新刊・旧刊をふくめた、まんがレビューblog。 その他、まんがに関すること。 
 
 

美内すずえ「ガラスの仮面」休載中! オールスターインデックスシールで気を落ち着けて…。

6/26発売『別冊花とゆめ』2012年8月号 は「ガラスの仮面」休載中…ということで。
ふろくの「ガラスの仮面 オールスターインデックスシール」をご紹介。

6/28現在、白泉社の新刊情報には「ガラスの仮面」49巻のアナウンスはありません

白泉社 新刊情報

8月の新刊予定にないので、今秋発売の「名台詞カルタ」49巻連載再開…と話題をあわせてくる…のか!?
長期の休載なので、コミックスの発売はぜひしていただきたい…!!(キリッ

と、いう感じで書いてたら。
「名台詞カルタ」と新刊が同時発売というタレコミが!(6/29追記)

やっぱり面白さ追求!「ガラスの仮面」名台詞カルタは“読み札CD”付!! 今秋、新刊と同時発売

情報をくださった方、ありがとうございました!!
これで秋まで生き延びることができそうです…!!


さて。
『別冊花とゆめ』2012年8月号のふろくは「ガラスの仮面 オールスターインデックスシール」!!
ふろく1208_01

手帳や読みかけの本のページに、目印として使ってね!

とのことなんですが…。
ふろく1208_05
…こわいよ!

相変わらず『別冊花とゆめ』のふろくは発想が斜め上ですな…。
個人的に気に入ったのは、やっぱり水城さん
ふろく1208_02

今日の読書はここまでですって!?

むしろ、秋まで休載ですって!?と叫んでいただきたいw

あと源造さん
ふろく1208_04

健康法はこちらに。

源造さんが健康法とかいうと説得力がw
月影先生が奇跡的にながらえているのも、源造さんのおかげでしょう。
むしろこっちが健康法聞きたいくらいですw

あとセリフが入ってないシールもあるのでちょっと入れてみました。
ふろく1208_06
ふろく1208_08

来月には連載再開の情報があるといいのですが…。
もうファンとしては開き直って待つしかないですね。(^^;

それではまた~♪

   22:50 | Trackback:0 | Comment:2 | Top

「LO」表紙の絵師・たかみち「ゆるゆる」第41回登場!

6/19日発売の『月刊ヤングキング』2012年8月号 に「COMIC LO」の表紙で有名な、たかみち先生の初めてのまんが作品「ゆるゆる」(第41回)が掲載中!!

たかみち「ゆるゆる」(月刊ヤングキング)関連まとめ

【あらすじ的なもの】
砂浜で花火をする若者たち。
ゴミを片づけてくれればいいんだけど…。
ユキのネゴシエート術が発動する…!!


ゆるゆる1208_01
・たかみち「ゆるゆる」(第41話 ネゴシエーター ユキ)

押しつけではなく、あくまでさり気なく
若者たちに、ゴミを片づけるように仕向ける。
ゆるゆる1208_03
左右違うくつ下を履いた女の子をさり気なく助けた、ユキの“きっちり力が今回も炸裂!
第10話「キッチリユキ」参照

だけどそこにハルカがあらわれて…!!
ゆるゆる1208_04
台無し術発動!ww

さらにはみさきがやってきて。
ゆるゆる1208_05
あら暴力…!?

さあ大変なことになってしまいましたが…。
どうなってしまうのでしょうかww


あいかわらず機転の利いてるユキと。
思いっきり空気を読まずに直球かますハルカと。
口だけじゃなく手まで出しちゃうみさきと。

また3人それぞれの個性が際立ちましたねw

いつも仲良しの3人だけど。
1人ひとりがぜんぜんちがう性格w
それがなんだかんだで、うまくかみあってるんですよね。^^

そこがとても楽しくて大好きです。

そして、いよいよ「ゆるゆる」第2巻 が7月19日発売!!


たかみち
コミックス用に各話扉イラストを描きおろしました(11話分)
これからの季節にもぴったりな内容ですので、どうぞよろしくです!
・巻末インタビューより

扉イラスト描きおろしキター!!
とにかく2年ぶりの新刊ですからね~!!
いまからワクワクです♪

そして次号はなんと表紙に登場!!
『月刊ヤングキング』 がたかみち色に…!!
永久保存決定か!?w

7月19日は「ゆるゆる」第2巻『月刊ヤングキング』 をチェック!


さあ、今月の『月刊ヤングキング』 はこの作品に注目!
桃色メロイック1208_01  
・福田晋一「桃色メロイック」より

桃メロキター!!
帰宅した大和を待っていたのは、すやすやと眠るまさきちゃん
しかもパンツがチラリ♪
大和よ…どうする!?

…という感じの4ページ!!
短いページの中に「桃メロ」の魅力がつまってます☆

それにしても…まさき可愛いよまさき!
桃色メロイック1208_02
大和の妄想モノローグも健在!w
このアホっぷりがもう好きだわーww

待望のコミックス第1巻は6月25日発売!
つぎの月曜やんかー!
待ち切れねー!

待ち切れねー!!w


…ハアハア。
さて落ち着こう。
今月の付録は、月キン美麗イラスト小画集
ふろく1208
・月キン美麗イラスト小画集(裏表紙)

「ゆりてつ」 で絵柄を大胆に変えた松山せいじさんの巨乳絵とか。
けろりんさんの猫娘とか良いですね~。
ほかにも、吉富昭仁さん、草野紅壱さんなどのイラストがズラリ。

ちなみに今回でイラスト小画集は打ち止め
次号からは読み切りコミック小冊子になる模様。
こちらも楽しみですね。


今月のピンナップは、うるし原智志。
ピンナップ1208
・うるし原智志(ピンナップ)
(トリミングしてあります)

を感じさせてくれるピンナップがいいですね。
うるし原さんの描く女子は瑞々しくていいなぁ…。
ホント、まぶしいッス。

という感じで今月はこの辺で。
ホント来月が楽しみだわーwww






   01:50 | Trackback:0 | Comment:2 | Top

サンカクヘッド「厨二くんを誰か止めて!」は、男の“中2脳”を刺激する壮大なる(?)厨二ギャグストーリー。

【あらすじ】
家庭の事情で母の友人である本間さんちのアパートに住むことになった、五十嵐なつみ(16歳)。
本間さんの息子・厨二(16歳)とは、小学生のころから知っていた仲。
だが厨二くんは…。
「世界を救う!! 俺は…選ばれし男だからな!!」とか言っちゃう、ある意味最強の厨二野郎になっていた…!!


厨二くんを誰か止めて02
サンカクヘッド「厨二くんを誰か止めて!」(1)(富士見書房)

厨二の登場シーン。
顔に包帯を巻き、名乗ったのは…。
厨二くんを誰か止めて01
“真羅・螺旋剣シリウス”。
ちなみに“シリウス”は二つ名とのこと。

引くわーww

“俺は世界を救う”とかフツーに宣言。
バリヤーとかとかを使いこなし(脳内設定w)、別人格の暴走を怖れちゃったり。
まさに全身中2病w
厨二くんを誰か止めて03
なんのこっちゃ…w

こんな厨二に振りまわされる、なつみちゃん。
ツッコミを入れたり、ツッコミを入れたり、縞パンを見られたりするなつみちゃんが可愛いのである。
厨二くんを誰か止めて06
可愛いのである。(大切なので二度w)


シリウス厨二をイジリ倒すドSな幼なじみ・ジュンちゃんも登場。
厨二くんを誰か止めて04
いきすぎた厨二の妄想と。
振りまわされてもツッコミを忘れない、なつみちゃん。
男の“中2脳”を刺激する壮大なる厨二ギャグストーリー。

オススメですよ!

厨二くんを誰か止めて!  1 (ドラゴンコミックスエイジ)
サンカクヘッド
富士見書房 (2012-06-07)


【おまけ】
厨二妄想が現実化してしまう物語、森山大輔「妄想奇行」 もあわせて読むと楽しいかも。
こちらも厨二病炸裂で面白いッス!!

妄想奇行―Adolescence Avatar (電撃コミックス)
森山 大輔
アスキー・メディアワークス (2012-01-27)
   23:55 | Trackback:0 | Comment:0 | Top

谷川史子「忘れられない」は、ちょっとオトナ風味を感じさせる“恋と思い出”の短編集。

【あらすじ的なもの】
“忘れられない”想いを抱えながら生きる、その決断を描く表題作(前後編)ほか。
イケメンで仕事もできる…けど誰かを好きになったことがない。
そんな29歳の編集が恋を知るまでを描いた「つまさきで踊る」ほか。
計4編収録の短編集である。


忘れられない02
谷川史子「忘れられない」(集英社)

まちで偶然、かつてつき合っていた元彼と再会した智花
友だち同士になれば、無邪気に笑いあえると思っていた。
だけど…。

かんたんに忘れられるじゃなかった。
忘れられない01
日帰り旅行から帰ってこない、智花の
じつは元夫との思い出の地へ行っていることが判明。

苦い後悔とせつなさを抱えて。
忘れられない恋を生きる智花。

智花は母の“忘れられない想い”を知る旅に出る…。
忘れられない03
切なくて、くるしくて“忘れられない”こと。
いまは過去にとらわれていても。
前を向けるときがくる。

前を向くときがくる…。

忘れられない想い行きつく先を描いた表題作が胸にしみました。


あと個人的に心に刺さったのが「つまさきで踊る」
ちょっと言葉が率直すぎて、無神経といわれるイケメン編集が主人公。
忘れられない04
イケメンということで外見だけで好かれたり。
率直すぎる言動で誤解されたり。
恋愛感覚をこじらせて“好き”っていう感情がわからなくなってる男の“ファーストステップ”。

やさしさと、ういういしさと、はげしさと。
大切にしたい思いを抱いて走る姿には、じんとくるものがありました。

残る収録作は。
亡き祖父との思い出の人形をめぐる物語「エンドレスマーチ」
元クラスメイトの結婚をきっかけにある思いに気づく「春の前日」
の2編。
(恒例の「告白物語」もあるよ!)

ちょっとオトナ風味を感じさせる恋と思い出の短編集。
やっぱり谷川史子作品はよいですね~☆


   23:55 | Trackback:0 | Comment:2 | Top

2012年5月に買ったコミックス(新刊のみ)

いやー。
部屋の整理をしていたら更新が遅れてしまいました。
5月に買ったコミックスです♪

購入記録201205_01
購入記録201205_02
購入記録201205_03

竹内友「ボールルームへようこそ」(1)(講談社)
大柴健「無重力コミュニケイション」(1)(講談社)
新川直司「四月は君の嘘」(3)(講談社)
安童夕馬/佐藤友生「探偵犬シャードック」(2)(講談社)
大和和紀「イシュタルの娘」(5)(講談社)
北島和洋/大井昌和「おいしい学び夜」(2)(講談社)
天之ひるめ/サブロウ太「AKB0048♡型オペレーション」(1)(講談社)
太田モアレ「鉄風」(5)(講談社)
手塚治虫/小林準治「手塚治虫の昆虫つれづれ草」(講談社)
渡辺ペコ「にこたま」(4)(講談社)
鎌谷悠希「少年ノート」(3)(講談社)
よしながふみ「きのう何食べた?」(6)(講談社)
曽田正人「capeta」(28)(講談社)
月子「彼女とカメラと彼女の季節」(1)(講談社)
小路啓之「犯罪王ポポネポ」(1)(集英社)
谷川史子「忘れられない」(集英社)
椎名軽穂「君に届け」(16)(集英社)
榎屋克優「日々ロック」(3)(集英社)
僕らの漫画制作委員会「僕らの漫画」(小学館)
荒井ママレ「おもいでだま」(1)(小学館)
高田サンコ「たべるダケ」(2)(小学館)
西炯子「姉の結婚」(3)(小学館)
絹田村子「さんすくみ」(4)(小学館)
水城せとな「失恋ショコラティエ」(5)(小学館)
とよ田みのる「とよ田みのる短編集 CATCH&THROW」(小学館)
とよ田みのる「タケヲちゃん物怪録」(1)(小学館)
手塚治虫/田畑由秋/大熊ゆうご「ヤング ブラック・ジャック」(1)(秋田書店)
二階堂ヒカル「別にいやらしい意味じゃなくて一緒に住んでも構わないわよマーガレット」(1)(マッグガーデン)
五十嵐藍「ローファイ・アフタースクール」(マッグガーデン)
慶優「てんぱいっ!」(1)(徳間書店)
百名哲「演劇部5分前」(2) (3)(エンターブレイン)
安住だいち「最愛の隣の悪夢」(1)(エンターブレイン)
かがみふみを「好いとっと?」(2)(エンターブレイン)
森薫「乙嫁語り」(4)(エンターブレイン)
星野茂樹/石井さだよし「解体屋ゲン」(2)(芳文社)
うず「炊飯器少女コメコ」(1)(芳文社)
山東ユカ「トリセツなカテキョ」(1)(芳文社)
天野しゅにんた「初恋構造式」(一迅社)
石田敦子「マンドラゴるァ!」(2)(竹書房)
磯本つよし「三代目は梅くくり!」(3)(幻冬舎)
新井理恵「お母さんを僕にください」(1)(幻冬舎)
元町夏央「蜜ノ味」(祥伝社)
中村明日美子「ウツボラ」(2)(太田出版)
中村明日美子「空と原」(茜新社)
ヤス/玉岡かがり「まんがーる!」(1)(アース・スターエンターテイメント)
印南里香「いなみさんちのネコ」(リブレ出版)
小池田マヤ「女と猫は呼ばない時にやってくる」(双葉社)
こうの史代「ぼおるぺん古事記」(1)(平凡社)
中川学「僕にはまだ友だちがいない」(メディアファクトリー)
はやみねかおる/箸井地図「そして五人がいなくなる」(星海社)


5月も多かったですねww

ツイッターにも書きましたが。
今月は「演劇部5分前」が良かったですね~!!
いやもうラストに向けてグイグイ引きこまれて、圧巻のひと言。
3巻完結ですが、早く次の作品を読んでみたいです。^^

その他にも、とよ田みのる作品×2!
「とよ田みのる短編集 CATCH&THROW」 「タケヲちゃん物怪録」 もイイ!
もう5月は買った本が多すぎてかなり溺れた印象でございますwww

また6月も素晴らしい作品と出会えることを祈りつつ。
今宵はここまでにしとうございます…。m(__)m
   23:56 | Trackback:0 | Comment:0 | Top
 
 
プロフィール

hebitaro

Author:hebitaro
「ジャンプ」読むのに1時間!!
遅読のまんが野郎です。
新刊・旧刊とわずレビューを書いていきますので、よろしくお願いします!!

→このブログについて

Web拍手↓
拍手する
いただけると嬉しいです。

拍手コメントへの返事は↓
・拍手コメント返事(2016)
・拍手コメント返事(2015)
・拍手コメント返事(2014)
・拍手コメント返事(2013)
・拍手コメント返事(2012)
・拍手コメント返事(2011)
・拍手コメント返事(2010)
・拍手コメント返事(~2009)

アマゾンストアも営業中!!
まんが人書店

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Amazon検索
カウンター
ブックオフ オンライン
ブックオフオンライン
バンダイチャンネル
バンダイチャンネル
フリーエリア
 
Amazon student
Amazon
楽天ブックス
楽天ブックス
当ブログ注目記事
Twitter
検索フォーム
当ブログ オススメ作品
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード