもん。
それに楽しんでもらうためには——まず自分が楽しんで描かなきゃでしょ?





   11:10 | Trackback:0 | Comment:0 | Top

切なくて、痛くて、あったかい。谷川史子「草の上 星の下」はやさしい気持ちになれる魔法

姉と妹、きょうだいならではの“複雑な思い”が痛くて甘い表題作ほか、全4編収録の短編集。
4編とも心温まるいい作品なんだけど、なかでもボクがいいな、と思ったのは「サルビア」という一編だ。


【あらすじ】
22歳の妻・棗と、12歳年上の夫・ヨモギ田さんは新婚ほやほや。
近所にも知られた仲良し夫婦。

だがある日、棗は夫の部屋を掃除中、ある写真をみつけてしまう。
大学時代の夫と、当時の彼女との思い出の写真——。
セピア色になった写真の向こう、知らない女性と幸せそうに笑う、昔の夫の姿。

心がざわついてしまった棗は、偶然連絡があった元彼と会いに行くことに・・・。

【カット】
草の上星の下01
谷川史子「草の上 星の下」(集英社)



過去の思い出”は切り捨ててしまうべきなのか。
切り捨ててしまっていいのだろうか。
パートナーの歩んできた道のりを、そのまま愛せれば幸せなんだけど・・・簡単じゃない。

だけどだけど。
自分の心の宝箱に大切にしまっておきたい、キラキラとした思い出があったなら——。


棗の元彼との“思い出”は、過ぎ去ったことだからこそ、輝いていて・・・いつでも心がぎゅっとなる、甘くて、切ない“記憶”

同じような記憶は、きっと相手の胸にだってある。

——だとしたら。
きっと、それごと愛せるんじゃないかな。

読んで、そんな風に感じました。


切なさと、痛さと。
甘さと、やさしさと、あたたかさと。
読んだら、不思議とやさしい気持ちになってしまう・・・。
やっぱり谷川史子の短編にハズレはありません

「少女まんが」ってことで敬遠してるキミ、もったいないからぜひ一度、手にとってみてほしい。
ホントにイイっすよ!?



【気になる言葉】
俺、なつめのことちゃんと好きだったよ。
ふたりとも子供だったからだめになったけど、楽しかった。
なつめに出会わなきゃよかったなんて、一回も思わなかった。
ちゃんと大事だった。
あの頃はありがとう。


   00:13 | Trackback:0 | Comment:0 | Top

渡辺航「弱虫ペダル」 オタクの“好き”が生んだ奇跡のチカラ

ママチャリで激坂をのぼり(しかも鼻歌うたいながら)、
秋葉原まで往復90kmの距離をものともせずに通いつめる。
・・・とんでもないオタク。
とんでもない、自転車の才能を秘めたオタクの話だ。


【カット】
弱虫ペダル01
渡辺航「弱虫ペダル」(1)(秋田書店)

【あらすじ】
アニメ好きの高校生・小野田坂道は、学校帰りに秋葉原までママチャリで通う正真正銘のオタクである。
・・・だが。
学校から秋葉原までの距離は、45キロ。
つまりは往復90キロ以上・・・!
小野田坂道は、とんでもないオタクだったのだ。
この“とんでもなさ”が、自転車マニア・寒咲幹の目にとまる。
そして自転車部のホープである今泉俊輔と勝負することになる・・・!!

ロードレーサーに乗る“自転車部のホープ”と、ママチャリに乗る“オタク”。
明らかに勝負は見えていたハズなのだが・・・!?

ただアキバが好きで。
子供のころから、タダで行ける自転車で通っていた。
小野田坂道の“好き”という気持ちが鍛えあげた脚力が、いま新たな輝きを放つ・・・!!


小野田坂道の乗り方は、“回転数(ケイデンス)”重視
ツール・ド・フランス7連覇を達成した、ランス・アームストロングと同じ走法。
それは、重いギアを力強く踏むのではなく、軽いギアでひたすらペダルを“回す”方法。

つまり“弱虫ペダル”
アニメが好きで、フィギュアが好きで、ただ秋葉原に行きたかった少年が、知らず知らずのうちに手に入れた“力”。
その“力”が小野田坂道をどう変えるのか。
次巻以降が気になるところだ。

オススメ。


【気になる言葉】
なんでだ
ボク・・・
頭の中まっ白なのに
体は・・・苦しいのに
ボクは今・・・
どうしても今泉くんに追いつきたい!!




   00:33 | Trackback:0 | Comment:0 | Top

この“うかつっぷり”を笑え!! 神尾葉子「まつりスペシャル」が面白い理由

神尾葉子「まつりスペシャル」(1)(集英社)

【あらすじ】
羽生まつりは同じクラスの諸角渉に恋する、パッと見は普通の女子高生。だがその正体は・・・現役女子高生レスラー“ハニープリンセス”!!
誰も知らない知られちゃいけない、この秘密。
だが、転校生・重松荒太に正体がバレてしまう・・・!!

【カット】
まつり_01

面白い。
とにかく、まつりの“うかつっぷり”が面白い。

「ゴツい女」と言われたのに腹を立て、不良少年相手に大乱闘を演じたり。
(しかも目撃されちゃうw)
偶然、渉と出会ったと思ったら「力」とでっかくロゴが描かれたTシャツを着てたり。
ついつい屋上で“首ブリッジ”しちゃったり。
で、それを目撃されたらニールキックくらわせたり。

どんだけうかつだよw
そりゃ正体もバレるだろww

まつり_02

うわさの“力”Tシャツ。
どこで売ってんだwww


・・・という感じでw、重松に正体がバレちゃったんだけど、こいつがプロレスおたく、ってことで話は別の方向に転がっていく。

まつりは、重松と秘密を共有することで、いままで隠しておきたかった“強い女”である自分を肯定できるようになっていく。
もともと天賦の才を持っていた格闘技で、いよいよまつりの本当の姿が花開いていく・・・!!
空回りしていた歯車がかみ合い、より充実した日々になっていく感じがすごくイイ。


タイトルの「まつりスペシャル」は技の名前だろうか?
いつの日か、まつりの“必殺技”として日の目を見るときが楽しみだ。

「花より男子」で有名な神尾葉子が、少年誌である「ジャンプSQ.」で描く“おまつり”少女ストーリー
実は「ジャンプSQ.」で一番楽しみにしている作品だったりする。
今後にも期待だっ!!



【気になる言葉】
おまえ
クラスで俺とダチってことになって浮いてるぜ
いーのか?

いいよ別に
ホントのことだし
あんたは友達だし


   21:46 | Trackback:0 | Comment:0 | Top

ララまんがグランプリ受賞コメントがスゴすぎる件

第48回LMG(ララまんがグランプリ)審査結果発表!!
LaLa8月号
LaLa2008年8月号より

幾多のまんが家を世に送り出してきたLMG。
今回【ゴールドデビュー賞】に輝いたのは、一ノ瀬かおるさん(兵庫県)!

太陽も忘れさせて
「絵がプロ級!!」と絶賛されたその作品は、「太陽も忘れさせて」。
デビューに加え、賞金30万円と副賞にデジタルビデオカメラをゲット!!



喜びの受賞コメントが、これだ!!
受賞コメント

>帰宅すると家が火事でした
ちょwww
火事てw

悪いことあればイイことありますねって・・・悪いことデカすぎw

>じゃあ次は・・・。
頼むから、生きてまんが描いてくれw
つか、生きろw


どうでもいいけど、ホント目が離せない新人が出てきたなw
いろんな意味で今後に注目だっ!!


   22:13 | Trackback:0 | Comment:0 | Top

矢沢永吉/きたがわ翔「成りあがり-矢沢永吉物語-」で親父の青春時代を知れ!!

キミは親父を知っているか?
親父の青春を——知っているか?


【カット】
成りあがり_01

矢沢永吉/きたがわ翔「成りあがり-矢沢永吉物語-」(1)(角川書店)

【あらすじ】
内田忠志、29歳。
向いてない営業の仕事をし、夢中になれるものもない退屈な毎日を過ごしていた。
そんなある日——親父が死んだ。
思春期をすぎてから、まったく接点がなかった親父。
遺品には、生前ファンだった矢沢永吉グッズが山ほどあった。
忠志は親父を知るため、親父が愛してやまなかった矢沢永吉の著書「成りあがり」を手にする——。


親父が死んでも、涙が出なかった忠志。
ずっと会話もしてなかった親父の死を、実感できなかったのかもしれない。
そんな忠志は、遺品の中にあった一本のビデオテープを再生する。
映し出されたのは、躍動する若き日の矢沢永吉。
そして観客の中に、若き日の親父の姿があった・・・!!
そのとき、まったく出なかった涙がふきだした・・・。

・・・泣けた。

単純な「成りあがり」のまんが化じゃない。
矢沢永吉に影響を受けたファンの姿も含めて描くことで、時代と人をひっくるめた“矢沢永吉”という存在そのものを描こうとしているところに凄さを感じる。


これは「矢沢永吉物語」であると同時に、キミの、ボクの親父の物語でもあるんだ。


忠志の親父は、矢沢永吉に影響されて「裏 成りあがり」という自伝を残していた。
「千江、そしてもうすぐ生まれる子供に贈る」
そこには忠志の知らない、一人の男としての親父の姿があった。

忠志が“親父を知る旅”をこれからも温かく見守りたい。
いやぁ、いい作品です。


【気になる言葉】
オレは・・・・・・オレは何をやっているんだろう・・・・・?
夢中になれるものなんか何もない。
株だって日々の退屈しのぎにやっているだけ。
仕事も女も何もかもが面倒で。
それを変える勇気すらない。
なのに時々、訳もなく孤独に押しつぶされそうになる。
オレはいつからこんなに臆病になってしまったんだろう。
どうしてもっと素直に、自分から周りに愛を求める事ができないんだろう。


成りあがり 矢沢永吉物語 (1) (KADOKAWA CHARGE COMICS (KCC2-4))
きたがわ 翔 矢沢 永吉
角川グループパブリッシング
   19:08 | Trackback:0 | Comment:0 | Top

とよ田みのる「FLIP-FLAP」が教えてくれた、“本気”のかっこよさ

心の底から「何かが欲しい」と思ったら。
カッコつけたり恥ずかしがってちゃダメだ。
——本気になるんだ。

【カット】
フリップフラップ_01

とよ田みのる「FLIP-FLAP」(講談社)

【あらすじ】
高校生の深町くんは、そこそこの大学に合格。
そこそこ勉強して、そこそこの会社に就職するだろう「普通」な生き方をしていた彼。
だが高校最後の日、変化を求めて片思いだった山田さんに告白する。

——いいですよ。
と言われて喜んだのもつかの間、条件があった。
それは「ピンボールでハイスコアを出す」こと。
簡単そうで、実は困難を極めるこの挑戦に、深町くんはドップリとはまっていく・・・!


ピンボールには「揺らし(ハッジング)」という技がある。
台を“揺らす”ことでボールの軌道を変えるテクニック。
これってピンボールやったことのある人なら分かると思うけど、すっげぇでっかい音がするんで、なかなか恥ずかしくてできないんだよね。
でも、山田さんはお構いなし!!
ガッツンガッツン揺らし、失敗したら叫び、悲鳴をあげるほど“本気”でピンボールに熱中している。
その理由について、山田さんは言う。
——「ただ心が震えるのです」。

こんな山田さんとピンボールの世界に入った深町くん。
ゲームのセンスはあり、そこそこ上手いのだがハイスコアはほど遠い。
——そうだ。
足りなかったのは、「本気になること」だ。
そして心から楽しむことだ。

そこそこの人生なんてクソくらえ。
恥ずかしいぐらいに熱中し、なんら生産性のない遊び・・・ピンボールにすべてを懸けて熱中する深町くん。
そして、ついにある境地に達する・・・!!

恋にゲームに“本気”になっていく深町くんがカッコイイ!!
なりふり構わず、夢中になる。
本気になることって、本当はカッコイイんだよなー。

熱くなること、本気になることがちょっと恥ずかしい・・・なんて思っているキミはぜひ読んでほしい。
文句なくオススメする。


【気になる言葉】
俺が楽しんでいなかったのは、ピンボールにじゃない。
俺の人生にだ!!!
揺らせ。
俺の心に…揺らし(ハッジング)だ。





FLIP-FLAP (アフタヌーンKC)
とよ田 みのる
講談社
   00:02 | Trackback:0 | Comment:0 | Top

一歩踏み出せば、何かが変わる! 宇佐悠一郎「放課後ウインド・オーケストラ」

変わりばえのない毎日。
でもそれは、たった一歩を踏み出すことで変わっていく・・・。
そんなお話。


宇佐悠一郎「放課後ウインド・オーケストラ」(1)(集英社)

【あらすじ】
趣味は睡眠、特技は授業中気配を消すこと。
主人公・平音佳敏は、名前のとおり平穏で、ゆるーい高校生活を送るべく私立千代谷高校に入学する。
だが、吹奏楽に並々ならない思いをもつ藤本鈴菜と知り合うことで状況は変わっていく。
鈴菜の強い思いに引きずられるように、すでに廃部になった吹奏楽部の再建に力を貸す佳敏。
そして自分自身、いままで縁のなかった音楽の魅力を知り、ハマっていくことになる・・・!


ボクの高校時代は鉄研の幽霊部員という、かなり微妙wな存在だった。
それでもメチャ楽しかったのでまったく後悔していないが、なにか部活動に真剣に打ち込んでたらな、と思うこともある。


平凡な日々を望んでいた主人公の佳敏。
だが鈴菜と出会い、彼女の吹奏楽への“アツさ”に触れることで変わっていく。
部員募集のビラを配ったり、吹奏楽部に反対する校長に談判したり。
行きがかり上の行動だけど、“一歩踏み出す勇気”がなきゃできないことだよな。

こんな“一歩”“一歩”がもたらす変化を実感しながら、佳敏は音楽の世界に心を奪われていく・・・!!
なんだか爽やかで、まぶしかった。

高校吹奏楽モノとして、オススメです。
とりあえず高校時代、吹奏楽部に入ってりゃよかったぜ! とか思ったよw


【カット】
放課後_01
鈴菜ちゃんが可愛いのも魅力。
こんな娘に誘われたら、そりゃOKするさw


【気になる言葉】
15才が『今日できなかったこと』を悔やむ必要なんかどこにもない。
大事なのはこれから先、何ができるようになるかだ。



   13:04 | Trackback:0 | Comment:0 | Top

Web拍手へのお返事(2013)

【2013年】Web拍手コメントへの返事です。
一番新しい返事が上にくるようにしています。
※「公開しない」を選んだ拍手コメントには、“匿名希望さん”として返事を書いています。

12/31 14:54
> 匿名希望 さん

いつもコメントありがとうございます!
12月も豊作でしたね〜!ってヤバイ! まだ買った本をUPしてない!w
近々UPします…!!(´・ω・`)

そうそう。マルタさんはカワイイですね☆
2014年もよろしくお願いいたします♪

12/28 23:46
> マッチ棒 さん

今年も毎月ガラかめ通信ありがとうございました!
情報を更新してくださるhebitaroさんには感謝と申し訳ない気持ちが入り混じって複雑な思いで拝見しています。
細々とで結構ですので来年も継続してくだされば何よりです。
応援しています!
そして来年こそは連載再開&50巻の発売を熱望します!

コメント&ご声援ありがとうございます!(`・ω・´)

いやー。
心温まります、ありがとうございます!
ここ半年はいろいろと忙しくてなかなか更新できませんが、「ガラかめ」関連で違うベクトルの記事とか企画は考えてます。
早く発表できる日がくるといいのですが…w

50巻&連載再開、ともに祈りましょう〜!!

09/19 16:17
折笠格/西出ケンゴロー「ウメハラ To live is to game」は、プロゲーマー梅原大吾の“原点”を描いた熱血伝記まんが!

> 匿名希望 さん

いつもコメントありがとうございます!
ウメハラさん、やっぱり有名ですよね。
「ゲームセンターあらし」がいま連載してたら、登場するかもw
(例えが古いww)

このまんが、「空手バカ〜」みたいに超名作になる可能性のある素材だと思ってます。
次巻、ぜひ出してほしいですよね。

ではまた!!

07/27 21:53
07/27 21:56
美内すずえ「ガラスの仮面」休載中! 今月も「ですが」の記事ですが。

> マッチ棒 さん

毎月毎月新情報があってもなくてもアナウンスしてくださるへびたろうさん、いつもありがたく 拝見しています。
更新大変だと思いますが無理の無い範囲で頑張ってください!

拍手コメントありがとうございます!
マッチ棒 さんのおかげで、しおれかけてた心に火が灯りました!(うまいこと言ったw)

情報がないのを記事にするのってどうよ!?と疑問に感じていたので、とても勇気づけられました。
これからも、ちくちくと地道にUPしていこうと思います。

ありがとうございました〜☆
元気でました♪ m(__)m

06/30 22:43
まんが人blog

> 匿名希望 さん

いつもコメントありがとうございます!
関谷あさみ「千と万」、谷川ニコ「ナンバーガール」ご紹介いただきました。
両作とも、買おうかどうか迷った作品ですw

お財布のことを考えて見送ったわけですが、チャンスがあったら手に取ってみようと思います。
オススメありがとうございます!
参考になります。^^

それではまた☆
よいまんがに出会えますように!

06/17 22:14
KAITO「クロス・マネジ」は、本気で打ち込む姿が清々しい、ラクロスプレーヤー&マネージャー物語!

> 匿名希望 さん

拍手コメントありがとうございます。^^
「クロスマネジ」、書きたいと思っていたのでいいキッカケになりました。
ありがとうございました!!m(__)m

6月は忙しくて、ホントにいっぱいいっぱいだったので、なんとか書けてよかったですよ。
今月もまだトンネルは抜けてませんが、可能な限りいろんな作品のレビューを載せていきたいです。

これからもよろしくお願いいたします。(`・ω・´)b

06/14 08:59
2013年5月に買ったコミックス(新刊のみ)

> 匿名希望 さん

コメントありがとうございます!
いや〜、お腹、マジで痛くて一週間くらい白目むいてました。(´・ω・`)
ウィルス性胃腸炎…おそろしい子!!

「クロスマネジ」面白いですよね!!
毎週買う『ジャンプ』の中でも楽しみにしている作品です。
レビュー書きたいので、しばらくお待ちください。
今月は超忙しいので、難しいかもしれませんが、必ず!!

体調に気をつけながら頑張りますので、またぜひ覗きに来てください。
ではまた〜。

05/29 07:22
美内すずえ「ガラスの仮面」休載中! ついに休載1周年♪

> 匿名希望 さん

コメントありがとうございます!!
お返事が遅れてしまい、お詫び申し上げます…m(__)m

さて亜弓さん炭化問題w
実際どうなんでしょう!?
50巻に登場するのか…それとも新たな黒歴史になってしまうのか!?
亜弓さんをめぐる、今後の展開が気になりますね。

あと、50巻の発売日もww

05/28 23:58
美内すずえ「ガラスの仮面」休載中! ついに休載1周年♪

> rinrin さん

コメントありがとうございます!
お返事が遅れて申し訳ありません…m(__)m

50巻発売延長でしかも発売日も分からず
もうショックが大きすぎて元気が出ません・・

今回の延期はショックでしたね…。
しかもいつ発売になるかも未定という…。(´・ω・`)
ベッドでゴロゴロしてたのは遠い過去になってしまったかのようです…。

まあファンとしては、期待をかけすぎず、生温か〜く見守るしかなさそうです。
いつかフィーバーするときのために、気力を貯めておきましょう♪

それではまた!!

05/28 00:22
まんが人blog

> 匿名希望 さん

コメントありがとうございます!
「くーねるまるた」のマルタさん可愛いですよね!
ボクは『スピリッツ』で毎週読んでいますよ〜!!
「食戟のソーマ」「山賊ダイアリー」も雑誌で読んでます(`・ω・´)b
「ワカコ酒」はノーチェックでした、こんど見てみます。

いろいろオススメ作品をありがとうございます!
ともにまんが読みとして楽しんでいきましょう〜☆

04/30 12:03
美内すずえ「ガラスの仮面」休載中! 50巻発売延期だけどコラボは進行中!

> 匿名希望 さん

お返事遅くなってしまってスミマセン!!m(__)m
再コメントありがとうございます!
なんかコラボコラボで50巻のことを一瞬忘れそうになりますよね!w
(忘れませんけどww)

たしかに真澄皿(って言い方面白いですw)の上に何を乗せても、「いらんわ!」とぶちまけられてるようにしか見えないかも…w

延期延期で正直白目ですがw
もうこうなったら腹を据えて50巻待ちましょう!
ではまた!^^

03/26 17:42
03/26 17:43
「ストーリー311」発売記念トークショー&サイン会に参加しました!

> murasaki さん

震災関係のマンガ『ナガサレール イエタテール』読んでみてください。
おすすめです。
http://www.poco2.jp/comic/ietateru/

コメントありがとうございます!
読みました、読みました!!
コミックス買いましたよ〜☆

津波から生きのびたあとの、家再建までの道のりがホントに大変で。
おばあちゃんの変化とか、ちょっと切ないですよね。
だけどそれでも生きていくたくましさを感じる作品でした。
いい作品ですよね。

ご紹介ありがとうございました。m(__)m

03/14 22:33
美内すずえ「ガラスの仮面」休載中! 50巻発売に向けて大コラボ祭りが進行中!!

> 匿名希望 さん

お返事遅れてすみません!!m(__)m
魂のかたわれver.のチャームは「ワンナイトクルーズのルームキー」とのこと。

http://www.takaratomy-arts.co.jp/items/item.html?n=Y999888

えええええ。
アレ投げ捨てたヤツですよね!?
匿名希望さんおっしゃるように、シオリーの怨念がこもってそうですね…ww

「ホテルマリーン」の鍵にはできないし…仕方ないのか!?
情報ありがとうございました〜!

03/05 08:52
2013年2月に買ったコミックス(新刊のみ)

> rinrin さん

いつもたくさんの本を読まれるんですね。
今後も楽しいレビュー楽しみにしています。

いつもコメントありがとうございます。^^
ひっそりと誰かの心に届くようなレビューが書けたら、と思ってます。
最近レビュー少なめになってしまってますが。
生あたたかく見守ってください。m(__)m

これからもヨロシクです☆

03/02 21:06
美内すずえ「ガラスの仮面」休載中! 50巻発売に向けて大コラボ祭りが進行中!!

> 匿名希望 さん

コメントありがとうございます☆
シークレットのチャーム、気になりますよね…!
魂のかたわれバージョンですから、ハンパなチャームでは納得できませんよねw
それこそ別荘とかでないと…!ww
上着だったらどうしよう!?とちょっと思いましたw

…とまあ、ボクも完全にコラボに気を取られて50巻のことを忘れてましたがw
せっかくなので、いろいろと楽しみながら待とうと思います。^^
ファンみんなで生あたたかく見守っていきましょう〜♪

02/06 23:09
トークイベント「永遠の少女マンガ 名物編集長が語る少女マンガ史」(第3回)に参加しました!

> murasaki さん

リンクの件、ありがとうございます。
このレポートも、行けない私にとっては、すごく嬉しいです!!

リンクの件はどういたしまして。^^
レポート、字ばっかりになってしまってスミマセン…。

でも喜んでいただけてよかったです。
第1回、第2回も近々UPしようと思います。m(__)m

02/05 19:32
トークイベント「永遠の少女マンガ 名物編集長が語る少女マンガ史」(第3回)に参加しました!

> 匿名希望 さん

コメントありがとうございました。
書き始めたら結構大変で、字ばっかりの記事になってしまって…若干凹んでたのでコメントに元気づけられました。^^
ありがとうございました。m(__)m

第1回、第2回もUP予定なので、よかったら時間のあるときにでも読んでやってください。
では〜☆

02/04 01:21
2013年1月に買ったコミックス(新刊のみ)

> 匿名希望 さん

お久しぶりです。^^
コメントありがとうございます。

「くーねるまるた」いいですよね!
基本グルメまんがなんですけど、マルタさんのゆるくて楽しい日常にほっこりしますよね。
『スピリッツ』で読んでて好きなのでコミックス買ったのでした。^^

オススメの「幸腹グラフィティ」も良さそうですね!
一瞬、“妾腹グラフィティ”に空目したボクは汚れた男です…www
(どんなグラフィティだよ…w)

匿名希望 さんも積ん読多いのでしょうか?
ボクも積ん読本を消化するため、土日は喫茶店でカンヅメになったりしてますよ…。
ともにまんが生活、楽しんでいきましょう♪

01/27 13:11
まんが人blog

> piyoko さん

ああー、このお知らせを待っていました!
でもやっぱり最大の心配事は、“発売日に出るのか?!”ってことですね。
なんか論点がビミョーにずれてきた気がしますが、とりあえず3月心待ちにしてます!

2013年初となる拍手コメント、ありがとうございます。

「ガラかめ」ファンは発売予定だけでは手放しに喜べませんよねw
しかし、とりあえずの朗報ということで…。
楽しみになってきましたね!!^^
今年も「ガラかめ」に振り回されつつ、楽しんでいきましょう♪
よろしくお願いいたします〜♪
   22:10 | Trackback:0 | Comment:0 | Top

Web拍手へのお返事(2012)

【2012年】Web拍手コメントへの返事です。
一番新しい返事が上にくるようにしています。
※「公開しない」を選んだ拍手コメントには、“匿名希望さん”として返事を書いています。

12/28 11:12
まんが人blog

> なな さん

どの記事も面白すぎる!
これからも楽しみにしています。

コメントありがとうございます〜☆
面白かったですか!? 嬉しいです!!
じつは結構、面白いかどうかドキドキしながら書いてたりするんで…w
近頃寒い日が続きますが、なな さんお風邪など引かれませんように。
お互いよい新年を迎えましょう☆
ではまた〜♪

12/27 21:06
美内すずえ「ガラスの仮面」いまだ休載中! バラの香りつき真澄さんポスターを“くんかくんか”しようぜ!

> murasaki さん

いつも情報、ありがとうございます!
真澄さんの唇…wwdakara広告ページ、月影先生は何を言っても説得力がありますね。
ガラかめポーカーやりたいです…!

こちらこそ、コメント感謝です!!
月影先生の説得力は異常ですね!w
いっそ総理大臣とかしたら、いろんな問題がズバッと解決しそう。
…短命内閣になりそうですけどww(失言ww

ガラかめポーカー、ちょっと楽しそうですよね!
みんなで悪のりしながら役を考えるのが楽しそうです^^
それではまた!
良いお年を!

12/13 00:59
美内すずえ「ガラスの仮面」休載中! 真澄さんからお年賀いただいちゃいました。

> ゆっきーな さん

いつも楽しく拝見しています。^^
あぁ、まだまだ連載開始には至らないのかぁ、残念です。
しかし、ふろくの真澄さん、、縁起でもないです~~

コメントありがとうございます☆
そうなんです、まだ連載再開ではないんですよ…どうなってるんでしょ?w

ふろくですが、真澄さんが若干残念な状況になってしまったので、今後が心配ですw
はやく連載再開して、元気な姿を見せていただきたいですね(強引w)。

連載再開はいましばらくかかりそうですが、みんなでしばし待ちましょう。^^
それではまた!

11/25 19:10
まんが人blog

> 匿名希望 さん

記念すべき1600拍手、ありがとうございます!^^
ブログ始めてから四年ちょっとですかね…。
普段は数字とかあまり気にしないのですが、1600と改めて意識するとスゴいですね。
皆さまのおかげでございます。^^

2000拍手もぜひ、匿名希望さんの手でお願いします☆

10/28 13:52
まんが人blog

> piyoko さん

いつも楽しませていただいてます。
ああ~、やっぱり連載再開のお知らせはなかったのですね。
49巻が終わったので、先生は長い冬休みに入ったとして、50巻は春になるのではないでしょーか。
この間をカルタでしのぐとしたら、カルタクィーンも夢じゃないかも

コメントありがとうございます〜☆
“カルタクィーン”に吹きましたww
たしかにこの長期間カルタに熱中してたら、カルタは擦り切れ、手にはタコができてしまいそう…!!w

50巻の発売がいつになるか分かりませんが…。
楽しみながら待っていたいですね!^^
ではまたー!!

10/27 16:20
まんが人blog

> murasaki さん

はじめまして。
49巻を機に、ガラスの仮面、読み返しています。
私の食うはう期間を、こちらのブログ読ませていただいて、埋めてます!!
楽しませてもらってます!
ありがとうございます。

こちらこそ、コメントをありがとうございます!
とても励みになっています!!^^

「ガラスの仮面」読み返してますか〜!!
先ほど1、2巻をチラっと見たのですが、やっぱり引き込まれますね〜!!

50巻はまだ先かもしれませんが、一緒にラストまで追っかけていきましょう!!

10/13 13:47
美内すずえ「ガラスの仮面」コミックス49巻発売!! 読んでガクブルしちゃったよ…!

> こたママ さん

コメントありがとうございます。
今週は旅行等がかさなって、お返事が遅れました。
スミマセン…。

今から買いに行きます!
最近、小説『図書館戦争』の読みすぎでへびたろ~サイトに入ってなかった・・・油断したわ。
しかし、最近発売が早く感じられる・・・。
年齢のせいかな~やだわ~。

いやー。
正直ボクも数ヶ月の休載ならアッという間に感じられて…「ガラかめ」ファンとしてはイイことなのか、どうなのか微妙ですww
でもイライラしないですむので、いい面もあるかも。^^

マスミンとしおり~、心配やわ・・・。
私にはこの先どうなるのか、検討もつきません。
ま、まずは買い物買い物・・・。

49巻の加筆で、なんだかもう予測ができないというか。
急流に呑まれる小舟のような心境でございまする…。

49巻、無事ゲットできましたでしょうか?
感想お待ちしてます〜。^^

10/08 23:18
まんが人blog

> みぃ さん

49巻、すごかったですね~予想を裏切る展開、ミウチ先生のストーリー運びには毎回度肝を抜かれます!
中でも今回は聖さんがかっこよすぎました。

初めまして!
コメントありがとうございます!!
いつも見ていただけて嬉しいです!^^

49巻、聖さんカッコ良かったですね〜!!
“いただきます”は「ガラかめ」史に残る名言かもしれませぬ…!

私としては今後①太陽の下でシオリン覚醒 ②伊豆での紫のバラの告白 ③紅天女の試演成功 の流れを期待しているのですが、本当に事故だけは起こってほしくないです・・・50巻が待てません!!

太陽浴びて正気に…ってアレですね!?
せっかくググった真澄さんの努力が報われるといいのですがww
美内先生は読者の裏をかく天才ですからね…なにが起こるかわかりませんよ…!?

(余談ですが、私も「オトコの一生(4)」と「君に届け(17)」読みました!「オトコの一生」よかったですよね。「姉の結婚」楽しみです。

「娚の一生」(4) 読みましたか!
よかったですよね〜。
各キャラが掘り下げられてとてもいい流れのお話でした。
「君に届け」(17)もいいですよね。
ドキドキしちゃいますよね。^^

「ガラかめ」だけでなく、いい作品、楽しい作品をいっぱい読んでいきたいと思っているので、よろしければ参考にしてください〜。
ではまた☆

10/08 14:50
10/08 14:57
美内すずえ「ガラスの仮面」コミックス49巻発売!! 読んでガクブルしちゃったよ…!

> てへぺろ さん

いやぁ電車の中で読んでて、何回も“そんな馬鹿な!
信じられん!”的な「ははは」笑いが。
カルタも衝動買い・・・。
hebitaroさん、いつも楽しみに拝見してます!

コメントありがとうございます!
てへぺろ さんも“罰ゲーム”組でしたか。^^;
ボクも電車で読んでて「えっ…」「マジで!?」の連続でした…。
もう笑うしかない状況ですよね。

カルタ、結局Amazonで買ったのが先日届きました。
忙しくてまったく開けてませんけどね!ww

いつも楽しみにしていただいてありがとうございます。
細く長く続けていきますので、今後ともよろしくお願いします♪

10/06 17:25
美内すずえ「ガラスの仮面」コミックス49巻発売!! 読んでガクブルしちゃったよ…!

> 匿名希望 さん

コメントありがとうございます!
同じく電車で読んだ“罰ゲーム”派でいらっしゃいますか!w
声は…でませんでしたか!?ww

真澄さんのペーパーナイフ投げ、スゴかったですね!
(ドキッとしました)^^
聖&水城のスパイ大作戦で伊豆ラブラブ編が可能となるのか!?
交通事故はあるのか!?w
楽しみは尽きませんね!!^^

とりあえずは連載再開を、ともに首を長くしながら待ちましょう。^^
これからもお時間のあるときに覗きにきてください。
よろしくお願いします☆

10/06 13:35
10/06 13:40
まんが人blog

> piyoko さん

遠方住まいのため、今回のUPを大変楽しみにしておりました・・・って!
久々のヒジリンビームですね。
まぶしい! が、しかしここはなんとかマスミンにがんばってもらわないといかんです。

コメントありがとうございます!
真澄さん、ね!
“いただきます”聖さんを止めたんだから、責任とらないとイカンですよね!w
伊豆での“いただきます”編、楽しみですね〜!

10/03 12:37
美内すずえ「ガラスの仮面」休載中! 49巻は10/5に発売延期! 今度こそカルタも出る(らしい)よ!

> 匿名希望 さん

うけた!
これですね!
へびたろーさん

桜小路くんのCMですねw
見つけた時、シチュエーション似すぎて吹きましたww
美内先生、もしかしてコレにインスピレーション受けたんだったり…してww

09/28 11:21
美内すずえ「ガラスの仮面」休載中! 49巻は10/5に発売延期! 今度こそカルタも出る(らしい)よ!

> 匿名希望 さん

お返事が遅れてごめんなさい。m(__)m
CM楽しんでいただけたようで嬉しいです!^^

例のカルタですが、同じ頭文字がたくさん=百人一首?という指摘、鋭いですね!^^
「ちはやふる」風に「ガラかめ」カルタ大会やったらドえらく白熱しそう…!ww

なんだかんだやってたら、もう10/5が間近になってしまいました。
あとン十時間、楽しみに待ちましょう♪

09/26 13:49
美内すずえ「ガラスの仮面」連載再開第31回、試演にむけて稽古中!!(part2) 亜弓さん、稽古のしすぎに注意!

> 知蔵 さん

おもしろすぎて腹を抱えました。
ありがとう

こちらこそ、コメントありがとうございます。^^
もうねー。
ちょ、ええっ!?って展開でしたよねー。
9/26発売の11月号に連載再開の告知がなかったので、まーだ亜弓さん燃えっぱなしですよ!
あぶないよ!
なんとか連載再開まで、楽しみながら待ちましょう。^^
とりあえずは10/5の49巻ですね。(あとカルタ!)

09/20 12:07
09/20 12:09
まんが人blog

> すく さん

ガラスの仮面未刊行部分取り寄せ方法を参考にさせていただき、挑戦してみました!
無事入手できるといいのですが・・。

おお! 参考にしていただけて嬉しいです。
ありがとうございます!
無事届くことを祈ってます。
未刊行部分も楽しんじゃいましょう!^^

08/27 14:41
美内すずえ「ガラスの仮面」休載中! 49巻は9/26発売予定! カルタも出るよ!

> 匿名希望 さん

カルタの読み手が清水ミチコさん、というのは結構ツボでしたね!^^
「ガラかめ」ファンにはかなりアツいカルタになりそうで、今から楽しみです。
最初は「カルタどうよ?」と思っていたので、嬉しい誤算です。^^

杉子さんのセリフ、今は改変されているようですね。
ツイッターで有名な、はるかぜちゃんもツイートしています。

まとめ

まあ、杉子さんのあのセリフがカルタにあったら、きっとみんな笑って取れないと思いますけどね!ww
とりあえず49巻の発売と、連載再開を待ちましょう。^^
ではまたー。

07/30 23:35
原鮎美「でこぼこガーリッシュ」は、まるで美青年×幼女のカップル!? “でこぼこガールズ”が楽しい4コマものがたり。

> 匿名希望 さん

「でこぼこガーリッシュ」、楽しんでいただけたようでよかったです。^^
夏生ちゃん可愛いですよね!w
三人吉三の回とかww

夏生ちゃん&織子ちゃんは、久々にツボにくるコンビで楽しく読ませていただきました♪

おすすめの作品、チェックはしたんですが買ってませんでした。
ちょいと探してみます♪
ではまた!!

07/24 17:00
まんが人blogが「厳選!少年向けコミック関連ブログ」として掲載されました。

> 匿名希望 さん

…ということで厳選!!ですw
少年向け作品の参考にしていただいてるようで、嬉しいです。
読んだらぜひ感想をお聞かせください♪

そして当ブログは水城さん推しでございますw
明日、一応『別冊花とゆめ』の発売日なんですけど…載ってないんですよね。
早く連載再開…というか、水城さんの活躍がみたい!(えw

水城さんのスパイメガネが光る時。
真澄さんの仕事が、恋が前進する…!!
全力で応援しましょうww

07/23 00:00
まんが人blog

> 匿名希望 さん

厳選!! 喜んでいただいて嬉しいです。
選んでいただけるのはやっぱり、いいことですよね。^^

「ゆるゆる」(2)買いましたか!
「ゆるゆる」のカラーから伝わってくる空気感、ほんとにいいですよね。
三人娘のキャラがまた可愛いですし。^^

p121,122のひとコマも楽しかったですねー。
ぜひまたぜひコメントください。
楽しくまんがを読んでいきましょう♪

07/01 20:09
美内すずえ「ガラスの仮面」休載中! オールスターインデックスシールで気を落ち着けて…。

> 匿名希望 さん

コメントのお返事が遅れてスミマセン…。
ふきだしのセリフ、喜んでいただけてよかったですw

たしかに長期休載ということは、大幅な改稿があり!?とも考えられますね。
連載がそんなに進んでないのに休載だったので、結構ダメージ喰らったんですが…そう考えると、コミックスが楽しみになってきますね☆

「ガラかめ」の付録は発想が斜め上すぎて笑っちゃいますよね。^^
ぜんぜん実用的ではない…ww
ただ、作る側も、もらう側も楽しんでる感じがいいなと思ってます。
今度はどんな付録が炸裂するのか、楽しみですよね。

なんとかカルタ&コミックス+連載再開の秋まで頑張って乗り越えましょう。
ではまた~!!

07/01 00:43
まんが人blog

>
ちぃ さん

こんばんは、最近買った単行本がヤバイですw
当然筆頭は「桃色メロイック」の事ですが、ニヤニヤが止まりません。

「桃メロ」面白いですよね!
まーの可愛さと、大和の暴走ぶりが最高です!!w

「げんしけん」は雑誌で読んでるので買ってませんが、「父とヒゲゴリラと私」ってタイトルめちゃ気になりますね…ww
チャンスがあれば手に取ろうと思います。

あと「初恋構造式」読みました。
おっしゃる通り、表題作がいい感じでしたね。^^
百合というと最近「悪戯ちょうちょ」がなかなかでした。

ボクもまだまだ未読の山があるので、これからちまちまと読み進めます。
いつもながらコメントに感謝☆
ではまた♪

05/31 23:04
小池田マヤ「女と猫は呼ばない時にやってくる」は、美味しい料理とお酒と、うつくしい出会いが織りなす“オトナ”の物語。

> 匿名希望 さん

またまたコメントをありがとうございます!
本作は続編が連載中みたいです。(本誌読んでないのですが…)
でも1冊単独でも楽しめる感じになってますよ。^^

小池田さんの4コマというと「すーぱータムタム」が大好きでした。
最終回が早く読みたくて、普段買わない4コマ誌を買いましたよ…。
(懐かしいww)
家政婦さんのシリーズもなかなかによかったと記憶してます。^^

「タケヲちゃん物怪録」ですが。
タケヲちゃん可愛いですよねーw
とよ田さんの絵柄は独特でラブリーで大好きです。
ベンガル虎もですが、「勘違いしないでよね!」にはやられましたww

おすすめの作品、ちょっくらチェックします~。
ではまた☆

05/29 14:51
まんが人blog

> 匿名希望 さん

拍手コメント、ありがとうございます!!
文章に魅了とは…お褒めいただき嬉しすぎですw
「ガラかめ」本編ともども、皆さんと楽しんでいければ幸いです。^^

そして水城さん…!!
登場がないのが寂しすぎですよ…。TT
スパイメガネが光りかがやくシーンを早くみたいですね♪

ではまたー。^^

05/28 17:11
美内すずえ「ガラスの仮面」連載再開第31回、試演にむけて稽古中!!(part2) 亜弓さん、稽古のしすぎに注意!

> まみ さん

ここ数ヵ月マスミンの便りが無く今月号こそはと思い読んで白目になりました(笑)
まぁ試演が着々と近づいてるのは嬉しいのですがどちらか一人に決めるの厳しいなぁ~!
ヘレンの時みたいに1日おきの公演とかでは駄目なんですかね~!?
私としてはどっちの紅天女も観てみたいです!!
早くマスミンと英介さんのバトルもどうなるかそこにメガネスパイがどうからんでくるかもう~!
一人で妄想タイム入ります(笑)

後今月号読んでて気になったのですが亜弓さん所の婆やは火事の時居なかったんですよね?
先月号では泊まり込みしていたみたいなので少し突っ込んでみました(笑)

拍手コメントありがとうございます。
楽しんでいただけて光栄です。^^

真澄さんが登場しないうえに秋まで休載という…まさに白目展開。
視界がホワイトアウトするかと思いました。白目だけに。

この空白を埋めるにはもう、妄想するしかないのかもしれませんw

亜弓さんの家事…じゃなくて火事、ボクも真っ先にばあやが思い浮かびました。
さんざん“死亡フラグ”とか書いちゃったので気が気じゃなくてw

再開後はハミル氏の華麗なる救出劇でしょうか!?
秋の再開(遠いな~)を心待ちにしましょう♪

05/27 21:30
美内すずえ「ガラスの仮面」連載再開第31回、試演にむけて稽古中!!(part2) 亜弓さん、稽古のしすぎに注意!

> こたママ さん

いつもありがとうございます。
秋・・・・、待ちましょう・・・・・・。
コミックはいつでようね。

こちらこそ、いつもコメントありがとうございます。^^
秋ですよ…まさかのww
休載しても、コミックスが発売されてくれればいいのですが…。

待つしかないので、しばし待ちましょう!
最高の展開が待っていることを信じて…!!^^

05/27 01:20
美内すずえ「ガラスの仮面」連載再開第31回、試演にむけて稽古中!!(part2) 亜弓さん、稽古のしすぎに注意!

>
えふ さん

えっ……秋って……いま5月…下手すると半年後とかですか!?
この期におよんで美内先生、溜めるにも程があるよwww
なんだか梅の里にタイムスリップしたようなデジャブな稽古合戦ですね。
真澄と紫織さんの顛末も気になります…いつも楽しく読ませていただいてます。
勝手ながらTwitterフォローしましたm(__)m

コメントありがとうございます♪
正直ボクも秋!?と我が目を疑いました…二度見、三度見は当たり前ですよ…。TT
コミックスが発売されれば、それでいいのですが…なんとか三ヶ月で戻ってきていただきたい!!

Twitter、フォローありがとうございます。
フォロー、リムーブはご自由になさってください。^^

真澄さんとシオリーもどうなることやら…。
心配つきぬ状況ですが、なんとか秋まで耐え忍びましょう!!

05/26 17:45
まんが人blog

> mimi さん

hebitaroさんの突っ込みも面白いけど、みんなのコメントも面白くて。。。
必ず最後まで見ちゃいます。

ありがとうございます。^^
みなさんのコメントも含めて記事として楽しんでください。
ボクも楽しませていただいてます。

秋まで休載という状況ですが、みんなで楽しみながら待ちましょう♪
ではまたー。

05/25 22:34
『月刊ヤングキング』2012年7月号は、大井昌和「おくさん」に注目! そして8月号にはあの作品が!

> 匿名希望 さん

「おくさん」いいですよね!
ちょいえろで、ほんわかして読んでて和みます。^^

「桃色メロイック」も兄貴が暴走して楽しいですよ。
まさきちゃんメチャ可愛いし…。
作者の方はぱんつにこだわりがあるという話です。^^
“白いぱんつなんて幻想だ”といったとかいわないとかw
コミックスが楽しみな作品です♪

とよ田みのる作品では「ラブロマ」が好きですか!
あれ絶版とのウワサを聞いてショックを受けてたんですが…。
いい作品ですよね、ボクも好きです^^

これからもいろんな作品を紹介していきますので、なま温かく見守ってくださいー。
では♪

05/12 17:11
まんが人blog

> 演劇部 さん

マヤ天才すぎやん!

ひと言でズバリのコメントいただきました。^^
マヤと亜弓の“紅天女”をめぐるバトル、さらに盛り上がってきましたからね…。

圧倒的に不利と思われる亜弓さんがどう挽回するのか。
マヤの感覚的、天才的な演技も見ものですよね。^^
楽しみながら連載を見守っていきましょう。
ではまたー。

05/12 10:31
美内すずえ「ガラスの仮面」連載再開第30回、試演にむけて稽古中!! マヤと亜弓の演技プランは…!?

> 匿名希望 さん

なーんか死亡フラグ的に読めちゃったんですよねw
ばあや…長生きしてほしい!
ファンの切なる願いでございます…マジで。(^^;

05/10 23:14
まんが人blog

> 匿名希望 さん

趣味あいすぎでヤバイですか!?
どのへんの趣味か気になるところですが…。
よかったらお聞かせください!^^

05/06 01:18
まんが人blog

> 匿名希望 さん

いつもコメントありがとうございます。
継続して当ブログを読んでいただけて、かなり嬉しいです! ^^

「34歳無職さん」、たしかに買いました!w
購入履歴まで見ていただけてホントに恐縮です…m(__)m

淡々とした毎日の中に、ちょっとした発見や喜びがある。
無職の毎日に刺激がないかといえばそうだけど、そうでもなくて。
こころの在り方で、見える風景も違ってくる…。

そういう意味でセンシティブな話でしたね。
ボク個人の好みの方向性ではなかったのでレビューはしませんでしたが、すごく良くわかる!内容でした。^^

「ささめきこと」はアニメにもなった作品ですよね。
もしかして古書店などに1巻が並んでる可能性もあります。
ちょこっとお試ししてみるのも一考かと思います。

よきまんがライフをお過ごしくださいませ~♪

04/30 18:03
美内すずえ「ガラスの仮面」連載再開第30回、試演にむけて稽古中!! マヤと亜弓の演技プランは…!?

> まな さん

いつもいつも、爆笑させて下さってありがとうございます。

拍手コメント、ありがとうございます~☆
爆笑ですか!
そこまで楽しんでいただけるとは光栄です…!!

まな さんに楽しんでいただけるように。
ボクも毎回楽しみながら更新していきたいと思います!!^^

これからも、時間があるときに覗きにきてくださいね☆
ではまた♪

04/23 12:29
04/23 12:30
まんが人blog

> 匿名希望 さん

拍手コメントをありがとうございます♪
心から楽しんでいただけたようで、嬉しいです。
記事を書いた甲斐があります♪

「ガラかめ」記事はこれからも更新して行きます。
これからも読んでやってくださいまし。
それではまたー♪

04/16 00:27
おりもとみまな「ばくおん!!」は、女子高生の楽しいバイクライフを描いた“ガール・ミーツ・バイク”まんが!

> 匿名希望 さん

拍手コメントありがとうございます!
レビューがいいタイミングでお役に立てたようで嬉しいです。^^
オススメの本、近々読んでみたいと思います~!!

04/14 11:29
まんが人blog

> ピヨ子 さん

今月のレビューも吹きました。
このブログを支えに海外生活乗り切ります。

嬉しいコメント、ありがとうございます!!
ピヨ子 さんのコメントを支えに、更新がんばっていきます!!
海外生活、いろいろあるかもしれませんが、一緒に乗り切っていきましょう♪

03/24 04:19
まんが人blog

> mako さん

小学生のころから連載している漫画、まだ終わっていなかったのね。
ここで書かれた記事が面白くて笑ってしまいました・・お幾つの方か判らないですが、若い方からもガラスの仮面は愛されているんですか?

コメントありがとうございます!
笑っていただけたようで嬉しいです。^^

ボクも正直若くないですが…w
親子でファンです、という方のお話はよく耳にしますよ♪
まさに老若男女、日本から世界のあちこちまで。
「ガラかめ」ファンはいますよ~!!^^
それだけ愛されてる作品なんですね。

mako さんもお時間があるときに、またいらしてください。
ちくちくと毎月記事をUPしていきますので。
名作のラストをその目で確認してみませんか!?w

それではまたー。

03/21 04:19
鈴木みそ「僕と日本が震えた日」は、震災後の“これから”を等身大で描く“震災ルポまんが”!

> meriesan さん

この時期、震災を振り返る作品はいくつか出版されたけれど、どれも同じように叙情的な内容で、言葉は悪いけれど正直いくつか読んでそれを確認したあとは他の作品に興味が湧きませんでした。
けれどこの作品には数字の面からのアプローチが見られるカットのご紹介があって非常に興味をそそられました!
今度読んでみます。

コメントありがとうございます!
そうですね、この作品はわりとフラットに震災の影響を描いている感じがします。
出版や先端科学の現場に行き、業界の“しくみ”を取材しつつ震災の影響を描いてます。
ある意味、独特ですね。^^

パブーで無料で読める分で気になったら、ぜひ読んでみてください。
放射線については、かなり気持ちが楽になった気がしますので。
ぜひぜひどうぞ♪

02/29 20:41
まんが人blog

> miku さん

初めまして!
マヤがスキデス!
いつもみてマス!
次回もたのしみですねっ!

初めまして、拍手コメントをありがとうございます!!
いつも見ていただいて嬉しいです。^^

マヤと真澄さんの“伊豆別荘熱愛編”楽しみですね!
きっと実現すると祈りつつ、一緒にこれからの展開を見届けましょう♪
それではまたー!!

02/28 14:10
美内すずえ「ガラスの仮面」連載再開第28回、廃墟に燃えるライバル心…そしてまさかのてへぺろ☆炸裂!?

> りゆり さん

早速のupありがとうございます♪
いつも楽しみに拝読しています!
待ちに待った連載再開ですね^^
最後の「いつもながら、メガネすごいなww」で腹筋崩壊しました(笑)
試演に向かって着々と、またシオリーや英介や水城さんの動向も気になるところですw
次回も楽しみですねー!

拍手コメントありがとうございます。^^
水城さんのメガネはツッコミどころですからねw
Zoffあたりとコラボして“水城メガネ”を発売してほしいくらいです(売れるのか!?w

試演に向かって動き出した“紅天女”、そして真澄さんの恋の行方…!!
気になるところが満載の展開、これからともに見守りましょう!!^^

02/25 23:27
まんが人blog
> ぴよた さん

さすがです。
毎回楽しみにしてます♪

ありがとうございます!!
ぴよた さんに喜んでいただけるよう、頑張ってまいりますYO!


01/18 21:46
美内すずえ「ガラスの仮面」休載中! 48巻は2/25発売予定!

> こたママ さん

もちろん、予約しました。
ヘビタローワールドを覗いてから読むか、先に読むか、悩むところです。
新刊が届くまで、もう一度こちらでククッと笑わせてもらい、浅田真央ちゃんのアンサイクロペディアの「

新年初の拍手コメント、ありがとうございます!!
コメント、途中で投稿されてしまったようですが…。

もう予約しましたか!
ボクは当日朝に書店に突撃予定ですw
雑誌と同時だと、記事のUPがどうなるか予測できないので…こたママさんのタイミングで覗きにきていただければ幸いです。^^
なるべく早めに記事UPしたいですね、頑張ります!!

あと一ヶ月ちょっと、楽しみですねー!

   22:08 | Trackback:0 | Comment:0 | Top

Web拍手へのお返事(2011)

【2011年】Web拍手コメントへの返事です。
一番新しい返事が上にくるようにしています。
※「公開しない」を選んだ拍手コメントには、“匿名希望さん”として返事を書いています。

12/31 23:54
まんが人blog

> ちぃ さん

コメントご無沙汰してました。
更新具合なんかはケータイ、PC両方で確認してたんですけどね。
今年も残すところわずかになってしまいましたが良い一年でしたでしょうか?
自分は好きな4コマが結構な豊作だったので満足してますね。
来年も早々に発売がひかえてるんで楽しみは尽きませんw

お返事が遅れてスミマセン。
2011年のオススメまんが、読んでいただけましたか?
4コマは詳しくないですが、昨年は全体的にかなり豊作だった印象です。(とくに1巻完結もの)
今年もいい作品に出会えるといいですね♪

自分ではなかなか買わないジャンルなんかを紹介してくれてる当サイトは重宝させてもらってます。
マイペースで構いませんので更新していってくださいね。
長文失礼しました。

ありがとうございます!
ジャンル関係ない「雑食まんが読み」の身としては、嬉しすぎるお言葉です!(TT

昨年はマイペースという言葉に甘えすぎたのでw、今年はちょっと早めのマイペース(?w)を心がけていきますね。
ちぃ さんの期待にこたえられるように、頑張っていきます。
今年もよろしくおねがいします♪


12/19 03:17
まんが人blog

> パタ子 さん

絶品です。
最終回までよろしくです!

絶品でしたか!!
ありがとうございます、とっても嬉しいです!!
最終回、いつになるかわかりませんがw、記事をUPしつづけたいです。^^
すえなが~くよろしくお願いします♪

12/12 20:36
美内すずえ「ガラスの仮面」連載再開第27回、ハミルのワンマンショーに酔っちゃいなよ!

> はとこ さん

今回も吹きまくりです。
ドッキンコ!に爆笑でした。
正直、絶世の美少女・亜弓様に割れアゴは納得いかないのですが、こればっかりは仕方ないですね。

お久しぶりです、コメントありがとうございます!!
いやー、笑っていただけてよかったです。
たまにスベッたりするのも、なま温かい目で見ていただけると助かります。^^

ハミル様はねー!
アゴがねーww
ある意味ワイルドですよね…。
ギャランドゥとかどうなのかしらw

ハミルさんも意外といいキャラなので、今後に期待ですね♪
それではまたー。

11/03 11:05
美内すずえ「ガラスの仮面」連載再開第26回、桜小路くん&亜弓さん魂の演技!! そして亜弓さんに危機が!?

> れいれい さん

毎月楽しみにしています!
おかげさまで楽しさ倍増です!
これからもがんばってブログ書かれてくださいね!

毎月楽しみにしていただいて、ありがとうございます!!
自己満足的に始めたブログですが、楽しみに待っていただけてるなんて幸せです。^^
れいれい さんの激励に応えるためにも、がしがしと書いていきますYO!
これからも、ぜひ覗きに来てくださいね☆

11/03 02:08
まんが人blog

> はとこ さん

すごすぎです。
もう夜中ひとりで噴出しまくりです。
これからも楽しみにしてます!

拍手コメントありがとうございます!
夜中に吹き出してしまいましたか!w
ボクもたまに自分で過去の記事を読んで笑ってますw (エッw

はとこ さんの期待に応えられるように、地道に頑張っていきますよ♪
これからもよろしくお願いします☆

10/15 18:34
まんが人blog

> あこ さん

凄いー。
ネ申デスー!

ありがとうございます!!
あこ さんのコメントこそ“ネ申”ですね!
かなり嬉しかったですYO!

コツコツと更新続けていきますので、これからも覗きにきてください。
ぜひぜひ☆

10/09 22:29
まんが人blog

> しべ さん

おもしろすぎます!
これからも頑張ってください、期待してます~

コメントありがとうございます♪
喜んでいただけたようで、嬉しいです。^^
しべ さんの期待に応えられるようにガンバリます~!

10/06 13:53
まんが人blog

> ひまわり さん

おもしろい^^
ありがとうございます!

楽しかったですか!?
ありがとうございます、嬉しいです!!
これからもちくちくとブログ、続けていきます!!

ぜひまたいらっしゃってくださいね☆
ではまた♪

10/03 23:19
まんが人blog

> まさまま さん

30年ファンやってますが、面白すぎる~!!
毎月見にきますね~

おお、ありがとうございます!!
長年ファンを続けてきた方に認められて、嬉しいです!!
わりとツッコミとか入れちゃってるんで…w

毎月見にきていただける!とのこと。
ありがたいです、頑張って更新していきますので、なま温かく見守ってください。^^
それでは、また!!^^

09/27 20:30
まんが人blog

> ちゃな さん

「ガラスの仮面」でここにたどり着きました。
へびたろーさんの感性、すごいです。
ファンになりました~。

ようこそ、いらっしゃいませ~!!
ネットの大海から当ブログを見つけていただき、感謝します。^^
しかもファンとは…!!
ありがとうございますっ!!
…照れますね、でも嬉しいです!!

「ガラかめ」に関しては、これからもずっと更新を続けていきます!!
ぜひまた、覗きにきてくださいね。^^
ではまた~!!

09/27 15:12
美内すずえ「ガラスの仮面」連載再開第25回、真澄さま…もっと光を!!

> 匿名希望 さん

コメント、ありがとうございます♪
楽しみにしていただいて、光栄です。
細々と続けてきて良かった、としみじみ思いますw

これからも、細く長く続けていきますので、よろしければお付きあいください。^^
ではまた♪

09/27 05:53
美内すずえ「ガラスの仮面」連載再開第25回、真澄さま…もっと光を!!

> 匿名希望 さん

お腹がよじれるほど笑っていただいて、ありがとうございますw
ボクも先ほど読み返して、自分で笑ってしまいましたww(アホ

おっしゃる通り、確かに演技が楽しみになるのは久々かもしれませんね!
桜小路くん…マヤには複雑な思いがあるようですがw、なんとか“カイガン”した演技で頑張っていただきたいところです。^^

お返事お気遣いなく、とのことですが“匿名希望”として返信させていただきました☆^^
ではまた!!

09/24 20:40
まんが人blog

> よっち さん

凄く面白すぎで興奮です!
爆笑をありがとうございます。

いえいえ、こちらこそコメントありがとうございます!!
楽しんでいただけて嬉しいです!^^

またお暇な時があったら、ぜひ読んでやってください~!!
ではまた☆

09/18 16:29
美内すずえ「ガラスの仮面」コミックス47巻発売!! 読んでベッドでゴロゴロしちゃいなよ!

> こたママ さん

ほんとに、ガラカメを数倍楽しむ方法です。
ぜんぶ読んでるからこそわかるあなたのつっこみ!
今私を笑わせてくれるのは、日本中の芸人よりもガラカメ47巻タッグを組んだあなたのブログだ!
このブログに出会えて幸せです!

コメントありがとうございます!!
そして…お褒めいただき嬉しいです。^^
こちらこそ、こたママ さんに気に入っていただけて良かったです。
地味~に続けてきた甲斐がありましたw

こたママ さんの幸せのためにも、「ガラかめ」を追っかけ続けます♪
コメントをくださる皆さんと一緒に、楽しんでいきましょう~!!^^


09/02 02:33
まんが人blog

> ミセスブラウン さん

ココはサイコーです!
解説も何もかも、ココの存在に(人-)感謝(-人)感謝です!

身に余る感謝の言葉、恐縮でございます…。m(__)m
ミセスブラウン さんをはじめ、皆さんに楽しんでいただけるだけでもう、満足です。
最初のころはホントに自己満足してただけですからね…。^^
皆さんのためになれて、心から嬉しいです。
これからも、ぜひ覗きに来てください♪

ではまたー☆

08/31 21:45
美内すずえ「ガラスの仮面」連載再開第24回、桜小路くん演技に開眼! そのときシオリーは…!?

> なお さん

今回も水城さんと聖さんで解決…だと面白いですね

まさに水城さん万能論!!
断然支持しますwwww

英介さんの命令を華麗にスルーして。
真澄さんを勝利に導くスパイこんびの暗躍に期待してます!!w
…よね!?ww

08/28 02:27
まんが人blog

> コメット さん

へびたろーさん おもしろいわ~!
これでガラカメが何倍も楽しめるってもんよ~

ありがとうございます!!
何倍も楽しめるとのご感想、ホントに嬉しいです。
まさに本望ですww

これからもヘヴィな展開が続いていくかもしれませんが、何倍にも楽しんで「ガラかめ」を追いかけていきましょう♪
ではまたー☆

08/27 15:08
美内すずえ「ガラスの仮面」連載再開第24回、桜小路くん演技に開眼! そのときシオリーは…!?

> パトリシア さん

ガビィ~ン!!
こんな展開イヤ…(・_・、)

まさにショッキングな展開でしたね。
スーパーマスミン第2の覚醒はあるのか!?
水城さん&聖さんのスパイコンビの動きは!?
今後の展開が気になりますね♪

08/27 13:24
美内すずえ「ガラスの仮面」連載再開第24回、桜小路くん演技に開眼! そのときシオリーは…!?

> ブラック猫 さん

怖い!
怖すぎます。
わざわざ沢山の紫のバラを取り寄せてまでちぎっている姿に恐怖を覚えます(泣)
できれば、コミックのときはやわらかな表現に変えて欲しいと思いますね。

シオリー自爆のときも感じたんですが、ホントに怖いんですよね。
演劇以外のトコでここまで突き抜けられると、さすがにゾゾッときます…。(涙目

速水さん!
お願いだから何とみんなに言われようと気持ちをぶれないで頂きたい!!

男の責任っていうけど、責任って何かね?
(「北の国から」の菅原文太ふうにw)

介護婚というか同情婚というか。
幸せとはほど遠い結婚生活がありありとうかがえるだけに、ホントに淋しいですよね…。
がんばれマスミン。

hibitaroさん、読む度に笑いが抑えきれません♪
次号も楽しみにしてます。

ありがとうございます。^^
更新、まだまだ続けますのでぜひぜひついてきてください。
今後ともよろしくお願いします~♪

08/27 11:56
美内すずえ「ガラスの仮面」連載再開第24回、桜小路くん演技に開眼! そのときシオリーは…!?

> いちご さん

初めまして。
連載を読み私も、書かずにはいられなくなり、こちらにお邪魔しました。
正直この展開には、唖然としました。
少女漫画なのにまるで昼ドラの様で…シオリーのあの台詞怖い~。
もう本当にあまりにも真澄さまが可哀想で泣きそうになりました。

初めまして~☆
コメントありがとうございます。(お返事が遅れてすみません)
書かずにはいられない気持ち、わかります!!
この展開は…ねえ!w
まさに昼ドラ。
て、昼ドラ観たことあんましないのですが…。w

マヤちゃんとの事、どうなるのか本当に心配…私は、もしかしたら、シオリー廃人の演技しているのでは?と少し思っています。
以前、本誌の予告で「マヤを狙う紫織の最後の陰謀!」と書いていた事を思い出しました。
この事だったのかな~と。
これはもう水城さんと聖さんに頑張ってもらわないといけませんよね!!

シオリー演技説きましたね!
ホントに演技だったら。
マジでボクはもう、ゾゾゾッとします!!
こーわーすーぎーですよシオリー!!!
ツッコミいれるのもコワイですわ…。TT

で、やはり水城さん&聖さん!
もうエクソシストになってシオリーに悪魔祓いしていただきたい感じです!!w
…無理!?

まあとにかく。
この後の展開が気になって仕方ないですよね。
コメントをくださる皆さんと一緒に、しばし見守っていきましょう♪
ではまた☆

08/27 01:25
美内すずえ「ガラスの仮面」連載再開第24回、桜小路くん演技に開眼! そのときシオリーは…!?

> がらかめ大好き さん

もう今回の内容は悲しいです。
とっても落ち込みました!

コメントありがとうございます。
今回はさすがにズッシリとヘヴィな展開にうへぇーという感じですね。^^;

今回の話を読んでがっくり…。
せっかくマヤと真澄が幸せになったかな?と思ったのに、いきなりこの展開…。
ある程度予想はしていたものの、かなりがっくりです。
マヤも真澄も苦労してきた分、幸せになってほしいです。
結末も不幸だなんて、最悪です。
少女漫画なのだから、やっぱりハッピーエンドで終わってほしいです。

なんだかんだで結末はハッピーなんだろうな、と信じてます。
根拠はありませんけどww

美内先生はインタビューなどで、「ガラかめ」は“少女まんが”ということを強調なさってるので、その辺はさすがに外さないだろう、というのもありますし。

水城さん、聖さん、真澄さん救出のためぜひ頑張ってほしいです。

そうそう、まだボクらには水城さん&聖さんがいるじゃないですか!!
スパイコンビの暗躍に期待しましょう♪

あまりに悲しい展開に、落ち込んだままです。
多々ある「マヤと真澄は結ばれない」というコメントさえ見たくない気分です!(泣)
美内先生、お願いですからマヤと真澄に明るい未来を!!

じっとりとヘヴィな展開ですが。
光の差す方向を見つめて、これからの展開に期待しましょう。^^
きっと明るい未来が待ってるとおもいますよー。

08/26 21:41
まんが人blog

> しのっぴ さん

解説超サイコー!!
もう抱腹絶倒。
ありがとうございやしたー!

こちらこそ、コメントには元気をいただいてます!
ありがとうございます!!

しのっぴ さんのご期待にそえるように、頑張って更新していきます♪
ぜひまた覗きに来てくださいー。

08/24 19:58
美内すずえ「ガラスの仮面」連載再開第21回、桜小路くん役者魂に覚醒!? そして、真澄VS紫織のバトルが開始っ!!

> パトリシア さん

『華麗なるパープルローズ』に大笑い(^o^)
仕事中も思い出し笑いデス…

ありがとうございます!
ネタはもう、ほとんどノリで書いてますので、笑っていただけるとホントに嬉しいです。^^
でもお仕事中はキケンですねww

地道に更新は続けますので、なま温かく見守っていただけると助かります。
ではまた☆

08/24 19:53
美内すずえ「ガラスの仮面」連載再開第19回、真澄さん覚醒!? 辛抱たまらない抱擁にニヤニヤ指数MAXや!!

> パトリシア さん

ファンが待っていた展開ですね!
ツッコミが面白すぎて、一人でニンマリしちゃいましたf^_^;
頑張れ、マスミン!!

コメントありがとうございます!!
いまや懐かしいですね、ニヤニヤMAXww
ボクもかなりニヤニヤさせていただきましたよ!w
ここからまさか、あんな展開が待っていようとは…ねえww

まさに“がんばれマスミン”ですね。
ん? なんか「がんばれベアーズ」みたいですね…ww
(また昭和の微風が…ww)

08/19 15:16
まんが人blog

> 笑子 さん

がらかめファンです。
笑わせていただきましたー!

ありがとうございます~!!
笑っていただけて嬉しいです。
連載ではヘヴィな展開ですが、楽しくフォローし続けられるといいですよね。^^

コメントの返信がメチャ遅くなってしまってホントにすみません。
これからもよろしくお願いします~♪

08/09 15:30
まんが人blog

> ebizo さん

面白い!
ガラかめファンは永遠なのだw

ありがとうございます!
喜んでいただけてよかったです。^^
「ガラかめ」は歴史に残る傑作ですからね!
まさに“ガラかめファンは永遠”といえるでしょう!

これからもラストに向けて、見守っていきましょう~♪

08/07 15:04
「ガラスの仮面」駅貼りポスター激写ツアーPart2決行!! スイーツもあるよ!

> れんか さん

お疲れ様でした。
真澄さんのスイーツが特に興味津々でした。

拍手コメントありがとうございます~!!
真澄スイーツ、お持ち帰りもできるのでオススメですよ♪
話のネタに、またはブログのネタに…www

「ガラかめ」関連記事、今後も書いていくので楽しんでってくださいね☆

08/03 21:37
まんが人blog

> マッチ棒 さん

47巻も興奮しましたね☆
ガラカメもこちらのブログもいとしくていとしくて…今後も期待しています!!

拍手コメントありがとうございます♪
この地味~なブログを気に入っていただけて光栄です!!
マッチ棒 さんに楽しんでいただけるよう、コツコツと続けていこうと思います!
これからもぜひ覗きにきてください♪

47巻、ゴロゴロしすぎに注意!ですよ~!!


08/01 10:23
まんが人blog

> 小説を書いている者 さん
『描かないマンガ家』2巻買いました!
ナガちゃんが「描きたいこと」で悩む話が読んでて身につまされました。
そう言や俺の「書きたいこと」って何だったかなぁ・・・と思ったり。
再コメントありがとうございます。
「描かないマンガ家」ってフザケた話に見えて、意外と創作者の気持ちをグッとゆさぶるんですよね。
“書きたいこと”って自分の原点だと思うんですよね。
子供のころに影響を受けた作品とか、いろいろさかのぼると“初心”にかえれていいのかもしれません。
…つか、ボクがアドバイスすると器根田刃っぽいですかねwww

3巻は来年春とのこと。
僕の好きな漫画は隔週や月刊が多くて、単行本派としては中々続きが読めないのが辛いところです。

掲載誌の『ヤングアニマル』読んでますw
月刊誌なら約半年、隔週誌だと約4ヶ月くらいですかね。(早くて)
雑誌でチェックしないと、いつ発売されるかの情報も得にくいですから…単行本派はつらいですね。
けど雑誌をチェックしはじめると、まぁ大変なカオスになりますから…覚悟は必要ですww

一番いいのは、雑誌をチェックしてる友人を持つことですけどw
このブログが
小説を書いている者 さんのお役に立てていればいいなぁと思います。

創作、楽しくがんばっていきましょう☆

07/30 18:40
「ガラスの仮面」駅貼りポスター激写ツアーPart2決行!! スイーツもあるよ!

> 匿名希望 さん

おつかれさまでした

ねぎらいの言葉をありがとうございます!
少しでも楽しい時間を過ごせていただければ本望です。^^
これからも息長くブログを続けていきますので、なま温かい目で見守ってくださいw
よろしくお願いします☆

07/29 22:25
「ガラスの仮面」駅貼りポスター激写ツアーPart2決行!! スイーツもあるよ!

> かおりん さん

田舎者には見れないものをありがとうございました。
いつも販売日が遅れる田舎には頼れるサイトです

拍手コメントありがとうございます。
お返事が遅れてごめんなさい。

至近の東京のみですが、ポスター巡りをさせていただきました。
喜んでいただけてよかったです。^^
地方もまわってみたいんですけどね…さすがに無理ww

あと、コミックスなど地方では発売日がズレるそうで…。
少しでも かおりん さんのお役に立てていれば嬉しいです♪
ネタバレになりすぎないよう、気をつけますね☆

07/29 01:13
まんが人blog

> miz さん

hebitaroさんもガラカメキャラになって、作中で直接突っ込んでほしいwww

聖さんのような影のキャラとして!?ww
いやいや。
ボクが「ガラかめ」のキャラになるとしたら…。
北斗プロに頼まれた暴漢ですかねw
顔が似てるとかじゃなくて、ザコキャラってことでww

07/28 19:52
美内すずえ「ガラスの仮面」連載再開第19回、真澄さん覚醒!? 辛抱たまらない抱擁にニヤニヤ指数MAXや!!

> こたママ さん

あなたのつっこみで面白さ3割増しです!
笑って腹筋ひねってまいました・・・。

コメントありがとうございます!
お返事が連続しちゃってすみません、こういうやり方なので…。

ニヤニヤMAXの回は、ホントにちょっとコワレてたみたいですw
いま読むと、ノリが若干異常ですww
でも こたママ さんに楽しんでいただけたのでOKです。^^

もう一気に読み終わりましたか?
またぜひ覗きにきてくださいね~☆

07/28 19:27
美内すずえ「ガラスの仮面」連載再開第7回、いま…覚醒のとき!!

> こたママ さん

あなたのブログで、ガラスの仮面が2度おもしろくなりました。
今から、あなたのブログ全部読みます!

おお!
貴重なお時間をありがとうございます!
ご期待に応えられるといいのですが…w
愛あるツッコミでやらせていただいています。
なま温かい目で見てやってくださいまし。^^

私の母が老衰する前に完結まで読ませてあげたいと思っていたので、最近の進み具合は期待できそうですね!

コミックス前の休載はありますが、ラストに向かってちゃくちゃくと進んでいる感じはありますね。
まずは信じましょう!^^
美内先生もお年なので、あと10年…はかからない…と思います、はい。
ともにラストまで見守りましょう~♪

07/27 20:57
美内すずえ「ガラスの仮面」コミックス47巻発売!! 読んでベッドでゴロゴロしちゃいなよ!

> 匿名希望 さん

拍手コメントをありがとうございます。
まったくの趣味的なブログですが、皆さんに楽しんでいただけて本当に嬉しいです。
まだまだ「ガラかめ」を追い続けますので、ぜひまた見に来てください!

07/27 20:41
まんが人blog

> oro さん

いつもガラスの仮面の新刊といっしょに読ませてもらって倍楽しいです。
無事最終回を迎えるまでおねがいします!

拍手コメントありがとうございます~!!
倍楽しんでいただけて嬉しいです☆
ボクも皆さんのコメントで倍楽しませていただいてます!!^^

「ガラかめ」は最終回まで追い続けますよ!w
一緒にラストを見届けましょう♪(いつになるのかな!?ww)

07/27 05:17
美内すずえ「ガラスの仮面」コミックス47巻発売!! 読んでベッドでゴロゴロしちゃいなよ!

> おとめ座 さん
今イギリス留学中です。
遠い海の彼方からでも47巻の内容を確認することができ、嬉しい気持ちと感謝の気持ちでいっぱいです。
おお! イギリスからこんばんは!!
毎回横浜の自宅でちくちくとUPしているので、海外にいる方からの反響は嬉しいです!
ちょこっとでもお役に立てていれば、幸いです☆

2カ月後に帰国なのですが、もはや待ちきれません。
きっと成田空港で即購入する自分の姿が目に浮かびます。
そして背中痛くなるくらいゴロゴロゴロゴロゴロゴロしたいです(笑)

電車内ゴロゴロは危険ですよ!?w
お気をつけあそばせ…。^^
いまから帰国が楽しみですね♪
それまでイメージトレーニングを…!!ww

07/27 00:27
美内すずえ「ガラスの仮面」コミックス47巻発売!! 読んでベッドでゴロゴロしちゃいなよ!

> 匿名希望 さん

コメントありがとうございます!
おそらく、ほとんどの人はニヤニヤ&奇怪な行動をしてると思われますよ!w
47巻にはそれだけの魔力があると思います。^^

ひそやかに、存分に、ニヤニヤ&ゴロゴロしちゃいましょう♪

07/27 00:26
美内すずえ「ガラスの仮面」コミックス47巻発売!! 読んでベッドでゴロゴロしちゃいなよ!

> 匿名希望 さん

47巻ゲットできましたか?
地方在住だと、やはり数日遅れてしまうのでしょうか…。
でもいまからイメージトレーニングですよ!!
妄想力たくましく、手に入れたときは存分に楽しんでください!!
このサイトが少しでもお役に立てば幸いです♪

07/27 00:24
美内すずえ「ガラスの仮面」コミックス47巻発売!! 読んでベッドでゴロゴロしちゃいなよ!

> 匿名希望 さん

いつもコメントをありがとうございます♪
そう、ガラカメラーは嘘つかない!w
発売当日はちょっと過ぎちゃいましたが、なんとか更新しました~。^^
これからも引き続き、なま温かく見守ってください。
では☆また!

07/26 22:59
美内すずえ「ガラスの仮面」連載再開第23回、亜弓さん執念の“紅天女”熱演!!

> 匿名希望 さん

拍手コメント、ありがとうございます。
とても励みになっています。
プレッシャーは…感じることもありますけどw
基本的に楽しく、やりたいようにやってます。^^
ご心配、感謝します!
ぼちぼちやっていきますので、これからも見てやってください~☆

06/30 13:13
まんが人blog

> いずも さん

解説が最高です。
突っ込みどころ満載ですよね!

拍手コメントありがとうございます。
お褒めいただき光栄です。
プライベートではツッコミ苦手のhebitaroでございますwww

またぜひ、お時間のあるときに覗きにきてください。
地道に続けていこうと思っています。
よろしくお願いします~☆

06/24 00:36
美内すずえ「ガラスの仮面」連載再開第20回、辛抱たまらない抱擁Part2!! ニヤニヤ・ザ・ワールドおかわり!!

> みみこ さん

こら~~!
桜小路(くん)起きろぉぉ!!

連続のコメント、ありがとうございます。^^

桜小路(くん)ね…。←(くん)に笑いました。
もう不憫としかいいようのない展開でした。w

でもまぁ、生きてて良かったということで☆
試演に向けて頑張ってほしいですね。
うん。
いやマジでw

06/24 00:30
美内すずえ「ガラスの仮面」連載再開第19回、真澄さん覚醒!? 辛抱たまらない抱擁にニヤニヤ指数MAXや!!

> みみこ さん

バンザーーーーーーーーイ!!!!!
わっしょいわっしょい(壊)

わっしょいわっしょい!!
まさに祭り状態ですよねー!!w
辛抱たまらん真澄さんが最高でした♪

コメント、ありがとうございます~☆

06/06 12:49
まんが人blog

> 小説を書いている者 さん
初めまして。
名前の通り小説家志望です。
僕も「描かないマンガ家」大好きです。
正直言って痛い所を突かれた様な漫画ですが、それでも(だからこそ?)面白いです。
2巻が出るのは7月末だそうで、待ち遠しいです。
初めまして!
拍手コメントをありがとうございます!!
「描かないマンガ家」面白いですよねー!!
雑誌でも読んでるので、いつも楽しみにしています。^^

ボクも創作活動をしていたので、“痛いところを突かれる”感じはわかります。
「描かないマンガ家」は創作をする人の心理をうまく描いてますよね。
そこに若干イラッとくるんですがww


創作、頑張ってください!
ご健筆を祈ります!^^

06/02 23:50
まんが人blog

> 小梅 さん

笑いすぎてお腹が痛くなりましたw

拍手コメントありがとうございます~♪
お腹大丈夫ですか?w
そこまで笑っていただけて、書いた甲斐がありました!^^
めっさ嬉しいです…マジで!!

これからも小梅 さんをはじめ、皆さんに楽しんでいただけるブログを目指して頑張ります~。
なので、これからもよろしくお願いします☆

05/14 02:46
美内すずえ「ガラスの仮面」関連まとめ

> 匿名希望 さん

コメント&ブックマーク、ありがとうございます!
九蓮宝燈に反応していただいたの、初めててですw
麻雀はむかーし、ゲームでやってました。
結構ハマってたんですが、点数計算が覚えられず…w
満貫以上しか分かりません。(^^;

あと、お気遣いをありがとうございます!!
もう何年もマイペースで続いてますので、このままぼちぼち、楽しく続けていきますYO!
これからも、よろしくお願いします~♪

05/08 21:07
美内すずえ「ガラスの仮面」連載再開第22回、スーパーシオリー崩壊の悲劇&亜弓さんの“紅天女”!!

> ブラック猫 さん

何度読んでも笑えます(^w^)
次回も楽しみしてますよ★

ありがとうございます~☆
最初のころは、地味~に書いてただけに、皆さんの反応が嬉しいです。
ホントにもう、楽しんでいただけるだけで胸いっぱいです。^^

次回は…連載再開後か、47巻発売か。
ちょっと先になるかもですが、ぜひまたいらしてくださいね~♪

05/06 23:15
まんが人blog

> さっちん さん

おもしろい!
家事そっちのけで読みふけっちゃったガラカメ世代です!
ありがとうございます!

家事そっちのけ…大丈夫でしたか?w
それほど熱中していただけて、めちゃくちゃ嬉しいです♪
こちらこそ、ありがとうございます!!

今月は残念ながら休載ですが、連載は追っかけ続けます!!
ぜひまた覗きにきてください~☆

05/06 17:24
まんが人blog

> 由 さん

毎度楽しみにしております♪
本編読むより楽しいでs…ゲフンゴフン

楽しみにしていただいて、ありがとうございます♪
いやいやー、本編がスゴいからこそのブログでございます。^^;
本編を読んで、ブログを読んで二度楽しい…そんな感じを目指してます!

ま、でも。
由 さんの期待に応えられるようにガンバリます~☆

05/01 21:48
まんが人blog

> kotori さん

単行本しか買ってないので、毎回楽しみに読ませて頂いてます。
来月から休載ってことは…夏の再開時にコミックも発売!!
楽しみです~

kotori さんは単行本派でしたか!
「ガラスの仮面」だと…かなり待つことになるので、大変ですね!!^^

ということで、いよいよ47巻の発売になる…ハズですが、楽しみですね!!
当然、加筆修正もあると思いますので、ワンナイトクルーズがどうなるのか。
ニヤニヤ&ゴロゴロ展開はどうパワーUPされているのか。
ワクワクしながら待ちましょう!!

ニヤニヤの47巻…ホントに楽しみですwww

05/01 11:24
まんが人blog

> ちいほ さん
話の展開がよくよくわかります。
大変参考になります。
ありがとうございます!
こちらこそ、コメントありがとうございます。^^
少しでもお役に立てたのなら、頑張ってレビュー書いてる甲斐があります。
よろしければ、お時間のあるときにまた覗きにきてください♪

04/28 23:17
04/29 00:04
まんが人blog

> 匿名希望 さん

やはりシオリーが“使用確認”をしたシーンは吹きましたよねw
それ以上に、ベッドがクローズUPされる展開にボクも頭がぐるぐる回りました!!

ベッドの考察、お見事でした!
たしかにスウィートルームを見て過剰反応する真澄さんとか、あの辺の展開といい、“道化”という表現はピッタリですね。
それがまさかまさかでこんな風に使われるなんて…。
論文一本書けそうな感じでしたが…そんな論文は、イヤですよね…www

いつもアツいコメントをありがとうございます!
またぜひ、ベッドについて語りあいましょうwww

04/28 12:51
美内すずえ「ガラスの仮面」連載再開第22回、スーパーシオリー崩壊の悲劇&亜弓さんの“紅天女”!!

> ちちみゃん さん

突っ込みが最高ですw
いつも笑わせてもらっていますw

いやー、褒めていただきありがとうございます!!^^
ちちみゃん さんに笑っていただけて嬉しいです!

連載再開後もガッツリ記事を書いていきますので、よろしくお願いします!!^^

04/12 18:32
まんが人blog

> ちちみゃん さん

こんなおもしろいブログがあったとはw
更新楽しみにしています!

コメントありがとうございます♪
面白いと言っていただけて嬉しいです!
地道に続けていると良いことがありますね!w

更新、これからも地道にw続けていきます。^^
ぜひとも覗きにきてください!!
ではまた~♪

04/11 12:11
美内すずえ「ガラスの仮面」連載再開第21回、桜小路くん役者魂に覚醒!? そして、真澄VS紫織のバトルが開始っ!!

> おはぎ さん

コメントありがとうございます~!!

真澄さん男らしい~^^

真澄さん…男らしかったですね!
今回は白目スイッチが入らずに!w
キッパリとした姿を見ると、やはり社長なんだと再認識です。^^

シオリーの反撃があるかどうか!?
気になるところですが、ガラかめFANの皆さんと一緒に見届けましょう!

04/05 23:44
まんが人blog

> niko さん

あの震災以来気分が晴れず日々を送っていますが・・・ここでは変わらず笑わせてもらって大感謝です。
これからもよろしくお願いします!

コメント、ありがとうございます!
震災後は、不安な日々がつづいてますね…。
このブログが、niko さんのひとときの癒しになったとしたら嬉しいです。^^

こちらこそ、これからもよろしくお願いします!
日々楽しんでいきましょう♪

04/05 00:39
まんが人blog

> たかちゃん さん

コメントありがとうございます~!

初めてガラスの仮面を読んだのが、小5のころ。
それから何十年たったでしょうか(苦笑)人生とともに読み継いできました。
今日、小4になる娘に全巻貸しました。
一気に6巻読んでました。
一気に全部読めるって幸せ?それとも・・・。
とまれ、親子で毎月「花ゆめ」待ちになりそう。
みんなここでおあずけよ。ふふ。

娘さんに全巻貸しですか!
めくるめく演劇の世界にドップリですね!w
「ガラスの仮面」を初めて読む、という体験は一度しかありません(当たり前ですがw)。
なので、娘さんはいま貴重な体験をしてますね♪
ボクも記憶を失ってもう一度最初から読みたいですからね…。

まだ完結してないんですけどねww
それでも、親子で雑誌を追いかけるなんて素敵ですね♪
当ブログあわせて、親子でお楽しみください~!

04/03 07:42
大島永遠「まんがかぞく」は、一家4人が全員まんが家!! 驚きの“まんが家族”を描いた実録エッセイまんが!

> 匿名希望 さん

おもしろそうです!
時間をとって読んでみたい!

コメントありがとうございます!
記事を読んで興味をもっていただけたようで、嬉しいです♪
「まんがかぞく」はかなり特殊なファミリーもの(そしてまんが家もの)なので、楽しめると思います!
お時間のあるときに、ぜひ読んでみてください!^^

03/31 16:33
美内すずえ「ガラスの仮面」連載再開第21回、桜小路くん役者魂に覚醒!? そして、真澄VS紫織のバトルが開始っ!!

> そら さん

コメントありがとうございます!
お返事飛ばしちゃってすみませんでした。m(__)m

今回は真澄様もカッコよかったけど、桜小路くんもカッコよかった!
桜小路くんの役者魂に火がついたんですね。
男らしいです。
でも、元気になったら、真澄さまと会ったら、火花バチバチですね。
期待してます。

桜小路くん、かなり燃えてましたね!!
マヤを追っかけるだけじゃない!w
役者としてひとまわり大きくなりそうな展開ですね!^^

彼なりの一真をつかんで、真澄さんと火花を飛ばせば…なかなかアツいシーンになりそうです。^^
紅天女をめぐっても、目が離せない展開ですね。
次号以降も要チェック!
ということで、またぜひ覗きにきてくださいね~♪

03/31 09:49
岡井ハルコ「江の島ワイキキ食堂」は、しゃべれる猫・オードリーが活躍する江の島食堂猫まんが!

> necoco さん

私も大好きです!
オードーリーの表情は、何とも言えず可愛くて吹き出してしまいます。

コメントありがとうございます~!!
オードリーかわいいですよね!!
ネコまんがでは結構異色なんですが、好きな作品です。^^

これからもいろんな作品を紹介していきますので、よろしくお願いします~♪

03/29 20:19
まんが人blog

> ちー さん

初めて読ませていただきましたが、もうニヤニヤが止まらないです。
これからも絶妙なコメント、楽しみにしております♪

初めまして、いらっしゃいませ♪
コメントありがとうございます!!^^

ニヤニヤ止まりませんでしたか!
ボクもたまに“思いだしニヤニヤ”してます!ww←キケン
ブログ、更新し続けますので、ぜひまた覗きにきてください!^^
ではまた♪

03/27 18:04
まんが人blog

> こういち さん

コメントありがとうございます~!!

いつも楽しく見てます!
会社での閲覧は危険ですねw

会社でご覧になりましたか!
それは…勇者ですね!^^
(いろいろ大丈夫でしたか?)
またぜひ、遊びにきてくださいね~!!^^

03/27 04:22
まんが人blog

> 鉄の仮面 さん

毎月楽しみ♪ 
もちろん本誌も買ってますよん(^∀^)

コメント、ありがとうございます!
「ガラかめ」の連載、毎月楽しみですよね~!!
これだけ楽しみな連載があるなんて、ホントにラッキーです!^^

予告クラッシャーの美内先生がどんなつづきを描いてくれるのか。
次号も一緒に見届けましょう!!

03/27 01:19
美内すずえ「ガラスの仮面」連載再開第21回、桜小路くん役者魂に覚醒!? そして、真澄VS紫織のバトルが開始っ!!

> 匿名希望 さん

拍手&コメントをありがとうございます♪
お礼のことば、とても嬉しいです!
皆さんのコメントにはいつもチカラをもらってます。
こちらこそ、ありがとうございます。^^

次号も休載がない…との情報もあるのでw
次回の更新もお楽しみに!^^

03/26 23:20
美内すずえ「ガラスの仮面」連載再開第21回、桜小路くん役者魂に覚醒!? そして、真澄VS紫織のバトルが開始っ!!

> 匿名希望 さん

拍手コメントありがとうございます~!
そうですね、地域によっては雑誌の発売日が数日違うんですよね…!!
少しでも早く!!
という思いはすごく分かります!ww
なんとか当日にUPできてよかったです。^^

匿名希望 さんはもう、雑誌を読みましたでしょうか!?
またのコメント、お待ちしてます♪

03/26 22:54
美内すずえ「ガラスの仮面」連載再開第21回、桜小路くん役者魂に覚醒!? そして、真澄VS紫織のバトルが開始っ!!

> 匿名希望 さん

拍手コメント、ありがとうございます!!
真澄さん、カッコよかったですね♪
白目もタテ線もなく…キッパリハッキリ男前にっ!!w
はやくこういう姿を見たかったです…ww

その後、雑誌は手に入りましたか?
少しでもお役に立てたのなら嬉しいです!!^^

03/26 20:32
まんが人blog

> o さん

ガラカメ、楽しみにしています。
UPにわくわく

拍手&コメントありがとうございます!!
わくわくしていただけて嬉しいです!

先ほど「ガラかめ」記事、5月号分をUPさせていただきました。
よろしかったらご覧ください♪

03/24 17:30
まんが人blog

> ユリヤ さん

とても面白かったです。
これからも更新続けてください!

拍手コメントありがとうございます!!
喜んでいただけたようで、更新の励みになります!
ガッツリとガンバって更新しますので、またいらしてくださいね♪
やるぞ~!!w

03/22 00:45
まんが人blog

> まか さん
はじめて来ました!
とってもおもしろかったです!!
初めまして!
拍手コメントありがとうございます~♪
楽しんでいただけたようで、うれしいです!!
やっぱり「おもしろい」といっていただけるのは、ホントに励みになりますね…。^^

またぜひ、覗きにきてください!
まか さんに楽んでいただけるように頑張ります~!!^^

03/10 21:03
美内すずえ「ガラスの仮面」連載再開第20回、辛抱たまらない抱擁Part2!! ニヤニヤ・ザ・ワールドおかわり!!

> マッチ棒 さん

拍手コメントありがとうございます!!
30代半ばにして初めて別花を買ってしまいました。
3月&4月号をドキドキしながら読む毎日をいまだ続行中・・・!
来月号の購入はまだ迷っているのですが次回の更新も楽しみにしています!!!
3月号と4月号は、リピートしますよね!!
何度も読み返して、ふぅ~!!って感じでww
ニヤリングは継続中でございますー!!ww

来月号の購入ですが、次回の更新を参考になさってみてはいかがでしょう。
最近は読めない展開ですしww

…ということで、次回の更新をお見逃しなく!w
「ガラかめ」をともに楽しみましょう!!^^

03/07 17:17
美内すずえ「ガラスの仮面」連載再開第20回、辛抱たまらない抱擁Part2!! ニヤニヤ・ザ・ワールドおかわり!!

> さこ さん
2回目のお邪魔です☆
2度目の訪問、ありがとうございます!!
皆さんのアツいコメントはいかがでしたか?
たいへんなボリュームですので、マイペースでじっくり目を通すといいと思います。^^

またお時間があるとき、覗きにきてくださいね~!!

03/04 21:12
美内すずえ「ガラスの仮面」連載再開第20回、辛抱たまらない抱擁Part2!! ニヤニヤ・ザ・ワールドおかわり!!

> ハル さん
心臓、持ちそうにないです…(笑)。
期待と不安と、そして貴方の文章に笑い死ぬ!!
…ニヤニヤしながら(笑)。
コメントありがとうございます!!
ドッキドキの“心臓破り”展開でしたね!
それも嬉しいドキドキですからね…最高です♪^^

記事、笑っていただけたようで嬉しいです!
健康を害さない範囲で楽しんでいきましょうwww

次号以降の展開は読めない部分がありますが。
楽しみに続きを待ちましょう♪
ではまた~!^^

03/03 00:22
まんが人blog

> たっこ さん

いつも楽しく読ませてもらっています。
本編よりも今はむしろhebitaroさんの突っ込み満載の記事を読めることを心待ちにしています!

コメントありがとうございます♪
楽しんでいただけて嬉しいです!^^

“愛あるツッコミ”で毎回楽しく書かせていただいてます。
ボクも皆さんのコメント、楽しみにしています!(熱くて面白い!)
これからも、たっこさんの期待に応えられるようガンバリます♪
またぜひ、遊びにいらしてください!^^
ではでは!!

03/02 21:25
まんが人blog

> 匿名希望 さん

はじめまして!
いつも楽しませていただいております。

初めまして~♪
コメントありがとうございます!!
こちらこそ、皆さんのコメントにはいつも励まされています!^^

またぜひ、お時間のあるときに覗きにきてください!
コメントもお気軽に♪^^

03/02 16:58
美内すずえ「ガラスの仮面」連載再開第20回、辛抱たまらない抱擁Part2!! ニヤニヤ・ザ・ワールドおかわり!!

> あくりる さん

初めてお邪魔させて頂きました。
今月号に、とてもテンションが高まっていたので同胞の方を見つけることが出来て嬉しかったです!
私の求めていた方向性にジャストハマらせていただきました!(笑)
今後もblog応援しています&また遊びに来ますね~☆

初コメントありがとうございます♪
ボクもアツい“同胞”の方のコメントに嬉しさ100倍です!
「ガラかめ」の連載が何倍にも(何杯にもw)なりますよね。^^

応援ホントにありがとうございます!
ぜひまた遊びにきてくださいね♪

03/02 01:29
まんが人blog

> yukarinn さん

はじめまして、最高に面白いコメント!です。
次回ガラかめもここも待ちきれないです!

はじめまして!
コメントありがとうございます♪
yukarinnさんに喜んでいただけて光栄です。^^

次号とともに、ボクも皆さんのコメントが楽しみです!
ドキドキ&ワクワクしながら、次回の「ガラかめ」を待ちましょう~♪
ではまた!^^

02/28 19:15
まんが人blog

> 薔薇紫 さん

サイコーのコメントです。ガラカメが2倍楽しめます。

こちらこそ、嬉しいコメントありがとうございます!
2倍といっていただけて恐縮です。^^
「ガラかめ」ファンの皆さんのアツいコメントのおかげです。
これからも一緒に、2倍、3倍と「ガラかめ」を楽しんでいきましょうー♪

02/27 22:46
美内すずえ「ガラスの仮面」連載再開第20回、辛抱たまらない抱擁Part2!! ニヤニヤ・ザ・ワールドおかわり!!

> niko さん

「倒れちゃった」が最大のツボでした。
いつも楽しませていただいてありがとうございます!

こちらこそ、コメントありがとうございます!
倒れちゃいましたね…www
なんなんでしょう、あのしたたかさ!?
最初は世間知らずのお嬢と思いきや…!!
純粋培養の暗黒面をみる感じです。^^;

ブログ、楽しんでいただけてるようで嬉しいです。
みなさんのコメントも楽しませていただいてます!^^
これからもぜひ、気軽にあしあと的に“ひと言”残していってください。

また次号が楽しみですね♪^^

02/27 15:46
美内すずえ「ガラスの仮面」連載再開第20回、辛抱たまらない抱擁Part2!! ニヤニヤ・ザ・ワールドおかわり!!

> ぽんみー さん

コメントありがとうございます!^^

とうとう今月号は、このページを見る前に買っちゃいました。別花。

買っちゃいましたか!w
でもそれは正解でしたね!
まさかあんなニヤニヤおかわりが待っていようとは…!!(白目)

嬉しい誤算でしたね!^^
次号は亜弓さん登場、という予告ですが油断できません。
シオリーの反撃があるかもしれませんし…ってそれは見たくないかw

とにかく次号が楽しみですね!
ともにワクワクしながら待ちましょう♪

02/27 10:45
美内すずえ「ガラスの仮面」連載再開第20回、辛抱たまらない抱擁Part2!! ニヤニヤ・ザ・ワールドおかわり!!

> なか さん

コメントありがとうございます♪
楽しんでいただけて嬉しいです!^^

この思いを共感して、まさに的確にコメントしてあるのが嬉しいムハーーー(笑)

ボクも皆さんの熱いコメントを読むのが楽しみになっています。^^
まさに“共感!”ですよね~!!
ブログを書いてて本当に楽しいです♪

桜小路君、本当に気の毒にマスミンが、『いや、しばらく様子を見る』と言うには何か見えているのかも桜小路君には幸せになって欲しいものです。

真澄さんは桜小路くんの根性に期待したのでしょうか…!?w
全治2ヶ月で演技はさすがに難しいと思うのですが。(どうでしょう?)

桜小路くん、ホントに不憫すぎますよねw
なんとか幸せな人生を手に入れてほしいモノです…もちろんマヤとは別の娘とですけどww

次号も楽しみですね♪

02/27 00:47
美内すずえ「ガラスの仮面」連載再開第20回、辛抱たまらない抱擁Part2!! ニヤニヤ・ザ・ワールドおかわり!!

> ユッキーナ さん

待ちに待ってましたよ~(^O^)
相変わらず貴方の想像力の表現が良い~桜小路君もシオリーも奈落の底ですね~試演はどうなるのか!

拍手コメントありがとうございます~♪
“奈落の底”というのがピッタリの展開ですね…とくに桜小路くん。(TT)
のほほんと迎えにきただけに、ショックは大きかろうと思います。

シオリーの逆襲も気になるし、愛弓姫の特訓の成果も気になる~思いが繋がり、いつ伊豆の別荘に行けるのかしら(--;)
ニヤニヤワールド続くと良いですね~

別荘編、楽しみですね!(行けるのか!?w)
もし実現したらニヤニヤパワー全開のファンの熱気で、地球温暖化が進んでしまうかもしれませんww
なにげに亜弓さんの演技も気になってたりしますので、今後の展開は楽しみですね!
想像しながら次号を待ちましょう!!^^

02/27 00:00
美内すずえ「ガラスの仮面」連載再開第20回、辛抱たまらない抱擁Part2!! ニヤニヤ・ザ・ワールドおかわり!!

> いかりん さん

早々のUPありがとうございますぅ~~!!
明日、本屋へ転がりながら駆け込みます!!

コメントありがとうございます!
『別冊花とゆめ』確保できましたか?^^
置いてる本屋さん、意外と少なめなので…。

健闘を祈ります!^^

02/26 23:50
美内すずえ「ガラスの仮面」連載再開第20回、辛抱たまらない抱擁Part2!! ニヤニヤ・ザ・ワールドおかわり!!

> 匿名希望 さん

コメント、ありがとうございます!
いつも楽しんでいただけてるようで、嬉しいです!!^^
次号は亜弓さん登場(予定)とのことなので、特訓のすえ、どうなったのか楽しみですね。
また気軽にコメントください!
ともに「ガラかめ」を楽しみましょう☆

02/26 23:43
美内すずえ「ガラスの仮面」連載再開第20回、辛抱たまらない抱擁Part2!! ニヤニヤ・ザ・ワールドおかわり!!

> おはぎ さん

もー^^楽しみで楽しみで!!

コメントありがとうございます♪
2ヶ月連続のニヤニヤ展開でしたからね!
これからどうなるのか、ボクも楽しみです!!

02/24 16:21
美内すずえ「ガラスの仮面」連載再開第19回、真澄さん覚醒!? 辛抱たまらない抱擁にニヤニヤ指数MAXや!!

> なお さん

いつも立ち読みだけの花とゆめだけど、今回は一人でニヤニヤしたい為購入^^;

コメントありがとうございます~!
さすがに立ち読みでニヤニヤは危険すぎますからね!
ひとりで存分にニヤニヤしちゃってください!
ボクもそーとーニヤニヤしまくりましたwww

4月号ではどんな展開が待っているのか…ちょっと楽しみですね♪

02/11 16:22
まんが人blog

> 匿名希望 さん

コメントありがとうございます~!
いつも見ていただけて嬉しいです!!

愛あるツッコミと寸止め記事でがんばってますw
これからもお時間のあるときに覗きにきてください。
待ってます!^^

02/11 07:25
美内すずえ「ガラスの仮面」連載再開第19回、真澄さん覚醒!? 辛抱たまらない抱擁にニヤニヤ指数MAXや!!

> ナミ さん

ついにラブシーン来たーー!!
メッチャ最高の解説ありがとうございます≧△≦

アツいコメント、ありがとうございます!
ナミさんのニヤニヤ加減も伝わってきますね…!!w

ついにキターー!って感じですよね!!
ボクも辛抱たまらない抱擁にズキュンときましたよ…!

シオリーとの対決?がもうすぐですが、どうなっちゃうんでしょうね!?
ぜひ一緒に見届けましょう!
ではまた!!

02/09 19:08
まんが人blog

> 匿名希望 さん

コメント、ありがとうございます!
面白かったですか? 気に入っていただけて嬉しいです!
またぜひ、お時間のあるときに覗きにきてください。
これからもよろしくお願いします~♪

02/09 13:17
まんが人blog

> 匿名希望 さん

ガラスの仮面の最新レビュー見て吹きました。
即座にブックマークしました。

コメント&ブックマークありがとうございます!!
巡回先に選んでいただき、嬉しいです!
次回も「ガラかめ」の更新、楽しみにしていてくださいね♪
よろしくお願いしますー。

02/07 19:40
02/07 19:43
まんが人blog

> 莉衣 さん

ガラスの仮面、大好きです。
今回、初めて見させていただきました。
コメントが、すっごくおもしろくて笑ってました(#^.^#)

拍手コメントありがとうございます~♪
楽しんでいただけて嬉しいです。^^

さっきの続きですが、アニメしか見たことがなくて…漫画も読みたかったので嬉しいです)^o^(
あっ!!私は、水城さん大好きです?

莉衣さんはアニメしか見たことないんですね!
ボクは最近アニメ化された「ガラかめ」は観れなかったんですよ…。

アニメでは水城さん、どんな感じなんでしょうかね?
やっぱりスパイメガネは光ってる!?w

いそがしくてなかなか時間がとれませんが、チャンスがあればアニメも観ようかなと。
莉衣さんのコメントを見て思いました☆

また次号も更新しますので、よかったら覗きにきてください♪

02/05 14:24
まんが人blog

> ひろ さん

はじめまして!
いつも絶妙なコメントで楽しませていただいてます!
次回も楽しみにしています!
にやにやが伝わってきて私もつられてしまいます。(笑)

初コメント、ありがとうございます☆
ニヤニヤ…ですよね!?ww
ボクも皆さんのコメントを読ませていただいて、ニヤニヤが増幅されてますww

次回も更新しますので、ぜひまたいらしてくださいね~!!

02/03 04:00
まんが人blog

> 匿名希望 さん

拍手コメント、ありがとうございます!!
ホントに最高でしたよね♪
ボクはまだ、読み返してニヤニヤしてますww

また気軽にコメントください☆

01/31 10:44
まんが人blog

> けい さん

ガラスの仮面の展開、、。
実は日本にいないので、気になっていますが、最新情報を知ることができてうれしいです。

コメントをありがとうございます!!
けい さんも海外在住の方ですね!?

つたないニヤニヤ記事ですが、最新情報として楽しんでいただけて嬉しいです。
来月号はシオリーの待つ港に到着…すると思われるので、バトルに期待?です。
ぜひまた覗きにきてくださいね~♪

01/30 23:32
まんが人blog

> たか さん

面白すぎて泣いてしまいました^^
これからも楽しみにしています!

コメントありがとうございます!!
そして泣いて!?
うわー、ホントに嬉しいです、めちゃ感激です!!

たか さんのためにも頑張って更新続けます!!
ともに笑ったりニヤニヤしたりしていきましょう!!
これからもよろしくお願いします~☆

01/28 23:01
まんが人blog

> なくち さん

初めまして。
あらすじ楽しく読ませていただいております。
本当に本を読んだ心境になるレビューで、毎回ニヤニヤして読んでいます。

初めまして!!
blog読んでいただけて嬉しいです!

なくち さんは本誌を読んでないのですね!?

海外在住でなかなか本誌を手に取れない方もいらっしゃるので、
なくちさんのような方にも楽しんでいただけてホントによかったです。

ぜひこれからも、一緒にニヤニヤしたりワクワクしたりして楽しんでいきましょう♪

01/28 22:22
美内すずえ「ガラスの仮面」連載再開第19回、真澄さん覚醒!? 辛抱たまらない抱擁にニヤニヤ指数MAXや!!

> すずっか さん

初コメントです!
いやー私もここ2日間 nynyが止まりません… にやにやニヤニヤnyny二矢二矢!!!
私も布団転がり回る勢いで興奮してます(笑)
来月の更新も楽しみにしてますー(o^∀^o)

初コメント、ありがとうこざいます~!!
ちょっとコメントの返信が遅れてすみません、ニヤニヤは継続中でしょうか?w

昨日、みなとみらい方面に行ったら、大桟橋に“飛鳥II”(豪華客船)がとまっていてテンション上がりました。
シオリーいるんじゃね!? とか妄想したり。w

来月号、どうなるんでしょうね~ww
またの訪問をお待ちしてます♪

01/28 21:58
美内すずえ「ガラスの仮面」連載再開第19回、真澄さん覚醒!? 辛抱たまらない抱擁にニヤニヤ指数MAXや!!

> やひろ さん

最高です…!

コメントありがとうございます~!!
「最高」のひと言、恐縮でございます…!!
めっちゃ嬉しいですけどね!^^

やひろさんの期待にこたえられるよう、これからも更新します!
またぜひ遊びにきてください!!

01/28 14:47
美内すずえ「ガラスの仮面」連載再開第19回、真澄さん覚醒!? 辛抱たまらない抱擁にニヤニヤ指数MAXや!!

> なえ さん

いつも楽しく読んでいます!
的を得た突っ込み、大好きです☆

コメントありがとうございます!!
大好きと言っていただけて、嬉し恥ずかしです!!
なんか元気がでてきました! ^^

読書後、このブログを見てニヤニヤを共感してもらえるので、ますますニヤニヤしちゃうんです!
真澄タン良かったね☆
別荘編、あ~~期待したい!!!

ボクも皆さんのコメントを読んで、ニヤニヤ指数があがっちゃってます!
同じシーンでドキドキ(ニヤニヤ?)してるんだなぁ、と想いが共有できて、とっても嬉しいのです。

別荘編!!
すっげ~楽しみですね!!
マヤは何着ていくんだろ!? 真澄さんにもらった服!?
いまから妄想がふくらみますね~☆

来月号もがっつり更新しますので、ぜひまた覗きにきてください♪

01/28 13:34
美内すずえ「ガラスの仮面」連載再開第19回、真澄さん覚醒!? 辛抱たまらない抱擁にニヤニヤ指数MAXや!!

> ぽんみー さん

ニヤニヤニヤニヤ!
もう、いいトシなんだけど…。
いつも要点を押さえたダイジェスト、ありがとう!

コメントありがとうこざいます~♪
いつも読んでいただけてるようで超うれしいです、こちらこそありがとうこざいます!!

あ、ニヤニヤに年齢は関係なし!!ですよ!!
いまごろ全世界の「ガラスの仮面」ファンの皆さんが、ニヤニヤしながらベッドの上で転がってるでしょうし。^^
いつまでも、まんがでニヤニヤできるなんて最高ですよ☆

来月号はシオリーとの対決?もあるので楽しみですね!
それまでともにニヤニヤしまくりましょう♪

01/28 11:56
美内すずえ「ガラスの仮面」連載再開第19回、真澄さん覚醒!? 辛抱たまらない抱擁にニヤニヤ指数MAXや!!

> おまめ さん
な、なー!!!
ヤバイヤバイですこの展開・・・・最高の解説ありがとうございます!!!
コメントありがとうこざいます!!
アツすぎる展開…そして おまめ さんのアツいコメントに、胸がアツくなってきました!
(いろいろアツすぎ!w)

今月号はリアクション芸人みたいに変な声とか出そうになりましたからね…ww
“最高”と言っていただけて嬉しいです!

「ガラスの仮面」記事、これからも続けますのでぜひまた読みにきてください♪

01/27 23:29
まんが人blog

> niko さん

本当に毎回、期待どおり面白いですね。
今日も笑わせてもらいました。

拍手コメントありがとうございます!!
毎回、期待していただいてるようで…恐縮です!!
nikoさんの期待にこたえられるように、ガンバリます!!

また次号も更新しますので、お時間のあいたときにいらっしゃってください~♪

01/27 18:28
美内すずえ「ガラスの仮面」連載再開第19回、真澄さん覚醒!? 辛抱たまらない抱擁にニヤニヤ指数MAXや!!

> sakiko1170 さん

コメントするのは初めまいて。
相変わらず冴えてますね~。

初めまして!
はじめてのコメントをありがとうございます!
おまけにお褒めいただき嬉しいです♪

私も多少バレ書いてるのですけど、いつもこちらのBlogを見て感動しちゃいます(笑)

OH! お仲間でしたか!
同じく「ガラスの仮面」の記事を書いてる方に喜んでいただけるのは、ことのほか嬉しいです!!
ともに楽しく盛りあがっていきましょう!!
これからもよろしくお願いします~! ^^

01/27 11:09
美内すずえ「ガラスの仮面」連載再開第19回、真澄さん覚醒!? 辛抱たまらない抱擁にニヤニヤ指数MAXや!!

> ☆ちょえ☆ さん
毎回見事な解説ありがとうございます!!!!
こちらこそ、コメントをありがとうございます♪
いつも読んでいただけているようで励みになります!

これからも「ガラスの仮面」は追いかけ続けますので、一緒に楽しんでいきましょう!
よろしくお願いします~♪

01/27 00:02
01/27 00:07
まんが人blog

> 匿名希望 さん

引き続きのコメント、ありがとうございます!!
アツさが伝わってきましたよ!! ^^

とくに「萌え萌えむらむらマックス状態」には吹きましたww
その後は眠れたのでしょうか!?
無事本誌はゲットできましたか?

お時間のあるときに感想おきかせください~♪

01/26 20:08
まんが人blog

> 匿名希望 さん

もう2月ですが…あけましておめでとうございます!
今年も当blogをよろしくお願いします♪

今月は予想もしない超展開!
ニヤニヤ台風状態で記事を書かせていただきました。
今後ともよろしくお願いします!!

01/26 12:48
美内すずえ「ガラスの仮面」連載再開第18回、ダブルベッドとハンカチでニヤニヤが止まらない!

> 匿名希望 さん

コメントありがとうこざいます!
ちなみに今回はスタバでなく、自宅で読みました。
スタバだったら、ニヤニヤMAXでエライことになっていたと思います…(汗

『別冊花とゆめ』のサイトで「ガラスの仮面」最新話の4ページが試し読みできるんですね!
初めて知りました。

別冊花とゆめ.com
http://www.betsuhana.com/

今回の記事のカットはいかがでしたでしょうか?
またのコメントをお待ちしてます♪

01/09 01:01
美内すずえ「ガラスの仮面」連載再開第18回、ダブルベッドとハンカチでニヤニヤが止まらない!

> まつ さん

最高です。
これからもガラかめレポをお願いします!!

コメントありがとうございますー。
最高とは恐縮ですが…正直、嬉しいです!^^
地道に続けてきた甲斐がありました。
これからも「ガラスの仮面」記事は書き続けますので、お時間のあるときに覗きにきてください。
今後ともよろしくお願いします~!!

01/05 22:51
美内すずえ「ガラスの仮面」連載再開第18回、ダブルベッドとハンカチでニヤニヤが止まらない!

> りゆり さん

拍手コメント、ありがとうございます!

私も部屋でニヤニヤかつ大笑いしました!
hebitaroさんマジ天才です!!

あれはもうニヤニヤせずにはいられませんよね!ww
大笑いもしていただけたようで、とっても嬉しいです。^^
天才とはちょっとホメすぎかもですが(照れますねw)、楽しくブログ更新していこうと思います。
ぜひまた覗きにきてくださいね♪

01/04 18:41
まんが人blog

> ちぃ さん

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます.
年末にくだらない質問、申し訳ありませんでしたorz

あけましておめでとうございます!
質問に答えるのが遅れてしまって、すみませんでした…。

本来なら取り替えようかと思ったのですが、タイトルにかかってて思い入れも強くなったのでこのまま所有しますw

手もとに置く本ですから、気持ちがいいのが一番です。
タイトルにかかったゆるゆるカバー本、大切にしてくださいね。^^

確認がてらに入った書店で購入した「色素薄子さん」が脱力感満載で良かったです。

「色素薄子さん」気になってたんですよね…。
ちょっと本屋で覗いてみようと思います♪

01/03 23:22
まんが人blog

> claudia さん

はじめまして。
初めてガラカメのあらすじ読ませていただきました。
本編より楽しく読ませていただきました!

初めまして! コメントありがとうございますー。
本編より楽しく、とは恐縮です…。^^;
「ガラスの仮面」を少しでも楽しめるよう、これからも記事をガンバリます!

これからもまたお邪魔させていただきます。
がんばってくださいね!

ぜひぜひいらっしゃってください!
応援にこたえられるよう、2011年も気合い入れていきますYO!

01/03 17:37
まんが人blog

> 匿名希望 さん

コメントありがとうございますー!
「ガラスの仮面」の記事、ほぼライフワーク化しているので楽しんでいただけてウレシイです!
『別冊花とゆめ』の連載は追いかけつづけますので、ぜひまた覗きにきてください。
これからも、よろしくお願いします♪


   21:08 | Trackback:0 | Comment:0 | Top

【井上雄彦 最後のマンガ展】に行ってきた

行ってきました【井上雄彦 最後のマンガ展】

突然思い立って10時に行ったんですが、すでに当日券を求める人たちで長蛇の列が。
ざっと数えて、5~600人以上はいたんじゃないかなぁ。

最後のマンガ展_01

30分くらい並んで、手に入れたのは【整理券】。
しかも【16時~18時に入場券を買うための整理券】。

一度自宅に帰ってから再出動。
15時30分に並び、入場券を買えたのは16時20分ってトコだったか。

最後のマンガ展ろ02

↑ついに手に入れた入場券。

そこから入場の列に並びw、入れたのは17時20分。

・・・ついに観た!



凄いね、これは。
内容を全然知らずに行ったんですが、“原画展”じゃなくて“マンガ展”という意味が分かりました。

武蔵の最期を描いた140枚ちょっとの描きおろしマンガ。
美術館の空間を最大限に利用して描いた【物語】は、インスタレーションなどという言葉を超え、とにかくドップリと作品世界に浸れる空間物語ともいえる。

見せる工夫も超一流。
入ってすぐの部屋には、ボクらが読む“コマで割った”まんがの原画が、順番に貼ってある。
「美術展じゃなくて、原画展でもなくて、“マンガを読む”展示なんだ」と直感できる作り。
すべての人が理解できるように、最初はコマで割ったページで見せる。
そこを起点に、リズムを変えるように、タッチの変化や大きな一枚絵になったり・・・と、カタチを変えながら、物語そのものの奥深くへといざなっていく。

原稿が配置されているのは、小さな部屋と、それをつなぐ通路。
先に進むにつれ、自分の感覚が研ぎ澄まされていくのを感じる。


圧巻だったのは、ラスト3部屋。
まず暗い部屋。
照らされた原稿・・・絵とネームの一字一句を意識の深いところで受け止めるような演出。
・・・そして大広間へ!

この大広間が、本当に素晴らしい。
思わず鳥肌が立ち、熱いモノがこみあげた。
しばしぼうっと眺め「これは宗教画だ・・・!」と心の中でつぶやいた。

大広間で受けたパワーに圧倒されているところ、最後の部屋には、そっと語りかけてくるようなメッセージ。

・・・いやあ、素晴らしい。

おそらく図録は発売されて、印刷物として読めるとは思うのだが、これは実際に行って感じた方がいい。
陳腐な言葉に収まりきらない、無形の何かが心に残るはず。

いい“マンガ展”だった。
このひと言に尽きる。

最後のマンガ展_03

出たころにはもう、あたりは薄暗くて。
言葉にできない余韻を引きずりながら、家へと帰りました。




「最後のマンガ展」についての特集が載ってます。

   19:46 | Trackback:0 | Comment:0 | Top

Web拍手へのお返事(2010)

【2010年】Web拍手コメントへの返事です。
一番新しい返事が上にくるようにしています。

※「公開しない」を選んだ拍手コメントには、“匿名希望さん”として返事を書いています。

12/31 23:42
12/31 23:50
まんが人blog

> ちぃ さん

あけましておめでとうございます!
いつもコメントありがとうございます!

今年から拝見させてもらってますが自分が読んでない良作を知る良い機会になってます。
なかなか表紙買いも楽しいですがここで紹介済みだと安心して買えますからねw

「ゆるゆる」「りとうのうみ」楽しんでいただけたようで、嬉しいです!
お役に立てて感激です…!
これからも、気合い入れて更新させていただきますっ!

要はですね、内容は申し分なく満足してるんですが「ゆるゆる」のカバーについての検証が出来ればと思ったんです。
他の本に比べて緩いというかタイトルに合わせてのゆるめの仕様なのか?ってことなんです。
少し気になったもんでお手持ちの本との確認でもしていただけませんか?w

「ゆるゆる」のカバーが“ゆるゆる”なのか!?という件ですがw
ゆるゆる1101_01_03
画像を見てもらえばわかるでしょうか?
…ふつうです。

コミックスのなかには、たまにカバーがぶかぶかだったりすることがありますが…。
カバーの折りが甘いのでしょうかね。
気になるなら、出版社(or書店)に相談するのはいかがでしょう。
(電話代が大変と思いますが…)
あとは寝押しとか!w

ボクはよく、まんがを上に(山のようにw)積んだりします。
折りが甘いカバーなんかは、結構それなりになりますね。

拍手コメントの返事が遅れてすみませんでした。
今年も当ブログをよろしくお願いします!

12/27 17:28
美内すずえ「ガラスの仮面」コミックス45巻発売!!

> まだら さん

拍手コメント、ありがとうございます。

まだガラスの仮面は読んでませんがストーリーがよくわかりました。

おおー!!
「ガラスの仮面」未読なんですね!?
なんてうらやましいっ…!!
これからあのめくるめく物語を初めての感動とともに読めるなんて…!!

読んだらぜひ感想をお聞かせくださいね!
お待ちしてます♪

12/27 14:12
美内すずえ「ガラスの仮面」連載再開第18回、ダブルベッドとハンカチでニヤニヤが止まらない!

> さるたこ さん

これだけでニヤニヤできる私って一体

コメントありがとうございます~!
ここにも“ニヤニヤ仲間”がいましたね♪

いやもう、ニヤニヤが伝わるように全力で書きましたので!
ニヤニヤ気分が伝わって嬉しいです!!w

ワンナイトクルーズも終盤、見逃せない展開ですよ!
来月もお楽しみに~!!^^

12/27 13:21
美内すずえ「ガラスの仮面」連載再開第18回、ダブルベッドとハンカチでニヤニヤが止まらない!

> ぽんみー さん

私もこれ見てニヤニヤしてしまいました!
本屋に走るか?!

拍手コメント、ありがとうございます!!
ニヤニヤしてしまいましたか!w
…仲間ですねww

なかなか見どころの多い回でしたので、本屋に走ることを止めません!w
記事中のカットで見られない場面もいろいろありますし、興味があればぜひに。^^
コミックス化で幻となる可能性もありますしw

また来月「ガラスの仮面」記事を更新します。
よろしければ、また覗きにきてくださいね。

12/26 11:33
美内すずえ「ガラスの仮面」連載再開第18回、ダブルベッドとハンカチでニヤニヤが止まらない!

> 匿名希望 さん

拍手コメントありがとうございます!
ツボにはまってしまいましたか!!w
とっても嬉しい感想です、ありがとうございます!!

“3月号につづく”…やっぱり確認したくなりますよね。^^
このニヤニヤ展開がどうなるのか、次号も一緒に楽しみましょう!!
またのご訪問まってます♪

12/25 23:15
まんが人blog

> せつ さん

いつも楽しく拝見してます!
面白くていつも笑わせてもらってます。
次も楽しみにしてます♪

コメントありがとうございます!
楽しんでいただけているようで、励みになります!
いろんな記事を書きながら、細く長くつづけていこうと思ってます。
時間のあるときに覗いていただければ嬉しいです。

これからも、よろしくお願いしますー♪

12/25 10:17
美内すずえ「ガラスの仮面」連載再開第17回、ワンナイトクルーズでラブラブモード発動!?

> 匿名希望 さん

メリークリスマス!
いつもコメントをありがとうございます…って早いですね!!w
ちょっとビックリしましたよ。^^

『別冊花とゆめ』2月号、盛りだくさんでしたね~!!
記事にも書きましたが、ニヤニヤが止まらなかったです。
来月も無事(?)掲載される予定とのこと、本当に楽しみですね!
ともに「ガラスの仮面」をおなかいっぱい楽しみましょう!!

ではまた~♪

12/13 15:53
美内すずえ「ガラスの仮面」連載再開第17回、ワンナイトクルーズでラブラブモード発動!?

> rinrin さん

いつも海外からコメントありがとうございます!
自分の記事が少しでも役に立ってるかと思うと、ホントに嬉しいです!

今回はとっても内容がよかったようですね。
どうやら本当においしい場面はのせられないとのことで残念な気持ちですが、皆さんのレビューの内容とか読みながらガラカメの内容を勝手に想像しています。

少女まんがらしい“ROMANTIC”な内容が良かったです。
ドレスアップしてダンスを踊るという王道展開を予想もしてませんでした。
…ベッドに気を取られすぎましたねww

ネタバレは極力避ける“寸止め記事”を目指してますので、その点はすみません。m(__)m

今度こそお互いの気持ちが通じ合えるのを期待していますがはたしてどうなるのでしょうねえ? 
それがはっきりしないといつまでも安心できません... 
ああ恐ろしい漫画...{どこかで聞いたせりふですね}

ン十年にわたって気持ちを翻弄する…ホント、恐ろしいまんがですよww

さてふたりの関係はどうでしょうね!?
結局今回も白目で終わったりして。w
ハンカチをめぐるやりとりで、少しは進展してほしいものですね!

ついでながら45巻46巻を送ってもらい読みました。(感激)

おお! 読みましたか!
45巻はほとんど未刊行部分の再録ですから、新鮮な気持ちで楽しめたんじゃないかと思います。
…ボクはコーヒー吹きそうになりましたが。^^;

昔のように真澄様萌えしたいです。

たしかに真澄さんはアレかもしれません…。
でもそこは脳内補正で!ww
妄想想像力でなんとか!ww

…ま、それはともかく。
毎月「ガラスの仮面」が読めるのは、かけがえのない楽しみです。
海外で見守るrinrinさんのような方も楽しめるように、記事を書いていこうと思います。
これからもよろしくお願いします♪

12/08 02:31
美内すずえ「ガラスの仮面」連載再開第17回、ワンナイトクルーズでラブラブモード発動!?

> mayamaya さん

いつも楽しみにしています。
ありがとうございます。次回も期待してます!

コメントをありがとうございます!
楽しんでいただけてるようで、とっても嬉しいです!

ベッドを使うのか?使わないのか?
など、おかしなトコに注目してるブログですがw、なま温かい目で見守っていてください。^^;
これからも、よろしくお願いします~♪

12/06 22:12
まんが人blog

> ちぃ さん

コメントありがとうございます!
以前もコメントいただきましたよね!?

先月はほぼ4コマで7000円級の買い物×2で大満足!!
今お気に入りの作家は「大井昌和」と「宮原るり」ですね♪(敬称略)

4コマお好きなんですね!
ボクは4コマというと、小池田マヤ「すーぱータムタム」とか好きですね。
ちょっと前の作品ですが…。
あ、あと施川ユウキ「12月生まれの少年」とか。
うーん、4コマ弱いなぁ…。

大井昌和さんも宮原るりさんも、4コマ以外の作品を読んでます。
今度読んでみたいと思います~!

12/02 04:52
まんが人blog

>
みみこ さん

やったぁ(^^♪ 
画像付きうれしいな!
心から感謝!!

拍手コメントをありがとうございます!(記事の方にもコメントありがとうございます)
こちらこそ、楽しんでいただけて嬉しいです。
画像は、なるべく肝心な場面を使わずに雰囲気を出そうと工夫してます。
なので、雑誌で読んでも楽しめると思いますよ♪

またお時間があるときにでも、覗いてくれると嬉しいです。
よろしくお願いしますー!!

11/27 18:40
美内すずえ「ガラスの仮面」連載再開第17回、ワンナイトクルーズでラブラブモード発動!?

> 匿名希望 さん

再コメントありがとうございます!
ボクも次号予告の文章、気になりましたよ~!!
アレは明らかに“下船”したあとですよね…。
スウィートルームは使うのか!?
ベッドはただの飾りになるのか!?w
めっさ気になってますよーww
次号もぜひ、一緒に見届けましょう~♪

11/27 11:01
まんが人blog

> まめ さん

面白すぎます!!
ほんとに楽しみにしています!
これからもがんがんつっこんでください!

連載17回にコメントいただいたのと同じかたでしょうか?
アツいコメント、とっても嬉しいですね~!!
ツッコミは、何度かココに書きましたが“愛あるツッコミ”でやらせていただいてます。^^
キーワードですので、覚えておいてください。ww

まめさんに楽しみにしていただけて嬉しいので、これからもガンバリます。
ぜひまた覗きにきてください!!

11/26 07:53
まんが人blog

> rinrin さん

いつも海外からコメント、ありがとうございます!

土、日と旅行していたので、返事が遅れてスミマセンでした。

へびたろうさん!! いよいよ今日ですね!
どのようなレビュー内容になるのかとても楽しみにしています。

今月のレビュー、いかがでしたか!?
マヤと真澄が踊ってますよ~♪
意外とテンション上がりました、ホントw

あちこちではすごく盛り上がっているようですが..... 日本に居ないという事がこれほどまでつらいなんて... ということでまたよろしくお願いします!!

ボクはいつも海外からのrinrinさんのコメントに励まされてますよ!
コツコツ続けているレビューが、少しでも
rinrinさんのお役に立てていれば嬉しいです!
こちらこそ、引きつづきよろしくお願いします♪

11/19 14:42
まんが人blog

> まみっち さん

コメントありがとうございます!!
yahoo!ブックで特集記事をみて、先週初めてガラスの仮面(試し読みですが)を見ました。
一気に読むと家事も育児もできないし(経済的にもヤバイ・・・)けど、はまりかけています。。。
初めて読んだんですか!?
おおー!!
それはそれは、めくるめく体験だったでしょう!!w
ボクも一度記憶をなくして、もう一度最初から読んでみたいですよ。^^;

こちらのサイトも初めて読み、とても楽しませてもらいました。
詳しく突っ込んでくださって、初心者にもわかりやすいです。
これからも楽しみにしています。

まみっちさんに喜んでもらえて、ボクも嬉しいです。^^
初めて読めるのは一度だけなので、じっくり楽しんでくださいね!
「ガラスの仮面」は連載で追っかけつづけますので、ぜひまたいらしてください。
これからもよろしくお願いしますー。

11/14 12:04
美内すずえ「ガラスの仮面」連載再開第16回、誘惑のワンナイトクルーズ!!

> 匿名希望 さん

拍手コメントをありがとうございます。
「だきたいの」、吹きましたか!!w
あのセリフ、なんであそこで切るのか不思議ですよね。
狙ってるとしか思えないww
まさにシオリーの暗黒面ですよね…。

『別冊花とゆめ』発売時にまた「ガラスの仮面」記事、更新します。
よかったら、またいらしてくださいね♪

11/12 11:59
まんが人blog

> chichi さん

コメント、ありがとうございます!!
お返事が遅れてスミマセンでした。
ガラスの仮面にはまって早十ウン年。
結婚し、引越しし、語れる相手がいない。
なので、このブログはありがたいです。
一人画面に向かって「そーそーそー!」なんて言いながら・・・。
今後が楽しみです。
お気持ち分かります!
学生時代の友だちとか近くにいたら、ぎゃーぎゃー言いながら楽しく語れるんですけどね。
引っ越しなどで環境が変わっちゃうと、難しいですよね。
ボクの周りも、最近じゃまんが雑誌を読む人が少なくてですね、最新の話題を共有できなかったりします。
そんなときはchichiさんと同じく、ネットを徘徊するわけですw

これからも気軽にコメントください。
ときにツッコミつつ「ガラスの仮面」を楽しく読んでいきましょう♪

11/07 19:49
まんが人blog

> 匿名希望 さん

拍手コメント…というか熱いメッセージをありがとうございます!
まんが人blog至上に残る熱さでした、しっかり読ませていただきました。

スーパーシオリー、気に入っていただけたようですねw
すっかり病弱という設定忘れてましたww
じつはそれすらも演技では? という疑惑がいま生まれました。
だとすれば、演技力すごすぎ。

そして水城さん。
マヤのマネージャーしてましたね、懐かしい!
水城さんはホントに他人のために動いてるところがいいですね。
マヤも水城さんにすべてを打ち明けて相談したら、コトが早いのにねー。^^

月影先生はね…意外とニブイとこありますよねw
いちおう死期が近いってコトで(ヒドいw)、生温かく見守ろうと思います。^^;

「ガラスの仮面」は雑誌、コミックスともに追い続けますので、ぜひまた覗きにきてください。
ではでは♪

11/07 03:03
稲見独楽「弾丸ティアドロップ」は、殺し屋に一目惚れした高校生の、無鉄砲ラブストーリー。

> meriesan さん

コメントありがとうございます~!
表紙が地味なのが損してる気がしますが、イイですよね!
そうそうそう!!
相方もまったく同じこといってましたよ!!
派手な絵柄じゃないけど、地力がしっかりしてて読みごたえあるだけに、表紙が…うーん。w
好きな作家さんなので、売れるといいなーと思いつつ紹介してみました。^^
よろしければお時間のあいたときなど再訪してください。
ちょこちょことオススメ本のレビューをUPしていきますので。

11/05 21:53
美内すずえ「ガラスの仮面」連載再開第16回、誘惑のワンナイトクルーズ!!

> 匿名希望 さん

コメントありがとうございます!
「ガラスの仮面」は加筆修正の名の下に、雑誌掲載時とまったく違う話がコミックスに載ったりしますからね。
最近は未刊行部分からの復活が多くて、それもまたカオスにww
『別冊花とゆめ』の連載は追い続けますので、ぜひまた見てやってください。^^

11/05 10:06
美内すずえ「ガラスの仮面」連載再開第16回、誘惑のワンナイトクルーズ!!

> asaika さん
面白かったです。
次の記事も楽しみのお待ちしております。
コメントありがとうございます!
11/26発売の『別冊花とゆめ』は、ワンナイトクルーズの続きが読めますからね…!!
ちょっと気合いが入ります!!
翌日から旅行に行く予定なんですが、大丈夫かなww
こうご期待、です!

10/31 00:49
美内すずえ「ガラスの仮面」コミックス46巻発売!!

> 匿名希望 さん

コメント、ありがとうございます~♪
笑っていただけたようで嬉しいです。
これからも地道に更新をつづけるので、ぜひまたいらしてください!

10/30 00:20
まんが人blog

> niko さん
夜に一人で大爆笑・・・これからも楽しみにしています!
コメント嬉しいです、ありがとうございます!
楽しんでいただけたようで、光栄です。
ボクもよく就寝前に「ジャンプ」のアホまんが読んで爆笑してしまうので、気持ちはわかります。^^
これからも暇なときにでも覗きにきてください。
楽しんでいただけるよう、更新がんばります!!

10/29 23:38
美内すずえ「ガラスの仮面」休載中! 『別冊花とゆめ』の気になる次号予告をチェック!

> rinrin さん

コメントありがとうございます!

ガラカメ予告を書いてくださってありがとうございます。
海外在住のものにはとっても貴重な内容まで詳細に載せて下さって感激!です。

rinrinさんにそういっていただけて嬉しいです。
「ガラスの仮面」休載時はトリビュートまんがでもないと書きづらいんですが、なんとか。w
46巻発売目前! ということもありましたしね。^^

来月には連載再開するのですね。
あのワンナイトクルーズの続きが見られるのですね. 
(私は海外在住なので読みたくても読むことが出来ません。悲悲悲..) 
そのときはまた詳しい情報を提供してくださいね。

もちろんです!
ワンナイトクルーズの続きとなれば、かなり気合いも入るってもんです。
記念写真撮って終わりだったら、“喝!”てなもんですww

このブログほど楽しいガラカメ情報はありません。
何度も訪問して楽しんでいます。
本業のお仕事もお忙しいことでしょうが今後もブログの更新よろしくお願いしますね!!! 

お気遣いありがとうございます!
まあアレです、気楽にゆるゆるとやらせていただきますので、ラクな気持ちでお付きあいください。
これからもよろしくお願いします~♪

10/21 00:17
まんが人blog

> よっぴ さん

最近のガラスの仮面を見ていて何かもやっとしていました。(ううつっこみたいけど、大人だから漫画のこと話す相手がいないぞ・・・みたいな)。

コメントありがとうございます!!
もやっとしてましたか!w
そうそう、大人になると周りにまんがの話ができる人って意外と少なくなるんですよね~。
同じ会社の人にウカツに話せない場合もありますしww
(「ガラかめ」ならまだ…イケそう!?)

このHP見てすっきりしました~白目気になりますぞ

よっぴさんのお役に立てたようで、嬉しいです!
45巻で一番気になる白目(っていいかたどうなんだろww)は、シオリーですかね~。
例の指輪で濡れ衣エピソードは46巻に入るのか!?
ちょっとドキドキです。

またぜひ、お時間があるときに覗いてくれると嬉しいです。
今後ともよろしくお願いしますー♪

10/13 00:15
美内すずえ「ガラスの仮面」コミックス45巻発売!!

> yopiko さん

ガラスの仮面45巻のあらすじ知りたさにネット検索してておじゃましました~。
わかりやすくユーモアあふれる文章!そして"愛"を感じました♪

ありがとうございます!
お褒めいただきメチャクチャ嬉しいです!
そして“愛”を感じましたか!
それはおそらくyopikoさんにも「ガラかめ愛」がある証拠でしょう。

46巻のレビュー、もちろん書きますよ!
ぜひまた覗きにきてください。
よろしくお願いします♪

10/12 13:20
まんが人blog

> カエル さん

ガラかめ最高ですよねv

コメントありがとうございます!
「ガラかめ」記事、楽しんでいただけたようで嬉しいです。
ファンコミックのレビュー、楽しみにしています。
…ギクッ!w
45巻と同時発売された「ガラスの仮面 コミック・ファンブック」のことですか?
うーん…。
「ガラスの仮面」トリビュートまんがの再録と、ちょっとしたインタビュー…という感じだったので、華麗にスルーするつもりでした(汗
なにせ積み残したレビューが山ほどあるので…。
余力があったらやってみます!
スミマセン!!

10/10 13:31
まんが人blog

> にゃおん さん

コメントありがとうございます!
45巻を読んで、あまりの内容に白目をむき汽笛を鳴らしていたが、我に返って連載はどうなっていたのかが知りたくなり、ここに到達す。
もうこのブログだけがあればいいやって感じです。
これからもヨロシク。
ボォ~ッ!となってしまいましたか!w
ほとんどが未刊行部分で、そのうえ都庁稽古ですからね…。
正直、ボクも遠い目になりました。^^

『別冊花とゆめ』の連載と、コミックス、両方追っかけていきますので、これからもよろしくお願いします。
にゃおんさんが楽しめるよう、頑張りますYO!

10/07 23:45
まんが人blog

> 匿名希望 さん

海外の方ですね!
コメントありがとうございます!!
お役に立てて嬉しいです!!
肝心な部分は“寸止め”して記事を書くようにしてますので、コミックス購入後も楽しめると思います。

海のむこうで読んでくれる人がいると考えると、ちょっとワクワクしますね!
地道に更新がんばりたいと思います。
よろしければ、また覗きにきてくださいね~♪

10/01 20:42
美内すずえ「ガラスの仮面」コミックス45巻発売!!

> 愛●●代 さん
盛り上がりますね~。
皆さんのコメント本当に楽しく拝見いたしました。
お久しぶりです、コメントありがとうございます。
皆さんのコメントに嬉しい悲鳴の最中です!^^

私的には、マヤの演技のつかみ方が安易過ぎる気がします。

ベースはあれでいいとしても、“紅天女の恋”はまだまだですからね。
恋に苦しむマヤと真澄さんの白目が見られると思うと、ドキドキワクワクですね♪
(なにか間違ってる気もしますがww)

さておいて、 この一ヶ月の長かったこと!!
来月までの一月もこれまた長いですね~。
その間、皆さんの熱い思いをここで読むのが楽しみです。

そうそう。
全世界に「ガラスの仮面」ファンはいますから、みんなで発散しましょう!!
いろんな思いを!ww

ボクも皆さんに助けられて、45巻まで耐えることができました。
また1ヶ月、どんな風にボクらを驚かせてくれるのか…楽しみに待ちましょう!

10/01 19:21
美内すずえ「ガラスの仮面」コミックス45巻発売!!

> 匿名希望 さん

ひきつづきコメントありがとうございます!
そう、すべてはモヤモヤなのですよ…。
未刊行部分の復活は嬉しいけども!!
だったらなぜもっと早くムニャムニャ…。

でも姫川母娘の猛特訓はアツかった!
あれだけ亜弓さんのキャラが強くなると…マヤはどうなるんでしょうね!?
“指輪事件”採用はあるのか?w(個人的にはなくなると思うんですが…)
46巻からますます目が離せなくなりましたね♪

10/01 16:26
まんが人blog

> くま さん
ガラスの仮面の連載まとめをみにきました。
応援してます。
着眼点とまとめ方がおもしろいですw
コメント&応援ありがとうございます!!
45巻には『別花』の連載をカッ飛ばして未刊行部分が載っちゃってますが…。
別ルートを楽しむ寛大な心で読んでいただけると嬉しいです。
よろしければこれからも寄ってくださいね♪

09/30 23:46

まんが人blog

> 匿名希望 さん

いつもコメントありがとうございます!
ついつい返信しちゃいますと…やはり改稿の範囲は超えてますよねw
つか改稿!?
記事にも書いた通り、スタバでコーヒー吹く寸前でしたw

プレッシャーに弱い至らないシェフですが、見捨てないでくださいw
ではまた~♪

09/29 17:22
「ガラスの仮面」駅貼りポスター激写ツアーに行ってきました!

> 匿名希望 さん

コメント嬉しいです、ありがとうございます!!
ぜひマツコさんをビッグサイズのポスターで見てやってください。
…ウケますよw

さて。
ボケェ~としてたらもう明日が45巻の発売日ですよ!!
期待に応えられるレビューが書けるかドキドキですが…なるぺく平常心でやらせていただきます。
やりますよ!!ww

09/29 09:39
「ガラスの仮面」駅貼りポスター激写ツアーに行ってきました!

> rinrin さん
東京にあるポスターを全部見てまわられたのですか?
すごいですねえー おかげで私も楽しめました。
コメントありがとうございます!
東京のポスター、コンプリートしました。
楽しんでいただけたようで嬉しいです!
…地味~にしんどかったんでww

海外在住なのでガラカメ読めないんです....(悲)
ぜひおいしいエ ピソード紹介してくださいね!!
期待しています!!

45巻、いよいよ明日ですね…。
どう改稿されているか不安なような楽しみなような。
おいしいエピソードw紹介できるようガンバリます。
生温かく見守ってください~♪

09/20 22:35
まんが人blog

> ちぃ さん
非常に楽しいサイトですねw
今後もまったり通わせていただきます。
ただ、購買意欲を増幅されすぎて困りそうですがそこは自制しますww
ご訪問ありがとうございます!
コメントまでいただけて嬉しいです。
細くながーくお付きあいいただけると幸いですw

ブックオフやマンガ喫茶で読む、借りる…などなど。
手段はいろいろありますので、購買は慎重にw ^^
ボクはちょっとでも気になったらAmazonでポチりますので、ダンボール箱がえらいことになってしまいます。

これからも「まんが人blog」をよろしくお願いします♪

09/18 17:52
まんが人blog

> なよ さん
45巻が待ちきれなくて落ち着かない気分でしたが、今日こちらのブログを知り読ませて頂いたら面白くって気分が晴れました!!
楽しませて下さって本当にありがとうございました!!
拍手コメントをありがとうございます!
ブログの記事で気分が晴れたそうで…嬉しいです!
45巻まであと少し、ワクワクしながら待ちましょう。
出たら…祭りですねw
よろしければ、また読んでやってください♪

09/17 19:36
まんが人blog

> ねこ さん
そういえば、前に、ツイッターの窓か何かで、三つ目がとおるを手放すとかなんとか仰ってませんでしたか?
結局、三つ目は手放されたのでしょうか・・・?
三つ目は私的に一番好きなマンガなので気になってました。
だってショートカット、セーラー服、 僕ッ子3コンボですよ!
その上あのお色気!へびたろさん!!!笑
ツイッター見てくれてましたかw
「三つ目がとおる」は残念ながら処分してしまいました…。TT
実家が引っ越すことになってしまって、やむなくということで…。

そういや和登さん、ショートカット&セーラー服&僕ッ娘でしたね。
僕ッ娘は個人的な萌えツボじゃないんですが、和登さんは好きでしたね。
惚れましたYO!w
惚れたのであの呪文おぼえました。

アブドルダムラルオムニスノムニスベルエスホリマク。
べつにいいことが起きるワケじゃありませんでした。

ねこさん、連投コメントありがとうございました。
お返事おくれてゴメンナサイ。m(__)m
また気軽にコメントしてくださいね。

09/17 19:24
2010年7月に買った単行本(新刊のみ)

> ねこ さん
あれ。あれあれ。吉野朔美さんがある!!!懐かしい!
少年は荒野をめざすが大好きだったんですよ~!なんか嬉しい。
「少年は荒野をめざす」お好きでしたか!
シブイですね~!!
吉野さんの絵はあのころが綺麗で好きですね。
ボクは「ジュリエットの卵」が大好きです。

人の本棚を拝見する機会なんて滅多にないですから、とても楽しいです。
人の本棚っておもしろいですよね。
本棚大好きな自分としてはわくわくします!笑

そうそう!
本棚=その人の趣味=頭の中身…といっても過言ではないですから。
ボクも友だちの家に入ったら、本棚を見ちゃいますね。
昔、おっさんみたいな同級生の部屋に「BANANA FISH」が全巻あったときはビックリしました。ww

チャンスがあればボクの本棚画像をUPしましょうか。
ただ本棚の前に本が積まれてて、なかなかあらわにならないので難しいですが…。w

09/17 19:10
若杉公徳「みんな! エスパーだよ!」は、超能力であんなコト&こんなコト!? 煩悩全開の笑える超能力まんが!

> ねこ さん
あはは。タイトルからしておもしろい!
ブラのホック外れろって。なかなかいいとこつきますよね。
私もちょっと使ってみたい。綺麗なお姉さんに!
「ブラのホック外れろ」ってめっさ地味な超能力ですよね。w
地味でえろい。
まるで男子中学生のようです。

でも使ってみたいのもわかりますwww
綺麗なお姉さんがあわあわする姿は見てみたい…!!

ボクの脳の中学生領域が刺激される作品です。
はあはあ。

09/17 18:56
「ガラスの仮面」キャンペーンサイトがOPEN! コミックス2ヶ月連続発売決定!

> ねこ さん

お久しぶりです!
盛り上がってますね~!
真澄さまのつぶやきがおもしろすぎるッ!
水城さんに「Sキャラだと思ってた」とか。
真澄さん、意外とくだけてますよねw

マツコさんの月影先生めちゃくちゃハマってますしね!

野際陽子より似合ってるかもしれません。
「ホーホホホ」とかいってほしいです。w
コミックスの発売もあとちょっと、ホントに楽しみですね♪

09/16 21:30
美内すずえ「ガラスの仮面」連載再開第11回、シオリーの罠炸裂!!

> 匿名希望? さん
ナルシストンがどう絡むのか気になります
コメントありがとうございます!!
つか、ナルシストン懐かしいっす!!w
このまんが…ラストどうなったんだっけ…!?
いまさら気になってきました。
「ガラスの仮面」でいうとナルシストン誰ですかね。
シオリーか!?w

09/13 00:56
まんが人blog

> りゆり さん

こんばんは~♪
もう最高です!
ガラスの仮面が何千倍も面白くなります☆
水城秘書のオチに腹筋崩壊です(笑)

こんばんは!!
コメントありがとうございます。
とても楽しんでいただけたようで、励みになります!

で、水城さんw
以前まではこんなに面白キャラじゃなかった気もするんですが…。
あのメガネのデザインとかスゴイですよね。
時代が一周回って、いまオサレなんじゃない!?と勘違いしそうです。
これからも水城さんには(当然のごとく)注目していきます。
ぜひまた読んでください~!

09/03 14:38
まんが人blog

> saku さん

コメントありがとうございますー!
おもしろかったです。拍手♪
無言の拍手でも嬉しいですが、ひと言いただけるとホントに嬉しいです。
また面白いと思っていただけるようにガンバリます!
生温かく見守ってくださいね♪

08/27 01:28
押見修造「惡の華」は思春期を描いた、痛くて最高にキモチイイ“針のムシロ”まんが。

>春日部 さん

コメントありがとうございます!!
「惡の華」はかなりショッキングな話だったのでw、コメントうれしいです!
私も綾波レイのくだりについては同感です。
ぜひ深夜のテレ東あたりでアニメにして欲しいです。
もちろん中村さんの声はレイで!
林原めぐみさんというより、綾波レイの声なんですよねw
「…どいてくれる?」てな感じ。
綾波の声で「クソムシが」とか聞いてみてぇ~!!ww

…若干取り乱してしまいましたがw、ボクもアニメ化大賛成です(キリッ)。

08/22 01:26
まんが人blog

>Miwako さん

再びのコメントありがとうございますー。
何度も読んでいただけて嬉しいです!!

度々すみません。いつ何度読んでも面白くて、つい…(笑)

いやホントにありがとうございます、励まされます。
コメントは自由ですので、気が向いたときにいつでもどうぞw
いよいよ来月は45巻です。
楽しみに待ちましょう!!

08/01 11:53
雷句誠「どうぶつの国」は、どうぶつと人間、種をこえた“絆”と“家族愛”を描いた物語。

>匿名希望 さん

拍手コメントありがとうございます!
「どうぶつの国」、いいまんがですよね!!
ボクも泣かせていただきました…。

このブログがお役に立ったようで、とても嬉しいです。
こちらこそありがとうございます!!
よろしければ、暇なときにでも読んでやってください!

07/28 23:52
まんが人blog

>Miwako さん

1ヶ月ぶりの拍手コメントありがとうございます!w

ガラスの仮面、こんなに楽しく面白く、お腹を抱えて笑いながら読んだのは初めてです!!(感動&笑)

笑っていただけたようで、メチャメチャ嬉しいです!!
私生活ではどちらかというとボケキャラなんですが、ブログではツッコミまくりですw
Miwako さんに楽しんでいただけるよう、これからも頑張ります!
これからも、ゆるりと応援していただけると嬉しいです。^^

06/28 17:02
まんが人blog

>匿名希望 さん

拍手コメント、ありがとうございます!!
コメントは元気の素なので嬉しいです。

しかも、2時間も読んでいただいたそうで…ホントにありがとうございます!!
めちゃくちゃ嬉しいです!
これからもボチボチと更新していきますので、よろしくお願いいたしますー。
(「ガラスの仮面」関連も頑張りますYO!)

06/20 15:27
まんが人blog

>匿名希望 さん

拍手コメントありがとうございます!
楽しんでいただけたようで、ボクも嬉しいです!

“おやりなさいませ”見たいですよね~ww
あのダブルベッドを前に、真澄さんがどう動くのか…今後の展開に注目ですね♪

これからも生温かく見守ってください。^^
よろしくお願いいたしますー。

06/07 00:06
まんが人blog

> ゆみ さん
ほんと面白かったです^^
次回も楽しみにしてます♪
あら、こちらにもコメントが!
ホントにありがとうございます。
楽しみながら続けていきますので、これからもよろしくお願いします!!

06/06 23:55
美内すずえ「ガラスの仮面」休載中! イチハ先生のトリビュートまんが掲載!

> ゆみ さん
初めまして。
楽しく読ませて頂きました。
はまったのはもう遠い昔の小学生の頃ですが、最近になりコミックを買い直し何度も読み直している状態です。
ここにHITして楽しく全部読ませて頂きました。
マヤと真澄の恋の発展早く見たいものです。
コミックも連載ももちろんですが、次回のUPも楽しみにして待ってます~。
ありがとうございます^^ 
初めまして!
こちらこそ、全部読んでいただいて嬉しいです!
コツコツと続けてきた甲斐がありました。

「ガラスの仮面」はしばらく放置しておくと、いい具合に記憶が薄れて再読すると楽しいんですよね。w
ボクは“女海賊ビアンカ”のあたりが好きなので、たまーに読み返します。
で、気づいたら何冊も読みすすめちゃってたり。w
こういう楽しみ方も醍醐味ですよね。^^

そして最近のお話ですが…。
マヤと真澄の“ワンナイトクルーズ”、気になりますよね!
そろそろ白目をむかずに恋に向きあってほしいです。w

45巻もですが、連載が再スタートしたらまた記事にします。
お楽しみに!!

06/02 21:31
まんが人blog

> ちえたん さん
初めてブログ読みました~。
おもしろすぎです!
初めまして! コメントありがとうございます!!
楽しんでいただけたようで、とても嬉しいです!
たまにジャンプ系(DBやジョジョ用語)がまざってるのも好き★
“スーパーシオリー”とかですかねw
我ながらハメをハズしてますね…(汗)。
ジャンプ系のネタが入るのは、ほとんど無意識です。
「ドラゴンボール」とかはもう血肉になっているので…ソコを好きといってもらえて本望です。
ゆるゆると更新していきますので、これからも楽しんでいただけると嬉しいです。
これからもよろしくな!(孫悟空風にw)

05/19 19:24
『週刊SPA!』5月18日号に、中村佑介×石黒正数の対談が掲載中!!

> ねこ さん
中村さんの記事にコメント欄から送信したんですが、送れていないかもしれません。
コメント届いていますか?
確認しました!
フィルタにかかっていて“迷惑コメント”になってました…ごめんなさい!

コメントを投稿すると「承認待ち」になるはずなので、それがなければフィルタにかかってる可能性があります。
コメントが入るとスグにメールが届く設定にしてるんですが、メールありませんでしたし…。
拍手コメントで教えていただいて助かりました!

あんなにたくさんコメント書いていただいたのに、反映されなかったら淋しいですよね。
これからは注意しますので、気軽にコメントくださいね!

05/02 08:37
まんが人blog

> さや さん

45巻出るまで眠れぬ夜をすごすとこでした。
コメントがおもしろくて読みごたえがあって楽しかったです。
早く続きがみたいですねー!!
今日から良く眠れま すzzzz 

拍手コメントありがとうございます!!
隅々まで読んでいただけたようで、嬉しいです!
好きでやってることで喜んでもらえるなんて…ブログはじめて良かったです。

45巻は8月ですからね…。
ボクも気を失いそうでしたww
あと3ヶ月、ぐっすり眠って万全の体調で45巻を手にしたいですね!
加筆修正、どうなってるのかなぁ。
楽しみのような、怖いような。ww

04/21 13:26
まんが人 blog


>ぽぽ さん

ガラスの仮面でたどり着きました。
とても分かりやすく、そして楽しい記事でした(*´ω`*)

拍手コメント、ありがとうございますー。
楽しい記事といっていただき、嬉しいです!!
自分でも楽しんで書いてるので、そういう思いが伝わったのかもしれません。

個人的に伝説のスパイ水城さんのこれからのフォローが楽しみでしょうがないですwww

水城さん大好きです!
とくにあのメガネww
大昔のファッションデザイナー風情(?)というか。
個性的すぎるルックスが最高です。
あのメガネには名探偵コナンばりに“追跡機能”とかついてるかもしれません。
なにせスパイですし。

真澄がマヤとワンナイトクルーズに行ったことを水城さんが知ったときの反応が、いまから楽しみです。

これからも“愛あるツッコミ”で「ガラスの仮面」を追い続けていきます!
よろしくお願いしますー!

03/31 06:22
まんが人 blog

>nene さん

毎月ガラカメみてます♪

感想がおもしろくて大好きですb

拍手コメント、ありがとうございます!
皆さんのコメントにずいぶん励まされてます!!

「ガラスの仮面」…毎月の展開、気になりますよね!w
この数ヶ月はとくに、未刊行分の重要エピソードがでてますからね…ボクもワクワクしています。
次号から休載ですが…ww

でもまあ、休載でもなんでも楽しむ方向で!w
一緒に「ガラスの仮面」を楽しんで行きましょう!
今後ともよろしくお願いしますー!!

03/29 21:51
まんが人blog

>めい さん

ガラカメで辿りつきました。

他のどのブログよりも面白くてわかりやすい記事でした~。

スーパーシオリンで噴き出しました(笑)

拍手コメントありがとうございます!!
「面白くてわかりやすい」とは超嬉しいです!
ちまちまと続けてきたかいがあったというものです…。

そしてやはり“スーパーシオリン”ですか!
紫織は普段の様子と、嫉妬に狂ったときで態度が急変しますからね…。
まさに“覚醒”! “スーパーシオリン”という言葉がピッタリです。

今後の紫織のキレっぷりも楽しみですね!!
よかったらこれからも読んでください、よろしくお願いしますー。

03/27 13:56
美内すずえ「ガラスの仮面」連載再開第7回、いま…覚醒のとき!!

>kurobee さん

拍手コメント、ありがとうございます!
同じ日に3つなんて、初めてかも…w

何でそんなにこの漫画を面白く表現できるんですか??

こんなに笑わされるとは。。。マジ感動☆

感動していただいて恐縮です。
いただいたコメントのおかげで、鼻が2mm高くなりました。(なんちゃって)

第7回は“スーパーシオリン”の回ですねw
紫織の白目をむいた絵と“覚醒”のイメージがピッタリとハマって、かなりノッて更新したのを覚えてます。
「ドラゴンボール」の再放送を観てるので、その影響もあったと思われますw

記事は「ガラスの仮面」の連載が終わらないかぎり続けていくので、ぜひまた読んでください。
よろしくお願いします!

03/27 09:51
まんが人blog

>tama さん

拍手コメントありがとうございます!
やっぱり嬉しいですね、コメントは。

おもしろーーいっ!!!

ガラスの仮面でたどり着きましたが、つっこみや感想がおもしろうて!

ありがとうございます。

こちらこそ、ありがとうございます!
反応をいただけて本当に嬉しいです。

ボク自身はそんなに“つっこみキャラ”ではないと思うんですが…。
「ガラスの仮面」には、ついツッコミ入れてしまいます。w
“愛ゆえに”つっこむ、とご理解ください。

これからも生温かい目で見守ってください。
よろしくお願いします!

03/27 05:35
まんが人blog

>Megママさん

拍手コメントありがとうございます!
月ペースでガラスの仮面の美味しいシーンが画像&つっこみ解説と一緒に読めるので、海外に住んでいる身には大変有難いです。
OH! 海外にお住まいなのですね!!
「ガラスの仮面」の記事、楽しんでいただけているようで嬉しいです!
ボクは老後(?)、海外(というかサイパンとかの南国)に住みたい…なんて思ってますが、まんがが買えないのがキツイです。

「別冊花とゆめ」なんて海外で売ってるのかしら…?w

Megママさんをはじめ、海外在住の「ガラスの仮面」ファンのためにも頑張って更新します!!
これからもよろしくお願いします!!

03/24 21:37
Boichi「HOTEL」の圧倒的“重さ”を目撃せよ!!

>ドラゴン坊主Z さん

もしよければコメントお願いします。

わざわざ拍手コメントで知らせていただき、ありがとうございます。
コメントの返事を書きましたので、上記リンクよりご覧ください。
これからもお気軽にどうぞ!

03/05 18:32
まんが人blog

>匿名希望 さん

拍手ありがとうございます!
拍手コメントが久しぶりで、ココへのお返事の書きかた忘れてました…ww

アフリカ某国に在住しており、花ゆめを買いに走れない私にとって、このブログは毎月の楽しみです。

私だけではなく、この国に集まっているがらかめファン多数に宣伝したところ非常に喜ばれてます。

これからも覗かせていただきます!!

アフリカですか!?
それは遠いところから、わざわざありがとうございます!!
めちゃめちゃ嬉しいです!!

しかしアフリカ某国の「ガラスの仮面」ファンの期待を一身に背負うことになろうとは…!!
身に余る光栄です。
今月の発売日は、某国のみなさんの期待の分だけいつもより早足で買いに行こうと思います。
(3/26は仕事が忙しそうだけど大丈夫かな…w)

これからも“まんが人blog”を生温かく見守ってください~。
よろしくお願いします!! がんばります!!

01/31 01:47
美内すずえ「ガラスの仮面」連載再開第14回、送られた最後のバラ

>葉月 さん

拍手ありがとうございます!
返事が遅れてスミマセン…。
そして長文コメント…胸がアツくなりました!

「ガラスの仮面」レヴュ、いつも楽しく拝見させて頂いてます。

毎月26日が待ち遠しいのは本誌の発売日だからではなく、管理人様のレヴューが読めるからです!

くぉぉ…!
マジで嬉しい…ありがとうございます。
頑張ります、どんなに仕事が忙しかろうと!!

本誌が不本意な展開であればある程、此方への期待が高まるという不条理を、歪んだファン心理の自覚共々楽しんでいます。

そうですねー、ツッコミできないくらいガチな展開ならいいんですけどね。
でもツッコミしやすい回も好きです。w
とくに水城さんが出るとテンションあがります。
あの人、面白すぎだと思う。

見限ってしまいたくなる思いを乗り超え、夢見続けた≪完結≫の瞬間を見届ける。

それに必須な起爆剤&補給燃料として、御サイトを知りえた事を幸運に思うと同時に、管理人様には心から感謝しています!

ちょ、シオリー、ハジケすぎ!
真澄タン、白目むきすぎ!
とか、ツッコミどころ満載の展開でも、やっぱり愛がないとツッコミできないですね。
ボクの「ガラかめ」愛はゆらぎませんが、それで誰かの役に立てているのがやっぱり嬉しいです。

1月は本当に忙しかったので、葉月さんのコメントにはホントに勇気づけられました。
こうなったら、一緒にラストまで見届けましょう!

…でもラストシーンにはツッコミいれたくない!(希望)ww

01/02 19:35
美内すずえ「ガラスの仮面」連載再開第13回、亜弓さんガチ特訓!

>正月 さん

拍手ありがとうございます!
返事が遅れてしまってすみません。

いつも楽しく見させていただいてもらってます♪

ありがとうございます!
これで今年もがんばれます!w

アユミさんほんと可愛いですね


最近、亜弓さんは険しい表情が多かったので、とくに印象的でした!
やっぱり華がありますね!

アユミさんの展開だけは先が読めません試演が早く見たいです。

試演、ボクも早く見たいです!w
亜弓さんの目はどうなるんでしょうね…。
このまま試演という展開もアリかなと思いますが、難しいですかね。

ネットでは今月発売号では休載!?という噂もあるので心配ですが、とりあえず次回を楽しみにしましょう!

01/02 00:34
まんが人blog

> yasakoさん

拍手ありがとうございます!
返事が遅れました…スミマセン!!

新年早々ガラスの仮面の予告をよんで、また面白い感想に大爆笑ありがとう

こちらこそ、ありがとうございます。
感想をいただけるのは本当に嬉しいです。
1月はとても忙しくて更新がなかなかできないんですが、「ガラスの仮面」は絶対にやります。
…休載しなければ。w

今年もよろしくお願いします!





   23:12 | Trackback:0 | Comment:2 | Top

たかみち「ゆるゆる」(月刊ヤングキング)関連まとめ

たかみち「ゆるゆる」(月刊ヤングキング)関連まとめページです。

・「ゆるゆる」関連記事
「ゆるゆる」第1回の記事へ
「ゆるゆる」第2回の記事へ
「ゆるゆる」第3回の記事へ
「ゆるゆる」第4回の記事へ
「ゆるゆる」第5回の記事へ
「ゆるゆる」第6回の記事へ
「ゆるゆる」第7回の記事へ

「ゆるゆる」第8回の記事へ
「ゆるゆる」第9回の記事へ
「ゆるゆる」第10回の記事へ

「ゆるゆる」第11回の記事へ
「ゆるゆる」第12回の記事へ
「ゆるゆる」第13回の記事へ
「ゆるゆる」第14回の記事へ
「ゆるゆる」第15回の記事へ
『月刊ヤングキング』2010年4月号に、たかみち「ゆるゆる」がピンナップで登場!

・「ゆるゆる」連載再開後の関連記事
「ゆるゆる」第16回の記事へ
「ゆるゆる」第17回の記事へ
「ゆるゆる」第18回の記事へ
「ゆるゆる」第19回の記事へ

「ゆるゆる」第20回の記事へ
「ゆるゆる」第21回の記事へ
「ゆるゆる」第22回の記事へ
「ゆるゆる」第23回の記事へ
「ゆるゆる」第24回の記事へ

「ゆるゆる」第25回の記事へ
「ゆるゆる」第26回の記事へ
「ゆるゆる」第27回の記事へ
「ゆるゆる」第28回の記事へ
「ゆるゆる」第29回の記事へ
「ゆるゆる」第30回の記事へ
「ゆるゆる」第31回の記事へ
「ゆるゆる」第32回の記事へ
「ゆるゆる」第33回の記事へ
「ゆるゆる」第34回の記事へ
「ゆるゆる」第35回の記事へ
「ゆるゆる」第36回の記事へ
「ゆるゆる」第37回の記事へ
「ゆるゆる」第38回の記事へ
「ゆるゆる」第39回の記事へ
「ゆるゆる」第40回の記事へ
「ゆるゆる」第41回の記事へ
「ゆるゆる」第42回の記事へ
「ゆるゆる」第43回の記事へ
「ゆるゆる」第44回の記事へ
「ゆるゆる」第45回の記事へ
「ゆるゆる」最終回(第46回)の記事へ
『月刊ヤングキング』2013年3月号に、たかみち「ゆるゆる」がピンナップで登場!
『月刊ヤングキング』2013年5月号に、たかみち「ゆるゆる」がピンナップで登場!(最新)
・「月刊ヤングキング」関連記事(ゆるゆる休載時)
「月刊ヤングキング」12月号のピンナップカレンダーは「キミキス」挿絵担当の加茂先生やっ!!(2008年12月号)
「月刊ヤングキング」2月号は、大井昌和「おくさん」に注目!!(2009年2月号)
『月刊ヤングキング』2010年5月号にて、たかみち「ゆるゆる」重大発表!(2010年5月号)
『月刊ヤングキング』2012年7月号は、大井昌和「おくさん」に注目! そして8月号にはあの作品が!(2012年7月号)

・「ゆるゆる」検証記事
たかみち「ゆるゆる」のモノクロページを検証してみる


・「ゆるゆる」コミックス記事
たかみち「ゆるゆる」は、女の子3人組の楽しい毎日を描いた、極上の“オールカラー”まんが!

【データ】
第1回(『月刊ヤングキング』2008年9月号)4P掲載
第2回(『月刊ヤングキング』2008年11月号)4P掲載
第3回(『月刊ヤングキング』2009年1月号)2P掲載
第4回(『月刊ヤングキング』2009年3月号)4P掲載
第5回(『月刊ヤングキング』2009年4月号)4P掲載
第6回(『月刊ヤングキング』2009年5月号)4P掲載
第7回(『月刊ヤングキング』2009年6月号)8P掲載(モノクロ4P)
第8回(『月刊ヤングキング』2009年7月号)8P掲載(モノクロ4P)
第9回(『月刊ヤングキング』2009年8月号)4P掲載
第10回(『月刊ヤングキング』2009年9月号)8P掲載(モノクロ4P)
第11回(『月刊ヤングキング』2009年10月号)8P掲載(モノクロ4P)
第12回(『月刊ヤングキング』2009年11月号)8P掲載(モノクロ4P)
第13回(『月刊ヤングキング』2009年12月号)8P掲載(モノクロ4P)
第14回(『月刊ヤングキング』2010年1月号)8P掲載(モノクロ4P)
第15回(『月刊ヤングキング』2010年2月号)8P掲載(モノクロ4P)
(以上、コミックス
「ゆるゆる」に収録)

第16回(『月刊ヤングキング』2010年6月号)4P掲載
第17回(『月刊ヤングキング』2010年7月号)4P掲載
第18回(『月刊ヤングキング』2010年8月号)4P掲載
第19回(『月刊ヤングキング』2010年9月号)4P掲載
第20回(『月刊ヤングキング』2010年10月号)4P掲載
第21回(『月刊ヤングキング』2010年11月号)4P掲載
第22回(『月刊ヤングキング』2010年12月号)4P掲載
第23回(『月刊ヤングキング』2011年1月号)4P掲載
第24回(『月刊ヤングキング』2011年2月号)4P掲載
第25回(『月刊ヤングキング』2011年3月号)4P掲載
第26回(『月刊ヤングキング』2011年4月号)4P掲載
第27回(『月刊ヤングキング』2011年5月号)4P掲載
第28回(『月刊ヤングキング』2011年6月号)4P掲載
第29回(『月刊ヤングキング』2011年7月号)4P掲載
第30回(『月刊ヤングキング』2011年8月号)4P掲載>
第31回(『月刊ヤングキング』2011年9月号)8P掲載
第32回(『月刊ヤングキング』2011年10月号)8P掲載
第33回(『月刊ヤングキング』2011年11月号)8P掲載
第34回(『月刊ヤングキング』2011年12月号)8P掲載
以上、コミックス「ゆるゆる」(2) に収録

第35回(『月刊ヤングキング』2012年1月号)8P掲載
第36回(『月刊ヤングキング』2012年2月号)8P掲載
第37回(『月刊ヤングキング』2012年3月号)8P掲載
第38回(『月刊ヤングキング』2012年4月号)8P掲載
第39回(『月刊ヤングキング』2012年5月号)8P掲載
第40回(『月刊ヤングキング』2012年6月号)8P掲載
第41回(『月刊ヤングキング』2012年8月号)8P掲載
第42回(『月刊ヤングキング』2012年9月号)8P掲載
第43回(『月刊ヤングキング』2012年10月号)8P掲載
第44回(『月刊ヤングキング』2012年11月号)8P掲載
第45回(『月刊ヤングキング』2012年12月号)8P掲載
第46回(『月刊ヤングキング』2013年1月号)8P掲載※最終回

   22:33 | Trackback:0 | Comment:0 | Top

美内すずえ「ガラスの仮面」関連まとめ

「ガラスの仮面」関連まとめページです。

・「別冊花とゆめ」連載分記事
第1回記事
第2回記事
第3回記事
第4回記事
第5回記事
第6回記事
第7回記事
第8回記事
第9回記事

第10回記事
第11回記事
第12回記事
第13回記事
第14回記事
第15回記事
第16回記事
第17回記事
第18回記事
第19回記事
第20回記事
第21回記事
第22回記事
第23回記事
第24回記事
第25回記事
第26回記事
第27回記事
第28回記事
第29回記事
第30回記事

第31回記事
(2012.05.27up)
・休載時の記事
美内すずえ「ガラスの仮面」休載中! イチハ先生のトリビュートまんが掲載!(2010年6月号)
美内すずえ先生、体調不良で入院! 45巻発売延期!!
美内すずえ先生、無事退院! 45巻発売日は9月30日に!
美内すずえ「ガラスの仮面」休載中! 『別冊花とゆめ』の気になる次号予告をチェック!
美内すずえ「ガラスの仮面」休載中! コミックス47巻は7月26日発売予定!
美内すずえ「ガラスの仮面」休載中! 48巻は2/25発売予定!
美内すずえ「ガラスの仮面」休載中! オールスターインデックスシールで気を落ち着けて…。

【思い出の記事】美内すずえと『ガラスの仮面』展(2007年)

美内すずえ「ガラスの仮面」休載中! 49巻は9/26発売予定! カルタも出るよ!
美内すずえ「ガラスの仮面」休載中! 49巻は10/5に発売延期! 今度こそカルタも出る(らしい)よ!
美内すずえ「ガラスの仮面」休載中! 「ガラスの仮面」名台詞カルタしながら待てばいいじゃない!?
美内すずえ「ガラスの仮面」休載中! 真澄さんからお年賀いただいちゃいました。
美内すずえ「ガラスの仮面」いまだ休載中! バラの香りつき真澄さんポスターを“くんかくんか”しようぜ!
美内すずえ「ガラスの仮面」休載中! 50巻は3/26発売予定!
美内すずえ「ガラスの仮面」休載中! 50巻発売に向けて大コラボ祭りが進行中!!
美内すずえ「ガラスの仮面」休載中! コラボもあるけど今月はふろくのファンブックに注目!
美内すずえ「ガラスの仮面」休載中! 50巻発売延期だけどコラボは進行中!
美内すずえ「ガラスの仮面」休載中! ついに休載1周年♪
美内すずえ「ガラスの仮面」休載中! はるかぜちゃんに負けずに美内先生がんばれ!
美内すずえ「ガラスの仮面」休載中! 今月も「ですが」の記事ですが。
美内すずえ「ガラスの仮面」休載15ヶ月! 今月も「ですが」のふろくですが。
美内すずえ「ガラスの仮面」休載16ヶ月! 今月もふろくでガマンするのよ!?
美内すずえ「ガラスの仮面」休載17ヶ月! ぬり絵で真澄さんをあなた色に染め上げて!
美内すずえ「ガラスの仮面」休載18ヶ月…戦慄の忘却曲線!
美内すずえ「ガラスの仮面」休載19ヶ月! そして電子書籍は配信停止!?
美内すずえ「ガラスの仮面」休載20ヶ月! アメトーークとファンブックで気持ちは落ち着いている
美内すずえ「ガラスの仮面」休載21ヶ月! 3月14日新刊発売…って文庫かよ!
美内すずえ「ガラスの仮面」休載22ヶ月! いまふたたびの忘却曲線!?
美内すずえ「ガラスの仮面」休載24ヶ月! 2周年だよ!? 全員集合!
美内すずえ「ガラスの仮面」休載25ヶ月! アイスバトルで真澄さんと添い寝!?
美内すずえ「ガラスの仮面」休載26ヶ月! 紫織が主役でインタビュー!?
美内すずえ「ガラスの仮面」休載27ヶ月! ゲームにLINEに大忙し!?
美内すずえ「ガラスの仮面」休載28ヶ月! 美内さま…涙が…とまりません!
美内すずえ「ガラスの仮面」休載29ヶ月! 3度目の忘却曲線だよオーマイガッ!
美内すずえ「ガラスの仮面」休載30ヶ月記念!? 週めくりカレンダーで50巻までの日々を…!
美内すずえ「ガラスの仮面」休載31ヶ月! 来年こそは期待してますよ☆
美内すずえ「ガラスの仮面」休載32ヶ月! 3周年まであと4ヶ月…!
美内すずえ「ガラスの仮面」休載33ヶ月! 万策尽きた〜!
美内すずえ「ガラスの仮面」休載34ヶ月! 万策尽きてません!
美内すずえ「ガラスの仮面」休載35ヶ月! さあ3周年にリーチだぜ!?
美内すずえ「ガラスの仮面」休載3周年! とりあえずガンホーの動画でも観ましょうか。
美内すずえ「ガラスの仮面」休載37ヶ月! やばい…たいしてトピックがないw
美内すずえ「ガラスの仮面」休載38ヶ月! そろそろギアを切り替えて。
美内すずえ「ガラスの仮面」休載39ヶ月! 国立競技場…じゃなくて国立能楽堂で新作能やるってよ。
美内すずえ「ガラスの仮面」休載40ヶ月! 某国で謎のドラマが進行中…!?
美内すずえ「ガラスの仮面」休載41ヶ月! 忘却の日々に光が!?
美内すずえ「ガラスの仮面」休載42ヶ月! 50巻ただいま執筆中…ってマジか!?
美内すずえ「ガラスの仮面」休載43ヶ月! 名台詞シールを貼って気持ち高まる〜!
美内すずえ「ガラスの仮面」休載44ヶ月! 名台詞シール第2弾&コラボがやばい!
美内すずえ「ガラスの仮面」休載45ヶ月! ショコラのあとは名台詞シール第3弾!
美内すずえ「ガラスの仮面」休載46ヶ月! 50巻がなければケーキを食べればいいじゃない?
美内すずえ「ガラスの仮面」休載47ヶ月! 紫のバラだけじゃない! ついに来月…!?
美内すずえ「ガラスの仮面」休載48ヶ月! 4周年記念に50巻ちょっと読み!!(2016.05.28up)
・情報
【11/18(火)、NHK-BS「マンガノゲンバ」で「美内すずえスペシャル」が放映!!】
【NHK-BS「マンガノゲンバ」で「美内すずえスペシャル」を見ました!!】
【よしもとオンライン 美内すずえ×オリエンタルラジオ対談!】
「ガラスの仮面」キャンペーンサイトがOPEN! コミックス2ヶ月連続発売決定!
「ガラスの仮面」未刊行部分“おやりなさいませ”をお取り寄せなさいませ!!
トークイベント「美内すずえと少女マンガを語ろう!」に行ってきました!
トークイベント「永遠の少女マンガ 名物編集長が語る少女マンガ史」(第3回)に参加しました!
1月23日OAの「アメトーーク」は“ガラスの仮面芸人”!
美内すずえ先生と甲野善紀氏の対談が『新潮45』2015年12月号に掲載! 50巻についての発言も…!(2015.11.19up)

・「ガラスの仮面」関連ツアー
「ガラスの仮面」駅貼りポスター激写ツアーに行ってきました!
「ガラスの仮面」未刊行部分“おやりなさいませ”拝見ツアーに行ってきました!
「ガラスの仮面」駅貼りポスター激写ツアーPart2決行!! スイーツもあるよ!
「ガラスの仮面」劇団ひとり演じる国民的名シーン激写ツアーに行ってきました!!
【高島屋×ガラスの仮面】アムール・デュ・ショコラ 「ガラスの仮面」カフェに行ってきました!(2016.02.10up)
・コミックス記事
美内すずえ「ガラスの仮面」コミックス44巻発売!!
美内すずえ「ガラスの仮面」コミックス45巻発売!!
美内すずえ「ガラスの仮面」コミックス46巻発売!!
美内すずえ「ガラスの仮面」コミックス47巻発売!! 読んでベッドでゴロゴロしちゃいなよ!
美内すずえ「ガラスの仮面」コミックス48巻発売!!
美内すずえ「ガラスの仮面」コミックス49巻発売!! 読んでガクブルしちゃったよ…!(2012.10.06up)

【データ】
コミックス43巻収録分
連載再開第1回(
「別冊花とゆめ」2008年9月号)
連載再開第2回(
「別冊花とゆめ」2008年10月号)
連載再開第3回(
「別冊花とゆめ」2008年11月号)
連載再開第4回(
「別冊花とゆめ」2008年12月号)

コミックス44巻収録分
連載再開第5回(
「別冊花とゆめ」2009年3月号)
連載再開第6回(
「別冊花とゆめ」2009年4月号)
連載再開第7回(
「別冊花とゆめ」2009年5月号)
連載再開第8回(
「別冊花とゆめ」2009年6月号)

コミックス45巻
収録分(ほぼ未刊行部分なので目安として)
連載再開第9回(
「別冊花とゆめ」2009年10月号)
連載再開第10回(
「別冊花とゆめ」2009年11月号)
連載再開第11回(
『別冊花とゆめ』2009年12月号)
連載再開第12回(
『別冊花とゆめ』2010年1月号)

コミックス46巻 収録分
連載再開第13回(
『別冊花とゆめ』2010年2月号
)
連載再開第14回(
『別冊花とゆめ』2010年3月号)
連載再開第15回(
『別冊花とゆめ』2010年4月号)
連載再開第16回(
『別冊花とゆめ』2010年5月号)

コミックス47巻 収録分
連載再開第17回(
『別冊花とゆめ』2011年1月号)
連載再開第18回(
『別冊花とゆめ』2011年2月号)
連載再開第19回(
『別冊花とゆめ』2011年3月号)
連載再開第20回(
『別冊花とゆめ』2011年4月号)
連載再開第21回(
『別冊花とゆめ』2011年5月号)

コミックス48巻 収録分
連載再開第22回(
『別冊花とゆめ』2011年6月号)
連載再開第23回(
『別冊花とゆめ』2011年9月号)
連載再開第24回(
『別冊花とゆめ』2011年10月号
)
連載再開第25回(
『別冊花とゆめ』2011年11月号)
連載再開第26回(
『別冊花とゆめ』2011年12月号)
連載再開第27回(
『別冊花とゆめ』2012年1月号
)

コミックス49巻 収録分(加筆修正多いので参考まで)
連載再開第28回(
『別冊花とゆめ』2012年4月号)
連載再開第29回(
『別冊花とゆめ』2012年5月号)
連載再開第30回(
『別冊花とゆめ』2012年6月号)
連載再開第31回(『別冊花とゆめ』2012年7月号)

・ガラスの仮面@ウィキ(未刊行エピソードに関して詳しいです)
【未刊行・連載data-簡易版】
【コミックス化前/改変・修正前/「花とゆめ」本誌連載のdata】


   21:30 | Trackback:0 | Comment:47 | Top

三島衛里子「高校球児ザワさん」関連まとめ

三島衛里子「高校球児ザワさん」関連まとめページです。

新装刊「ビッグコミックスピリッツ」は、ふろく含めて超豪華!
「高校球児ザワさん」に対して初めての言及。
ただ「応援してる」というだけの、あっさりした記述のみです。

三島衛里子「高校球児ザワさん」で、女のコ球児の生態を観察せよ。
エキサイトニュースに先に取りあげられ、ヘコみつつ書いた記事。
ただの“フェチまんが”じゃねえ! というエキサイトニュースへの幼い対抗心が見えますね。w

三島衛里子「高校球児ザワさん」は、女のコ球児の生態観察まんがである!
コミックス発売記念記事。
薄さのたとえに「HELLSING」を使ったトコがポイントです。

三島衛里子「高校球児ザワさん」の、気になる胸のサイズ
古い『スピリッツ』を処分するためにチェックしてたら、おいしいコラボ企画を再発見。
さっそく記事にしました。
   19:27 | Trackback:0 | Comment:0 | Top

Web拍手へのお返事(~2009)

いただいたWeb拍手コメントへの返事です。
一番新しい返事が上にくるようにしています。

12/02 18:51
美内すずえ「ガラスの仮面」連載再開第12回、水城さんのスパイメガネ再び

>匿名希望 さん

拍手とコメントありがとうございます!
「ガラスの仮面」はトクベツに好きな作品なので、書くときにチカラが入ります!
…とくに水城さんが出たときは。w

これからも記事は続けますので、ゆるりと読んでやってください。
よろしくお願いしますー。

10/30 00:38
まんが人blog


>ねこ さん

拍手&コメントに感謝!!
いやー元気いただきました!!
ありがとうございます!

ガラスの仮面感想目当てです。

でも普段手に取らないようなマンガのことも知れるので楽しみにしています。

あざーーーッス!!
これはホントに嬉しいひとことです。
この言葉で、あと半年は戦えます…!!

それにしても、あゆみさんの汽笛描写のつっこみ、笑いました。

「ボーッ」ですねw
横浜に住んでいるので、たまに汽笛が聞こえるんですよ。
それもあってですが…ねえ。w

これからも“愛あるツッコミ”で頑張ります。
よかったらちょくちょく覗いてくださいましー。

10/29 21:12
美内すずえ「ガラスの仮面」連載再開第11回、シオリーの罠炸裂!!

>匿名希望 さん

拍手&コメントありがとうございます!
特別に嬉しかったです!!
…久しぶりのコメントでしたし。w

「ガラスの仮面」は大好きな作品なので、“愛あるツッコミ”を心がけてます!
これからも雑誌で追い続けますので、よろしくお願いしますー!!

08/05 00:37
たかみち「ゆるゆる」のモノクロページを検証してみる


>かずのこ さん

さすがですね~。勉強になります!

ありがとうございます!
「ゆるゆる」検証記事は、モノクロページへの疑問のコメントをいただいたのがきっかけでした。

『月刊ヤングキング』は記事を書いてて楽しい雑誌なので、まだまだ書き続けようと思います。
そういえば、今月号は買えましたか!?


07/08 01:12
清原なつの「花図鑑」~“花”たちの物語~【まんが人再録】

>かずのこ さん

1周年おめでとうございます! 

私も細く細くブログを続けてますが、毎日続ける苦労は、なかなかすごいものがありますよね。

ありがとうございます!!
毎日更新ではありませんが、記事作りには苦労しますね…。
かずのこさんのようにWeb拍手やコメントをいただけると、ホントに嬉しいです。
励みになります~。m(__)m
地道に2周年目指して頑張ります! w

さて、清原なつのサン。

私も大好きな作家サンのお一人です。

でもマイナーのようであまり取り上げられていないのが悔しかったのですが、さすがblog人さん!

取り上げて下さって嬉しいッ!!

おおー!!
ここにも清原なつのファンが!!
そうそう、清原なつの作品って意外と話題になってないんですよね。
それもあって、昔の原稿からUPしてみました。
かずのこさんが清原なつのファンだったとは…メチャ嬉しいです!!

私は「花図鑑」が一番好きなのでたまんない!

去年、偶然手に入れた「家族八景」もなかなか良かったです~。

原作が筒井康隆ってコトもあって濃厚

そうそう、「家族八景」も追記に書こうと思ってたんですよ!
筒井康隆原作のココロが読める超能力者・火田七瀬の話ですよね。
ドロドロとした他人のココロがビジュアル化されてて…なかなかにスゴかったです。
まさに“濃厚”でした。

清原なつの、もっともっと広めたいですねー。
また記事UPできるよう頑張ろうと思います!

06/30 15:52
「LO」表紙の絵師・たかみち「ゆるゆる」第9回登場!

>かずのこ さん

私も今月は買ってみようと気軽に探してみたが最後、、、全然手に入らなくって、本屋5件くらい探したけどどこにも無くて、とらのあなにも無くって、驚きました。。

ここにも『月刊ヤングキング』難民が!!w
いや笑いごとじゃないですよ、マジで…。

「とらのあな」にもなかったとは驚きです。
マニアな本でも置いてあるイメージですが…。
もしかして1、2冊しか入荷してなくて、売り切れちゃったのかも。

でもさらに驚きなのが、見つけたのは何のヘンテツもないファミマ。来月もファミマで手に入るのかしら??

『月刊ヤングキング』はコンビニ中心の配本、と聞いた覚えがあります。
書店をまわるより、確率は高い…かも。
でもウチの近くのコンビニには影も形もないんですよね…。w

いざとなったら、セブンアンドワイ…ですかね。
次号もかずのこさんの健闘を祈ります!
(ボクも頑張って入手します!)

05/29 23:22
「LO」表紙の絵師・たかみち「ゆるゆる」第8回登場!

>かずのこ さん

お久しぶりデス!

買ってしまいました『恋は三十路をすぎてから』!ものすごく良かったデス。

女よりも乙女心わかってますよ~。


お久しぶりです!
読みましたか! 素直になりきれないさくらが可愛いですよねー。
読んでてつい、にやにやしちゃいます。w
バレンタインの話なんか、大好きです。

甘詰さんは以前、「月刊ヤングキング」のインタビュー記事で、「女の人の、肉の向こう側の“骨”がみえる感じが好き」といってました。
ちょっとしたときに浮きあがるあばら骨の描きかたに特徴あるなーと思ってたので、このコメントを読んだとき“なるほど!”と思いました。

甘詰さんの他の作品でオススメのあれば教えてください。甘詰さんにハマりそうです~♪

これはもう、「ナナとカオル 」を紹介せざるをえませんね。

ナナとカオル01  
甘詰 留太
白泉社 (2008-11-28)


優等生で美人のナナが、煮詰まった(w)童貞野郎カオルとSMの世界に踏みこんでいく話です。
甘詰節炸裂! の作品でオススメです。
アキバBlogさんでも記事になってましたね。

甘詰留太 「ナナとカオル1巻」 ハートフルソフトSMラブコメ


ちょうど「恋は三十路~」と「ナナとカオル」の2巻が同時発売ですので、機会があればぜひ。

いつも良い情報をありがとうございます。

こちらこそ、いつも読んでいただいて励みになってます!
これからもジャンルを問わず(問わなさすぎといわれます)、いろんな作品を紹介していきたいと思いますので、よろしくお願いします!

05/11 06:22
美内すずえ「ガラスの仮面」連載再開第7回、いま…覚醒のとき!!

>mina さん

もうもう、抱腹絶倒モンです!

楽しんでいただけたようで嬉しいです!
とても励みになります!

「ガラスの仮面」は、全力で楽しむ姿勢で追っかけてます。
今後ともゆるゆるとお付きあいください。
よろしくお願いします~♪

04/17 12:14
まんが人blog

>匿名希望 さん

拍手ありがとうございます!
とても励まされました!
ご期待にそえるよう頑張りますね!

…こうなったらずっと雑誌買い続けますよ!w

04/01 02:18
鬼頭莫宏「終わりと始まりのマイルス」は“思い”をあやつる温かなSF世界

>かずのこ さん

連載当初からこの話好きです

なんか不思議すぎる世界なのに心が暖まります。

共感ッてすごく内的なものなんだと思いましたね。

「F」で読んでましたか、シブイですね。
中村明日美子ファンが身近にいるので、たまに読みますが「F」なかなかイイですよね。

「終わりと始まり~」は、ほのぼのとしたやさしい空気が好きです。
不思議な世界観ですが、こころにふれる“思い”があれば共感できる。
(まさにに“内的”なものですね)

現実とはまったく違う世界で、やさしさや、温かさを感じられる…ファンタジーのいいトコです。
次巻にも期待ですね!

03/22 01:09
木村紺「からん」は“ガール ミーツ ガール”の物語

>順 さん

からん読むと何かパワー満々、勇気凛々。

勇気凛々、いい言葉です。
雅ちゃんも京ちゃんも、まさに“凜”とした、一本スジが通ったキャラがイイですよね。
「神戸在住」でも、桂はもとより鈴木さんとか、魅力的なキャラが存在感をもって描かれてて、すごく好きでした。
「からん」の今後の展開も楽しみです!

03/13 01:00
定額給付金でオトナ買い! オススメまんがセットを考えてみた

>かずのこ さん

この企画、素晴らしいですね~マンガ大好き麻生首相にピッタリじゃないですか!

なるほど!! そうですね。
景気対策として、麻生首相推薦のまんが全巻セットを発表するとか…!!
いや。
いっそのこと、定額給付金をやめて“まんが全巻セット”を配るのはどうでしょうか。
…すごい量の本が必要ですが。w

『風の谷のナウシカ』全7巻セットはいかがでしょうか?

BOXセットで確か4000円くらいで買えます!

給付金でなくても買えちゃうからダメ??

コレのことでしょうか?
風の谷のナウシカ全7巻セット —アニメージュコミックスワイド判

「ナウシカ」はイイですね!!
アニメとまんがの違いなど、まだ知らない人は読む価値アリですよ。

探したら、もう少し安いセットがありました。
ワイド版 風の谷のナウシカ7巻セット「トルメキア戦役バージョン」
1,200円くらい安くなりますね。
「ナウシカ」のDVDも安いですし、DVD+まんがのセットで買うのも面白いかも。
定額給付金も、使い方次第でいろいろ楽しみがふくらみそうですね!!

02/21 16:06
「LO」表紙の絵師・たかみち「ゆるゆる」第5回登場!

>ちゃぼ さん

コメントありがとうございます!

むむむ胸まくら…!!

私の胸部にもこんな便利アイテムが欲しいものです。

えぇペタですとも(笑

胸まくら、インパクト大ですよねー。
ふわふわでイイ夢が見られそうです…♡

でもおくさん級に大きいと、足もとが見えなかったり、エレベーターではさまれたり大変そうでしたよ。

ちなみに、コレは持論ですが…。
女性の胸部には、“はじらい”がつまっていればよいので、大小は関係ないのです。キラン!



02/14 11:22
まんが人blog

>ちゃぼ さん

読んでいて楽しくなるブログですね。特にガラスの仮面レビューが面白いです(笑)

楽しんでいただけたようで本望です。
すごく励みになります!!
3日に1回くらいの“のんびり更新”ですが、よろしければこれからもよろしくお願いします!

「ガラスの仮面」は大好きな作品なので、つい、ああいう感じに…。w
「別冊花とゆめ」の雑誌連載で追いかけてますので、今月もお楽しみに。

画像付きなので新たな漫画と出会うきっかけになりそうです!

最小限のカットで最大限の魅力を伝えるのが目標です。
ちゃぼ さんのコメントにかなり元気をもらったので、これらからも期待にこたえるべく頑張ります。
ゆるーくお付きあいくだされば幸いです。


02/13 02:13
まんが人blog

>風祭 さん

これからたびたび覗かせて頂きます

よろしくお願いしますー。
がんばって更新します。


02/07 23:02
田中ユタカ「もと子先生の恋人」は、まんが家と編集者の本気ラブストーリー

>かずのこ さん

面白そうデスね!買います!!

「もと子先生~」はほのぼのしたトコもあって、楽しめると思います。

ボクは、田中ユタカ「愛人 愛蔵版」(上)(下)買いました。
2冊で3000円です。(うひー)
“名作”との評判は聞いていたので。
読んだらレビューUPしようかと思ってます。(でも遅くなるかも…)


12/25 02:13
三島衛里子「高校球児ザワさん」で、女のコ球児の生態を観察せよ。

>かずのこ さん

私もザワさんが大好きで、いつもそれだけを立ち読みしにいってます。

おっ、ここにもザワさんファンが!! 嬉しいですねー!!
立ち読みでもザワさんへの愛はおんなじですヨ。

いつかザワさんみたいな女のコが、甲子園で活躍できるようになったらイイですね!!
そんときはもちろん、理屈抜きで応援します!!


12/11 23:24
木村紺「からん」は“ガール ミーツ ガール”の物語

>広 さん

京ちゃん守ってあげたい!雅ちゃん守って欲しい!

そう、まさにそんな感じの2人ですよね!!
雅ちゃんみたいなコには理屈抜きで憧れます。


12/09 22:18
まんが人blog

>おんも さん

からん、次の展開が楽しみですね。話が

「からん」いいですよね、いま続きが気になる作品のひとつです。
実際「アフタヌーン」1月号の展開には驚かされました!!

これからどうなるのか、楽しみすぎですw


12/03 16:46
釣巻和「くおんの森」は、“本”の世界を描く極上ファンタジー

>かずのこ さん

拍手ありがとうございます!
とにかくファンタジックな絵が素敵なので、読んでみてくださいー。


10/18 22:54
秋里和国「GEI-SYA -お座敷で逢えたら-」は、“少女まんがエッセンス”がてんこ盛り!!

>りさ さん

この作品は確かにキャラも展開も王道で(笑)元気をもらえるというか。

藤松ちゃんの正体とか、ハキダメ王子との再会とか、メチャ王道で安心して楽しめますよね。
ボクは「藤子」がツボで、思わず吹きましたw 

08/28 09:38
五十嵐大介「海獣の子供」複製原画展で、サイン本に当選!!

>匿名希望 さん

拍手、ありがとうございました。
初の拍手で、とても嬉しかったです。
五十嵐大介先生のサイン本、大切にしたいですね!
   18:56 | Trackback:0 | Comment:0 | Top

このブログについての説明です

このブログについての説明です

【サイト概要】
ブログ名: まんが人blog (まんがびとブログ)
管理人: hebitaro (へび太郎)


【内容について】
新刊、旧刊問わずにまんがを語る、紹介するブログです。
雑誌に載ってる情報やネタ、原画展に行ったことなど、まんが関連の記事も書いていきたいと思います。


【ネタバレについて】
ネタバレは“アリ”の方向です。
ただし興味を失うほどの完全なネタバレは、レビューとして本末転倒ですので避けています。
もしご意見などあれば、コメントでお知らせください。


【画像について】
このブログ内で引用している画像は、すべて出版社、著作者に“著作権”があります。
当方には、著作権侵害の意図はありません。
ですので、出版社・著作者のかたが不適切と判断された場合、コメントでお知らせください。
ただちに対処させていただきます。


【管理人に連絡したい場合】
連絡用のメールアドレスは、現在準備中です。
記事のコメントを入力し、“管理者にだけメッセージを送る”にチェックを入れていただけると管理人にしか見られなくなります。
当面はこの方法でお願いします。


【コメント・トラックバックについて】
コメント、トラックバックともに自由です。
してくれるととても嬉しいです。
ただし、宣伝やスパムと判断できるものは削除する可能性があります。


【Web拍手について】
2008年12月21日までは、拍手をいただいた記事に“拍手コメント”で返事をしていました。
しかし“拍手ボタン”をもう一度押さないと確認できないし、記事は時間とともに埋もれていってしまいます。
ですので記事として【Web拍手への返事】を作成、プロフィールの欄から飛べるようにリンクをはりました。


【「まんが人」とは!?】
2001年~2006年にかけてイベントあわせで制作していた“まんがレビュー本”(同人誌)です。
「まんが人」として8号、「まんが人EX」として2号制作し、頒布していました。
A5・36~44Pのコピー本。値段は100円~200円。
地味ながら楽しく活動していました。
このブログで、当時の楽しかった気分を反映させられたらなーと考えています。


「まんが人」中の記事の再録(もちろんブラッシュアップしたもの)なども構想中。
   18:25 | Trackback:0 | Comment:5 | Top
 
 
プロフィール

hebitaro

Author:hebitaro
「ジャンプ」読むのに1時間!!
遅読のまんが野郎です。
新刊・旧刊とわずレビューを書いていきますので、よろしくお願いします!!

→このブログについて

Web拍手↓
拍手する
いただけると嬉しいです。

拍手コメントへの返事は↓
・拍手コメント返事(2017)・拍手コメント返事(2016)
・拍手コメント返事(2015)
・拍手コメント返事(2014)
・拍手コメント返事(2013)
・拍手コメント返事(2012)
・拍手コメント返事(2011)
・拍手コメント返事(2010)
・拍手コメント返事(~2009)

アマゾンストアも営業中!!
まんが人書店

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Amazon検索
カウンター
ブックオフ オンライン
ブックオフオンライン
バンダイチャンネル
バンダイチャンネル
フリーエリア
 
Amazon student
Amazon
楽天ブックス
楽天ブックス
当ブログ注目記事
Twitter
検索フォーム
当ブログ オススメ作品
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード