新刊・旧刊をふくめた、まんがレビューblog。 その他、まんがに関すること。 
 
 

美内すずえ「ガラスの仮面」連載再開第12回、水城さんのスパイメガネ再び

11/26発売の『別冊花とゆめ』2010年1月号「ガラスの仮面」連載再開第12回が掲載中!!

【いままでの記事はココ】
美内すずえ「ガラスの仮面」関連まとめ

【あらすじ】
紫織の計略にかかったマヤは、真澄の怒りをかってしまう。
嫌われてしまった…ショックをうけるマヤ
いっぽう真澄は、マヤ紫織に敵意をむけたことを信じられずにいた。
そこに、水城さんがあらわれる。

ガラスの仮面1001_01
だから普通に考えたら指輪を盗むなんてムリですから。
しかしスーパーシオリーの呪術にかかっているのか、正常な判断がつかないようです真澄さん。

しかし。
スーパーシオリーに対抗できる人物がいた。
ガラスの仮面1001_02
水城さんキター!

事実しか信じない。
スパイ水城さんのメガネが光るとき、真実が立ちあらわれる!
ガラスの仮面1001_03
さすがに的確な指摘をしてくださる。

マヤは指輪を盗むような子じゃない!
つか、盗んだ指輪をわざわざ持って歩いてるのはヘンですよね。
ちょっと考えたら気づきそうなモンですが…。

そして。
水城さんの灰色の脳細胞がささやきます。
ガラスの仮面1001_04  

なにか裏がありそうですわね

女の直感ですが…

水城さんのことだから、すでにネタがあがってるかと思いきや。
直感かよっ!!w


いやいや、水城さんをナメちゃいかん。
女の直感が深く鋭く真澄のハートをえぐる!!
ガラスの仮面1001_10

紫織さまを愛していらっしゃいますの?

思わず顔にタテ線がはいる真澄!!
なぜ水城タンはそんなことを聞くのかな…ガクブル。
真澄の心中、いかばかりだったろうか。

真澄のココロを揺さぶり、その本心を見抜いた水城さん。
そして去っていく…。
ガラスの仮面1001_05
カッケェェェェェェ!
メガネ光った、メガネ光ったよ!!

ハァハァ…ちょっと興奮しすぎました。
水城さん、見せ場多すぎ


さて、そのころ紫織は。
ガラスの仮面1001_07
紫のバラに八つ当たりしてました。

ちょっ…おま…!!
こんなトコで戦闘力あげたら気づかれるぞ!

…だれに?

ガラスの仮面1001_08
水城さんに決まってンだろうがよォォォ!

仮説。
水城さんのスパイメガネは“スカウター”なのかもしれない。w



ちなみにマヤと亜弓さんはどうしてたかというと。
ガラスの仮面1001_06
マヤはしょぼくれてて。

ガラスの仮面1001_09
亜弓さんは視力に関係なく演技ができるよう、特訓開始。
さすがに“ボォー”とはしてられません。w


いやー、やっぱり水城さん出ると興奮しますね。
テンションあがりますわ。
スーパーシオリーに対抗できる戦闘力は水城さんにしかないですから。
マヤなんて演技力はあっても戦闘力0ですし。

スーパーシオリースパイメガネ・水城さんの直接対決は近いのか!?
続きがますます気になってきましたね!w


   00:28 | Trackback:0 | Comment:0 | Top

「LO」表紙の絵師・たかみち「ゆるゆる」第14回登場!

11/19日発売の『月刊ヤングキング』2010年1月号iconに「COMIC LO」の表紙で有名な、たかみち先生の初めてのまんが作品「ゆるゆる」(第14回)が掲載中!!

たかみち「ゆるゆる」(月刊ヤングキング)関連まとめ

【あらすじ的なもの】
海でアオバトを助けた、みさき
“恩返しがあるといいね”とハルカはいうけれど…!?

ゆるゆる1001_01
・たかみち「ゆるゆる」(第14話 アオバトの恩返し?)


街灯に並ぶウミネコたち。
その“落下物”を自転車でよけるみさき。

だけどウミネコたちの数はだんだん増えていって…。
ゆるゆる1001_02

こういう状況をゲームっぽく楽しんでしまうのが、みさきちゃんらしいです。
ボクだったら石とか投げちゃうかも…。

アオバトの華麗なる恩返し(?)が楽しい話です。

…で、今回のピンナップカレンダーは、ユキちゃん
ピンナップカレンダー1001
・ピンナップカレンダー(たかみち)


あ、先月の記事で↓みたいなこと書きましたが…。
>そして3枚ならべると大きな1枚の絵になったりするのか!?

まるっきりハズレてました。w
ごめんなさい。


さて今月の「おくさん」は?
おくさん1001_01
・大井昌和「おくさん」(最終話)

・「おくさん」コミックス第1巻のレビューはこちら。
大井昌和「おくさん」はバスト107cmの天然“おくさん”の楽しい毎日を描いた物語

最終話。
…最終!?
それってもう終わりってこと!?
まーーじーーでーー!?

だーさん(ダンナさん)ラブのおくさんに癒されていたのに…。
なぜ終わってしまうのか。

前回が第10話だったので、今回は11話め。
コミックスに8話まで収録されているので、9~11話は未収録に!?
まーーじーーでーー!?

目次コメントには「つづきはどこかで」と書かれていますが…。
あるんですよね、つづき…。
なかったら泣きますよ。全国のおくさんファンが。
おくさん1001_02
流れ流れて旅する島、ひょっこりひょうたん島のように「おくさん」は流れていくのでしょうか…。
つぎはどの雑誌でお目にかかれるのか。

本当に期待していますので、どうかよろしくお願いいたします。


今月号は、佐野タカシ「イケてる2人 社会人編」も注目です。
月キン1001_01
・佐野タカシ「イケてる2人 社会人編」

『ヤングキング』の人気作、佐野タカシ「イケてる2人」の社会人編。
社会人になりたての佐次京介が、小泉明に励まされ成長していく。
本家「イケてる」とはちょっと違ったテイストがイイですね。

ちなみにこの話は『ヤングキング』2009年23号「イケてる」の内容とつながっています
そんな細かいところも楽しめる読み切りになってます。
こういうのはファンとしてすごく嬉しいです!


「ぷちキャバ」「C.U.B」「おくさん」と一気に3作品が最終回。
なにか雑誌が動きつつある感じがしますね…。
先月からはじまった「パヤパヤNOTE」もなかなか面白いし、今後の動きにも注目していきたいですね。

…という感じで来月号も楽しみです!!
楽しみにしてくれた方へ、更新遅れてスミマセン!

iconicon
『月刊ヤングキング』2010年1月号 icon
   00:02 | Trackback:0 | Comment:6 | Top

やざま優作/富田安紀子「極王」は盲目の“仕置人”の物語

【あらすじ】
盲目の整体師・戸波愛次郎
その裏の顔は、悪人に天誅をくだす“仕置人”なのである。
武器は“関節技”。
一度極めると抜けられない…彼が“極王”と呼ばれるゆえんである。
罪なき人々を喰いモノにした悪を、関節技で“廃棄”(ジャンク)する“極王”の戦いを目撃せよ…!!

極王01
やざま優作/富田安紀子「極王」(少年画報社)

悪者に虐げられた弱者のために、悪を討つ…!!
極王”はいわゆる“必殺仕事人”のような存在。

彼が受けとる報酬は、“絶望”や“無念”のみである。
極王02
悪人が善良な人々に与えた、恐怖絶望、そして命を絶たれた無念…。
それらを“関節技”で悪人に返すのである。

“極王”は、人間の体をつなぐ大切な部分“関節”を破壊する
それは、人間の体の“カタチ”を変えるということだ。
極王03
悪人の関節を“極め”、ゆっくりと筋繊維をねじ切る
極限の激痛!
悪人どもに残されたのは、関節を壊され、醜くねじまがった体のみ。

善良な人々に与えた絶望を、今度は自分が抱えて生きてゆく…。
これこそ悪にふさわしい「天誅ではあるまいか。


正直、あまりのカッコよさにこみあげるものがありました。
本作はこれで“第1部完”とのことですが、第2部を切望しております

祈! 復活!!

極王 (ヤングキングコミックス)
富田 安紀子 やざま 優作
少年画報社
   21:37 | Trackback:0 | Comment:0 | Top

佐藤マコト「無修正学級 カラレヤ-狩られ屋-」は謎の職業“狩られ屋”が学校での事件に立ち向かう物語

【あらすじ】
カンチガイ熱血教師・郷田純一
胃弱に悩まされながらも、生徒たちに体当たりでぶつかっていくのだが…。
やはりハリキリすぎで空回りをつづけている。
そんなとき、ひとりの転校生がやってくる…!!

カラレヤ01
佐藤マコト「無修正学級 カラレヤ-狩られ屋-」(1)(Bbmfマガジン)

転校生の名は、木村拓哉
名前といい容貌といい、いかにもいじめられそうなタイプである。
カラレヤ02
だが。
少々様子がちがっていた。

イジメグループを挑発し、わざと標的になる木村くん。
さっそく呼び出されてしまうのだが…彼は知っていた。
カラレヤ03
ヤツらの名前を。
ボコボコにされながらも巧みに立ち回り、グループ内の序列を崩そうと画策する。

“狩られ屋”。

まだその正体は明らかにされていない。
だが木村くんがただ者ではないのは明らかだ。

あるときはイジメグループをコントロールし、あるときは屋上で自殺しようとする少女を助ける
につつまれた木村くんの活躍に惹きつけられる。


そして、郷田先生も。
アホみたいに体当たりを続けるうち、少女の心に風穴をあける
カラレヤ04
責任を負わないズルい大人
戦いから逃げるダメな大人
大人はみな欲望のはけ口としてだけ、自分を見ていた…。

売春をしていた委員長・清水瑠璃には痛いほどわかっていたんだ。

でも。
郷田先生はちがった。

いつもアサッテの方向に走り出すようなカンチガイ熱血教師。
だが誰よりも生徒を大切に思っていたのだ。

その根の温かさが、瑠璃の心に少しずつ届いていく…。


狩られ屋・木村くんと、カンチガイ熱血教師・郷田。
学校で起こるサスペンスな事件に、別角度から立ち向かうふたりの物語。

これは続きが楽しみな作品です。


無修正学級カラレヤ ~狩られ屋~1(GAコミックス)
佐藤マコト
Bbmfマガジン
売り上げランキング: 134557
   23:44 | Trackback:0 | Comment:0 | Top

市橋俊介「漫画家失格」は、リアルな底辺漫画家物語

「漫画家失格」というタイトルで想像したのは、理想が高すぎて、自分自身を卑下しているまんが家さんの姿。
「いや~、ボクなんて、まだまだまんが家とはいえませんよ」的な謙遜している感じ

…大間違いでした。w

【あらすじ】
年収100万円台の三流まんが家・市橋俊介が自身を赤裸々に語ったエッセイまんが。
徹夜でまんがを“読み”、テトリスを仕事とする破天荒…というとホメすぎな底辺まんが家の明日はどっちだ!? 的な話である。

漫画家失格01
市橋俊介「漫画家失格」(双葉社)

今や休刊となった雑誌『アクションZERO』。
磯本つよし「エナ」目当てで買ってたんだけど、その雑誌の片隅に妙に気になるまんがが載っていた。
それが、この作品だった。

超大盛のペヤング焼きそばを3回に分けて、しかも水を大量に飲みながら食べるとか、めんつゆを飲んでソバを食べた気分になるとか。
ボクの好物である“貧乏ネタ”がアンテナに引っかかっちゃったんですよね…。

正直、コレが失敗だったというか。www


とにかくこの作者がスゴイのは「絵が描きたくない」ってこと。
シャレとか照れじゃなくて、心の底から「絵が描きたくない」
漫画家失格02
絵が描きたくなくてまんが家って…ンなアホな!?
全力で単行本にツッコミましたとも。

マジで「漫画家失格」だよこの人…。
正直、脱力しました。w

でも、考えてみたら。
こんなにリアルなダメ男ぶりが見られるのは貴重な体験ですよ。

アポなしで持ち込みに行き、紙のサイズも揃えずコマ割りも適当
“やったらダメなこと”を全部やってる。
でも紙の両面には描いてなかった…ってどんだけ前向きだよ!ww

こんな人でもまんが家なんだから、日本のまんが界は懐が深い
…という“まんが界の奥深さ”を実感できる1冊。

心の広~い人しか読んではいけません。
マジで。


   22:15 | Trackback:0 | Comment:0 | Top
 
 
プロフィール

hebitaro

Author:hebitaro
「ジャンプ」読むのに1時間!!
遅読のまんが野郎です。
新刊・旧刊とわずレビューを書いていきますので、よろしくお願いします!!

→このブログについて

Web拍手↓
拍手する
いただけると嬉しいです。

拍手コメントへの返事は↓
・拍手コメント返事(2016)
・拍手コメント返事(2015)
・拍手コメント返事(2014)
・拍手コメント返事(2013)
・拍手コメント返事(2012)
・拍手コメント返事(2011)
・拍手コメント返事(2010)
・拍手コメント返事(~2009)

アマゾンストアも営業中!!
まんが人書店

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Amazon検索
カウンター
ブックオフ オンライン
ブックオフオンライン
バンダイチャンネル
バンダイチャンネル
フリーエリア
 
Amazon student
Amazon
楽天ブックス
楽天ブックス
当ブログ注目記事
Twitter
検索フォーム
当ブログ オススメ作品
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード