新刊・旧刊をふくめた、まんがレビューblog。 その他、まんがに関すること。 
 
 

榎本ナリコ「時間の歩き方」は時間の迷路を旅する少女の物語

タイムスリップといえば幾多の有名な作品がありますが。
これは榎本ナリコ版「時をかける少女」 ともいえる作品。
時間の迷路を全力で走りぬける少女の物語です。

【あらすじ】
どこにでもいるフツーの中学生、杉田果子
だが彼女には、扉を開けたら勝手にタイムスリップしてしまう能力があった。
タイムスリップした先で、もうひとりの自分と“カブッて”しまうのが悩みの種だったんだけど…。
なんと、西暦2446年からやってきた時間旅行者・井村遇太と出会う…!!

時間の歩き方01
榎本ナリコ「時間の歩き方」(1)(朝日新聞社)


時間旅行者の遇太と出会い、自分の能力の特殊性を知る果子。
無自覚に時間を飛び越えていた危険性を知り、気をつけようと思った矢先…!!
好きだった先輩が、事故で亡くなってしまう

果子は、先輩を助けるために何度も時間を飛び越える。
だが、結局助けられず、決定的な時間矛盾を起こしてしまう…!!


好きな人を助けたい。

だが結果的に、好きな人の死に何度も立ち会うことになってしまう。
…しかも、一度たりとも助けられないのだ。

“時間”の重さ…。
扉を開け軽々と時間を飛び越えてきた果子にとって、現実はあまりに重かった

さらに果子がおこした時間矛盾に巻きこまれ、遇太はもとの時間に戻れなくなってしまう
果子は子供のころの遇太と会って、彼の時間旅行を止めようとするのだが…。


まるで時間の迷路を旅するように。
果子は扉を開け、時間から時間へと飛びまわる。
先輩を、遇太を、大切な人を“なんとかしたい”…ただそれだけなんだ。

時間の歩き方02

はじめは“迷惑”にしか思えなかった果子のタイムスリップ能力。
だが、誰かを助けたい、という思いを得て輝きはじめる。

これは、はねるように時間を飛びまわり、人助けをする少女の物語。
突っ走って失敗しても、めげない少女の物語。

彼女なりの懸命な“時間の歩き方”を、ぜひとも見届けてほしい。


   23:16 | Trackback:0 | Comment:0 | Top

よしもとオンライン 美内すずえ×オリエンタルラジオ対談!

今月の『別冊花とゆめ』は「ガラスの仮面」が載ってません。
なので「ガラスの仮面」情報をば。

Yahoo! バラエティで配信中の「オリエンタルラジオのよしもとオンライン」にて、美内すずえとオリエンタルラジオが対談

当日の放送は見逃してしまったんですが、アーカイブから動画を見ることができました。

【リンク】(動画)
「オリエンタルラジオのよしもとオンライン」 ゲスト・美内すずえ


月影千草と真澄のコスプレで登場するオリエンタルラジオ。

ガラスの仮面対談01
美内先生は「月影千草は男でやったら面白いと思っていた」と絶賛。
月影千草は実在の俳優だと、美輪明宏のイメージだそうです。

ちなみに北島マヤは少女時代の大竹しのぶ
松竹で舞台化したときに大竹しのぶが演じ、かなりハマリ役だったとのこと。

あと、描いてて面白いのは黒沼さんだそうです。
(べつにオチとかじゃないですよ!?)

そのほかの話題をいくつか。

・親にまんがを禁止されて、しかたないので自分でまんがを描くことにした。

・描けないと思ったら描かない。描けると思ったから、描いた。(子供のころ描きはじめた理由)

・高校2年の12/31までにデビューできなかったら、まんがはやめる、と親と約束した。(高校2年の秋には単行本が出た)

・まんが家になれるはずだと確信していて、まったく揺らがなかった。思いこんで揺らがなかったら、実現していくことは多いと思う。

終始、美内先生のバイタリティに圧倒されていた、オリラジのひと言。

先生は370歳まで生きるわ!

これは名言。
まんが家さん…とくに大作家は、通常では考えられない激務をこなしてますからね。
普通の人の300年分くらい働いてるんじゃね!? と考えるのも自然なことです。

あと印象的だったのは、取材に関連する話。

・“仕事だ”と思って仕事に向かうと、仕事がつまらなくなる。

仕事のための取材でも、あくまで楽しんで吸収する。
楽しまないと、精神的にキツくなるかもしれません。

読者の期待を裏切らないよう、作品を発表するプレッシャー
きっとボクらの想像以上なんでしょうね。
楽しむことはホント大事です。はい。


あと紫織さんが描いてあるコマだけ、ビリビリに破られて送りつけられたこともあるそうです。

ガラスの仮面0906_10

こんな感じでしょうか。

【その他】

Yahoo! コミックで『花とゆめ』35周年記念特集をやってます。
『花とゆめ』35周年記念特集(Yahoo! コミック)

ちなみに「ガラスの仮面」ダイジェストも。
「ガラスの仮面」ダイジェスト(Yahoo! コミック)


Yahoo! コミックはMac環境では見られないので、ご注意を。
   23:00 | Trackback:0 | Comment:0 | Top

びっけ「あめのちはれ」は、雨が降ると女子化する少年たちの、ドキドキ物語

男の子が女の子になっちゃった!
という物語はよくありますが…。

雨が降ると女の子になる”…お天気しだいでいつ女の子になるかわからない…このドキドキ生活がたまらない作品である!

【あらすじ】
名門男子校・雨谷学園の入学式。
春の嵐に見舞われたその日、校舎に雷が落ちる!!
そのとき校舎にいた5人の少年は、なぜか全員女の子の身体に変化していた…!!
以来、雨が降るたび女子化する体質になった、彼らの明日はどっちだ!?

あめのちはれ05
びっけ「あめのちはれ」(1)(エンターブレイン)


校務員・春人の協力により、女子化する体質のまま、なんとか学校生活を送っていた5人だけど…。
さすがに雨が降るたびに授業を休んでは、ろくに勉強もできない。

春人は、となりの雨谷学園女子校の校長に協力をもとめる。
そして、彼らが女子化したとき、なんと女子校で勉強ができるようになったのだ。

女子化した少年たちが、女子校へ…!!
これはおいしい…いや、たいへんなことに!!
しかも女子化する少年のひとり、葉月は同級生の女の子と初デート(?)することになる…!!


思春期の少年が女子化したら…あんなことやこんなことをするかと思いきや。
本作の少年たちは、シャワーも浴びることすらできない

自分の身体が変わってしまったという、衝撃。
しかも、それは女の子の身体である。
簡単に受けとめきれるものではない。

えろいことを考えるひまなんてない。
現実として受け入れるしかない。
そんな少年たちが、とってもいじましいのである。

あめのちはれ03
あめのちはれ04
彼らがその胸をしめつけるブラを買いに行くエピソードがまた…ねえ。

女子の身体を知らない少年が、ブラを買うんですよ。ブラを。
読んでてなんかもう、スゲェ恥ずかしくなりました。

ちなみに彼らの胸のサイズは、コミックスでご確認ください。
(って最近胸のサイズばっかり記事にしてるな…w)

という感じでかなりドキドキする物語。
少年少女がみんな綺麗で見どころ満載。
こいつぁ買いですぜ、ダンナ!w


あめのちはれ 1 (B’s LOG Comics)
びっけ
エンターブレイン
   22:46 | Trackback:0 | Comment:0 | Top

葛西りいち「あしめし」はまんがアシスタントがまるわかり! 赤裸々エッセイまんが

まんがのアシスタントってどんな仕事?
道具は? 給料は? 職場環境は…?
これを読めばだいたいわかります!

【あらすじ】
アシスタント歴4年、葛西りいち
基本アシスタントで生計をたてながら、まんが家めざして奮闘中。
そんなアシスタント生活を赤裸々に語ったエッセイまんがである。

あしめし01
葛西りいち「あしめし」(小学館)


タイトルの由来は「アシなんかでメシが食えんのか」という、作者の父の言葉から。
さり気なく本質をつく父上の言葉がズシンと響きます…。

この作品は、もともとはブログに描かれていた作品のコミックス化。
ちなみにボクは、まだコメント欄があったころから読んでました。
コミックスが出ると聞いて、すごく喜んだのを覚えています。

・リンク
アシでメシが食えんのか
(コミックス収録分は削除済み。以後のエピソードが読めます)


それにしても、アシスタントの給料とか、労働時間とか、メシ服装仕事道具背景の描きかた…。
ホントに“赤裸々”に語ってるのに、読んだら驚くと思う。
給料なんて、なかなか表にでない情報だし、すごく興味深かったです。

あしめし02


そのほかにも、初対面でセクハラ発言したり、超売れっ子にもかかわらずひとりでお昼にマックを食べてたり。
…というまんが家の生態も面白いですが、とくに編集さんがスゴイ

打ち合わせの日にちを忘れ、30分以上待たし、机にドッカリと足を投げ出して…。

雷句誠の事件もあるだけに、思わずいろんな想像をしてしまいましたが…大丈夫、きっとかなり誇張されてるはず
うん。きっとそうだー。

ほかにも、不規則な生活で自律神経をやられ、睡眠障害になったというリアルな話や、自身の同人趣味まで…ホントに赤裸々だよこれ!


「あしめし」のブログでは現在進行形で赤裸々告白が楽しめるので、気になった人はぜひチェックしてみてください。
オススメです。

あしめし (BIG SPIRITS COMICS SPECIAL)
   00:21 | Trackback:0 | Comment:0 | Top

「LO」表紙の絵師・たかみち「ゆるゆる」第8回登場!

5/19日発売の「月刊ヤングキング」2009年7月号 COMIC LOの表紙で有名な、たかみち先生の初めてのまんが作品「ゆるゆる」(第8回)が掲載中!!

たかみち「ゆるゆる」(月刊ヤングキング)関連まとめ

【あらすじ的なもの】
ハルカと海辺に行ったユキ
だけど写真を撮ろうとしたら、なぜかハトに邪魔されてしまう。

いっぽう、ハルカは海辺でスケッチ。
そして後日、絵を描こうとするのだけど、すでに鳶の絵が描いてあって…!?


ゆるゆる0907_01
・たかみち「ゆるゆる」(第8話 怒鳩の主張)


写真を撮ろうとするユキだけど…ハトに邪魔されちゃう。
ゆるゆる0907_02
よく見たらあおすじ立ててます。
このハト、見覚えありませんか…!?

そう、第3回に登場したハトです。
いまだに怒っているんですね…結構しつこい性格のようです。

ゆるゆる0907_03
ハルカが描こうとしたキャンバスに、すでに鳶の絵が。
…じつはこのあと、とんでもないことになるんですが…それは本誌でご確認を。

ちなみに今回も8ページ(うちモノクロ4ページですが…)。
たぶん元データはカラーだと思うので、コミックス化するときは“オールカラー”になる…ハズ。(根拠なし)
そのときが待ち遠しいですね…いつになるやら。


さぁて、今月の「おくさん」は…!?

おくさん0907_01
・大井昌和「おくさん」(第5話)

いきなりの半ケツカット、申し訳ありません。
かがんだ拍子に、ズボンのお尻がパックリ! のおくさん。
すみません、目はクギヅケです。

「このままじゃいけない!」
おくさんは、ダイエットしようとスポーツクラブに行くのですが…。

おくさん0907_02

まずはデータとり
気になるバストのサイズは…!?
(最近こんな記事ばっか書いてるな…)



おくさん0907_03
107cm
ムホッ!(by富井副部長)
そりゃバスト書く手も震えるってもんですよ。

ちなみに峰不二子のバストは99.9cm

おくさん>峰不二子

これスゴくね!?

ちなみに峰不二子の声優、増山江威子さんは73歳です。

これスゴくね!?


…若干、話がそれましたが。
いやもう、おくさんに熱視線(死語)だわ。
来月もおくさんの活躍、期待してますYO!


そして、ついに。
この人が帰ってきましたー!
甘詰留太0907
・甘詰留太「おひっこし☆ブギ」

えろいカットでスミマセン。
だってえろいんだもん、しょうがないよね!?

お話は…。
同棲カップルの満子と“先輩”。
だけど、満子の就職とともに別れることになるんだけど…。
という感じで、甘酸っぺえ~ラヴが堪能できる読み切り。

さすがは甘詰留太先生、ボクらのマトに的確に当ててきますね!


さらに「月刊ヤングキング」に三十路女性まつりを巻きおこした、「恋は三十路をすぎてから」のコミックス が5月29日発売!

恋は三十路コミックス
5月29日は三十路記念日に決定!


さらにさらに諸君に朗報

月刊ヤングキング0907

甘詰留太新連載決定

6月19日発売の「月刊ヤングキング」7月号より、甘詰留太「ハッピーネガティブマリッジ」がスタート!!
ヘタレ男の婚活がテーマとのことですが…とりあえず月9のアレより絶対面白いハズ!
いまから来月が楽しみで仕方ありません…!!

佐藤秀峰のWEBサイトで、白鳥貴久(「月刊ヤングキング」にて「タイガーズ」をシリーズ連載中)が「どこにも売ってない雑誌」と書いていた、この雑誌ですが。
ボクは大好きです。

「月刊ヤングキング」万歳~!!


iconicon
「月刊ヤングキング」2009年7月号 icon
   23:18 | Trackback:0 | Comment:0 | Top

三島衛里子「高校球児ザワさん」の、気になる胸のサイズ

第14話「57kg」で、ザワさんの体重が57kgということは明かされています。
で、胸のサイズは?

ラストイニング×ザワさん01
三島衛里子「高校球児ザワさん」(1)(小学館)
(第14話「57kg」より)

ザワさんが「6コ」と答えているのは、割れた腹筋の数
体重が3キロ減ったせいで、腹筋も減ったことに悩んでいるザワさん…という話です。

この話では、ザワさんの胸のサイズはわかりません

…が。
「ザワさん」の第14話が掲載された『ビッグコミックスピリッツ』('08年50号)に、“特別企画”として連載中の野球まんが「ラストイニング」(神尾龍/中原裕) とのコラボまんがが掲載。

ラストイニング×ザワさん02
その“コラボまんが”の作中で語られているんですよ…。
ザワさんの胸のサイズが。

ラストイニング×ザワさん03
人間をD(ドッグ)、C(キャット)、M(モンキー)に分類。
それぞれ性格にあった対応をする…という「ラストイニング」 に登場する監督・鳩ヶ谷の人心掌握術。
(詳しくはコミックス1巻 参照)

ラストイニング×ザワさん04
ザワさんは
つまり“自分勝手で自由気ままな”ネコ
…らしいのですが!?

ラストイニング×ザワさん05
ムホッ!(by富井副部長)



ラストイニング×ザワさん06

素晴らしい。
いろいろ素晴らしすぎです、ザワさん!!

   19:07 | Trackback:0 | Comment:0 | Top

磁ロックス「さわやか荘の獣人」は、動物のなかに人間ひとりのギャグまんが

引っ越しをしたことはありますか?
もし、お隣さんが変わった人だったら。
つか、ケモノだったら。
…ワイワイ楽しくていいんじゃない?

という感じのお話です。

【あらすじ】
念願のひとり暮らしをはじめるため、“さわやか荘”に引っ越してきた一見くん
だが、この町に人間は誰もいなかった…。
隣に住むのはアライグマの荒井さんと、アリクイの有間さん
他にもライオンの恩田さんに、ミーアキャットの宮ちゃん…などなど、個性的すぎる面々との楽しい(?)生活がくりひろげられるのでした…。


さわやか荘の獣人01
磁ロックス「さわやか荘の獣人」(白泉社)


上のカットにもありますが…。
ミーアキャットの宮ちゃんが面白すぎです。

ちょっと見てたら「裸を想像してる」と勝手に思いこみ、近づくだけで“アピールしてる?”とカンチガイ。
この自意識過剰っぷり
手を繋いだら子供ができそうな勢いです。w


あとキョーレツだったのは、一見くんが病院に行く話。
ある意味、お約束ともいえますが…。

麻酔担当は、八部(ハブ)先生です。
さわやか荘の獣人02

…吹きました。

ちなみに患部は、根子(ネコ)先生なめて治します。
さわやか荘の獣人03
…可愛すぎる。


という感じで動物キャラいっぱいのギャグ作品。
ほかにもエリマキトカゲや、ウーパールーパーなど懐かしいヤツらから、カッパ
まで登場します。

…ん? カッパ


カッパは動物じゃない?
まあ…いいんじゃない!?
つか、その…こんな作品です。w


さわやか荘の獣人04
   21:58 | Trackback:0 | Comment:0 | Top

山田風太郎/長谷川哲也「アイゼンファウスト」はエロ、グロ、ナンセンス、三拍子そろった忍者まんが

江戸時代を舞台にした忍者もので、童貞にこれほどスポットが当たるとは。
正直、驚きました。w

【あらすじ】
役人は汚職にまみれ、商人は金に狂う。
旗本は庶民をおびやかし、庶民は色に耽る。
腐りきった世をただすため、鳥居耀蔵はふたりの忍者を呼びよせる。
天四郎と空也。
かたや童貞、“正義”の実現に意気込む天四郎
かたや淫術使い、“正義”に疑問を抱く空也
やがてふたりは対立するようになる…!!

アイゼンファウスト01
山田風太郎/長谷川哲也「アイゼンファウスト」(1)(講談社)
山田風太郎/長谷川哲也「アイゼンファウスト」(2)(講談社)


鳥居の“正義”を信じ、“悪の鉄槌”として任務を果たそうとする天四郎。
空也は反対に、“悪の鉄盾”として天四郎に立ちはだかる。

男と男、ライバル同士の闘いがはじまる…!!

…と書くと、ずいぶんカッコイイ感じですが。
これはエロまんがです。
しかも、かなり無茶なまんがです。

アイゼンファウスト02
おしっこで目つぶし。
でもご安心を。これは忍術です。

気になる内容はというと…。
みたいな男がやりまくりなめまくる
たまに「らめえぇ」と吼えるらしいまんがです。
アイゼンファウスト03
…だがそこがいい。

息子がキノコだったり、ウナギだったり、ヘビだったり。
横山まさみち先生もビックリです。

肉欲とか情欲とか、そんなコトバが似合う作品。
エロ、グロ、ナンセンス、と三拍子そろった快作であります。

えっと…。
くれぐれも間違えて買わないようご注意を。w

   22:39 | Trackback:0 | Comment:2 | Top

かがみふみを「きみといると」は初々しさいっぱいの恋愛ストーリー

気になるあの子の名前が知りたい。
だけど、聞くタイミングがわからない。
笑顔にドキドキしたり、妄想でじたばたしたり…。
初々しさいっぱいの恋愛ストーリーです。

【あらすじ】
高校生の岩井くんは胃腸が弱くて、すぐお腹をこわす体質。
今日もお腹を痛めて…ついにガマンの限界に。
トイレを借りようと入った喫茶店で、バイトの女の子と出会う。
ちっちゃくて、可愛くて、一生懸命はたらく彼女が気になって…。

きみといると01
かがみふみを「きみといると」(1)(双葉社)


明るいあの子の笑顔が焼きついて、思い出してニヤついて。
あの子の部屋着は? 体操着姿は!?
うれしすぎて、ついつい妄想が突っ走る。


…だけどまだ、名前を知らない
ふくれあがった“思い”が邪魔して、なかなか聞けない岩井くん。
チャンスを待って、タイミングをみて。
ついに聞くぞ、と決心したそのとき。

先に名乗られました。w

きみといると02

ヤマカワ ハル。
山河 春。


このとき、岩井くんの“思い”に名前がついた。
山河春」という名前。
…そして“”という名前が。

ついに春ちゃんの名前を聞いて、うれし恥ずかしの岩井くん。
興奮しすぎてトイレにこもりました。w

甘酸っぺぇ~!
なにこの甘酸っぱさ!!
だが、そこがいい!!


てな感じで初々しさいっぱいの、岩井くんと春ちゃん。
一緒におでかけ、メルアド交換、と順調に仲を深めていきます。

春ちゃんは最初、岩井くんを“友達”と思っていたようですが…。
きみといると03
どうやら別の感情もめばえはじめたようです…よ!?


いやもう、ホントにドキドキが止まらないッス。
なんかもう叫びながら床を転げまわりたい気分でいっぱいです。

ぜひこの気分を皆さんにも味わっていただきたい!
ということで、発売当日のUPでした。

ボクからは以上!

   22:39 | Trackback:0 | Comment:0 | Top

むつきつとむ「いきなり☆ねこキック」は、ネコミミ少女可愛い+姉弟ラヴの複線的なストーリー

朝起きたら、拾ってきた猫がネコミミ少女になっていたら?
こいつぁカワイイ!
…だけど。
その可愛さがちょっとした波乱を巻きおこす…!!

【あらすじ】
朝、目覚めたときに中学生のが見たものは…ネコミミ少女。
昨日ひろってきた仔ネコが、なぜか少女になっていたのだ。
ちゃろ”と名づけられて、家族の一員となるネコミミ少女。
でもの姉、由羽は複雑な心境で…。

いきなり☆ねこキック01
むつきつとむ「いきなり☆ねこキック」(1)(芳文社)


“ちゃろ”かわいいよ“ちゃろ”。
…でもそれはひとまずおいといて、お姉ちゃん・由羽に注目したい。


家では、学校では委員長
由羽は、“お姉ちゃん”として弟・優の世話をしてきた。
だけど“ちゃろ”の登場で、少しずつ気持ちが変化していく。

そして、優に恋する神坂さんがあらわれて…。
隠していた気持ちに、がついた。

いきなり☆ねこキック02
“お姉ちゃん”で“委員長”な由羽…だけど“女の子”なんです。

じつは優と由羽、姉弟だけどは繋がっていない
母が亡くなり、身寄りがなくなった優を由羽の母が引き取ったのだ。


きょうだい。
でも由羽にとって優は、いつの間にかそれ以上の存在になっていて…。

ネコミミ少女の可愛さから入った物語は、姉弟の微妙な感情へところがっていく。
“ちゃろ”に、神坂さんにかき乱された、由羽の“気持ち”は…どうなる!?

“ちゃろ”可愛い姉弟ラヴ複線的なストーリー
「やっぱり姉弟なんて嫌!!」と高らかに宣戦布告した、由羽の明日は…どっちだ!?


   22:36 | Trackback:0 | Comment:0 | Top

D[di:]「チェルシー」はデスでキュートなLOVE♡まんが!

スカル”のアクセサリとか服とか好きですか?
ロックなファッションとか、ドクターマーチンとか。
あと、世界堂とかよく行く?

ロックとかデスとかゴスとか木炭とか、キーワード的にはそんな作品。

(こんな説明でいいのか…!?)

【あらすじ】
眼帯をした少女・チェルシーはひとりで大きな屋敷に住む、ちょっと謎な女のコ。
ある日、チェルシーはあやしい雑貨店でパソコンを買う。
するとなんと、そのパソコンは“生き物”だった!!

名前は、もぐタン
起動するのに血が必要な、コワいけどカワイイやつ。
そして、もぐタンの弟分、ウサギのクロマメと。
チェルシーと2匹(?)の“不思議な生活”を描いた物語である。

チェルシー01
D[di:]「チェルシー」(飛鳥新社)


もぐタンかわいいよもぐタン
だけど“吸血パソコン”だから、再起動のたびに“血”が必要なんです。

…って、ええっ!?
チェルシー02
チェルシー03
シュールや…。

ちなみに血を吸いすぎるとバージョンUPして、オトナになります。
こんな感じ→(コワイので注意)

ィ吸いすぎてオトナに、って感性に吹きました

小学校に行きたがったり、チェルシーが新しいパソコンに買い替えようとしていると思いこんで、家出したり。
ちっちゃい子を見てるみたいで、すごく可愛いんですよね。
チェルシー05
ィ吸うけどな。


さて、その後のストーリーはというと。
眼帯少女・チェルシーの過去のトラウマが明らかになり、心の傷が癒されていく…という感動物語

思いきり“デス”な作風で読む人をえらびますが、もぐタンをカワイイと思える“デスカワ”肯定派のキミにはオススメです。

Amazonのページ「なか見!検索」をクリックすると、最初の数ページが読めるので、ぜひ参考にしてください。


ちなみに、ちょっと変わった絵柄ですが「木炭紙に木炭と鉛筆」で描いた、とのこと。(あとがきより)
濃淡で描かれた独特の雰囲気が“異世界”のイメージにあっていて、すごくイイんですよ。
グロテスクなシーンもあるんですが、リアル過ぎない質感でキモチ悪くならずに読めます。(個人差があるかなーw)

淋しいこと、悲しいこと、不安なこと。
思春期のころに読みたかった、と思える要素もふんだんに入った一作。
オススメです。

チェルシー
チェルシー
posted with amazlet at 09.05.04
D[di:]
飛鳥新社
売り上げランキング: 108756
   18:39 | Trackback:0 | Comment:0 | Top
 
 
プロフィール

hebitaro

Author:hebitaro
「ジャンプ」読むのに1時間!!
遅読のまんが野郎です。
新刊・旧刊とわずレビューを書いていきますので、よろしくお願いします!!

→このブログについて

Web拍手↓
拍手する
いただけると嬉しいです。

拍手コメントへの返事は↓
・拍手コメント返事(2017)・拍手コメント返事(2016)
・拍手コメント返事(2015)
・拍手コメント返事(2014)
・拍手コメント返事(2013)
・拍手コメント返事(2012)
・拍手コメント返事(2011)
・拍手コメント返事(2010)
・拍手コメント返事(~2009)

アマゾンストアも営業中!!
まんが人書店

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Amazon検索
カウンター
ブックオフ オンライン
ブックオフオンライン
バンダイチャンネル
バンダイチャンネル
フリーエリア
 
Amazon student
Amazon
楽天ブックス
楽天ブックス
当ブログ注目記事
Twitter
検索フォーム
当ブログ オススメ作品
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード