新刊・旧刊をふくめた、まんがレビューblog。 その他、まんがに関すること。 
 
 

小野寺浩二「カバディ7」は、世界初!? 謎のスポーツ“カバディ”を描いた熱血スポ根&超展開まんが!!

【あらすじ】
彼の名は北斗クシャトリア
玉鋼高校2年に転入してきたインド人のハーフである。
武士の魂を宿した北斗は、円谷まどかの誘いでカバディ部に入部。
カバディ日本一を目指すことになるのだが…!?


カバディ7_05
小野寺浩二「カバディ7」(1)(メディアファクトリー)

転入初日から日本刀を振り回して。
武士道なき堕落しきった日本に涙を流すアツき
それが北斗。
カバディ7_01
…あきらかにイキすぎですww

こんな北斗をカバディ部に誘った円谷まどか。
理由は“日本一になる”こと。
カバディ7_02
…そして映画化。
動機が不純すぎるww

カバディ部の存続を賭けて。
カバディ部に集いし7人の男たちは、カバディで日本一を目指す…!!

カバディのルールはご存じだろうか。
攻撃中は“カバディ、カバディ”と連呼する…くらいしか知らなかったんだが。
実際こんな感じ。
カバディ7_04

まさに“鬼ごっこ”。
だが、男と男が激突する、本気の“鬼ごっこ”だ!!

カバディ7_10
こえーよ!!

そしてカバディ部の運命を決める大会がスタート。
そこで、カバディをめぐる衝撃の事実が明らかになる!!
カバディ7_06

カバディはあんまカバディ言ってない

大声で叫んだら体力が消耗するのが理由である。

そして…。
カバディ7_07
まさかの体重制限!!ww

カバディは7人で行う競技。
部員1人が体重制限で離脱…このままでは失格してしまう!!
だがしかし、これまた驚愕のルールが発覚する…!!

いやー、凄いわカバディ。
まさかルールそのものが“どんでん返し”になってるとはwww
もうワケわかりません。

なぜ“カバディ”と叫ばなくてはいけないのか。
…理由なんかないし。

どんだけアバウトなんかww
そのくせ体重制限は厳密だったりww
もう一度いいますが、ワケわかりません。

そう。
それはまるで不可解な謎。
“カバディ”という理不尽な世界に挑戦する男たち。
その魂の軌跡を描いた物語である!

さらに物語が加速する後半。
セパタクロー部があらわれてカバディで対決…という超展開
カバディ7_09
んなアホなwww

さらにさらに。
作者お得意の“変態さん”キャラも健在。
カバディ7_08
筋肉ww


カバディ7_03
もういろいろアカンてww

ブレーキって何? 美味しいの?
というくらい、アクセル踏みっぱなし

熱血スポーツまんが特急に変態さんが乗ってるような。
超絶スピード感+抱腹絶倒の満腹まんが。
愛すべき変態アホが満載の物語。

これはもう読むっきゃねえな!!ww


カバディ7 ①
カバディ7 ①
posted with amazlet at 11.05.31
小野寺浩二
メディアファクトリー (2011-05-23)
   23:55 | Trackback:0 | Comment:0 | Top

美内すずえ「ガラスの仮面」休載中! コミックス47巻は7月26日発売予定!

5/26発売の『別冊花とゆめ』2011年7月号「ガラスの仮面」休載中
コミックス47巻の話題とか、ふろくの銀はがしなど。
しっとりとお伝えしていきますww

白泉社のツイッターによると、47巻の発売日は7/26とのこと。
ガラスの仮面1107_01
『別冊花とゆめ』9月号の発売と同時…ということは。
47巻のつづきを読める!という展開でしょうか!?
白泉社 Twitter

47巻でワンナイトクルーズから自爆スイッチまで
ニヤニヤ&ゴロゴロ~ショッキング展開までジェットコースター気分で楽しんで。
さらには『別冊花とゆめ』9月号続きが楽しめる…!!
まさに“仮面舞踏会”ッ!
トゥナイヤイヤイヤ…ティア!!

ただし…。

『別冊花とゆめ』9月号の発売日と同時なだけで。
「ガラかめ」が連載再開されるとは、ひと言も書いてないんですがwww
そのへんはあえてスルー☆という立場でいきましょう。

「ガラかめ」ファンは精神的に鍛えられますねぇ…ww

この流れ、過去にも記事で書いた気がしますが…これもスルーで!ww

『別冊花とゆめ』2011年7月号のふろくは「ガラスの仮面」銀はがしスペシャルSET。
ガラスの仮面1107_02
ガラスの仮面1107_03
ガラスの仮面1107_04
この手の銀はがしって、裏から強い光を当てると見えちゃうんですよね…。
(以前の記事を参照)
オトナって汚いですわww

銀はがしの結果によってプレゼントに応募できるのですが。
液晶TV、ブルーレイプレーヤーなど、なかなか豪華。
ガラスの仮面1107_05

…なんだけど、コメントがいちいち面白い

ガラスの仮面1107_06

いけない! …私のTV、まだアナログだった…!

てか、ちょっと前までブラウン管だったじゃんよ。

ガラスの仮面1107_07

舞台写真はこれからデジタルで保存しようかな…。

たしかに。
デジタルならシオリーにビリビリに破かれずに済みますしね。ww

さらには。
ガラスの仮面1107_08
火を使わないから安全ね。
ママ、これで稽古したかったわ…。
亜弓さん…。(TT)
やっぱ熱かったよね、そうだよねw

そして。
ガラスの仮面1107_09
往年の私の名演もこれで観たいものね…。
ちょ…!!
ブルーレイ出てるンですか!?
さすがは名女優…あなどれない!! クワッ

ガラスの仮面1107_10

源造、とても効きそうね。
もう一度紅天女を演れそうよ…!

無理www
低周波どんだけ効くのww


…という感じで楽しませていただきました。^^

来月には連載再開予定(あくまで予定w)の9月号の予告が出ますね!!
それまで地道に待ちましょう。^^
47巻が最高の内容になるよう祈りつつ…!
アデュー!!

   23:29 | Trackback:0 | Comment:20 | Top

宮田紘次「ヨメがコレなもんで。」は、ヨメはかわいい宇宙人! ドキドキ&ラブラブな家族模様が楽しい物語♪

【あらすじ】
団地に住んでいる、ごくごく平凡な真壁さん一家。
だけどじつは…奥さんは宇宙人だったのです!
地球人のダンナと、宇宙人の奥さん
そして生まれてくる赤ちゃん
SFやサスペンスは置いといてw
ほのぼのと温かい家族の物語です♪


ヨメがコレなもんで01
宮田紘次「ヨメがコレなもんで。」(エンターブレイン)

奥さんが宇宙人というのは、もちろん家族だけのヒ・ミ・ツ
だけど奥さん、けっこうウカツだったりします。
ヨメがコレなもんで02
家で油断しまくってるときに来客であわてるの図w
人間になるのに着替えが必要なんですね♪

ヨメがコレなもんで06
お酒を呑んで、いろいろ出しちゃう奥さん。
…これはイケマセン!!ww

さらには脱ぎはじめて…!!
ヨメがコレなもんで07
って、脱いだらアカン!www


こんなお茶目な奥さん、可愛くないですか!?

とくに印象的だったのは“真夜中のデート”。
赤ちゃんを親にあずけて、ふたりはデートをすることに。
奥さんが“行きたい”といったのは、ダンナの卒業した小学校

夜の学校を探検するふたり。
校舎、教室、プール…。
思い出とともに感じたのは。
ここは、思ったよりも“小さな世界”だったんだなということ。
もう、大人になったということなんですね。
ヨメがコレなもんで04

この場所であなたは育ったんだね
来てよかった

愛する人が育ってきた道のりをなぞって。
出会うまでの長い月日に思いを馳せる。
なんて素敵な奥さんなのでしょうか。
…これは惚れますねww

にくいぜ、こんちくしょう!!w


正体がバレないかドキドキ
ヨメの可愛さにドキドキ

いろんなドキドキと。
たくさんのラブラブが詰め合わせになった1冊。
ヨメがコレなもんで08
“家族”っていいな、と思える物語です♪


ヨメがコレなもんで。 (ビームコミックス)
宮田 紘次
エンターブレイン
   00:03 | Trackback:0 | Comment:0 | Top

「LO」表紙の絵師・たかみち「ゆるゆる」第29回登場!

5/19日発売の『月刊ヤングキング』2011年7月号 iconに「COMIC LO」の表紙で有名な、たかみち先生の初めてのまんが作品「ゆるゆる」(第29回)が掲載中!!

たかみち「ゆるゆる」(月刊ヤングキング)関連まとめ

【あらすじ的なもの】
ドキドキのテスト結果。
62点という微妙な点数だった京子は、ハルカに点数を聞くのだが…!?


ゆるゆる1107_01
・たかみち「ゆるゆる」(第29話 低次元バトル)

62点。
かなり微妙な点数の京子ちゃん。
この点数で勝てる相手は…!?
ゆるゆる1107_02
…いたw
ため息ついてるハルカちゃんをロックオン!!

しかもハルカちゃんは授業中、ノートに絵を描いていた
ノートは絵で埋め尽くされてる=勉強してなかった!

これなら楽勝♪
ゆるゆる1107_04
満面の笑みで点数を聞くんだけど…!?

…というお話。

ハルカちゃんのテスト結果、かなりビックリしました。^^;
ノートに絵を描く意外な意味に“なるほど”と感心。
…真似できそうにないですけどw

ちなみにボクは。
返却されたテストに○が1つあったので、
“0点だけはまぬがれた!”と喜んだはずが…。
正解の○じゃなくて0点の“0”だったという苦い思い出がwww

…まんがみたいですねw


今月号のピンナップは、花見沢Q太郎。
ピンナップ1107
・花見沢Q太郎(ピンナップ)

(トリミングしてあります)

のどかな風景可愛い女の子
次号からはじまる新連載の“予告ピンナップ”。
北海道を舞台にした、アート系大学の青春恋愛ものみたいです。
どんな物語が繰り広げられるのか、楽しみですね~♪

さらに『ヤングキング』誌より「デスレス」「並木橋通りアオバ自転車店」が移籍。
「SSシスターズ」連載再開、先月号ピンナップのジェームスほたて登場!
“リニューアル準備号”とのことですが、かなりの大変化ですね!
月刊ヤングキング1107_02 月刊ヤングキング1107_01
これからの『月刊ヤングキング』から目が離せなくなりましたYO!!


icon icon
『月刊ヤングキング』2011年7月号 icon



りとうのうみ (WANIMAGAZINE COMICS)
たかみち
ワニマガジン社
   23:34 | Trackback:0 | Comment:2 | Top

一色登希彦「水使いのリンドウ」は、混乱し、荒れ狂う世界と対峙する少年少女を描く、いま必見のファンタジー!!

【あらすじ】
竜との契約による魔術で国を支えてきた、日の東(ヒノサキ)の國。
百年に一度、竜との契約を更新する“契約の改め”を担う皇女・エナの護衛に選ばれたのは“水術士”のリンドウ
水を自在に操る術をもつリンドウと、魔術を駆使するエナ
ふたりは国の根幹に関わる“思惑”に巻きこまれていく…!!


水使いのリンドウ03
一色登希彦「水使いのリンドウ」(1)(集英社)

皇族を長として。
を大切に敬い畏れながら。
それでも竜とつきあっていくことで、まとまっていた国。

だが。
竜との“百年契約”は更新されなかった。
人はもう、竜との契約を離れ、自分たちのチカラで生きようとしていたんだ。
水使いのリンドウ04
人が創り出した“巨大なカラクリ”は圧倒的なパワーを発揮し。

水使いのリンドウ10

新発明の“試験炉”さえあれば、莫大なエネルギーを手に入れられる。
 

飢え苦しむことのない世界。
これは豊かさと幸せを求める人間たちの知恵なんだ。
リンドウもそんな世界を望んでいた…ハズだった。

だけどこれは。
ほんとうに幸せな世界、なのか?


水を治め、水で田畑を潤す“水術士”になりたかったリンドウ。
だが幕府は水術士たちを戦争の道具に使いはじめた。

そして。
莫大なエネルギーを生む“試験炉”では。
数百年にわたって畏れ敬ってきた竜を“燃料”として燃やしていたのだ…!!

なんなんだ、この世界…。
水使いのリンドウ07
リンドウが感じた、燃えるような激しい憤り
エナの抱いた、危機感焦燥感


ふたりは、一刻もはやく“竜の地”におもむき。
あらためて竜との“百年契約”を結ぼうと決意する…!!


あの震災以降。
ボクらが意識せざるを得なくなった、国のカタチ国のありかた
際限なく拡大してきた、豊かさへの疑問

それは“3.11”以前、すでに本作で描かれていたのだ。

とくに必見は後半の“試験炉”のくだり。
「竜を燃やしてエネルギーを得る」。
これで豊かになり、皆しあわせになる。

誰もが信じていた。

だが“試験炉”は暴走。
“竜を燃やすこと”が意味する“本当のこと”が露見する。
“豊かになる”“しあわせになる”という美しい言葉の裏に隠された、本当のこと。

命を燃やしてエネルギーを得ることの恐ろしさ。

あまりに身勝手な。
残酷な。

醜悪な本質を目の当たりにするシーン。

ゾッ…と鳥肌がたった。


この物語はどこに向かっていくのだろう。
水使いのリンドウと、皇女のエナ
混乱し、荒れ狂う世界と対峙する若きふたりの行く末は?

水使いのリンドウ08
いま必見のファンタジー作品。
物語の行きつく先は、ボクらの未来を指し示しているかもしれない。
そんな作品です。


水使いのリンドウ 1 (ジャンプコミックス)
一色 登希彦
集英社 (2011-05-02)

   00:30 | Trackback:0 | Comment:0 | Top

のむらしんぼ「超熱ゲームキッド!! クリエイ太」は、小学生クリエイターのアツき創作魂を描いたアツくて笑えるアホまんが!!

【あらすじ】
ゲーム創作に魂を燃やす小学5年の栗鋭太(くりえいた)。
果敢に制作会社に自作のゲームを売り込みにいく。
伝説のプロデューサー・鮫島鯨魔に才能を見込まれた鋭太は、クリエイター試験を受けることになる…!!


クリエイ太05
のむらしんぼ「超熱ゲームキッド!! クリエイ太」(小学館)

主人公は小学5年栗鋭太(くりえいた)
ちょw名前ww
あまりにストレートな名前に先制パンチを喰らったぜ…。

この栗鋭太、ただ者じゃないんですよ。
プロでも難しいプログラムの修正を、ものの数分でやってのける!
クリエイ太02
…んなアホなww


こんな鋭太のゲーム作りの才能に目をつけたのが。
伝説のプロデューサー・鮫島鯨魔(さめじまげいま)
鯨魔ww
ヘタすると悪役の名前じゃね!?
クリエイ太03
エキセントリックな名前に負けず、小学5年の鋭太にチャンスを与える破天荒かげん。
さすが一流のプロデューサーは器がデカイぜ…!!
クリエイ太04
鋭太は超アツい情熱をもって。
すべてを賭けて“ゲームクリエイター”として試練に立ち向かうのだ…!!

いやー、鋭太くんアツいわ。
まさかオシッコしながらゲームを作るとは思わなかった。
クリエイ太09
盛大に吹いたwwwww

それは置いといてw
ボクが一番シビレたのはクライマックス
鋭太の作ったゲームを使い、路上で勝負を挑む謎の男・シャドウ
負けた者からソフトを奪う非道な男に、鋭太は戦いを挑む…!!
クリエイ太08
自分の勝手な理由でゲームをもてあそぶヤツは許せない。
ゲームは俺の命なんだ!!
胸が熱くなるじゃねえか。

さて…。
本作は、ツッコミどころ満載の“アホまんが”(ホメてます)。
…だから、マジメに突っ込んじゃつまらない。

ただただ純粋に。
鋭太と一緒にバカみたいに熱くなって楽しもうじゃないか。
それが児童まんがを読むときの流儀だとボクは思うのですよ。

芯にアツさがある『コロコロコミック』の遺伝子を継いだ、アツくて笑えるアホまんが(ホメてますw)。
子供のころの気持ちに戻って、楽しんでほしい作品です♪


【おまけ】
本作を描いた“のむらしんぼ”の作品といえば、「つるピカハゲ丸」ですが。


個人的に思い入れがあるのは「とどろけ! 一番」だったりします。
両手にエンピツを持って、二枚同時に答案に記入する“答案二枚返し”!!
答案に書き込むスピードが早すぎて、手が消えて見える“ゴッドハンド”とか。
パネエ秘技が続出するストーリーが最高でしたww

こんな感じ。
ゴッドハンド

さらに幼少時のボクを驚愕させたのが、物語の急展開
先月まで“受験戦士まんが”だったものが、いきなり“ボクシングまんが”に路線変更。
目がテンになったものです。w

いやぁ、何もかもみな懐かしいww

   02:37 | Trackback:0 | Comment:2 | Top

室井まさね「るべどの奇石」は、不思議な石と人間たちが織りなす奇妙な物語!

【あらすじ】
石英、翡翠、トルコ石。
化石に隕石、そして奇妙な石まで。
いし屋「るべど」では様々な石を販売している。
店主は14歳の少女・御影硝子
店であつかう石が引き起こす“奇妙なできごと”を描いた、1話完結の物語である。


るべどの奇石01
室井まさね「るべどの奇石」(1)(集英社)


一見、小さな魚の化石
だがエサを与えると育つという“悪食(あくじき)”
るべどの奇石04
・Stone.1「悪食」より


重力に逆らって、上に落ちていく石“落上(らくじょう)”
るべどの奇石06
・Stone.2「落上」より


1週間以上、水につけておくことで食べられる“食岩(しょくがん)”
るべどの奇石07
・Stone.3「食岩」より


などなど。
いし屋「るべど」では様々な石が売られている。
奇妙な石はときに事件を引き起こし、悲しい結末を迎えることもある。

だけど。
石よりも恐ろしいのは、生きている人間
石を利用して儲けようとする、欲にまみれた心なんだ。

ただし…。
ホントに不幸を呼ぶ石もあるんだけどね!w
るべどの奇石08
・Stone.4「翠玉」より


不思議な石と、それを手に入れた人間たちが織りなす奇妙な物語
フェロモンを出す石”や“美肌効果のある石”のように、ちょっと色っぽい石もあったりw
なんでもアリの、いし屋「るべど」。
ぜひ一度、訪問してみてはいかがだろうか。

るべどの奇石05
キミ好みの石が見つかるかもしれませんよ!?
オススメ♪


るべどの奇石 1 (ヤングジャンプコミックス BJ)
   00:50 | Trackback:0 | Comment:0 | Top

2011年4月に買ったコミックス(新刊のみ)

巷ではゴールデンウィークですが…。
あんまり休みなしw
けど、まんがが読めればそれでいいんです!!^^
2010年4月購入のコミックスです!!

201104_01
201104_02

咲坂伊緒「アオハライド」(1)(集英社)
篠原健太「SKET DANCE」(18)(集英社)
大石浩二「いぬまるだしっ」(7)(集英社)
室井まさね「るべどの奇石」(1)(集英社)
山下和美「数寄です!」(1)(集英社)
東村アキコ「海月姫」(7)(講談社)
日向武史「あひるの空」(31)(講談社)
諫山創「進撃の巨人」(4)(講談社)
羅川真里茂「ましろのおと」(3)(講談社)
星野泰視「デラシネマ」(1)(講談社)
鳥飼茜「おはようおかえり」(1)(講談社)
山崎紗也夏「レンアイ漫画家」(1)(講談社)
綱本将也/ツジトモ「GIANT KILLING」(19)(講談社)
稲見独楽「弾丸ティアドロップ」(2)(講談社)
木村紺「からん」(6)(講談社)
野村宗弘「とろける鉄工所」(6)(講談社)
押切蓮介「ツバキ」(1)(講談社)
吉田基已「夏の前日」(2)(講談社)
浅田次郎/ながやす巧「壬生義士伝」(2)(講談社)
谷口ジロー「ふらり。」(講談社)
若木民喜「神のみぞ知るセカイ」(12)(小学館)
こざき亜衣「あさひなぐ」(1)(小学館)
石塚真一「そんでよし!」(1)(小学館)
ヤマザキマリ「テルマエロマエ」(3)(エンターブレイン)
えすのサカエ「未来日記」(12)(角川書店)
よしだもろへ「いなり、こんこん、恋いろは。」(1)(角川書店)
ヤマシタトモコ「ミラーボール・フラッシング・マジック」(祥伝社)
西村しのぶ「RUSH」(5)(祥伝社)
武富健治「鈴木先生」(11)(双葉社)
カトウハルアキ他「Liqueur」(ソフトバンククリエイティブ)
土田世紀「現金を燃やす会」(日本文芸社)
永野のりこ「電波オデッセイ」(2)(復刊ドットコム)
堀江貴文/竹谷州史「拝金」(1)(徳間書店)
結城浩/茉崎ミユキ「数学ガール ゲーテルの不完全性定理」(1)(メディアファクトリー)
結城浩/春日旬「数学ガール フェルマーの最終定理」(1)(メディアファクトリー)
小原愼司「コジカは正義の味方じゃない」(1)(メディアファクトリー)
森繁拓真「となりの関くん」(1)(メディアファクトリー)
星里もちる「ちゃんと描いてますからっ!」(1)(徳間書店)
のむらしんぼ「超熱ゲームキッド!! クリエイ太」(小学館)

参りましたね…。
4月はいつもよりレビューの数は増えましたが…。
ぜんぜん追いついてない!!w
もうひと息、がんばらないといけませんね…。(^^;

4月もいつものように大量買いできました。
たくさんのいいまんがと出会えたことに感謝しつつ。
また5月もガシガシ読んでいきたいと思います。

やるぞ~♪
   00:46 | Trackback:0 | Comment:2 | Top
 
 
プロフィール

hebitaro

Author:hebitaro
「ジャンプ」読むのに1時間!!
遅読のまんが野郎です。
新刊・旧刊とわずレビューを書いていきますので、よろしくお願いします!!

→このブログについて

Web拍手↓
拍手する
いただけると嬉しいです。

拍手コメントへの返事は↓
・拍手コメント返事(2017)・拍手コメント返事(2016)
・拍手コメント返事(2015)
・拍手コメント返事(2014)
・拍手コメント返事(2013)
・拍手コメント返事(2012)
・拍手コメント返事(2011)
・拍手コメント返事(2010)
・拍手コメント返事(~2009)

アマゾンストアも営業中!!
まんが人書店

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Amazon検索
カウンター
ブックオフ オンライン
ブックオフオンライン
バンダイチャンネル
バンダイチャンネル
フリーエリア
 
Amazon student
Amazon
楽天ブックス
楽天ブックス
当ブログ注目記事
Twitter
検索フォーム
当ブログ オススメ作品
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード