新刊・旧刊をふくめた、まんがレビューblog。 その他、まんがに関すること。 
 
 

美内すずえ「ガラスの仮面」休載26ヶ月! 紫織が主役でインタビュー!?

7/26発売『別冊花とゆめ』2014年9月号も「ガラスの仮面」休載中。


今月も連載再開、50巻発売、ともに情報なしです。
先月と同じく「女海賊ビアンカ」のサウンドトラック情報アリ。
ガラスの仮面1406_02
(クリックで拡大)

Amazonでも購入できるので、ご興味ある方はぜひに。

ガラスの仮面劇場 女海賊ビアンカ ミュージカル・サウンドトラック
演劇・ミュージカル 唯月ふうか
D-TOPIA UNIVERSE (2014-05-07)
売り上げランキング: 27,788


という恒例の儀式のあとは、舞台「ガラスの仮面」
ガラスの仮面1409_04
美内先生がイラストを描き下ろす気合いの入れよう!
(その気合いを50巻の方にも…w)

主役(マヤ役)の貫地谷しほりさんインタビューが掲載!
ガラスの仮面1409_05
インタビューの中に、こんな言葉がありました。

ーーちなみに、原作の今後について気になる点はありますか?
貫地谷 もう、紫織さん! わたしも「しほり」なので何とも言いがたいですが(笑)、真澄さまのことはあきらめてくださいと言いたいです!

紫織界きっての有名人、貫地谷しほりさん…よく言ってくださったw

今回の舞台のストーリーは、「華やかな迷路」から「冬の星座」を中心にマヤの失踪と復活を描く構成となりますが

ってありますが、盛りだくさんじゃね!?w
1日2回の公演…大丈夫か!?w

ちなみに本誌を購入すれば、ペアチケットプレゼントに応募できます。
【8/22(金)14時〜】5組10名様だそうです。
応募券を貼らなきゃいけないので注意!!(`・ω・´)


今月のふろくは「ふたりの王女」クリアチケットホルダー!
ガラスの仮面1409_01
(表)

ガラスの仮面1409_02
(裏)

ガラスの仮面1409_03
開いたところに真澄さんのセリフが。

舞台中央、前より7列目…いい席だ。

…ずいぶんカッコつけてるなぁww
(いつものことかww)

ネタっぽいモノが多かった「ガラかめ」のふろくだけど、これは意外と使えそう。
作品の内容とも合ってるしw
これに舞台「ガラスの仮面」のチケットを入れればいいってコトかぁw


次号のふろくは「花ゆめメモリーコミック」…ってことなんだけど。
【豪華複製原画1000名プレゼント】が気になってしまいましたw
ガラスの仮面1409_07
複製原画に「ガラかめ」はあるのか!?
あったとしたらどんな場面なのか!?
あのシーンなのか!?
このシーンなのか!?


…って想像してプレゼントなかったらどうするのか!?w

さてさてさて。
今月もまったく50巻発売、連載再開の雰囲気すら匂わなかった訳ですが…。
そろそろ本気を出してくれませんか…白泉社さん!
そして美内先生!!

忘却曲線が…ヤバイです!!
(このブログの読者以外には伝わらない表現ww)

お願いします…(´・ω・`)


   00:37 | Trackback:0 | Comment:12 | Top

2014年5月に買ったコミックス(新刊のみ)

さて、すっかり放置してしまいましたが!
少しずつ、更新していきますYO!
5月に購入したコミックスです!

1405購入記録

久保ミツロウ「アゲイン!!」(12)(講談社)
新川直司「四月は君の嘘」(9)(講談社)
岡崎武士「レッツ・ラグーン」(3)(講談社)
谷川史子「おひとり様物語」(5)(講談社)
萩岩睦美「天然家族」(2)(集英社)
今日マチ子「ヒカリとツエのうた」(集英社)
西炯子「姉の結婚」(7)(小学館)
佐原ミズ「鉄楽レトラ」(5)(小学館)
宇仁田ゆみ「いとへん」(祥伝社)
ウラモトユウコ「かばんとりどり」(徳間書店)
天野こずえ「あまんちゅ!」(8)(マッグガーデン)
武富健治「惨殺半島 赤目村」(2)(アース・スターエンターテイメント)
小池田マヤ「鳴く蝉よりも鳴かぬ蛍が身を焦がす」(双葉社)
カザマアヤミ「恋愛3次元デビュー 30歳オタク漫画家、結婚への道。」(双葉社)

4月に引き続き少なめ
といっても14冊!
復活しつつある…ということでしょうかw

注目の1冊は「かばんとりどり」
女子のかばん(の中身)についてのショート・ストーリー。
1話1話の主人公が持ってる鞄に入ってるモノが、扉絵に細かく描いてあるのも面白いです♪

さあ…もうすぐ追いつきますね!
この勢いでちくちく頑張ります。(`・ω・´)
それではまた!!
   22:28 | Trackback:0 | Comment:0 | Top

2014年4月に買ったコミックス(新刊のみ)

忙しかったとはいえ、放置しすぎw
もう7月というのに…すみません!!
4月に購入したコミックスです!

1404購入記録

末次由紀「ちはやふる」(24)(講談社)
志水アキ「トータスデリバリー」(1)(講談社)
ウォルター・アイザックソン/ヤマザキマリ「スティーブ・ジョブズ」(2)(講談社)
諫山創「進撃の巨人」(13)(講談社)
よしづきくみち「クーロンフィーユ」(3)(講談社)
手原和憲「夕空のクライフイズム」(1)(小学館)
才谷ウメタロウ「ファイヤーガール」(1)(芳文社)
柳原望「高杉さん家のおべんとう」(8)(メディアファクトリー)
横槍メンゴ「クズの本懐」(3)(スクウェア・エニックス)
イワシタシゲユキ「トコR55」(1)(日本文芸社)

少ねっ!
ブログ初めて以来の少なさに戦慄!!

そんな中でも「夕空のクライフイズム」!!
守備なんかしなくていい“超攻撃的サッカー”で「美しく散る」ことを目標に掲げた高校サッカー部の話。
サッカーファンならクスッと笑える、有名選手の小ネタや戦術話がてんこ盛り!
「68m 手原和憲 高校サッカー短編集」 もオススメなので、W杯やってるうちにぜひ!!w

という感じで、完全に周回遅れの情報ですが…。
マイペースで更新つづけます。
続けることが大事!!(`・ω・´)

それではまた!!
   23:53 | Trackback:0 | Comment:0 | Top
 
 
プロフィール

hebitaro

Author:hebitaro
「ジャンプ」読むのに1時間!!
遅読のまんが野郎です。
新刊・旧刊とわずレビューを書いていきますので、よろしくお願いします!!

→このブログについて

Web拍手↓
拍手する
いただけると嬉しいです。

拍手コメントへの返事は↓
・拍手コメント返事(2016)
・拍手コメント返事(2015)
・拍手コメント返事(2014)
・拍手コメント返事(2013)
・拍手コメント返事(2012)
・拍手コメント返事(2011)
・拍手コメント返事(2010)
・拍手コメント返事(~2009)

アマゾンストアも営業中!!
まんが人書店

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Amazon検索
カウンター
ブックオフ オンライン
ブックオフオンライン
バンダイチャンネル
バンダイチャンネル
フリーエリア
 
Amazon student
Amazon
楽天ブックス
楽天ブックス
当ブログ注目記事
Twitter
検索フォーム
当ブログ オススメ作品
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード