新刊・旧刊をふくめた、まんがレビューblog。 その他、まんがに関すること。 
 
 

美内すずえ「ガラスの仮面」連載再開第19回、真澄さん覚醒!? 辛抱たまらない抱擁にニヤニヤ指数MAXや!!

1/26発売の『別冊花とゆめ』2011年3月号 に「ガラスの仮面」連載再開第19回が掲載中!!

【いままでの記事はココ】
美内すずえ「ガラスの仮面」関連まとめ

【あらすじ】
運命のめぐりあわせか!?
豪華客船で偶然出会った真澄マヤ
ワンナイトクルーズでふたりの溝はうまっていく。
真澄マヤに“阿古夜”を演じてくれと頼む…!!


ガラスの仮面1103_01
『別冊花とゆめ』2011年3月号 より


確かめたい想いがあった。
マヤは自分のことをどう思っているのか。
気を失った夜に聞いたセリフはだったのか。
ガラスの仮面1103_02


伝えたい想いがあった。
阿古夜の気持ちは、あたしの気持ち。
演技にのせたをみてほしい。
ガラスの仮面1103_03

朝日を浴びた船上。
ふたりの想いは、ついにひとつになる…!!

ガラスの仮面1103_05

捨ててくだされ
名前も
過去も…
阿古夜だけのものになってくだされ

すべてを理解して。
さまざまなものを踏み越えて
いま、真澄はマヤを抱きしめる…!!

ガラスの仮面1103_07

抱擁キターーーーーーーー!!

また白目をむいて終了かと思いきや、恋人ライクな熱烈抱擁っ!!

はぐぁ!!
(HUGだけにw)

ほかの客が気をきかせて立ち去るほどの“ラブラブワールド”。
なんたるラブ時空

アツイよアツイよ、ヒュ~ヒュ~♡♡♡(死語)

しかも真澄さん、“チビちゃん”と呼ぶのをやめると宣言。
ガラスの仮面1103_08
このドヤ顔…じゃなくて、キメ顔!
色男オーラ全開っ!!

真澄タン…やればできる子だったんですね!(涙目)

さらに。
なんと、伊豆の
別荘にマヤを誘う!!
ガラスの仮面1103_09
ナニィィィィィィーーーー!!

これは…!!
これは…“セルフおやりなさいませ”なのかっ!?


正直、油断してました。
阿古夜の演技をみて“まさか…11歳も離れてるこの俺を…!?”とかいって白目をむいて下船するかと思いきや。

ガラスの仮面1103_00
真澄さんが“スーパーマスミン”になろうとはっ!!!


ガラスの仮面1103_11  

はい…!
あたしも
ひとりで行きます
速水さん

しかもマヤOKだしっ!!!

うわー!!
はわわ…。
のわーーーっ!!
ゴロゴロゴロゴロ…!!!(ふとんの上を転げ回る音)


なんでしょう、このニヤニヤ満漢全席
もしくはニヤニヤ九蓮宝燈

ニヤニヤ・ザ・ワールド!!

ニヤニヤの神が舞い降りたこのネ申展開!
下船後の真澄さんとマヤから目が離せねぇーー!!


港には…!!
ガラスの仮面1103_15
策に溺れて墓穴を掘ったシオリーが満を持して待つ!

スーパーマスミン”になった真澄さんは。
シオリーに勝てるのか!?

来月号に超×10期待だっ!!



【おまけ】
阿古夜の演技をつうじて。
真澄への想いを伝えるマヤ。
真澄は、思わずマヤを抱擁してしまうのですが…。

辛抱たまらなくなった状態
がコレ。
ガラスの仮面1103_06
わきあがる衝動!!
立ちのぼるオーラ!!

そして、スーパーマスミンとして覚醒!!

…若干まがまがしく見えるのは気のせいですwww

いやもう、今月号は驚きの展開でしたね…。
ガラスの仮面1103_12
ゴクリ…。

真澄とマヤのこれからが楽しみですね♪
   23:46 | Trackback:0 | Comment:83 | Top

ビッグ錠/橋本孤蔵「味師銀平 妖刀伝」は、アクション&イマジネーションで魅せる驚きのグルメまんが!!

【あらすじ】
工事現場から“出土”した包丁を手にした銀平
まるで妖刀のように。
切れ味鋭く、手にするだけで手が操られるように動く!!
不思議な“銀平包丁”を手にした銀平は、ライバルとの包丁勝負に巻きこまれていく…!!


味師銀平01
ビッグ錠/橋本孤蔵「味師銀平 妖刀伝」(日本文芸社)

刃物を手にするとなぜか落ち着かずトラブルを起こす。
刃物に人生を狂わされてきた銀平。
だが工事現場から“出土”した包丁は、なぜか銀平の心を落ち着かせた。
味師銀平02
手に吸いつくようにフィットするその包丁。
勝手に動いて華麗に食材を切り刻む…!!

名づけて“銀平包丁”。
スーパーアイテムを手に入れた銀平は、ライバルとの戦いに巻きこまれていく…!!

その中で印象的なキャラが、天才料理人・魔海鬼一坊
ひと呼んで“包丁始末人”!!
味師銀平03
つ…突っ込みてェー!

この男、タダモノじゃない
銀平包丁をこっそり盗み出し、華麗なる美技を披露!!
味師銀平04
パネエ千切り!!
目にもとまらぬ包丁さばき!!
…と思ったら。

あれ?
味師銀平05
指まで切っちゃった。

千切りしすぎww

いやいや指切ったのは勝手に動く銀平包丁のせいですから。
魔海鬼一坊パネエっす。

こんなパネエ敵・魔海鬼一坊と。
銀平の死闘がはじまる…!!

原作は「包丁人 味平」のビッグ錠
それだけに秘技がパネエ感じ。
味師銀平07
ウィーンて…。w

「美味しんぼ」的なうんちくグルメまんがではない
アクション&イマジネーションを含んだグルメエンタテイメント作品である!!

とりあえず、包丁さばきとか真似しないようにww


味師銀平妖刀伝 (ニチブンコミックス)
ビッグ錠
日本文芸社 (2011-01-19)
   23:26 | Trackback:0 | Comment:0 | Top

「LO」表紙の絵師・たかみち「ゆるゆる」第25回登場!

1/19日発売の『月刊ヤングキング』2011年3月号 iconに「COMIC LO」の表紙で有名な、たかみち先生の初めてのまんが作品「ゆるゆる」(第25回)が掲載中!!

たかみち「ゆるゆる」(月刊ヤングキング)関連まとめ

【あらすじ的なもの】
なくしたアクセサリーを探している、ハルカ
みさきは逃げ出してるハムスターを目撃するんだけど…。


ゆるゆる1103_01
・たかみち「ゆるゆる」(第25話 ひみつのふくろ)

いやー。
ハムスターかわいいですね!
ボクも小学生のとき飼ってみたかったですよ。
ゆるゆる1103_02
頬袋ってけっこうスゴイみたいです。
YouTubeで探したら、もりもり入ってました。
いろんなものが。
ゆるゆる1103_03
いやいやいや。
さすがに耳かきは入らないんじゃ?
…と思ったら。

ありました。w


・耳掻きが大好きなキンクマハムスター

(YouTubeより)

ちょww
むりむり入れすぎやて!www

これならちょっとした小物なんて入っちゃいますね。(ん?)

これ以上書くとネタバレになるので止めときますww
ハムスターも可愛いけど、ハルカの天然さかげんも可愛い!
というお話でした♪


恒例のWピンナップは。
柏木ハルコ&葉月京!
ピンナップ1103_02
・柏木ハルコ(ピンナップ)

ピンナップ1103_01
・葉月京(ピンナップ)

(双方トリミングしてあります)

なかなかのビッグネーム!!
葉月京さんは次号「たられば」で登場!
『ヤングキング』に読み切りで掲載された作品の続編ですね♪
来月も楽しみです!!

本屋で入手が難しく、Amazonでも買えない『月刊ヤングキング』は“セブンネットショッピング icon”で買うのがオススメですよー!!


icon icon
『月刊ヤングキング』2011年3月号

icon
りとうのうみ (WANIMAGAZINE COMICS)
たかみち
ワニマガジン社
   23:52 | Trackback:0 | Comment:0 | Top

市東亮子「やじきた学園道中記Ⅱ」は、やじさん&キタさん、ふたりの女子高生が活躍する学園アクションの新シリーズ!!

【あらすじ】
「タスケテクダサイ」…。
助けを求める悲痛な電話をうけ。
矢島順子(やじさん)&篠北礼子(キタさん)は軽井沢の学園へと転入!
電話をしてきた宮本小夜子をさがすのだが…。


やじきた学園道中記01
市東亮子「やじきた学園道中記Ⅱ」(1)(秋田書店)

”と銘打ってますが、実際は29巻まで発売されている「やじきた学園道中記」のつづきです。w
コミックス29巻で“赤目編”が完結。
その後「やじきた学園道中記 昭和仕立 八丁堀事始メ」 で、やじさんキタさんの出会いを描いて。
新しく始まった今回のシリーズ“軽井沢編”から“Ⅱ”ということらしいです。^^

…てなわけで。
今回の“軽井沢編”は社交ダンスが盛んな学園が舞台。
SOSの電話をかけてきた宮本小夜子をさがしつつ。
やじさんは売り言葉に買い言葉で社交ダンスに挑むことに…!!
学園の裏でうごめく陰謀と、それに挑むやじさんキタさんの活躍に刮目せよ!!

…という感じのお話。

久しぶりに“やじきた”を読んだのですが。
やじきた学園道中記02
襲いくる屈強な男にヒジ打ちを喰らわすキタさん。
カッケー!!
キタさんは地上最強のメガネっ娘だと思いますww

そしてやじさんの麗しき蹴り!
やじきた学園道中記04
やっぱりシビレますね~!!


それにしても…。
やじきた学園道中記03
姐さんたち、カッコ良すぎww
ホント、震えるくらいカッコイイな…。

“Ⅱ”から読むのも可能ですが。
できれば旧シリーズ29巻から読んでみてほしいです。

なので。
かつて書いた「やじきた学園道中記」のレビューを掲載しておきます。
興味が出たキミは、まず1巻から読んでみてはいかがでしょうか。

やじきた学園道中記00

【おまけ】
やじさんこと矢島順子と、キタさんこと篠北礼子
ふたりとも男勝りで一本気、江戸っ子気質が災いして、どこの学園でも番町グループと悶着をおこす。

友だちというわけじゃなかった。
だけど片方が事件に巻きこまれると、もう片方も引きずりこまれ。
ひとりが危機に陥れば、もうひとりがひと肌脱ぐ。
あくまで“不本意ながら”のコンビ…それが“やじきた”なんだ。

問題を起こして何度も転校するけれど。
なぜか偶然おなじ学校になってしまうという“くされ縁

いつしかふたりは信頼関係でむすばれるようになる。

こんなふたりの噂を聞いて、ひとつの依頼が舞いこんだ。
名門校に突如あらわれた“関東番長連合”。
生徒を恐怖におとしいれ、学園の平和を乱す奴らをたたきつぶしてほしい。
意気に感じた“やじきたコンビ”は自慢の腕っぷしの強さで、天にかわって悪を討つ…!!

学園の問題を生徒の側から解決してくれる、“助っ人”的なお話。
ふらりとやってきた“やじきたコンビ”が学園の悪を叩き、去っていく。
この“やじきたコンビ”が最高にカッコイイのだ。

人情に厚く、頼まれたら嫌とはいえない。
当たって砕けろの矢島順子(やじさん)

頭脳明晰、冷静沈着。
だけど芯に熱さを秘めている篠北礼子(キタさん)

ふたりとも、腕っぷしの強さとスジを通す仁義をわきまえた“侠客”のような女子高生なんだ。

仁義とか侠客とか、およそ学園ものと思えない言葉だけど。
この作品は、時代劇の世界に学校があるような、独特の世界観をもっている。
時代ものと学園ものが一緒になった世界観。
言葉遣いも江戸弁が出てくるし、お庭番も影の軍団も登場する。
学園時代劇もしくは時代劇学園もの、といってもいいかもしれない。

こんな世界観は、“リアル”ではないかもしれない。
だけど、この世界には真っ当な人として生きるための美学がある。

ふたりの女子高生、矢島&篠北の生きざまを通して語るのは“人として最低限知っておくべき筋道”。

どんな関係でも仁義を通さない奴は外道なんだよッ!

こんな啖呵を切る女子高生。
最高にカッコイイとは思わないか?

矢島と篠北は闘うことで、通すべきスジと覚悟をしめす。
そして平和になったあかつきには、惜しまれながらも去っていく。
ひとつの伝説を残して…。

いやあカッコイイ。
本当に美しい。


これは…惚れるよね!?

(まんがレビュー同人誌「まんが人」3号収録原稿に加筆修正しました)


やじきた学園道中記 (第1巻) (ボニータコミックス)
市東 亮子
秋田書店
売り上げランキング: 161232
   00:24 | Trackback:0 | Comment:0 | Top

鬼頭莫宏「なにかもちがってますか」は、この世界の間違いを正す! 少年たちの“世直し”サイキックサスペンス。

【あらすじ】
ごくごく平凡な中学生・日比野光
だが転校生・一社高蔵との出会いがすべを変える。
出会いによって日比野は“ある能力”に目覚める。
一社はその能力を利用し“世直し”をはじめるのだが…!?


なにかもちがってますか01
鬼頭莫宏「なにかもちがってますか」(1)(講談社)

意中の鶴里さんと同じクラスになれた。
ただそれだけで嬉しい。
平凡な中学生・日比野光

ところが。
転校生・一社高蔵との出会いによって、日比野の日常は激変する。
一社は日比野の“ある能力”にいち早く気づき。
なにかもちがってますか02
殺そうとする。

日比野を追いつめることで“能力”を確認しようとしたんだ。

日比野の“能力”は、ほんのささいな“能力”。
だが。
使いようによっては、人を殺すこともできる“能力”。
一社はその“能力”を利用し、世の中の“間違い”を正そうとするのだが…!!
なにかもちがってますか03

世の中に蔓延する不正不正義
野放しになっている悪意

「なにかもちがってますか」。

一字まちがえた文章も直さず、そのままのような。
ちいさな違和感が積みかさなった…。
そんな世の中。

世の中に刺さったままの“小さなトゲ”を抜くように。
少年たちは“能力”を使った世直しをはじめる…。
なにかもちがってますか05
一社高蔵。
女の子のようにキレイな美少年。
するどい瞳で日比野のこころを見抜き。
つよい信念で“世直し”に巻きこんでいく。

その瞳から目がそらせない。

なにかもちがってますか04
魅力的すぎる悪魔に魅入られた日比野は。
能力”を使い、彼の計画に加担。
その行動が悲劇をよんでしまう…。

少年たちが暴走する“世直し”サイキックサスペンス

固く尖った少年のこころが世間を刺し貫く
痛みをともなった物語に注目してほしい。


   22:17 | Trackback:0 | Comment:0 | Top

金田一蓮十郎「ライアー×ライアー」は、姉×弟、嘘でかためたニヤニヤ純愛?ストーリー。

【あらすじ】
高槻湊、20歳。
ちょっとしたノリで、友だちの高校時代の制服を着た
そのまま渋谷に出ると、血の繋がらない弟・とバッタリ。
とっさに別人になりきるだったが。
そんな女子高生姿の湊を、は好きになってしまう…。


ライアー×ライアー01
金田一蓮十郎「ライアー×ライアー」(1)(講談社)

はじめはちょっとしたノリだったんだ。

カワイイ制服を着て。
メイクもバッチリ!!
女子高生に“変身”して渋谷へ。

…だけど。
なんで20歳すぎて渋谷に制服で!?
渋谷に着くとノリはすっかり醒めていて。(そりゃそうだw)
帰ろうとしたところ、弟くんとバッタリ
ライアー×ライアー02
迫真の演技(?)でなんとか恥をかかずに済んだ、湊。

だけどだけど。
弟くんはなぜか、携帯番号を教えてくる

…これはナンパ!?
どうやら弟くんは“変身”した湊にしてしまったのだっ!!
ライアー×ライアー03
しかもめっさ本気!
ネタばらしをして、弟くんにをかかそうとしてたのに。

いつかホントのことをいわなきゃいけない、と思いつつ。
湊もヲトメ回路に電流ビリビリ。
弟くんの強い押しに負けて、ついに付き合っちゃうことに…!!
ライアー×ライアー05
…マジか!?w
という感じのお話。

中学時代から“来る者拒まず”で女が絶えなかったイケメン弟くん。
おかげで潔癖症になっちゃった湊は、ちょっとダマしてこらしめたかった

でも…。

チャラいと思ってた弟くんが思った以上に本気で。
かつ直球でせまってきて。
ライアー×ライアー06
お姉さんメロメロwww

いやー。
ニヤニヤな展開がたまんないッス。

姉×弟、嘘でかためた純愛?ストーリー。
オススメでございます♪

ライアー×ライアー (1)(デザートKC)
金田一 蓮十郎
講談社 (2010-11-25)
   23:30 | Trackback:0 | Comment:0 | Top

金平守人「エロ漫の星」は、“素人”がエロ漫画界の頂点をめざす! アツい奮闘を描いた物語!!

【あらすじ】
金平守人、ペンネーム“クソ虫ゴロ太”。
38歳、童貞。
驚くほど絵が下手な“素人”が、エロ漫画界の頂点をめざす!
エロ漫画のイロハから、業界の裏事情まで。
そして“エロ漫の星”をつかむまでの苦難の道を描いた物語である。


エロ漫の星01
金平守人「エロ漫の星」(上) (下)(少年画報社)

上のカットを見てもらえば分かりますが…。
いやー、びっくりするくらい絵が下手ですね!w
思い入れもクソもない。
愛情に欠如したオパーイに喝!
エロ漫の星02
名言、いただきました!w

オパーイのカタチから質感まで。
クソ虫ゴロ太は、めげずに学んでいく。

チラリズム、エロい音、お尻にセリフに同人誌。
大切なアソコやいろんな液体などなど…。
パロディ業界分析をまじえながら、ハウツーを語る手法がおもしろい。

エロ漫の星04
荒木飛呂彦風パロディwww

エロ漫の星03
左下の富永一郎てwww
「お笑いマンガ道場」なつかしいwww


上巻は「サルでも描けるまんが教室」 のエロまんが版という感じ。
下巻になると…。
怒濤のストーリーモードに突入!
エロ漫の星08
アシスタント先でプロの現場の厳しさを知る、クソ虫ゴロ太。
師匠とあおぐ村山ジョン先生(犬)のもとを離れて。
いよいよ一本立ちかと思いきや。
禁断の世界へと踏み入れてしまう…!!

エロ漫の星07
他人の作品をトレスして。
パソコンではりあわせて作画する。
ダークサイドに堕ちたクソ虫ゴロ太は、本当にプロになれるのか!?
“エロ漫の星”をつかめるのか!?

ひとつの夢を追う者のあやうさと。
厳しさと、アツさと。
友情と…。

読みすすめるうち、思わず応援してしまう。
エロ漫の星”をめざして、全身全霊で奮闘するクソ虫ゴロ太の物語。

有名な投稿神・三峯徹氏インタビューも掲載された本作。
男子たる者、かならず読むように。

エロ漫の星 上 (ヤングコミックコミックス)
金平 守人
少年画報社 (2010-12-24)
エロ漫の星 下 (ヤングコミックコミックス)
金平 守人
少年画報社 (2010-12-24)

【おまけ】
エロまんがに必要な「童貞力」について。
測定する公式が発表。
エロ漫の星05
…キミの童貞力はどうだった!?
   00:53 | Trackback:0 | Comment:0 | Top

久住昌之/水沢悦子「花のズボラ飯」は、思わず唾液がたまる官能的グルメまんが!

【あらすじ】
夫は単身赴任中。
ひとり暮らしの主婦・花さんの食事はズボラな手抜き料理。
だけどそれは、とってもうンまいご飯なのである!


花のズボラ飯02
久住昌之/水沢悦子「花のズボラ飯」(秋田書店)

おなかがすいたけど、ごはんがない
炊けるまでガマンできない…。

そんなとき、花さんが持ち出したのは鮭フレーク
マヨネーズと混ぜてパンに塗り、焼きます。
創作料理「シャケトー」の完成である!
花のズボラ飯01
いやー、うっまそう!!w
天才”とか自分でいうトコ、かわいいですよねww
(ボクもたまにいいますけどww)

とにかくこの花さん、ホントに幸せそうに食べるんです。
花のズボラ飯03
なんと幸せそうな表情なのかっ!

官能的”ともいえる花さんの顔をみてると…。
おなかが減るというか、唾液がたまってきますww

簡単手抜きな“ズボラ飯”。
自分がひとりで食べるための料理って。
ちょっとさみしいときもあるけれど。

ありものの食材を。
あるときはダイナミックに。
ときには繊細に。

組み合わせて作る花さんの料理は魅力満点!
花のズボラ飯05
そりゃ天にものぼる気持ちです♪

原作は「孤独のグルメ」で有名な久住昌之
かわいい奥さんが繰りひろげる、台所のスペクタクル
官能的な食事のロマンを堪能していただきたい。

…ああ、おなかすいたww


花のズボラ飯
花のズボラ飯
posted with amazlet at 11.01.07
久住 昌之 水沢 悦子
秋田書店 (2010-12-20)
   23:22 | Trackback:0 | Comment:0 | Top
 
 
プロフィール

hebitaro

Author:hebitaro
「ジャンプ」読むのに1時間!!
遅読のまんが野郎です。
新刊・旧刊とわずレビューを書いていきますので、よろしくお願いします!!

→このブログについて

Web拍手↓
拍手する
いただけると嬉しいです。

拍手コメントへの返事は↓
・拍手コメント返事(2017)・拍手コメント返事(2016)
・拍手コメント返事(2015)
・拍手コメント返事(2014)
・拍手コメント返事(2013)
・拍手コメント返事(2012)
・拍手コメント返事(2011)
・拍手コメント返事(2010)
・拍手コメント返事(~2009)

アマゾンストアも営業中!!
まんが人書店

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Amazon検索
カウンター
ブックオフ オンライン
ブックオフオンライン
バンダイチャンネル
バンダイチャンネル
フリーエリア
 
Amazon student
Amazon
楽天ブックス
楽天ブックス
当ブログ注目記事
Twitter
検索フォーム
当ブログ オススメ作品
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード