新刊・旧刊をふくめた、まんがレビューblog。 その他、まんがに関すること。 
 
 

美内すずえ「ガラスの仮面」休載18ヶ月…戦慄の忘却曲線!

11/26発売『別冊花とゆめ』2014年1月号 も「ガラスの仮面」休載中です。


50巻発売情報、連載再開情報、ともにナシ

本誌の中には、劇団つきかげ「女海賊ビアンカ」の広告が1ページあるだけ
ガラスの仮面1401_01
淋しい…淋しすぎる!!

ちなみに、今月のふろくは「高尾滋 暦画集」
ガラスの仮面1401_02
美麗な絵とカレンダー。
素晴らしい付録ではあるのですが…。

次号も「ガラスの仮面」関連の付録はなし。
淋しい…淋しすぎる!!

あまりに淋しすぎて『別冊花とゆめ』を買うのを忘れてましたw
発売日の夕方、あわてて本屋に買いに行きましたよ。テヘッ
おそるべし忘却曲線

もしかして、これは「ガラスの仮面」に関する記憶を少しずつ忘れさせようとする計略でしょうか!?w
50巻のカバーイラストはもう出来てるハズなんですが…。

「50巻まだですか!」と問い詰められた中島氏は、「お待たせして申し訳ありません」と平謝りしてしまう。
それでも「カバーイラストは先日いただいた」と明かし、発売に向けて着々と進行していることをアピールした。
(コミックナタリーより)


7月10日の上映会の記事から4ヶ月半
何か別のカバーイラストだったんじゃね!?と思いたいほどの進行状況

このまま連載は中断し、コミックス描きおろしに移行してしまうのか!?

いましばらく注視していきましょう。
(~.~)


   00:13 | Trackback:0 | Comment:8 | Top

鈴木小波「ホクサイと飯」は、疾走する創作欲と暴走する食欲! 描いては食べる創作系料理まんが!

【あらすじ的なもの】
ひとり暮らしの女性まんが家・山田ブン
まんがも一生懸命だけど、ごはんも一生懸命!
締め切り4時間まえに“日本の朝食”が食べたくなって…。
味噌汁もお新香も玉子焼きも海苔の佃煮まで作っちゃう!(エッ
愛しのぬいぐるみ・ホクサイとともに。
疾走する創作欲と暴走する食欲のまま、描いては食べる創作系料理まんがである!


ホクサイと飯04  
鈴木小波「ホクサイと飯」(角川書店)

まんが家・山田ブン
締め切り4時間前
突如、“THE 日本の朝食”が食べたくなる。
…ならば、作ってしまえ!!
ホクサイと飯01
締め切り直前、まさかの自炊
コンビニ飯もインスタント食品もくそくらえ。
これが創作者の意地なんだ!

豆腐とワカメのみそ汁。
サバの一夜干し。
お新香に玉子焼き。
そして、まるで“原稿のようにまっ白”な、ご飯。
ホクサイと飯02
…このままでは、だめだっ!

彼女は、なんと海苔の佃煮をゼロから作りはじめる…!
朝食をたべて元気を出すために!?
いや、ちがう。

創作者として。
まんが家として。
ここで妥協するわけにはいかないのだっ!


誰も知らないひとり暮らしの部屋で。
孤独なグルメバトルを繰り広げる、彼女。

だけど、すべてを成し遂げたあとの“いただきます”は、穏やかきわまりないんだ。
ホクサイと飯03

ときに熱く、ときに楽しく。
料理をする姿がいとおしい。
ホクサイと飯06

読むと、出汁から味噌汁が作りたくなる
そんな作品です。

ホクサイと飯05
料理って楽しいね♪


   00:22 | Trackback:0 | Comment:0 | Top

2013年10月に買ったコミックス(新刊のみ)

ようやくらしくなってきましたね!
読書の秋!といいたいところですが…。

なかなか読めてない!
レビュー書けてない!


なんとかしたい今日このごろ、いかがお過ごしでしょうかw
では10月に購入したコミックスです!

購入記録1310_01
購入記録1310_02


久保ミツロウ「アゲイン!!」(10)(講談社)
東村アキコ「メロポンだし!」(1)(講談社)
井上雄彦「バガボンド」(36)(講談社)
ツジトモ/綱本将也「GIANT KILLING」(29)(講談社)
羅川真里茂「ましろのおと」(9)(講談社)
日生マユ「放課後カルテ」(5)(講談社)
よしづきくみち「クーロンフィーユ」(2)(講談社)
若杉公徳「みんな! エスパーだよ!」(5)(講談社)
濱田浩輔「はねバド!」(1)(講談社)
石川雅之「純潔のマリア」(3)(講談社)
ツナミノユウ「彗星継父プロキオン」(2)(講談社)
椎名軽穂「君に届け」(20)(集英社)
聖千秋「四百四病の外」(2)(集英社)
神尾葉子「いばらの冠」(1)(集英社)
大崎知仁/河下水希「てとくち」(1)(集英社)
森田まさのり「べしゃり暮らし」(16)(集英社)
マドカマチコ「WxY」(5)(集英社)
渡邉築「恋するエジソン」(3)(集英社)
荒川弘「銀の匙」(9)(小学館)
ねむようこ「とりあえず地球が滅びる前に」(4)(小学館)
小野寺丈/シュガー佐藤ほか「サイボーグ009 完結編」(3)(小学館)
横山裕二「ツール・ド・本屋さん」(2)(小学館)
よしながふみ「大奥」(10)(白泉社)
鈴木小波「ホクサイと飯」(角川書店)
ヤマシタトモコ「スニップ,スネイル&ドッグテイル」(祥伝社)
横槍メンゴ「クズの本懐」(2)(スクウェア・エニックス)
金田一連十郎「ラララ」(1)(スクウェア・エニックス)
宇仁田ゆみ「よっけ家族」(1)(竹書房)
リチャード・ウー/コウノコウジ「クロコーチ」(1)(日本文芸社)
賀東招二/カサハラテツロー「フルメタル・パニック! ZERO」(1)(富士見書房)
吉富昭仁「へんなねえさん」(太田出版)
空木哲生「スナップガール」(エンターブレイン)

積ん読本が着々と増えてますが…。
まだまだ読めるはず!(`・ω・´)

今月もいい作品と出会えることを祈りつつ。
自分にカツをいれて頑張っていきますよ〜。

ではまた!!
   01:01 | Trackback:0 | Comment:0 | Top
 
 
プロフィール

hebitaro

Author:hebitaro
「ジャンプ」読むのに1時間!!
遅読のまんが野郎です。
新刊・旧刊とわずレビューを書いていきますので、よろしくお願いします!!

→このブログについて

Web拍手↓
拍手する
いただけると嬉しいです。

拍手コメントへの返事は↓
・拍手コメント返事(2016)
・拍手コメント返事(2015)
・拍手コメント返事(2014)
・拍手コメント返事(2013)
・拍手コメント返事(2012)
・拍手コメント返事(2011)
・拍手コメント返事(2010)
・拍手コメント返事(~2009)

アマゾンストアも営業中!!
まんが人書店

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Amazon検索
カウンター
ブックオフ オンライン
ブックオフオンライン
バンダイチャンネル
バンダイチャンネル
フリーエリア
 
Amazon student
Amazon
楽天ブックス
楽天ブックス
当ブログ注目記事
Twitter
検索フォーム
当ブログ オススメ作品
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード