新刊・旧刊をふくめた、まんがレビューblog。 その他、まんがに関すること。 
 
 

美内すずえ「ガラスの仮面」休載30ヶ月記念!? 週めくりカレンダーで50巻までの日々を…!

11/26発売『別冊花とゆめ』2015年1月号 も「ガラスの仮面」は休載中です。



そして相変わらず、連載再開&50巻発売情報はありません
ついに休載30ヶ月突入です!(全然めでたくない!)

2年半も亜弓さんは火にくべられたまま…。
そろそろになっているのでは!?(´・ω・`)

いや50巻の加筆修正で亜弓さんが燃えない展開になってるかもしれないですけど。

美内先生も灰になるまえに50巻&連載再開、お願いいたします!


さて。
例のごとく「ガラスの仮面」を検索してたらこんなニュースが。

ふくろうず、ファンのリクエスト楽曲結果を漫画「ガラスの仮面」の名シーンとともに紹介(ガジェット通信)

ふくろうずが、ライブで聞きたい曲をファンからリクエスト。
そのベスト5の発表を、曲にちなんだ「ガラスの仮面」名場面とともに紹介する…という動画がUPされてます。

“ふくろうず”の皆さん、「ガラスの仮面」の大ファンみたいですね。^^
でも内田さんが“桜小路くんが好き”
といったところで吹きましたw
あんな不憫くんを好きなんて…なんていい人なんだw

アーティストさん含む、いろんな人々に愛されてる「ガラスの仮面」。
少しでも早い連載再開を希望します!!(しつこい)


さて、お待ちかねの今月のふろく!
「ガラスの仮面」週めくりカレンダー!!
ガラスの仮面1501_01
1ページ1週間。
そこに「ガラスの仮面」名場面のカットが入ってるんですが…。

ガラスの仮面1501_03
ちょw 玉の輿てww
水城さんがイジられとる!!

暦とかけたギャグがなかなかキレてますw

ガラスの仮面1501_04
源造さんもちょいちょい登場
毎回「奥さま…!」しか言ってないけどw

ガラスの仮面1501_05
月影先生を走らせちゃ…ねえw
きっと命にかかわりますww

ガラスの仮面1501_02
裏表紙はこんな感じ。

何年か前まで、毎年大晦日にマヤが年越しそばを配達するシーン読んでました。
同じ横浜ですしね…!(`・ω・´)
今年は久しぶりに読んでみようかな。

週めくりカレンダー、“構想3年”と聞いて“ハア?”と思ってましたが。
なかなかの出来でした。
これなら春夏秋冬、毎週楽しめそうです♪


そして先月も書きましたが…。
このカレンダーに、50巻発売の予定を書き込めますように!

美内先生、白泉社の皆さん、よろしくお願いいたします!!

   00:43 | Trackback:0 | Comment:6 | Top

2014年10月に買ったコミックス(新刊のみ)

さて…早いもので2014年もあと2ヶ月!!
寒くなってきましたが、皆さん体調管理にはくれぐれもご注意を…!
ということで、10月に買ったコミックスです♪

1410購入記録

ふみふみこ「人工妖精タルパちゃん」(講談社)
ふみふみこ「ふんだりけったり」(講談社)
大今良時「聲の形」(6)(講談社)
末次由紀「ちはやふる」(26)(講談社)
羅川真里茂「ましろのおと」(12)(講談社)
月子「つるつるとザラザラの間」(3)(講談社)
綱本将也/ツジトモ「GIANT KILLING」(33)(講談社)
おざわゆき「あとかたの街」(2)(講談社)
西餅「ハルロック」(2)(講談社)
新川直司「四月は君の嘘」(10)(講談社)
榎屋克優「日々ロック BOOTLEG」(集英社)
榎屋克優「テキサスレディオギャング」(集英社)
松田奈緒子「重版出来」(4)(小学館)
穂積「うせもの宿」(1)(小学館)
おかざき真里「阿・吽」(1)(小学館)
松島直子「すみれファンファーレ」(5)(小学館)
今井哲也「アリスと蔵六」(4)(徳間書店)
山田玲司「モテない女は罪である」(大和書房)
柳原望「高杉さん家のおべんとう」(9)(KADOKAWA)
売野機子「MAMA」(4)(新潮社)
梶原一騎/原田久仁信「男の星座 風雲篇」(日本文芸社)

10月の注目は2作品

モテない女は罪である
モテない女は罪である
posted with amazlet at 14.11.09
山田 玲司
大和書房
売り上げランキング: 2,339
阿・吽 1 (ビッグコミックススペシャル)
おかざき 真里
小学館 (2014-10-10)

「モテない女は罪である」は山田玲司が女性に向けて描いた“モテ教本”的な作品
cakes(ケイクス)で連載してる時から気になって読んでたんですが…。
“男の分析”が面白い!ww
基本“男はバカ”だから、うまく騙せ!というスタンス。
男と会うときは“フキゲン”じゃなく“ゴキゲン”をもっていけ…というひと言には膝を打ちましたね…!

好きな人の“特別な存在”になる方法から、男の育て方まで…!
単純なモテから、男との人生の歩き方まで教えてくれるなんて…。
山田節炸裂ですがな!
…ということで興味がある人はぜひ。


「阿・吽」空海と最澄を描いた物語。
エリートコースから外れて生きざるを得なくなった空海と最澄
最澄の清廉な生き方と、空海の荒々しい生き方と…。
ふたりの人生が交わりが、やがて“世界”を変えていく…という壮大な物語

おかざき真里の絵が美しすぎて…A5判でもよかったんじゃないか!?と思える画面。
激動の世…人々の心を照らすために生きた男たちの物語が、静かに熱かったです。

という感じの2作品。
機会があったらぜひに。

という感じで10月購入記録でした。
そろそろレビューもまともに書きたい…(´・ω・`)

ではまた〜♪
   00:50 | Trackback:0 | Comment:0 | Top
 
 
プロフィール

hebitaro

Author:hebitaro
「ジャンプ」読むのに1時間!!
遅読のまんが野郎です。
新刊・旧刊とわずレビューを書いていきますので、よろしくお願いします!!

→このブログについて

Web拍手↓
拍手する
いただけると嬉しいです。

拍手コメントへの返事は↓
・拍手コメント返事(2017)・拍手コメント返事(2016)
・拍手コメント返事(2015)
・拍手コメント返事(2014)
・拍手コメント返事(2013)
・拍手コメント返事(2012)
・拍手コメント返事(2011)
・拍手コメント返事(2010)
・拍手コメント返事(~2009)

アマゾンストアも営業中!!
まんが人書店

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Amazon検索
カウンター
ブックオフ オンライン
ブックオフオンライン
バンダイチャンネル
バンダイチャンネル
フリーエリア
 
Amazon student
Amazon
楽天ブックス
楽天ブックス
当ブログ注目記事
Twitter
検索フォーム
当ブログ オススメ作品
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード