新刊・旧刊をふくめた、まんがレビューblog。 その他、まんがに関すること。 
 
 

美内すずえ「ガラスの仮面」休載28ヶ月! 美内さま…涙が…とまりません!

9/26発売『別冊花とゆめ』2014年11月号も「ガラスの仮面」は休載中です。



11月号も連載再開50巻発売情報はありません

ですが、「ガラスの仮面パズル」がYahoo! モバゲーで大好評配信中。
「ガラスの仮面パズル」(アプリ情報)

無粋なツッコミをすると。
「ガラスの仮面パズル」ってありますけど「ガラスの仮面“ですが”パズル」ですよねコレ。

コラボいろいろやるのも盛り上がればいいんですが…。
本家の連載&コミックスが出てない状況じゃ、今後“ですが”で「ガラスの仮面」を知った、なんて人もでてくるかもしれません。

「ガラスの仮面」ってギャグじゃなかったんですか!?

とかいわれちゃったりして。
膝から崩れ落ちるわ…。TT

それは辛いので、一刻もはやく本編をっ!
美内先生、よろしくお願いいたします。


で、「ガラスの仮面」を検索してたら記事を見つけちゃいました。

『ガラスの仮面』美内すずえ氏「ラストの8合目まで来た」 (大分合同新聞)

報道番組「津田大介 日本にプラス」(CSテレ朝チャンネル2)に美内すずえ先生が出演されるとのこと!(10/9 20:00〜放送)

――1976年に雑誌『花とゆめ』(白泉社)で連載を開始してから39年目を迎えた『ガラスの仮面』(コミックス既刊49巻)。終わりは見えているんでしょうか?

【美内】20年ほど前からラストの構想は決まっていて、そこに収束させる方向で進んでいます。頂上間近。8合目くらいでしょうか。
(記事より引用)

「ラストの8合目」って微妙に意味不明ですが(笑)、物語はいま8合目ということですね。
以前トークイベントで美内先生に質問したときと、変わってない気がw
hebitaro あの~。1つだけ質問があるんですけど。
美内先生 はい、なんでしょう?
hebitaro いま連載って、全体の何%まできてますか?
美内先生 え~!? うーん…全体の!? うーん…。

(しばらくシンキングタイムw)

美内先生 80…85%くらいでしょうか。
5%下がった!?w
ちなみに49巻で80%ということは、100%は61.25巻なのですが…。
あとコミックス12冊…出るのかなぁ(´・ω・`)

記事では美内先生定番のお答えもあり…。

【美内】70代の方から「寿命があるうちに終わらせてください」というメールをいただいたこともありました。(完結を)あきらめているわけではないので、根気がいるけど、見守っていてくださいとしか言えないですね(笑)。ファンの皆さんには、健康でいてください、と。ラストを見届けることをモチベーションに長生きしてください

――美内先生こそ、健康で描き上げてください!
(記事より引用)

この返しに拍手ww

しかし読者と作者で寿命のチキンレースしてるみたいな状況。

美内先生…涙が…とまりません…!

アニメ「おにいさまへ…」のサントラを聴きながら記事書いてたら、ついつい出ちゃいましたw

おにいさまへ… オリジナル・サウンドトラック
羽田健太郎 高田さとみ 野田貴子
SOUNDTRACK PUB (2014-09-24)
売り上げランキング: 989

『少年ジャンプ』で「アウターゾーン」を描いていた光原伸が“「おにいさまへ…」のLDを買った”と目次コメントに書いていたのを見て、速攻でLD購入したという思い出が…。
何もかも皆なつかしい…(´・ω・`)


さて美内先生の健康を祈りつつw
『別冊花とゆめ』11月号のふろくは…。
ガラスの仮面1411_02
(1)「ぼくの地球を守って」ドラマCD「雨の日のピクニック」

ガラスの仮面1411ろ01
(2)別冊ふろく「ちょっと月まで」(単行本未収録)


雑誌にはドラマCDになった「雨の日のピクニック」がショートまんがにて収録。
ガラスの仮面1411_03
先日、バンダイチャンネルで「ぼくの地球を守って」のアニメ版を観たんですが、やっぱりラズロっていい人やわぁ…。
そしてキャーかわいいw


…という感じでした。
毎月毎月“情報なかった記事”で申し訳ありません…。
そろそろツッコミとかボヤキから解放されて、ただベッドの上をゴロゴロする日々が来てくれないかと願っております。

それではまた♪

   01:47 | Trackback:0 | Comment:2 | Top

2014年7月に買ったコミックス(新刊のみ)

ですね!
いよいよ本格的に涼しくなってきました!
9月なんですが…7月に購入したコミックスです♪

1407購入記録

末次由紀「ちはやふる」(25)(講談社)
西炯子「恋と軍艦」(6)(講談社)
英貴「チャリに乗れない!」(1)(講談社)
綱本将也/ツジトモ「GIANT KILLING」(32)(講談社)
井上雄彦「バガボンド」(37)(講談社)
鎌谷悠希「少年ノート」(8)(講談社)
西餅「ハルロック」(1)(講談社)
森田まさのり「べしゃり暮らし」(17)(集英社)
東村アキコ「かくかくしかじか」(4)(集英社)
玉木ヴァネッサ千尋「横浜線ドッペルゲンガー」(1)(集英社)
手原和憲「夕空のクライフイズム」(2)(小学館)
萩尾望都「AWAY アウェイ」(1)(小学館)
都留泰作「ムシヌユン」(1)(小学館)
やまむらはじめ「碧き青のアトポス」(1)(小学館)
コージィ城倉「チェイサー」(2)(小学館)
吉田秋生「海街diary」(6)(小学館)
森永あい「南風 自転車のタビコイ」(白泉社)
清水玲子「Deep Water 深淵」(白泉社)
オジロマコト「富士山さんは思春期」(4)(双葉社)
杉基イクラ「ナナマルサンバツ」(8)(KADOKAWA)
藤堂あきと「パーツのぱ」(10)(KADOKAWA)
沙村広明「春風のスネグラチカ」(太田出版)
鎌谷悠希「ぶっしのぶっしん」(1)(スクウェア・エニックス)
大岩ケンジ「つらみ相互感系」(秋田書店)
衿沢世衣子「新月を左に旋回」(秋田書店)
安堂維子里「水の箱庭」(1)(芳文社)
うめ「南国トムソーヤ」(3)(新潮社)
ジョージ朝倉「夫婦サファリ」(1)(祥伝社)

注目の1冊
は、清水玲子「Deep Water 深淵」
陸上界の新星・神原醒の衝撃的な過去
少女殺人事件との関わりは…!?
猟奇的な事件の裏に隠された“真実”にゾクッときました。
清水玲子作品はホントに「CSIシリーズ」みたいな感じで映像化してほしい!


という感じの7月分でした。
なんとか9月が終わらないうちに8月分も記事にしたい!!
と思っている今日このごろであります。

それではまた!
   19:42 | Trackback:0 | Comment:2 | Top
 
 
プロフィール

hebitaro

Author:hebitaro
「ジャンプ」読むのに1時間!!
遅読のまんが野郎です。
新刊・旧刊とわずレビューを書いていきますので、よろしくお願いします!!

→このブログについて

Web拍手↓
拍手する
いただけると嬉しいです。

拍手コメントへの返事は↓
・拍手コメント返事(2016)
・拍手コメント返事(2015)
・拍手コメント返事(2014)
・拍手コメント返事(2013)
・拍手コメント返事(2012)
・拍手コメント返事(2011)
・拍手コメント返事(2010)
・拍手コメント返事(~2009)

アマゾンストアも営業中!!
まんが人書店

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Amazon検索
カウンター
ブックオフ オンライン
ブックオフオンライン
バンダイチャンネル
バンダイチャンネル
フリーエリア
 
Amazon student
Amazon
楽天ブックス
楽天ブックス
当ブログ注目記事
Twitter
検索フォーム
当ブログ オススメ作品
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード