新刊・旧刊をふくめた、まんがレビューblog。 その他、まんがに関すること。 
 
 

河原和音/アルコ「俺物語!!」を読んで、無骨なコワモテ男・剛田猛男の漢っぷりに惚れるがいいさ!

剛田猛男、高校1年。
柔道部のコワモテ男…だけど心優しき熱血漢。
いままで恋した女の子が全員、幼なじみのイケメン男・砂川を好きになっても。
砂川との友情はかわらない…まさにナイスガイ。
ある日そんな猛男が、女の子を痴漢から助けて。
…ついに猛男にラブの予感が!?


俺物語06
河原和音/アルコ「俺物語!!」(1)(集英社)

お年寄りには席を譲り
木の上から降りられなくなった猫を助け
溺れる人がいたら躊躇なく飛びこんで助ける。

まさにスーパーいいひと!!

さらに小学校の前に不審者が出たと聞き。
ひとり張りこんで周囲に睨みをきかす猛男。
俺物語01
そして…通報されましたww

ひたすらまっすぐで。
不器用で鈍感で。
こころから純粋なんだ。

痴漢から助けた大和さん
俺物語02
その「ありがとう」にひと目で好きになってしまった猛男。
だけど。
大和さんは砂川が好きだと思って、一所懸命、橋渡しをしようとする。

俺が好きになって、大和さんを困らせたらいけない。

なんたる純情
いいヤツすぎて泣けてくるわ…。

砂糖を間違えて。
しょっぱいクッキーを作ってしまった大和さん。
だが猛男はいう。
俺物語07

何も問題ない!
オレが食いたいんだ
全部オレによこせ!

カッコよすぎじゃねえか…!!
…惚れるわw

1日のおわり。
笑って眠れるように。
全力で大和さんのために走る、猛男。
俺物語08
この健気さと、優しさ
心の底からあたたかくなれる、いい男だよな…マジで。
ボクは無条件で応援する!!

男が惚れる“”、猛男の恋の行方に注目だっ!!


   23:55 | Trackback:0 | Comment:0 | Top

美内すずえ「ガラスの仮面」連載再開第29回、亜弓さん廃墟で特訓! そのときマヤは…!?

3/26発売の『別冊花とゆめ』2012年5月号 に「ガラスの仮面」連載再開第29回が掲載中!!

【いままでの記事はココ】
美内すずえ「ガラスの仮面」関連まとめ

【あらすじ】
夜中、こっそりと廃墟“シアターX”にやってきた亜弓
弱くなっていく視力でどう演じるの。
ひとり特訓をする亜弓だったが…!?


ガラスの仮面1205_01
『別冊花とゆめ』2012年5月号

試演の場所は、取り壊し中の駅
つまり廃墟
岩がころがり、足もとが不安定な“舞台”。

ここでどう演じたらいいのか。
演じられるのか。


夜中。
亜弓はひとり、確かめにやってくる。

舞台の手触りを。
空間を自分のものにするために…!!

五感を研ぎ澄まし。
ふたたび“訓練”を積む亜弓さん。
ガラスの仮面1205_03
まさに“体当たり”で感覚を身体に刻もうとする姿勢。
“紅天女”にかける並々ならぬ執念
熱い想いに胸をうたれます。

そんな亜弓さんを見守るが…。
アゴに1本線が入ったその男は。
ガラスの仮面1205_02
ハミルたん。

月明かりに照らされながら。
舞い踊る天女…亜弓さんを見守るナイトとなったハミル

カメラを手にすることなく。
“紅天女”として輝こうと燃える亜弓さんの姿を。
網膜に焼きつける…!!

たとえ何度倒れようとも。
亜弓さんはひたむきに挑み続ける。
助けなんて、いらない。
ガラスの仮面1205_04

舞台の上ではいつもひとり
誰の助けもかりられないの
だから わたしを
助けようとしないで…!

このプライドと“紅天女”に懸ける執念
まさに孤高の女優

亜弓さんが必死で挑むシーンは、いつも胸がぎゅっとなります。
もう“紅天女”は亜弓さんでいいんじゃね!?w


そしてそのころマヤは。
ガラスの仮面1205_05
ナームー。

阿古夜になりきってました♪
えええww

大丈夫かマヤ!?w


…と、今月はここで終了。(早っ!!ww

ちょっともー!!
真澄さんどうしたのよ!?
英介の悪だくみとかどうなってんの?
シオリーの…ムニャムニャ

それはとにかく!w
陰で水城さんが奔走してると信じたい。
来月こそ吉報を待つ!!
ビバ!! スパイメガネ!!


【おまけ】
『別冊花とゆめ』は付録のセンスがおかしいと思う。
…と先月書いたばかりなんですが。

はい、今月の付録ドーン。
ガラスの仮面1205_00
(付録:月影先生の黒夫人クリアファイル)

ハイセンスすぎww
月影先生、目力パネェww
そのうち化粧品会社のCMにでも出演するんじゃね!?

『別冊花とゆめ』の付録魂で。
次号は水城さんのスパイファイルにしていただきたい。

色はもちろんグラサンの黒で決まり♪

…無理!?
ガラスの仮面03_11

   23:55 | Trackback:0 | Comment:18 | Top

吉本浩二「さんてつ」は、復興に賭ける鉄道マンの熱さを、力強い筆致で描いた“震災ドキュメント”!!

【あらすじ】
2011年3月11日、東日本大震災。
岩手県沿岸部を走る三陸鉄道(さんてつ)は多くの被害を受けた。
だが不屈の男“さんてつマン”は震災後わずか5日で電車を走らせる!
ブラック・ジャック創作秘話 」の作者・吉本浩二が渾身の筆致で描く、震災ドキュメントである!


さんてつ01
吉本浩二「さんてつ」(新潮社)

3.11。
岩手県沿岸部を走る“三陸鉄道”は大きな被害を受けた。
レールは鉄橋ごと流され、残ったレールの上にも瓦礫の山

走っていた電車は!?

…なんと奇跡的に無事だった。

もしあと数分、ずれていたら。
車両ごと津波に呑まれていた…。

トンネルの中、急ブレーキで列車を停車させた運転手は。
余震におびえながらも情報を求めて脱出。
乗客のを守りぬいた。

そして。
線路の被害を確認しに車を走らせた、三陸鉄道の社長は。
さんてつ02
道路が瓦礫に埋もれたなか、線路を歩く人々を見る。

一刻も早く、電車を走らせよう。
社長は決意を固める。
さんてつ03
運賃は無料。
とにかく困っている人を助けたい
勇気を与えたい。
復興への希望になりたい。

自衛隊の協力を得て瓦礫を撤去。
レールと敷石を整備して。
電気が使えない場所の踏切は、なんと人力で。
さんてつ04
男たちの不屈の努力で、ついに走らせた電車。

沿線の人々はあたたかく見守り。
…手を振った。
さんてつ05
まだ海岸線は一面の、瓦礫。
それでも待ってくれる人はいる

このとき“さんてつ”は人々の希望になったんだ。

顔なじみだった乗客の皆さんと。
まだ再会を果たしていない運転手。
いつかきっと、無事を確認できると信じて…。
さんてつ07

岩手の人々が体験した、想像を超える恐怖
絶望的な被害の中から、運転再開を誓う鉄道マンの熱さ
そして鉄道再開を待ちわびていた人々の、笑顔

さまざまな“思い”を濃密に、力強い筆致で描いた“震災ドキュメント”。
胸にグッとくるいいまんがです。
オススメ。


   00:16 | Trackback:0 | Comment:0 | Top

「LO」表紙の絵師・たかみち「ゆるゆる」第39回登場!

3/19日発売の『月刊ヤングキング』2012年5月号 に「COMIC LO」の表紙で有名な、たかみち先生の初めてのまんが作品「ゆるゆる」(第39回)が掲載中!!

たかみち「ゆるゆる」(月刊ヤングキング)関連まとめ

【あらすじ的なもの】
横断歩道で信号が青になるのを待っていた、みさき
だがその信号は“押しボタン式”。
だけどボタンを押せなくて…!?


ゆるゆる1205_02
・たかみち「ゆるゆる」(第39話 横断歩道をわたろう)

横断歩道で待っていた、みさき
長いと思ったら、押しボタン式でした。
でもボタンを押そうにも、そばにはおじさんが立っている。

…押すに押せない状況。

無理に割りこんで押すか?
“押しボタン式ですよ”と声をかけるか
ゆるゆる1205_03
だけど相手はコワモテのおじさん。
機嫌をそこねて怒られたら、ちょっと怖い…。

どうしよう?
と、そこに援軍があらわれる…!
ゆるゆる1205_04
みさきとハルカは横断歩道を渡れるのか!?w
つづきは本誌でご確認あれ♪

ゆるゆる1205_01
今月のトビラ絵がまたキュートでよかったです♪
このイラストのように、仲良く横断歩道を渡れたの…かな!?ww


さて。
横断歩道
といえば。
ボケーッと待ってたら“押しボタン式”だったこと。
結構ありますw

あと、夜間押しボタン式
昼間でもガンガン押しちゃいますけどww
でも“夜間”ってのは何時からでしょうかね…!?w

みさきはかなり苦戦してましたが。
しっかり者のユキならどうしたか、ちょっと気になりました。^^


さて今月の付録。
月キン新装“表紙&付録”イラスト小画集!
ふろく1205_01

『月刊ヤングキング』が新装刊して1年弱
女性キャラ推しのキャッチーな表紙と。
美味しすぎる付録“ネイキッドクリアファイル”の絵柄を収録!
買い逃したキミも安心ですね♪

表紙イラストがトリミングされてたことに驚きました。
そういうのはないと思い込んでましたよ…。

上の画像、花見沢Q太郎先生の表紙イラストを。
実際に使われた2012年2月号を見てみると…。
ふろく1205_02

なるほど!
顔にググッと寄るイメージでトリミングしてますね!
“あとがき”には編集長の表紙へのこだわりが語られていて。
とても興味深かったです。
雑誌を売るために、いろんな工夫があるんだなぁと感心しました。

12月号の表紙の糸杉柾宏先生のイラストも、ノートリミングで収録。
保存に最適な付録になりましたね!^^


先月に引き続き、ピンナップは草野紅壱。
ピンナップ1205
・草野紅壱(ピンナップ)
(トリミングしてあります)

制服の下にスク水ですか!?
甘酸っぱすぎるイメージに…なんか胸のあたりがざわざわしますw

ぱんつ持ってくるの忘れてないよねwww


表紙は「石田とあさくら」のマサオ先生。
春っぽくてすごくイイ感じ。^^
本編ではいろいろイジられてる佐藤さん可愛いなぁ。

という感じで今月はここまで。
また来月が楽しみですね♪


りとうのうみ (WANIMAGAZINE COMICS)
たかみち
ワニマガジン社
TAKAMICHI SUMMER WORKS (FLOW COMICS)
たかみち
茜新社 (2011-08-26)
売り上げランキング: 17916
   01:28 | Trackback:0 | Comment:2 | Top

鈴木みそ「僕と日本が震えた日」は、震災後の“これから”を等身大で描く“震災ルポまんが”!

【あらすじ的なもの】
「オールナイトライブ」 「あんたっちゃぶる」など。
ルポまんがの名手・鈴木みそが震災後の世の中を描く!
帰宅難民になった家族、出版界に及んだ影響、日本経済から先端科学。
そして誰もが知りたい放射能による食品汚染の実態まで。
作者自身の目を通して描く“震災ルポまんが”である。


僕と日本が震えた日01
鈴木みそ「僕と日本が震えた日」(徳間書店)

着物姿で16キロ歩いて帰宅した妻。
ディズニーシーでひと晩すごし、翌晩帰宅した娘。
幸いにして作者の家族は無事だった。

だけど、帰ってこられなかった人だっているんだ。

作者は原稿料を義援金にすることを条件に。
等身大の“3.11”を描くことを決意する…!!


書店製紙工場津波の被害にあって。
莫大な被害額が算出される。
さらには本が刷れない事態にも。
僕と日本が震えた日03
出版界はどうするのか。
どうすべきなのか。

地震で冷え込んだ経済の状況は?
津波で町ごとさらわれた地域の復興のありかたは?
僕と日本が震えた日05
身近な疑問を専門家に直接ぶつけ、“物語”として編みあげていく。
それは日本、ボクらの“これから”の物語なんだ。


とくに必見は「正しい放射線の測り方」の2編。
ブクログのパブーで無料で読めるので、ぜひ読んでみていただきたい。

「正しい放射線の測り方」(パブー)
「正しい放射線の測り方2 食品編」(パブー)
※双方ともコミックスに収録。(タイトルが少し違います)

僕と日本が震えた日06
さらに汚染された食品とどうつき合うべきかを描いた「僕と放射能が震えた日」を読むとなおグッド!!
未知のまま右往左往していたボクだけど。
ひとつの“判断基準”を形成することができました。^^


ボクらはすでに汚染された場所に住んでいる。
それはどうにも覆らない事実
僕と日本が震えた日07
ならば、これからどう生きていこうか。

作者の目線はつねに未来を向いている。

2011年3月11日。
あの日から、ずっと。
震災は続いている。

ラスト、作者が被災地を訪れて感じた思いと同じく。
ボクらはそれでも、やっぱり、生きていくんだ。

大地が、食品が汚染された“これから”をどう生き抜くのか
あなたの考えの助けとなる1冊。
オススメです。

僕と日本が震えた日 (リュウコミックス)
鈴木 みそ
徳間書店 (2012-03-02)
   00:30 | Trackback:0 | Comment:0 | Top

ふんばろう東日本支援プロジェクト“マンガ・イラストチャリティーオークション”開催中!

東日本大震災の被災者支援を目的とする市民組織“ふんばろう東日本プロジェクト”にて、“マンガ・イラストチャリティーオークション”が開催中です!

マンガ・イラストチャリティーオークションプロジェクト(ふんばろう東日本プロジェクト)

【オークション期間】
第1回 3/5~3/11
第2回 3/12~3/18
第2.5回 3/19~3/25
第3回 3/26~4/1

末次由紀をはじめ、しりあがり寿、藤原ヒロ、樋口橘、上田倫子、おかざき真里、ひうらさとる、新條まゆ、羽海野チカ、森川ジョージ、環望…などなど。
多数のまんが家が出品を予定!!
ちょっと注目せざるを得ない感じなのですよ…!!
出品予定のまんが家・イラストレーター

とくに気になるのは“スペシャル寄せ書き色紙”!
第1~3回に1枚ずつ出品されるのですが、そのメンバーが豪華絢爛
末次由紀、羽海野チカ、おかざき真里、ひうらさとる、岡本慶子、上田倫子、新條まゆ、松田奈緒子、樋口橘9名
寄せ書き01
・ふんばろう東日本プロジェクトより ※クリックで拡大

なんちゅう豪華さよ…!!
ちなみに3枚揃った画像はこんな感じ

この寄せ書きサイン色紙は、まんが家さんが集まってネーム勉強会を開いたときに描いてもらったものみたいです♪(それにしてもメンバーがパネェ…)
【樋口橘公式ブログ/ヒグランド】漫画家ネーム勉強会詳細レポート♪(修正増量版!長いよ…)


さらに「ちはやふる」千早を描いた直筆イラスト&サインに、アニメで千早役を演じる声優・瀬戸麻沙美のサインを加えた一品も!(第1回)
funbaro_01
【Yahoo! オークション】[チャリティ]「ちはやふる」末次由紀・千早イラスト・サイン付(終了)

第2回のオークションには、太一&新直筆イラスト&サインに、
声優さん(宮野真守&細谷佳正)のサインも加えたバージョンが登場!
「ちはやふる」16巻が発売されたばかり。
太一&新の今後の活躍が楽しみですね♪
funbaro_02
【Yahoo! オークション】[チャリティ]「ちはやふる」末次由紀 太一&新イラストサイン付(終了)


第3回のオークションには、千早&新&太一直筆イラスト&サインに、それぞれの声優さん(瀬戸麻沙美&細谷佳正&宮野真守)のサインも加えた豪華バージョンが登場!
funbaro_03
【Yahoo! オークション】[チャリティ]「ちはやふる」末次由紀直筆サイン入りイラスト


チャリティーということで。
オークションに参加することで被災者への支援になります。
それができなくても。
話題にすることで“参加”したいと思い、記事にさせていただきました。

東日本大震災の被災者支援のため。
作家の皆さんの気持ちがこもった“作品”の出品。
善き人のもとに届くことを祈っております。


(2012/03/17追記)
(2011/03/24追記)
(2011/03/29追記)
   01:24 | Trackback:0 | Comment:1 | Top

2012年2月に買ったコミックス(新刊のみ)

3月に入りましたが、まだ寒い日も多いですね。
皆さんカゼや花粉にお気をつけください…!!
2012年2月に購入したコミックスです♪
201203購入記録01
201203購入記録02

井上智徳「COPPELION」(13)(講談社)
大城ようこう「こはるの日々」(3)(講談社)
小川洋子/有永イネ「最果てアーケード」(1)(講談社)
曽田正人「capeta」(27)(講談社)
日生マユ「放課後カルテ」(1)(講談社)
栗原まもる「つぶつぶ生活」(1)(講談社)
コージィ城倉「おれはキャプテン」(28)(講談社)
日向武史「あひるの空」(34)(講談社)
雷句誠「どうぶつの国」(8)(講談社)
高橋ツトム「ヒトヒトリフタリ」(1)(集英社)
坂本光司/こせきこうじ「世界に大自慢したい日本の会社」(1)(集英社)
一色登希彦「水使いのリンドウ」(2)(集英社)
大石浩二「いぬまるだしっ」(9)(集英社)
青山景「THE DOG RACE」(小学館)
押切蓮介「焔の眼」(1)(双葉社)
麻生いずみ「情熱のストライカー さくら! 咲きますッ」(前編)(双葉社)
よしだもろへ「いなり、こんこん、恋いろは」(3)(角川書店)
斎藤けん「プレゼントは真珠」(3)(白泉社)
美内すずえ「ガラスの仮面」(48)(白泉社)
辻田りり子「大嘘スウィング」(白泉社)
佐藤順一/momo「たまゆら hitotose」(1)(マッグガーデン)
武嶌波「電氣ぶらんこ」(祥伝社)
阿部洋一「血潜り林檎と金魚鉢男」(2)(アスキー・メディアワークス)
いけだたかし「34歳無職さん」(1)(メディアファクトリー)
守月史貴「池袋発、全セカイ行き!」(1)(メディアファクトリー)
魔神ぐり子「漫画家と猫がまあまあ仲良く暮らすマンガ」(イーストプレス)
森薫「森薫拾遺集」(エンターブレイン)
押切蓮介「ハイスコアガール」(1)(スクウェア・エニックス)

今月はちょっと少なめ…かな!?

トピックとしてはなんといっても「ガラスの仮面」48巻 !!
真澄さんの純情少年っぷりに注目だ!!w
詳しくはレビューをどうぞw

「ハイスコアガール」 「森薫拾遺集」 「大嘘スウィング」 「ヒトヒトリフタリ」 …と佳作も目白押し。
つかレビューが書けてない(またか…TT
3月は…頑張る!!(^^;

という感じの2月購入作品でした。
3月もまたいい作品と出会えることを祈りつつ…!!
ではまた来月!!(というか今月!?
   23:56 | Trackback:0 | Comment:0 | Top

「ガラスの仮面」劇団ひとり演じる国民的名シーン激写ツアーに行ってきました!!

第1回「ガラスの仮面」国民的名シーン全ランキングが発表!
ちなみにボクが投票したのは…。

・2位「復活の泥まんじゅう」
・3位「さあ、こい、ジェーン!!」
・8位「大晦日、決死のダイブ」


でした。
このランキングの名シーンをある劇団が上演するという話でしたが…。
劇団ひとりというオチ。

まさかの展開に吹きましたww

マヤも真澄さんも劇団ひとりが演じてる。
“ひとり”だから当たり前なんですけどw
いやもう脱帽ですわ、白泉社パネエ

このポスターが貼りだされる…。
というか“上演”されるってんだから
ガラスの仮面pt28
(クリックで拡大)

もう、行くしかないでしょww(恒例w

ということで。
激写ツアー第3弾!!
劇団ひとり演じる国民的名シーン激写ツアーに行ってきました!!
東京の5駅、6ヶ所の上演場所をチェックだ!!

あいにくこの日は
しんしんと積もる雪のなか、表参道に到着。
青山通り方面改札を出ると、すぐにありました。
ガラスの仮面pt03
ガラスの仮面pt04
到着後、わずか3分で上演場所を発見。
余裕しゃくしゃくw

銀座線で青山一丁目へ。

改札内にある、とのことで探しまわりますが…。
なかなか発見できず、駅内を徘徊
15分かけてようやく発見。
ガラスの仮面pt05
階段を登り切った、ちょっとわかりづらい場所にありました。
南青山方面改札の手前です。

青山一丁目からは大江戸線で六本木へ。
 
六本木でも苦戦しました。
改札内を一周したけど見つからず。
ふと、振り返ると…ありました!
ガラスの仮面pt07
六本木交差点方面改札に行く、上りエスカレーターの前
ボクは逆回りで探してたので、まったく気づきませんでした…。
ガラスの仮面pt08
無事、上演を確認!
日比谷線で銀座へと向かいます。

銀座は楽勝でした!
なぜなら…ツイッターで なおち さんが教えてくれてたからです。

銀座は地下道のソニービルとエルメスの地下入口近く(2箇所)にありました(^O^)/

とのことなので銀座の地下道を調べましたよ!
ソニービルがB9エルメスがB7出口なので、その間ですね。

ありました!
ガラスの仮面pt10
もう1ヶ所は、なんと裏側でしたw
ガラスの仮面pt12
なおち さんの写真では横に並んでましたが。
ボクが見た時は裏表になってたので注意!
でも場所さえわかれば、見つけるのは簡単です♪

青山一丁目、六本木と苦戦が続いたので、なおち さんの情報が身にしみました。
本当にありがとうございました!m(__)m

そして最後は有楽町
ガラスの仮面pt13
パネエ大雪!!ww
なぜこんな日にwww


京橋口改札外に…。
ガラスの仮面pt14
ありました!

そして銀座口の改札内に入って…。
大黒様のまえにありました!
ガラスの仮面pt16
ガラスの仮面pt17
人通りがめちゃ激しかったので、速写2連発ですよ!!w

これで東京の上演場所はコンプリート!!
北海道、名古屋、大阪、福岡は皆さんにまかせます!!ww
雪のなか歩いてボクはもう疲れたよ…(パトラッシュw

さて有楽町駅からJRで目指したのは最終目的地・浜松町
ガラスの仮面pt20
東京タワーも雪でかすんで見えませんわ…。

そして…。
ついに…キター!!
ガラスの仮面pt21
あこがれの東京プリンスホテル!!
雪に足を取られながら、歩き疲れて完全にグロッキー。
は、はやく我にマヤパフェを…!!
(北斗の拳ふうに)

ガラスの仮面pt23
パフェが…キター!!

東京プリンスホテル開業時からのメニューで、多くの文化人、政治家に愛されてきたメニューだったのだが、今は、その存在を知っている人のみオーダー可能な、まさに「裏メニュー」。
(メニューより引用)

ということですけど、結構デカい!
フルーツもりもりやんか!!
(さすがにアイス7つはありませんでしたけど←原作設定w)

いやもう、おなか空いてたんでバクバク食べちゃいました。
マンゴーうめぇ!!
もりもりフルーツ&どっさりクリーム+アイスクリーム×フルーツ。
カフェオレとのセットで大満足でございましたよ…!!

ガラスの仮面pt27
あれ?
なぜか「仮面パフェ」とかなってますけどwww
めっさ不審なパフェじゃね!?ww

美味しかったから、いいかww

パフェはスタッフが美味しくいただきました

ガラスの仮面pt26


雪のなか、苦行モードも体験しましたが…。
まあ
結局、ても楽しかったです!^^
なおち さんの多大なるご協力に感謝いたします。
ありがとうございました~♪

【まとめ】
ボクがめぐった順番
表参道→(銀座線)→青山一丁目→(大江戸線)→六本木→(日比谷線)→銀座→(徒歩)→有楽町→(JR)→浜松町

3つの駅が銀座線にあるので、下記の方がスマートだったかも。
六本木→(大江戸線)→青山一丁目→(銀座線)→表参道→(銀座線)→銀座

マヤパフェ(仮面パフェ?w)は単品で1000円。
カフェオレとのセットで1700円です♪

【注意】
メニューにある“亜弓お嬢様も満足なモーニングブッフェ”ですが。
宿泊者限定、とのことです。
なおち さん情報で、ボクも確認しました。
メニューには書いてないんですけどね…(ボソッ

   01:14 | Trackback:0 | Comment:4 | Top
 
 
プロフィール

hebitaro

Author:hebitaro
「ジャンプ」読むのに1時間!!
遅読のまんが野郎です。
新刊・旧刊とわずレビューを書いていきますので、よろしくお願いします!!

→このブログについて

Web拍手↓
拍手する
いただけると嬉しいです。

拍手コメントへの返事は↓
・拍手コメント返事(2017)・拍手コメント返事(2016)
・拍手コメント返事(2015)
・拍手コメント返事(2014)
・拍手コメント返事(2013)
・拍手コメント返事(2012)
・拍手コメント返事(2011)
・拍手コメント返事(2010)
・拍手コメント返事(~2009)

アマゾンストアも営業中!!
まんが人書店

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Amazon検索
カウンター
ブックオフ オンライン
ブックオフオンライン
バンダイチャンネル
バンダイチャンネル
フリーエリア
 
Amazon student
Amazon
楽天ブックス
楽天ブックス
当ブログ注目記事
Twitter
検索フォーム
当ブログ オススメ作品
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード