新刊・旧刊をふくめた、まんがレビューblog。 その他、まんがに関すること。 
 
 

月子「つるつるとザラザラの間」は、“は虫類”大好きっ娘と“は虫類”苦手少年の“触れあい”ラブコメディ!

【あらすじ】
中学2年の少年・白根環
は虫類・両生類専門ペットショップの息子だけど、は虫類が大の苦手。
そんなに声をかけたのは、中学2年の女子・虻川さや
と正反対で、は虫類が大好き!
まったく正反対のふたりが、付き合うことになったんだけど…!?


つるつるとザラザラの間01
月子「つるつるとザラザラの間」(1)(講談社)

文化祭で大蛇の役を演じたくん。
女の子に声をかける勇気もないし、ぼっち確定…かと思いきや。
つるつるとザラザラの間02
可愛い子キター!

思わず“半年前に助けたトカゲが恩返しに!?”と考えた環くん。
(いくらなんでも、それはナイ!ww)

じつは彼女・虻川さやちゃんは、環くんが働いてるのを見ていたんだ。
環くんの実家である“は虫類・両生類専門のペットショップ”で。

そう。
さやちゃんは“は虫類&両生類大好きっ娘”なのだ!
つるつるとザラザラの間04
イボイボのカエルも愛おしそうに手の平に乗せちゃう…♡
環くん、真っ青ww

こんな感じで、は虫類大好きっ娘さやちゃんと。
男子校で女の子と話したことがないは虫類苦手環くん
思い切りベクトル逆向きwなふたりだけど…。

一緒に帰ったり、お弁当を作ってくれたり。
ヘビの脱皮を見たりw
初々しい中2カップルの微笑ましいやりとり…。
思わずニンマリしてしまいますw
つるつるとザラザラの間03
いまはまだ、は虫類をこわごわ触るしかできない環くん。
苦手を克服して、さやちゃんとラブラブなカップルになれるのか!?

キスは、まだ。
手を繋ぐのも、まだまだ。


は虫類と女の子、“触れあうこと”がテーマの物語。
つるつるとザラザラの間には、きっとがあるんだね♪
つるつるとザラザラの間05
中2カップルの甘酸っぱいラブコメ読んでニヤニヤしようぜ!w


   23:23 | Trackback:0 | Comment:0 | Top

二ノ宮知子「おにぎり通信 ダメママ日記」は、作者の豪快な“ダメママ”ぶりも楽しい爆笑育児まんが!

【あらすじ】
「のだめカンタービレ」で有名な二ノ宮知子ママになりました!
まんが家と育児と、八面六臂の大活躍…のはずが。
ママはやっぱり仕事が忙しい。
かわりにダンナさんが家事育児で大活躍!
で、ママの出番は…?w
という感じの“ダメママ”二ノ宮知子の爆笑育児まんがである。


おにぎり通信02
二ノ宮知子「おにぎり通信 ダメママ日記」(1)(集英社)

二ノ宮家ではパパ主夫
育児にくわえて掃除洗濯料理とバリバリこなして。
ママが苦手な事務仕事や、ときにデジタルのアシスタントまで。

いっぽう、ママは…。
おにぎり通信01
おむつ処理を外部委託w
ダンナさん大変だな…w

息子が“外で遊びたい”といえばダンナを呼んで
“お腹がすいた”といえばダンナに頼み
ママは仕事に集中。

だけど、とんでもない落とし穴が。
おにぎり通信03
授乳室で泣き出して、エビぞりでママを全力拒否w
“パパがいい”…これはキツイw

もちろん誇張して描いてるとは思います。
でも、突き抜けた“ダメママ”ぶりが、ただただ豪快w
もう笑うしかない!という感じです。(´・ω・`)

ちなみに長男のコウくんは、たべものが大好き
おもちゃのキッチンがほしかったり、ブロックで食べものを作ったり。
おにぎり通信04
石塚英彦!?w
これは将来が楽しみですね!w


「巨人の星」の飛雄馬の姉・明子のように。
育児を陰から見守るような作者の“ダメママ”ぶり。

そして謎に満ちた子供の生態w
おにぎり通信05
さらにはスーパーサイヤ人並に家事育児をこなすダンナの奮闘
見どころたくさんの“育児まんが”でした!


   23:59 | Trackback:0 | Comment:0 | Top

美内すずえ「ガラスの仮面」休載中! 今月も「ですが」の記事ですが。

7/26発売『別冊花とゆめ』2013年9月号も「ガラスの仮面」休載中。

考えてみたら1年以上、休載中の記事書いてる…。(´・ω・`)
そろそろ何か、別の「ガラかめ」記事を書かねばならないか!?

鋭意企画中でございます…!!(`・ω・´)v

ガラスの仮面 50 (花とゆめCOMICS)
美内 すずえ
白泉社

さて。
本誌によると50巻の発売日情報連載再開情報なし

次号のふろくに「ガラスの仮面ですがZ」ショートマンガBOOKがつくよ!
という予告のみ。
ガラスの仮面1309
「美内すずえ監修」とあるのですが…。
おそらく「ガラかめ」ファン1億人がツッコミ入れたことでしょうw
ここにはあえて書きませんがwww

そして。
「ガラスの仮面ですが」のDVD、Blu-rayが9/4に発売。

ガラスの仮面ですが と Z [Blu-ray]
ポニーキャニオン (2013-09-04)
売り上げランキング: 13,993
ガラスの仮面ですが THE MOVIE ~女スパイの恋!紫のバラは危険な香り!?~ [Blu-ray]
ポニーキャニオン (2013-09-04)
売り上げランキング: 18,716
ガラスの仮面ですが TV版と劇場版のセットですが (数量限定豪華版) [Blu-ray]
ポニーキャニオン (2013-09-04)
売り上げランキング: 1,688

(1)「…ですが」と「Z」
(2)「…ですが 劇場版」
(3)(1)と(2)のセット

という3種類の商品が、DVD&Blu-rayで出るみたい。
なので6種類ですね!w
詳しくは「ガラスの仮面ですが」公式ブログでご確認を!

「ガラスの仮面ですが」公式ブログ

てな感じで今月も50巻情報がなくて残念至極。
このままじゃ首長くして待ちすぎてミーアキャットみたいになりそうだわ…。

美内先生、白泉社の担当さん(w)、よろしくお願いいたします。
m(__)mマジデ…


   23:15 | Trackback:0 | Comment:2 | Top

萩岩睦美「天然家族」は、あたたかな家族の記憶に涙する“天然家族”ものがたり。

【あらすじ】
毎日過剰な愛情弁当をくれる母・ぼたん
母をこよなく愛する愛妻家の父・末六
ときに動物の言葉がわかったり、小人を見たりする妹・たんぽぽ
愛情過多の天然な家族の中で、ひとりクールに浮いている大樹
こんな家族が苦手な受験生の大樹は、密かにある計画をたてていた…。


天然家族01
萩岩睦美「天然家族」(集英社)

13年前。
幼稚園の遠足に行く大樹に手づくり弁当を渡せなかった、母。
その日から、1日も欠かさず大樹に愛情弁当を作ってくれている。
天然家族06
母の気持ちは分かる。
でも、うざったいw
(思春期ですね)

母と父と妹と。
楽しそうに団らんする家族の中で。
ひとり感情表現がうまくできない大樹の疎外感
耐えきれなくなった大樹は、ついに母に気持ちをぶちまける…!
天然家族05
母は大樹の思いを受け止め、ある場所へと駆けていく。
13年間止まっていた時計を動かすために…。


大樹が知らない“家族の記憶”。

母が知っている、大樹が誕生したときのこと
父が語る、母との出会い
天真爛漫な妹が、誰かの心の支えになっていたこと。

大樹は家族それぞれの気持ちと正面から向き合うことで。
“天然家族”の本当の姿をこころに刻むんだ。
天然家族03
かたちだけ、血のつながりだけの家族じゃない。
お互いがこころから愛しあっている家族なんだ、と…。

いやー、泣けるわ。
大樹が生まれたときの父母それぞれの“思い”
中卒で肉体労働者の父と、ふくふくした優しさを持つ母がいかにして出会ったか
愛とやさしさに満ちた“家族のものがたり”に胸が熱くなりました。

なんか親に自分が生まれたころの話とか聞いてみたくなったなぁ。
(ボクは末っ子なのであんまり親からチヤホヤされてないしね…w)

これはいい話ですぜ!
オススメ!!

天然家族 (オフィスユーコミックス)
萩岩 睦美
集英社クリエイティブ (2013-06-25)
   00:11 | Trackback:0 | Comment:0 | Top

2013年6月に買ったコミックス(新刊のみ)

いやー。
6月は本当に忙しかったです。
ほとんど余裕がなかったので、レビューが史上最低数になってしまいました…。
今月もまだ忙しいですが、もうちょっとガンバリたいです!
(`・ω・´)v


では6月に購入したコミックスです!

1306購入記録01
1306購入記録02

末次由紀「ちはやふる」(21)(講談社)
押見修造「惡の華」(8)(講談社)
押見修造「デビルエクスタシー」(4)(講談社)
押見修造「ユウタイノヴァ」(1)(講談社)
野村宗弘「カタミグッズ」(講談社)
野村宗弘「とろける鉄工所」(10)(講談社)
鬼頭莫宏「のりりん」(7)講談社)
小栗かずまた「ヘンテコ忍者いもがくれチンゲンサイ様」(3)(集英社)
椎名軽穂「君に届け」(19)(集英社)
萩岩睦美「天然家族」(集英社)
ゆでたまご/小川雅史「キン肉マンレディー」(3)(集英社)
衿沢世衣子「ちづかマップ」(2)(小学館)
高田サンコ「たべるダケ」(3)(小学館)
若木民喜「神のみぞ知るセカイ」(22)(小学館)
林みかせ「うそカノ」(1)(白泉社)
森生まさみ「らびっとアリス」(1)(白泉社)
辻田りり子「恋だの愛だの」(6)(白泉社)
片野ゆか/衿沢世衣子「ツヅキくんと犬部のこと」(上)
(下)(秋田書店)
庄司陽子「悲しみの骸」(2)(双葉社)
高口里純「息子が心配で、夜も眠れない」(双葉社)
横山了一/加藤マユミ「飯田橋のふたばちゃん」(1)(双葉社)
おかざき真里「&」(6)(祥伝社)
小坂俊史「れんげヌードルライフ」(竹書房)
青山広美/山根和俊「バード」(3)(竹書房)
水上悟志「戦国妖狐」(11)(マッグガーデン)
藤堂あきと「ぱーつのぱ」(8)(アスキー・メディアワークス)
柳原望「高杉さん家のおべんとう」(7)(メディアファクトリー)
押切蓮介「ハイスコアガール」(4)(スクウェア・エニックス)
押切蓮介「ハイスコアガール 公式ファンブック」(スクウェア・エニックス)
星里もちる「ちゃんと描いてますからっ!」(4)(徳間書店)
ふみふみこ「ぼくらのへんたい」(3)(徳間書店)
ヤマザキマリ「テルマエ・ロマエ」(6)(エンターブレイン)
武梨えり「かんなぎ」(8)(一迅社)


「ハイスコアガール」(4)も良かったですね〜。
でも大野さんの出番が減ってちょっと淋しい。
そしてハルオ、モテるなぁw
ボクも似たような青春時代すごしたけど、女子とは縁遠かったなぁ…。
(´・ω・`)ショボーン

ハイスコアガール(4) (ビッグガンガンコミックススーパー)
押切 蓮介
スクウェア・エニックス (2013-06-25)

それはともかくww
さあ7月もいい作品と出会えることを祈りつつ!
ではまた!
   01:39 | Trackback:0 | Comment:0 | Top
 
 
プロフィール

hebitaro

Author:hebitaro
「ジャンプ」読むのに1時間!!
遅読のまんが野郎です。
新刊・旧刊とわずレビューを書いていきますので、よろしくお願いします!!

→このブログについて

Web拍手↓
拍手する
いただけると嬉しいです。

拍手コメントへの返事は↓
・拍手コメント返事(2016)
・拍手コメント返事(2015)
・拍手コメント返事(2014)
・拍手コメント返事(2013)
・拍手コメント返事(2012)
・拍手コメント返事(2011)
・拍手コメント返事(2010)
・拍手コメント返事(~2009)

アマゾンストアも営業中!!
まんが人書店

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Amazon検索
カウンター
ブックオフ オンライン
ブックオフオンライン
バンダイチャンネル
バンダイチャンネル
フリーエリア
 
Amazon student
Amazon
楽天ブックス
楽天ブックス
当ブログ注目記事
Twitter
検索フォーム
当ブログ オススメ作品
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード