新刊・旧刊をふくめた、まんがレビューblog。 その他、まんがに関すること。 
 
 

美内すずえ「ガラスの仮面」連載再開第21回、桜小路くん役者魂に覚醒!? そして、真澄VS紫織のバトルが開始っ!!

3/26発売の『別冊花とゆめ』2011年5月号に「ガラスの仮面」連載再開第21回が掲載中!!

【いままでの記事はココ】
美内すずえ「ガラスの仮面」関連まとめ

【あらすじ】
バイク事故で全治2ヶ月になった桜小路
病院を抜け出してきた桜小路に、黒沼は意外なことを告げる…。
いっぽう亜弓は。
母・歌子とともに特訓した紅天女の演技を、いよいよ披露…!!
そして、真澄はついに紫織と対峙する…!!


ガラスの仮面1105_01
『別冊花とゆめ』2011年5月号より

バイク事故で全身打撲はともかく。
骨折は足首だけとは、運が強いです桜小路くん。

舞台に立ちたい…!!
不自由な身体になったからこそ。
桜小路くんのなかで熱い演劇魂に火がついた…!!

いてもたってもいられず、病院を抜け出して。
稽古場にあらわれた桜小路くんに、黒沼は告げる…!!
ガラスの仮面1105_02

このままで一真を演れ!

なんというアツさ!
紅天女に人生を懸ける、役者と演出家の魂にジーンときました。

…つか。
黒沼さん、あきらかなケガ人に無理をおっしゃいますww
ベッドから動けなくても演れ!ともいいかねないキビシさ。
…さすがです。w
ガラスの仮面1105_03
このケガをキッカケに、役者として大きく成長してほしい。
黒沼さんはそこに期待してるのですね♪

もう空気なんていわせない!!ww
ガンバレ、桜小路くん!(いやマジでw)


そして亜弓さん紅天女は…。
ガラスの仮面1105_12
結局おあずけでしたwww
ええええwwww

さすがは予告クラッシャー・美内すずえ先生!!
ほんっと、あなどれませんわ…。
亜弓さんの紅天女に注目しましょう!!
(こんどは演りますよね!?ww)


さて。
みなさんお待ちかね、5月号のメインイベント!
シオリーVS真澄さんのバトルです!!

赤コーナー、鷹通グループ所属。
イヤガラセ女狐七変化スーパーシオリー!!
ガラスの仮面1105_08
こころなしか青ざめております…。w

青コーナー、大都芸能社長。
覚醒した“華麗なるパープルローズ”・スーパーマスミン!!
ガラスの仮面1105_04
おっと、ここでいきなり結婚式の打ち合わせキャンセル攻撃!

たじろぐシオリーにマヤの指輪窃盗疑惑を解消!
ウェディングドレス汚損事件も華麗に解決!
ガラスの仮面1105_06
ぜんぶ水城&聖、両スパイの調べですけどねwww

そして舞台写真破損事件
ガラスの仮面1105_09
まさに動かぬ証拠。
眼前に突きつけられたシオリーの胸中やいかに。

そして。
ガラスの仮面1105_07
ついにブッスリと!!
スーパーマスミンの言葉の刃がシオリーの胸を刺し貫くっ!!

それに対してシオリーは…。
ガラスの仮面1105_10

そ…
それは…
あなたがあの子の
“紫のバラのひと”
だからですわ…!

キレよったwwwww
しかもなんかワケわからんキレかた

紫のバラの人だから”て。
普通の人は“紫のバラの人”とわかってもあんなことしませんw

シオリーのヤケギレ攻撃に真澄さんは…。
ガラスの仮面1105_11
紫のバラの人ですが、何か?

まさかの“ドヤ顔”攻撃!
ドヤ・フェイス・フラッシュ!!

たたみかけたネ申攻撃のまえに、シオリーはどうでるのか!?
次回のお楽しみです♪

いやー。
今号は真澄さんのシオリー攻撃スッキリしちゃいましたね~!!
もうちょっとやんわり伝えるのかと思ったら、直球ストレート!!
真澄さんの株が急上昇!です。

これからシオリーの反撃はあるのか!?
亜弓さんの紅天女は!?
桜小路ムニャムニャ…。
続きが早く読みたいですね~!!ww


【おまけ】
最終ページには「次号必見!!」とアオリがあり。
6月号(4月26日発売)につづく、とありますが…。
公式ページの次号予告には載ってないんですよね…。
※次号予告に「ガラスの仮面」が追加されてました!! (3/31追記)

別冊花とゆめHP(白泉社)

休載!?
なんですかねー、ちょっと残念です。
そして5月のコミックス発売予定(速報)に、いまのところ載ってないという…。
どういうことでしょう!?

うむー、とにかくしばし見守りましょう…。(^^;

   22:06 | Trackback:0 | Comment:65 | Top

谷川史子「吐息と稲妻」は、白くかがやく冬の吐息のように。こころに寄りそう5編のものがたり。

【あらすじ的なもの】
ずっと好きだった沢野から告白され、付き合うことになった紗絵
うれしくて胸がいっぱい。
だけど沢野は、気になる夢を見ていた…。
数奇な運命を描いた表題作「吐息と稲妻」を含む、全5編収録の短編集である。


吐息と稲妻01
谷川史子「吐息と稲妻」(集英社)

冬に白くみえるが好きだった。
すぐそばに温かな息をする人がいる。
それが大切な人であるほど、奇跡のようで。
吐息と稲妻02
・「吐息と稲妻」より

好きだった沢野から告白されて。
紗絵はこころからうれしかった
胸いっぱいの両想い。

だけど沢野は、気になる夢を見ていた。
急に空が暗くなり、が鳴って雨が降り出す…不吉な夢
夢の中で、沢野が見たものとは…!?

「吐息と稲妻」は出会いと別れ、数奇な運命が印象的な作品でした。


いつもいつも幼なじみのに振り回されてる、
今度はいきなり告白される…!!
吐息と稲妻03
・「星空スイマー」より

とつぜん引っ越しが決まって。
どうしても気持ちを伝えたかった、光
幼なじみだったふたりの距離が、急速に縮まって…。

穏やかに、安定した毎日をおくりたい。
だけど光の告白に、こころ乱される日々

とまどう望が出した答えとは…!?

幼なじみの、
まっすぐな気持ちのやり取りが爽やかな「星空スイマー」

などなど。
全5編収録の短編集。

冬のきりりとした空気のような。
あたたかな一杯の紅茶のような。
こころに寄りそう4編のものがたり。

やはり谷川史子作品にハズレはないですね~♪^^
同時発売された「他人暮らし」 とあわせてオススメです!


   23:37 | Trackback:0 | Comment:0 | Top

谷川史子「他人暮らし」は、ひとつ屋根の下で暮らすことになった女性3人の、心の変化と気づきを描いた物語。

【あらすじ】
両親が遺した一軒家に、ひとりで暮らしていた純花
そこに親友の頼子サワが転がり込んできて。
なんと3人で同居することに…!!
3人それぞれを主人公に、1人ひとりの生き方を描いた物語である。


他人暮らし01
谷川史子「他人暮らし」(集英社)

離婚を経験した、純花
ひとりで一軒家に暮らし、書道教室を開いて生計を立てていた。
他人にわずらわされることが嫌で、離婚までしたんだけど。
もっと優しくできたんじゃないだろうか、と振り返る…。
他人暮らし02

独身で仕事熱心な、頼子
年下のバイトくんにドキドキしつつも。
不用意な言葉で傷つけてしまう。
他人暮らし03

新婚ほやほやの、サワ
新婚旅行に家族を連れてくるダンナが理解できず。
旅行をぶっちぎって純花の家に。
他人暮らし04

おたがい33歳、いろいろあった。

ちがう立場の3人が、ひとつ屋根の下で暮らすことで。
おたがい影響を受けながら、自分自身と向きあっていく。
そして、それぞれが一歩、踏み出していく…。

3人それぞれを主人公にした、3編の「他人暮らし」。
1人ひとりの心の変化と気づきを描いた、読後感さわやかな物語。
おすすめです!


他人暮らし (クイーンズコミックス)
谷川 史子
集英社 (2011-03-15)

【おまけ】

同時収録は「秋雨」。
他人暮らし05
突然亡くなった会社の同僚・磯辺への思いを描いた物語。
こちらもしっとりとした作品です。

谷川史子さんの短編は、こころがぎゅっとなる作品ばかりでホントにいいですね♪
大好きです!!^^
   23:55 | Trackback:0 | Comment:2 | Top

「LO」表紙の絵師・たかみち「ゆるゆる」第27回登場!

3/19日発売の『月刊ヤングキング』2011年5月号iconに「COMIC LO」の表紙で有名な、たかみち先生の初めてのまんが作品「ゆるゆる」(第27回)が掲載中!!

たかみち「ゆるゆる」(月刊ヤングキング)関連まとめ

【あらすじ的なもの】
いつもの仲良し3人組が海辺で遊んでいたら。
とつぜんの雨!!
楽しく雨宿りする3人でしたが…!?


ゆるゆる1105_01
・たかみち「ゆるゆる」(第27話 雨天延長)

時間が経つのも忘れて。
海辺で楽しく遊んでいたハルカみさきユキの3人。
ところが、が降ってきます。
 
雨宿りをしながら。
わいわい楽しくおしゃべり
仲良しの友だちと話してると、思わず時間を忘れちゃいますよね。^^
ゆるゆる1105_03
おなかがすいたハルカのために、お菓子をだそうとしたユキ。
カバンの中に折りたたみの傘を見つけるのですが…。
ゆるゆる1105_04
周りは雨。
雨宿りした仲良し3人組だけの空間があって。
流れる時間がいとおしくて。
いつまでも続いてほしくて。
ゆるゆる1105_05
ユキは傘をもってないフリをしたのでした。


こういうの、経験ありますよね。
なんとなく立ち去りづらくて、長々と話しちゃう。
ハッキリした理由なんかない。
いまの、仲間との時間が永遠につづいてほしい

いつもより深くわかり合えるような。
不思議な空気、雰囲気。
う~ん、なんだか懐かしい感覚ですね。

なんか胸がぎゅっとなるお話でした。


今月号のWピンナップは、けろりん北河トウタ
ピンナップ1105_01
・けろりん(ピンナップ)

ピンナップ1105_02
・北河トウタ(ピンナップ)

(双方トリミングしてあります)

お二方とも、H系の作品が有名ですね♪
それだけにセクシー☆ショット!!ww
キャラクターが可愛いのが、またグッときます!!
ぜひまんがで読んでみたいですね!!


書店でなかなか手に入らない、とお嘆きのキミ!
Amazonでも買えない『月刊ヤングキング』は“セブンネットショッピングicon”で買うのがオススメです。
コンビニ受け取りにすれば、送料0円ですし。^^
お近くにセブンイレブンがあるかたは、ぜひに。

icon icon
『月刊ヤングキング』2011年5月号icon

りとうのうみ (WANIMAGAZINE COMICS)
たかみち
ワニマガジン社
   21:21 | Trackback:0 | Comment:0 | Top

永野のりこ「電波オデッセイ」は、思春期の光と影を正面から描いた、祈りの物語。

【あらすじ】
自宅に引きこもり、消えてしまいたいと願う少女・原純子
あるとき原さんは夢の中で“オデッセイ”と名乗る男と出会う。
オデッセイ”は彼女に告げる。
キミは地球にやってきた“観光客”なんだ、と…。


電波オデッセイ01
永野のりこ「電波オデッセイ」(1)(復刊ドットコム)

ビザはたったの1年間
原さんは、地球にやってきた旅行者なのだと“オデッセイ”はいう。
電波オデッセイ02
いずれは地球から帰る“パッセンジャー”(乗客)。
持って帰れる“おみやげ”は“心ひとつぶん”だけ。
せっかくなので、原さんは素敵な“おみやげ”を探しはじめる…。

人が変わったように。
ほがらかになった原さんは、2ヶ月ぶりに学校にあらわれる。
電波オデッセイ03
そして、破天荒な行動で周囲の人々を巻きこんでいく…!!

ライ麦畑で子供がガケから落っこちないように見張る人”のように。
学級委員で幼なじみの北森くんは、原さんを陰から見守って。
やがては彼女に生きる意味をきづかせていく…。
電波オデッセイ04

大人になって通りすぎてみたら。
存在を消したくなるほど深刻な悩みじゃないかもしれない。
けど物語に登場するのは中学生
多感で傷つきやすく。
反面、残酷な…。
思春期の少年少女たちなのだ。


容姿にコンプレックスを抱く丘本さん。
電波オデッセイ05

字が下手なことと。
病弱で勉強が遅れてた過去に苦しむ野川さん。
電波オデッセイ06
悩んで、くるしんで。
こころからを流してる。

だけど、破壊的に自由になった原さんや北森くんと関わることで。
やがては前を見つめていく。

だれもが経験したあのころ”の生々しい痛みこころの影。
それを、正面から描いた物語なんだ。
学校のすみの冷たい陰に
きみが消えてゆく速度よりはやく
届くなにかになれたなら

世界の縁で奈落の闇を
のぞいて立ってるきみの手を
掴めるものになれたなら
裏表紙に書かれた詩のような文章が。
この物語がなんなのか、を表している。

これは祈りだ。
苦しんでいるキミを助けたいという、祈りなんだ。

いま苦しみのただ中にいるキミ。
かつて苦しんだ経験のあるキミ。
すべての人々に贈る、祈りの物語。
まぎれもない傑作である。


電波オデッセイ(1) (fukkan.com)
永野のりこ
復刊ドットコム
   00:46 | Trackback:0 | Comment:4 | Top

カサハラテツロー「タンデムLOVER」は“百合×ロボ”!! 乙女と乙女の絆が香るロボットまんが!

【あらすじ】
タンデマインとは、二人一組で操縦するロボット。
農業やスポーツなど、さまざまな用途で使われている。
舞台は、そのタンデマインの女子パイロット養成学校
二人一組、ペアになって。
ロボットを動かす、少女たちの心の交流を描いた6編の物語である。


タンデムlover01
カサハラテツロー「タンデムLOVER」(芳文社)


女の子たちが二人一組のペアになって。
協力して操縦するタンデマインは“戦闘用”。
タンデムlover02
索敵や操作ばかりか、刻々と変化する状況に的確に判断することが求められる。
ゆえにパートナーとのハイレベルな連携が必須。

でも…。
赤点ギリギリでペアを組まされたシマコダは、まるで正反対の性格
タンデムlover03
暴走気味に突っ込んでロボを壊しまくってるシマと。
逆に慎重すぎて遅れをとってばかりのコダ

水と油。
ふたりの意見は真っ向から対立、ペアは崩壊寸前かと思いきや。

じつは。
まったく逆のキャラクターゆえに…。
しらずにお互いを意識していたのだ…。
タンデムlover04
心を通わせて。
気持ちをひとつにして。
深く強く、少女と少女がをむすんでいく物語。

少女たちのときめきに彩られた、ロボットまんが。
タンデムlover05
紹介した「コダ×シマ」の話を含む、全6話収録
鉄と硝煙の香りだけじゃない。
乙女と乙女のが香るものがたり。


いや~、女の子ってホントにいいですね♪


タンデムLOVER (まんがタイムKRコミックス つぼみシリーズ)
   23:20 | Trackback:0 | Comment:0 | Top

板垣恵介&RIN「どげせん」は、人類が生みだした“究極のカタチ”…土下座まんが!!

【あらすじ】
高!!校教師・瀬戸発(はじめ)は、ひとつの“武器”をもっていた。
武闘派ヤクザをも屈服させるその“武器”とは…土下座。
土下座であるッ!!
土下座…我々が想像しなかった、その強力な潜在的パワーを目撃せよ!!


どげせん06
板垣恵介&RIN「どげせん」(1)(日本文芸社)

その男、瀬戸発
どげせん01
ヤクザに追われるを見て、思わず助けてしまう。
相手は詫びなど通じない、武闘派ヤクザ
だが瀬戸には最後の手段があった。
どげせん02
土下座。
えええええええwwwwww

卑屈でかっこ悪いと思える土下座
だがあまりに見事な土下座ッぷりに許さざるを得なくなる。

土下座はただの卑屈な行為ではない。

土下座…それは祈り。
土下座…それは魂の叫び。
土下座…それは獅子の構え。

どげせん04
身体の全細胞が。
究極の形態変化したとき。
人間のこころは突き動かされる…!!

土下座…それは人類が生みだした究極のカタチなんだ。

あまりに斬新な価値観の提示。
ハッキリいってスゴすぎるwww

最初は笑って読んでたんですが。
だんだん瀬戸の迫力に呑まれちゃう。
どげせん03
世にもめずらしい“土下座まんが”!!
新たなる価値が生まれた瞬間を…目撃せよッ!!


どげせん 1巻 (ニチブンコミックス)
(企画・全面協力)板垣恵介 (作画)RIN
日本文芸社 (2011-03-04)
   23:33 | Trackback:0 | Comment:0 | Top

2011年2月に買ったコミックス(新刊のみ)

2月は逃げる、3月は去る…。
あっという間に3月に入ってしまいましたが。
2月に買ったコミックスです!!

201102購入01
201102購入02

辻田りり子「恋だの愛だの」(2)(白泉社)
都戸利津「燈港メリーローズ」(1)(白泉社)
清水玲子「秘密」(9)(白泉社)
押見修造「惡の華」(3)(講談社)
コージィ城倉「おれはキャプテン」(25)(講談社)
日向武史「あひるの空」(30)(講談社)
つじ要「論理少女」(5)(講談社)
コタニヨーコ「ココロの飼い方」(1)(講談社)
松本次郎「地獄のアリス」(1)(講談社)
小沢真理「銀のスプーン」(1)(講談社)
篠原健太「SKET DANCE」(17)(集英社)
きら「僕らはみんな死んでいる♪」(2)(集英社)
かがみふみを「きみといると」(4)(双葉社)
釣巻和「くおんの森」(3)(徳間書店)
釣巻和「うさぎ装束」(徳間書店)
Magica Quartet/ハノカゲ「魔法少女まどか☆マギカ」(1)(芳文社)
カサハラテツロー「タンデムLOVER」(芳文社)
施川ユウキ/秋☆枝「ハナコ@ラバトリー」(1)(ジャイブ)
飯田雪子/平尾アウリ「夏空に、きみと見た夢」(1)(ソフトバンククリエイティブ)
TOBI「屋上姫」(1)(ソフトバンククリエイティブ)
鈴木健也「蝋燭姫」(2)(エンターブレイン)
磯本つよし「三代目は梅くくり!」(1)(幻冬舎)
永野のりこ「電波オデッセイ」(1)(復刊ドットコム)
野村宗弘「そう言やのカナ」(1)(日本文芸社)
やまむらはじめ「神様ドォルズ」(8)(小学館)
犬上すくね「恋愛ディストーション Remix」(小学館)
小林じんこ「JUNKIN' GAP CLASH」(1)(小学館)
松田未来「V&W 航空機再生株式会社」(エモーション)
木葉功一「セツ」(2)(実業之日本社)
大和田聡子/田中つかさ「おいしいパンを召しあがれ!」(実業之日本社)
あざの耕平/鈴見敦「東京レイヴンズ」(2)(角川書店)


今月は豊作でした!
レビューにまだ書けてないですが、紹介したい作品がわんさと発売されました。
話題の「魔法少女まどか☆マギカ」 、ヒロインがイイ感じの「屋上姫」
復刊された名作「電波オデッセイ」 、百合×ロボットのコラボ?「タンデムLOVER」
「地獄のアリス」 「銀のスプーン」 …。

ぜんぜん書けてないな…これは頑張らないと

「おいしいパンを召しあがれ!」 は地味ながら楽しめる作品。
パン好きにはオススメです♪

という感じで、2月の購入記録でした。
3月はどんなまんがと出会えるのでしょうか?
楽しみです♪
   00:23 | Trackback:0 | Comment:4 | Top
 
 
プロフィール

hebitaro

Author:hebitaro
「ジャンプ」読むのに1時間!!
遅読のまんが野郎です。
新刊・旧刊とわずレビューを書いていきますので、よろしくお願いします!!

→このブログについて

Web拍手↓
拍手する
いただけると嬉しいです。

拍手コメントへの返事は↓
・拍手コメント返事(2016)
・拍手コメント返事(2015)
・拍手コメント返事(2014)
・拍手コメント返事(2013)
・拍手コメント返事(2012)
・拍手コメント返事(2011)
・拍手コメント返事(2010)
・拍手コメント返事(~2009)

アマゾンストアも営業中!!
まんが人書店

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Amazon検索
カウンター
ブックオフ オンライン
ブックオフオンライン
バンダイチャンネル
バンダイチャンネル
フリーエリア
 
Amazon student
Amazon
楽天ブックス
楽天ブックス
当ブログ注目記事
Twitter
検索フォーム
当ブログ オススメ作品
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード