新刊・旧刊をふくめた、まんがレビューblog。 その他、まんがに関すること。 
 
 

Web拍手へのお返事(2014)

【2014年】Web拍手コメントへの返事です。
一番新しい返事が上にくるようにしています。
※「公開しない」を選んだ拍手コメントには、“匿名希望さん”として返事を書いています。

10/06 06:48
美内すずえ「ガラスの仮面」休載28ヶ月! 美内さま…涙が…とまりません!

> tomoxn さん

いつも楽しくレポートしてくださるので、なごみます。
美内先生、61.25巻…。

コメント感謝します!! ありがとうございます〜!!
なごんでいただけて嬉しいです!^^

待ちすぎてるとはいえ、殺伐にならないようにはしたいですね…。
できれば明るく楽しく待ちたいですね♪(無理かもww)

61.25巻なんてアレですよねアレw
まあでも、とにかく完結を信じてじっくり待っていきましょう☆

それではまた〜♪

09/30 04:43
美内すずえ「ガラスの仮面」休載28ヶ月! 美内さま…涙が…とまりません!

> Mirko さん

へびたろうさん、いつも速報ありがとう。
毎月末が楽しみです(^^)。

コメントありがとうございます♪
こちらこそ、皆さんのコメントに励まされております…!!
いまのところ“情報が無い”という情報で恐縮ですが、いつか連載再開を伝えたい…!!

それまで地道に待ちましょう♪
今後ともよろしくお願いいたします☆

08/05 20:40
美内すずえ「ガラスの仮面」休載26ヶ月! 紫織が主役でインタビュー!?

> 匿名希望 さん

コメントありがとうございます〜!
美内先生はもう、何をしても「早く続きを!」ってツッコミたくなっちゃいますw
サービス精神旺盛な方なので、いろいろやっちゃうんですよね。^^

今度はぜひ、コミックスを…!と“念”を送っておきましょう!(`・ω・´)


ちなみに先日、アニメの「ぼく地球」を観まして。
ラズロ超いい人やわぁ〜、と思った次第です。
そしてキャーかわいい。^^

07/08 08:27
美内すずえ「ガラスの仮面」休載25ヶ月! アイスバトルで真澄さんと添い寝!?

> murasaki さん

「社務所かよ!」のツッコミ、笑いましたっt!!

コメントありがとうございます♪
とつじょ頭の中に降ってきたツッコミで笑っていただけて嬉しいですw
いま見ても意味不明ですが…ww

早く50巻が発売されるよう祈りつつ、しばし待ちましょう♪

05/02 21:27
美内すずえ「ガラスの仮面」休載23ヶ月! アイスバトルってどういうコラボ?

> いかりん さん

コメントありがとうございます!
お返事が遅くなってスミマセン…m(__)m

今月も情報なしの情報ありがとうございました。
楽しく読ませていただきました。

情報なしの情報というのがツライところです…。
ホントはドカーン!とビッグニュースを記事にしたいところですが…。TT

地道に記事は書いていきますので、いつかは連載再開をお伝えできるはず!!
そう信じて!
しばし待ちましょう〜☆
ではまた!

05/02 08:24
美内すずえ「ガラスの仮面」休載23ヶ月! アイスバトルってどういうコラボ?

> 匿名希望 さん

ご無沙汰しております〜。
お返事が遅れてしまってホントにすみません(汗

ボクもアイスバトルする暇があったら…と何度思ったことかw
ちなみに第二弾もやるそうです…。

アツくなってるのは周囲だけで、そろそろ本編を!と思うのはみんな同じでしょうね♪w

いましばらく、ツッコミ入れながら見守りたいと思います。^^
ではまたー。

03/27 18:08
美内すずえ「ガラスの仮面」休載22ヶ月! いまふたたびの忘却曲線!?

> なか さん

いつも楽しみにしています!
早速アップしていただき、ありがとうございます。

コメントありがとうございます!
皆さんのコメントにいつも励まされております…!(`・ω・´)

ご存知でしょうが美内先生のホームページを初めて見つけて、少し慰めになりました。
50巻、情報だけでも欲しいです。もうすぐ出ますように!

美内先生の公式サイト、オリーブの葉っぱですね!?

ボクも久々に覗きましたが…もうちょっといろいろ情報を!
載せてほしい!!w

でもまあファンとしては見守るしかできないですからね。
もうすぐ出ますように…みんなで祈りつつ待ちましょう〜☆

03/02 14:21
Web拍手へのお返事(2014)

> 匿名希望 さん

「甘々と稲妻」見落としてました、激しく後悔してます。
こうなったら1・2巻同時で購入しまっせ♪

おお〜!
前コメントの方のオススメが刺さりましたか!^^
いろんなカタチでの出会いがあるので、油断できませんね♪
これからも情報の感度を保ちつつ、新たな作品と出会っていきたいですね〜!

02/23 00:39
高尾じんぐ「くーねるまるた」は、日本を満喫するポルトガル人・マルタさんの“グルメな日々”を描いた、ほのぼのストーリー。

> 匿名希望さん

雨隠ギドさんの「甘々と稲妻」も料理系漫画でなかなかかなと。

コメントありがとうございます!
知らなかったので検索したら、試し読みがありまして読んでみました。
→ http://www.moae.jp/comic/amaama

小鳥さんカワイイっすね!w
ごはんを一緒にすることで、ふたりの関係がどうなっていくのか、続きが読みたくなっちゃいました。^^

今後もいい作品があったらぜひ教えてください!
よろしくお願いします〜☆

01/24 08:53
1月23日OAの「アメトーーク」は“ガラスの仮面芸人”!

>
なか さん

この番組を観て、真っ先にヘビタロウさんに伝えようと思いました!
さすが、もうアップされてるなんて!

このタイミングで嬉しい ですよね♪
50巻も楽しみですね

コメントありがとうございます〜!
「アメトーーク!」なんだかんだで楽しみました!
みんなが熱くなって「ガラスの仮面」を語るって、やっぱり観ていて楽しいですよね。(^^)

この楽しい気持ちのまま、50巻が出てくれると最高なのですが…w

ともに50巻発売〜完結までガッツリ見守っていきましょう♪
ではまた!
   01:49 | Trackback:0 | Comment:0 | Top

美内すずえ「ガラスの仮面」休載20ヶ月! アメトーークとファンブックで気持ちは落ち着いている

1/25発売『別冊花とゆめ』2014年3月号も「ガラスの仮面」休載中。


今月も50巻の発売&連載再開情報はありませんでした。
しかし気持ちは落ち着いております。

「アメトーーク!」観たからね!w
1月23日OAの「アメトーーク」は“ガラスの仮面芸人”!

皆さん「アメトーーク!」観ていかがでしたか!?
我々「ガラかめ」ファンからすると、今ひとつこう…インパクトに欠けた感はありましたが…。
少女まんが界のサグラダ・ファミリア”には吹きましたw

ちなみにサグラダ・ファミリアは2026年に完成予定だそうですが。
あと12年で「ガラスの仮面」は完結するのでしょうか!?w
(してほしいよ!!)

ただやっぱり芸人さんはトークがうまいですね!
個人的に一番ウケたのは「月影先生が寝てるベッドでかすぎ!」というツッコミです。

あと1300白目!w
これ数えたスタッフが白目になってないことを祈りますww

「アメトーーク!」“ガラスの仮面芸人”楽しませていただきました♪
これを機に「ガラスの仮面」に興味を持つ若い子たちが増えるといいなと!


…さて!!
『別冊花とゆめ』3月号のふろくは…。
ガラスの仮面1403_01
・「ガラスの仮面」激LOVEファンブック!

キタ━!

「青空エール」河原和音先生、「君に届け」椎名軽穂先生ほか、シタラマサコ先生、八田鮎子先生、リカチ先生のトリビュートまんがが掲載!
ガラスの仮面1403_03
・河原和音先生

ガラスの仮面1403_04
・椎名軽穂先生

磁ロックス先生のパロディまんが!
そして鈴木砂羽さんの「ガラスの仮面」激LOVEインタビュー!!
ガラスの仮面1403_02
…鈴木砂羽さんのこの格好
「アメトーーク!」の収録後にインタビューしたのか!?w

鈴木砂羽さんの記事で印象的だったのが、「奇跡の人」でマヤと亜弓、ふたりの若い女優の芝居を“受け”た歌子の話

俳優という仕事を長いこと続けていると、自分を出すというよりも、相手の芝居をいかに受けられるかが本当に課題になってくるんですよね。

亜弓とマヤ、タイプの違うふたりの女優…のちの紅天女の候補相手に完全に芝居を“受け”きった歌子さん、考えてみたらスゴイですよね!!

…ってヤバイ、読み返したくなってきたww
「アメトーーク!」でもそうでしたけど、やっぱり人それぞれの思い入れを聞いていると読み返したくなっちゃいますね。(^^;

そしてやっぱり、続きが読みたい
今年こそ50巻発売してほしい!
椎名軽穂先生に初詣で祈っていただくしかないのか!?ww
ガラスの仮面1403_05
二度にわたって初詣での願いが叶って「ガラかめ」新刊が発売されたという椎名軽穂先生。
今年は祈っていただけたのでしょうか!?ww

来月号ではまた、ふろくがないですが…。
しばらくは落ち着いて続きが待てそうです(`・ω・´)

ではまた来月!


   01:02 | Trackback:0 | Comment:4 | Top

1月23日OAの「アメトーーク」は“ガラスの仮面芸人”!

すでにコメントで教えていただきましたが…。
1月26日の「アメトーーク」は、なんと“ガラスの仮面芸人”です!!

連載再開も50巻発売情報も無い中、とりあえず心躍る話題です♪

2014年1月23日OA ガラスの仮面芸人
【お笑いナタリー】アメトーーク!でオアシズ、土田ら「ガラスの仮面」扮装


ガラかめ芸人

出演はオアシズ鈴木砂羽土田晃之野々村友紀子前田健ケンドーコバヤシという面々。
みんなが「ガラかめ」キャラに扮して名シーンを演じるオモシロ演出。
どんなトークが飛び出すのか楽しみですね!

ちなみに予告の動画での「桜小路くんが小さすぎる」に吹きましたw
いろいろ気の毒すぎるww

おそらく50巻の話題も出ると思うので、美内先生も気合いを入れてくれるといいなぁ〜♪

祈・連載再開&50巻発売!!
   00:21 | Trackback:0 | Comment:4 | Top

オススメの作品をまとめて紹介(1)

いよいよ2014年!
皆さん、インフルエンザやノロウィルスにかかってませんか!?
(気をつけましょう…マジで)

さて新しい試みですが…。
毎月のレビューで紹介しきれなかった、過去のオススメ作品をまとめて紹介します!
じゃないと、紹介したい本をレビューしきれなくて…w

発売から少し時間が経ってしまってますが、たまりにたまったオススメ本を少しずつ紹介していこうと思います。
今年もよろしくお願いします〜♪


石田敦子「ひきこもり探偵 おにいちゃんとマコ」(幻冬舎)
2010年11月発売

ひきこもりだけど妹思いのお兄ちゃん。
妹が持ち込んだ“謎”を解く…!!
ひきこもりという名の“安楽椅子探偵”の活躍が楽しい1冊です。

ひきこもり探偵おにいちゃんとマコ (バーズコミックス)
石田 敦子
幻冬舎コミックス (2010-11-24)

永井豪/高遠るい「デビルマンG」(1)(秋田書店)
2012年10月発売

名作「デビルマン」を原作に、新たに描かれる“デビルマン”。
原作の雰囲気そのままに、絶妙の解釈で描く“デビルマン”の世界。
グロさとバイオレンスも激しい悪魔的作品となってます。
凄いぞ!

デビルマンG 1 (チャンピオンREDコミックス)
永井 豪 高遠 るい
秋田書店 (2012-09-20)

おりもとみまな「ペンコイ」(1)(日本文芸社)
2012年8月発売

中学生のころから一緒に同人を描いていた、ゆかりとけんすけ。
その名字は“藤本”&“安孫子”…!
安孫子けんすけに恋する藤本ゆかりは、彼のために同人大手になると決意する…。
恋と自己顕示欲とプライドと…ないまぜになった“まんが道”が痛くて熱い。

オススメなのですが、まだ2巻が出てないのが気になります。
…打ち切り!?(´・ω・`)


ペンコイ(1) (コミックヘヴン) (ニチブンコミックス)
おりもとみまな
日本文芸社 (2012-08-09)

星里もちる「夜のスニーカー」(集英社)
2011年12月発売

仲間の紹介で出会った中川とミサキ。
飲みの席ではちょっと険悪になってしまったけど、夜のウォーキングで意気投合。
ふたりは付き合うようになるのだが…!?
一歩ずつ、一歩ずつ。
縮まるようで縮まらない距離がもどかしい、不器用なふたりのラブストーリー
いつもの星里節が心地よいです♪


シギサワカヤ「未必の恋」(白泉社)
2012年2月発売

不倫なんて許せない。
そう、思ってた…。
心の空白が、寂しさがときにオトナとオトナを結びつける…。
簡単には制御できない大人の恋を描いた物語。
「箱船の行方」の続編ですが、知らずとも楽しめました。
狡さと寂しさと、優しさと。
すべてがオトナの恋…なんですなぁ。

未必の恋
未必の恋
posted with amazlet at 14.01.18
シギサワ カヤ
白泉社


   00:10 | Trackback:0 | Comment:0 | Top

2013年12月に買ったコミックス(新刊のみ)

あけましておめでとうございます!(遅っ
今年も楽しくまんがを紹介できたらなーと思ってます。

寒くなってきましたので、みんな風邪に注意ですよ!!
では、昨年12月に購入したコミックスです!

1312購入記録01
1312購入記録02
末次由紀「ちはやふる」(23)(講談社)
東村アキコ「海月姫」(13)(講談社)
諫山創「進撃の巨人」(12)(講談社)
赤松健「UQ HOLDER!」(1)(講談社)
西炯子「恋と軍艦」(5)(講談社)
金田一蓮十郎「ライアー×ライアー」(5)(講談社)
ハロルド作石「RiN」(4)(講談社)
三田紀房「インベスターZ」(2)(講談社)
山名沢湖「花ちゃんとハンナさん」(講談社)
ほったゆみ「はじマン」(1)(集英社)
村瀬克俊「モングレル」(1)(集英社)
榎屋克優「日々ロック」(5)(集英社)
間瀬元朗「デモクラティア」(1)(小学館)
若木民喜「神のみぞ知るセカイ」(24)(小学館)
森田崇「怪盗ルパン伝 アバンチュリエ」(2)(小学館クリエイティブ)
糸杉柾宏「ALL I NEED」(1)(白泉社)
西炯子「なかじまなかじま」(2)(白泉社)
杉基イクラ「ナナマルサンバツ」(7)(KADOKAWA)
よしだもろへ「いなり、こんこん、恋いろは。」(7)(KADOKAWA)
クマザワミキコ「あの子の家」(徳間書店)
ふみふみこ「ぼくらのへんたい」(4)(徳間書店)
内藤泰弘「サムライスピリッツ」(徳間書店)
佐原ミズ「夜さん」(2)(徳間書店)
ふみふみこ「めめんと森」(祥伝社)
おかざき真里「&」(7)(祥伝社)
高野苺「orange」(1)
(2)(双葉社)
野村宗弘「一畳間の純チャン」(竹書房)
八神健「ユキのいた街」(竹書房)
船戸明里「アンダー ザ ローズ」(8)(幻冬舎)
押切蓮介「ハイスコアガール」(5)(スクウェア・エニックス)
水上悟志「戦国妖狐」(12)(マッグガーデン)

高野苺「orange」新装刊で登場。
休載してた物語が完結に向けて動き出したようで、ワクワクしますね!

ふみふみこ「めめんと森」も佳作でした。
「さきくさの咲く頃」も好きです(`・ω・´)

昨年12月からの忙しさがひと段落したので、もう少しブログに力を入れていきたい…と思います!w

今月もいい作品と出会えますように。
それではまた!
   00:46 | Trackback:0 | Comment:0 | Top
 
 
プロフィール

hebitaro

Author:hebitaro
「ジャンプ」読むのに1時間!!
遅読のまんが野郎です。
新刊・旧刊とわずレビューを書いていきますので、よろしくお願いします!!

→このブログについて

Web拍手↓
拍手する
いただけると嬉しいです。

拍手コメントへの返事は↓
・拍手コメント返事(2017)・拍手コメント返事(2016)
・拍手コメント返事(2015)
・拍手コメント返事(2014)
・拍手コメント返事(2013)
・拍手コメント返事(2012)
・拍手コメント返事(2011)
・拍手コメント返事(2010)
・拍手コメント返事(~2009)

アマゾンストアも営業中!!
まんが人書店

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Amazon検索
カウンター
ブックオフ オンライン
ブックオフオンライン
バンダイチャンネル
バンダイチャンネル
フリーエリア
 
Amazon student
Amazon
楽天ブックス
楽天ブックス
当ブログ注目記事
Twitter
検索フォーム
当ブログ オススメ作品
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード