新刊・旧刊をふくめた、まんがレビューblog。 その他、まんがに関すること。 
 
 

オジロマコト「富士山さんは思春期」は、身長181cm! おおきめ女子の甘酸っぱくて、どこか懐かしい思春期ものがたり。

【あらすじ】
女子の着替えを覗こうとした中学2年の上場
お目当ては成績優秀&美人の青田さん。
だけど、目に飛び込んできたのは、富士山牧央
身長181cm、女子バレー部のエース、そして上場の幼なじみ。
着替えを見て勢いがついてしまった上場富士山さんに告白。
付き合うことになるのだが…!?


富士山さんは思春期01
オジロマコト「富士山さんは思春期」(1)(双葉社)

富士山牧央身長181cm
着替えを覗いた上場が見た幼なじみの富士山さんは。
“幼なじみ”という言葉をこえた、発育の良さ。
富士山さんは思春期02
思わず心奪われてしまったのもわかりますw

中学2年、しかも女子で181cm
大きすぎる身長にコンプレックスがあって当然。
…だけど。

大きいね”といわれても富士山さんは明るく“大きいよ”と返します。
卑屈でも皮肉でも怒りでも謙遜でもない。
おおらかに受け入れている、こんな態度に惹かれます。

いい子だな〜と心から思えますよね!
富士山さんは思春期06
(神社で競走するシーン。こーゆう爽やかさも好きだ!)

こんな富士山さんと付き合うことになった上場くん(160cm)。
思わずいろんなとこを、じろじろ見ちゃいます
富士山さんは思春期08
エロスですw
目線がエロスですww


さらには匂いも嗅いじゃいます。
富士山さんは思春期05
エロスですw
ちょードキドキですw


神社で密会とか。
体育倉庫でふたりきりとか。
花火大会で手が触れたり…とか。

甘酸っぱくて、どこか懐かしくて。
すれすれのエロスに息も止まるような、思春期ものがたり。

いやー、富士山さんカワユス!
大きくて可愛い女の子を「おおきめ女子」と名付けたい!

おおきめ女子の思春期ものがたり!!
オススメでございます〜。


   01:03 | Trackback:0 | Comment:0 | Top

美内すずえ「ガラスの仮面」休載中! はるかぜちゃんに負けずに美内先生がんばれ!

6/26発売『別冊花とゆめ』2013年8月号も「ガラスの仮面」休載中。
連載再開情報、50巻情報、ともになし。
連載再開情報、50巻情報、ともになし。

(大事なことなので、2度書きましたw)

ガラスの仮面 50 (花とゆめCOMICS)
美内 すずえ
白泉社



50巻は本当に発売されるのか?
このまま都市伝説となってしまうのか!?w

深夜、吉祥寺にガラスの仮面をかぶったおばさんが出没。
「50巻読みたい〜!?」と言って追いかけてきたりして。
ポマード! ポマード!w

…思わず取り乱してしまいました。

いやですね。
あまり思い詰めてもいけない、と思って。
なるべく考えないようにしてたら、ホントに忘れそうでw
50巻、忘れないうちに出してください。>白泉社さま


さて。
「ガラスの仮面ですが THE MOVIE」が公開中!!
公式サイト

先着1万名に映画本編に登場する「大都新聞」がプレゼントされる…とのことで、行きたいのですが…。

横浜では上映ないんですよ。
一番近くて豊島園豊洲w
なんだろう、この微妙な感じ。

来週、なんとか行きたいんだけど…。
(´・ω・`)イケルカナ…

池袋のルミネでは、レストランとのコラボが実現!
entabe.jp/news/article/2134

これも行きたいんだけど…(´・ω・`)
いまいち情報が少ないんですよね。
なんかこう、マヤパフェみたいにグッとくるメニューあるんですかね。
(気にはなってるんです、うん)

そして「ガラスの仮面ですがZ」の脚本に、はるかぜちゃんが挑戦!!
ガラスの仮面1308_01
「ガラかめ」大好き、はるかぜちゃんの脚本楽しみだわ〜!!

美内先生も、50巻がんばれーw

ガラスの仮面 50 (花とゆめCOMICS)
美内 すずえ
白泉社
   23:49 | Trackback:0 | Comment:0 | Top

KAITO「クロス・マネジ」は、本気で打ち込む姿が清々しい、ラクロスプレーヤー&マネージャー物語!

【あらすじ】
新しい部活を探し始めて1ヶ月。
櫻井はどこの部でも長続きはしなかった。
気の抜けたコーラのような高校生活…。
だが、ある日、櫻井は1人でラクロスの練習に没頭する深空と出会う。
そのひたむきな姿に、封印していた“本気”の思いを刺激されて…。


クロス・マネジ01
KAITO「クロス・マネジ」(1)(集英社)

新しい部活を探し始めて。
いろんな部に入る櫻井だったが、どうも長続きしない。
どこか煮え切らない思いを抱えていた。

そんなとき、河原でひとり、ラクロスの練習をする深空と出会う。
クロス・マネジ02
お世辞にも上手いとはいえない、深空。
シュートはあっちこっちへ飛んで狙いが定まらない

でも“ラクロスが好き”という思いは人一倍強かった。

そう、本気。

深空は本気でラクロスが好きで。
本気でラクロスが上手くなりたかった


いっぽう、櫻井が探していたものは。
ただの“新しい部活”じゃない。
“本気”で打ち込める“何か”だったんだ。

運動センス抜群の櫻井は、“好き”だけで突っ走る深空を即席コーチ
上達を喜ぶ深空を見て、櫻井は戸惑いながらもラクロス部の“男子マネージャー”として関わっていくことを決意する…!!
クロス・マネジ06

ある挫折から“本気”で取り組むことに臆病櫻井と。
ラクロスが好き、という熱意で彼にマネージャーを頼む深空と。

少年の揺れる心情と、少女の熱き想い。
スポーツをめぐる“青春模様”を丁寧に描いた物語である。

必殺技もない。
かめはめ波も念能力も霊圧もないw
『週刊少年ジャンプ』連載作としては、異色ともいえる“地に足がついたストーリー”。
プレーヤーたちと、マネージャー、それぞれの心に寄り添った成長物語に注目してほしい。

心から好きになことに、没頭する。
“本気”でなにかに打ち込めるって、ホントにイイネ!!
オススメです!

   02:32 | Trackback:0 | Comment:0 | Top

2013年5月に買ったコミックス(新刊のみ)

遅くなりました!m(__)m
というのもつい先日まで、ウィルス性胃腸炎に罹り、グロッキー状態。
しかも仕事が一番忙しい時期も重なり…(以下略)。
という感じでした(汗

皆さん、健康は大事ですね!(`・ω・´)b
5月に購入したコミックスです♪
1305購入記録01
1305購入記録02

押見修造「デビルエクスタシー」(2)(講談社)
押見修造「デビルエクスタシー」(3)(講談社)
よしづきくみち「クーロンフィーユ」(1)(講談社)
田中相「千年万年りんごの子」(2)(講談社)
伊図透「エイス」(1)(講談社)
ヤマシタトモコ「BUTTER!!」(6)(講談社)
ハロルド作石「RiN」(1)講談社)
山岸凉子「言霊」(講談社)
曽田正人「capeta」(32)(講談社)
ジョージ朝倉「溺れるナイフ」(15)(講談社)
大和和紀「イシュタルの娘」(7)(講談社)
西炯子「恋と軍艦」(4)(講談社)
新川直司「四月は君の嘘」(6)(講談社)
すえのぶけいこ「HOPE」(1)(講談社)
二ノ宮知子「87CLOCKERS」(3)(集英社)
二ノ宮知子「おにぎり通信 ダメママ日記」(1)(集英社)
東村アキコ「かくかくしかじか」(2)(集英社)
KAITO「クロスマネジ」(2)(集英社)
大亜門「わたしはキャワワワ!!」(1)(集英社)
松島直子「すみれファンファーレ」(3)(小学館)
吉田聡「七月の骨」(6)(小学館)
高尾じんぐ「くーねるまるた」(2)(小学館) 片山ユキヲ「花もて語れ」(8)(小学館)
石ノ森章太郎・小野寺丈/シュガー佐藤他「サイボーグ009完結編 conclusion GOD'S WAR」(2)(小学館)
西炯子「姉の結婚」(5)(小学館)
麻生みこと「そこをなんとか」(8)(白泉社)
ふじつか雪「三日月とオレンジ」(1)(白泉社)
コマツシンヤ「8月のソーダ水」(太田出版)
星野智幸/梅田阿比「俺俺」(秋田書店)
青木幸子「茶柱倶楽部」(4)(芳文社)
むろなが供未/花形怜「バリスタ」(9)(芳文社)
なかむらみつのり「びんぼうまんが家! 都内で月3万円の3DKに住んでます」(芳文社)
オジロマコト「富士山さんは思春期」(1)(双葉社)
柏木ハルコ「失恋日記」(祥伝社)
小坂俊史「わびれもの ゴージャス」(竹書房)
山東ユカ「みことREADY FIGHT!」(1)(竹書房)
天野こずえ「あまんちゅ!」(6)(マッグガーデン)
いみぎむる「この美術部には問題がある!」(1)(アスキー・メディアワークス)
伯林「ケモノジマ」(1)(メディアファクトリー)

オジロマコト「富士山さんは思春期」が面白い!
「高校球児ザワさん」みたいな雰囲気も感じさせる青春もの、いいですね〜。
身長181cmの女の子と、160cmの男の子の思春期ラブw
表紙を見て即買いでした。(`・ω・´)v


ピンときた方はぜひ!

さあ6月もいい作品と出会えることを祈りつつ!
あと健康第一で!!ww
ではまた〜。
   00:54 | Trackback:0 | Comment:0 | Top
 
 
プロフィール

hebitaro

Author:hebitaro
「ジャンプ」読むのに1時間!!
遅読のまんが野郎です。
新刊・旧刊とわずレビューを書いていきますので、よろしくお願いします!!

→このブログについて

Web拍手↓
拍手する
いただけると嬉しいです。

拍手コメントへの返事は↓
・拍手コメント返事(2017)・拍手コメント返事(2016)
・拍手コメント返事(2015)
・拍手コメント返事(2014)
・拍手コメント返事(2013)
・拍手コメント返事(2012)
・拍手コメント返事(2011)
・拍手コメント返事(2010)
・拍手コメント返事(~2009)

アマゾンストアも営業中!!
まんが人書店

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Amazon検索
カウンター
ブックオフ オンライン
ブックオフオンライン
バンダイチャンネル
バンダイチャンネル
フリーエリア
 
Amazon student
Amazon
楽天ブックス
楽天ブックス
当ブログ注目記事
Twitter
検索フォーム
当ブログ オススメ作品
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード