新刊・旧刊をふくめた、まんがレビューblog。 その他、まんがに関すること。 
 
 

美内すずえ「ガラスの仮面」休載35ヶ月! さあ3周年にリーチだぜ!?

4/25発売『別冊花とゆめ』2015年6月号も「ガラスの仮面」休載中。


今月号も連載再開&50巻発売情報はありません

いやー。
ついにリーチですね、3周年に!!(´・ω・`)
月刊誌の連載だと、だいたい1年に2冊単行本が出ますから…もう6冊分ですねw

「ガラかめ」1冊に通常の6倍の労力がかかるとしたら。
コミックス5冊出すのに15年かかってしまう計算。

連載は終わってないけど…\(^o^)/オワタ

まあ…いくらなんでも、これだけ時間がかかっているのはなので。
もしかして、美内先生…。
一気にラストまでネームを描き進めてるのかも。

そう…信じたいっ!(`・ω・´)クワッ
信じることに…しましょう!カッ


はてさて今月の「ガラスの仮面」ニュース

美内すずえ先生が田辺聖子「おちくぼ物語」についての解説を書かれています。
『ガラスの仮面』の作者が語る王朝文学「少女マンガの王道をいくストーリーです!」(本の話WEB)

ちなみに『別冊花とゆめ』でも、山内直美「おちくぼ」が連載中
偶然…ってワケじゃないよね!?(´・ω・`)
今月号のふろくは、その「おちくぼ」の一筆箋となっております。
ガラスの仮面1506_01

そして…!!
参天製薬「サンテ40シリーズ」のコラボCMが展開中!!

サンテ40シリーズ×ガラスの仮面
ガラスの仮面1506_04
いろいろツッコミどころがあるんですが…。

ガラスの仮面1506_03
亜弓さんを見てると、めっちゃ目薬効きそう
目ン玉がすぅ〜っとしそう。すぅ〜っ!!と。

ガラスの仮面1506_05
月影先生は夕方老眼というか普通に年齢じゃなかろうかw
もしくは寿命。←失礼w

つかこの“なりきりアイマスクキャンペーン”がスゲェ。
ガラスの仮面1506_06
(クリックで拡大)

ガラスの仮面1506_07
(クリックで拡大)

移動中の車内…って、電車じゃなくて車だよね!?
(電車だったらエライことにw)

ところで使用例、凄いことになってるけど…。
ガラスの仮面1506_08
ずっと見てたらウルトラセブンの“ウルトラアイ”か仮面の忍者赤影に見えてきたw
なんだか…効きそうだ!ww

しかしアレですね、話題があるのは楽しいですね!
記事も作りやすい!!ww

連載再開&50巻発売してくれれば、ガンガンいけるんですけどね!
期待して待ってますよ〜!! (`・ω・´)

   01:33 | Trackback:0 | Comment:12 | Top

2015年3月に買ったコミックス(新刊のみ)

さて4月も中旬下旬となってしまいましたが…。
3月の購入記録です♪

購入記録1503

ヤマシタトモコ「花井沢町公民館便り」(1)(講談社)
三島衛里子「ヨーソロー!! 宜シク候」(1)(講談社)
おざわゆき「あとかたの街」(3)(講談社)
三田紀房「インベスターZ」(8)(講談社)
ハロルド作石「RiN」(9)(講談社)
日向武史「あひるの空」(40)(講談社)
渡辺和幸「僕たちの生きた理由」(1)(講談社)
阿部洋一「橙は、半透明に二度寝する」(1)(講談社)
河原和音/アルコ「俺物語」(8)(集英社)
高畠エナガ「GODSPEED」(1)(集英社)
榎屋克優「日々ロック」(6)(集英社)
森田まさのり「べしゃり暮らし」(18)(集英社)
緒方てい「ラフダイヤモンド」(2)(集英社)
東村アキコ「かくかくしかじか」(5)(集英社)
田村茜「たそがれメモランダム」(1)(小学館)
かがみふみを「つうがくろ」(1)(双葉社)
押見修造「ぼくは麻理のなか」(5)(双葉社)
西川魯介「まかない君」(3)(白泉社)
中村明日美子「おはよう楽園くん(仮)」(白泉社)
オーサ・イェークストロム「北欧女子オーサが見つけた日本の不思議」(KADOKAWA)
ツガノガク「マンガヤ」(2)(KADOKAWA)
金田一蓮十郎「ゆうべはお楽しみでしたね」(1)(スクウェア・エニックス)
記伊孝「アニウッド大通り」(3)(星海社)

3月の注目作は…。
ヨーソロー!! -宜シク候-(1) (ヤンマガKCスペシャル) ヨーソロー!! -宜シク候-(1) (ヤンマガKCスペシャル)
三島 衛里子

講談社
売り上げランキング : 13633

Amazonで詳しく見る by AZlink
北欧女子オーサが見つけた日本の不思議 (メディアファクトリーのコミックエッセイ) 北欧女子オーサが見つけた日本の不思議 (メディアファクトリーのコミックエッセイ)
オーサ・イェークストロム

KADOKAWA/メディアファクトリー
売り上げランキング : 691

Amazonで詳しく見る by AZlink
ゆうべはお楽しみでしたね(1) (ヤングガンガンコミックス) ゆうべはお楽しみでしたね(1) (ヤングガンガンコミックス)
金田一蓮十郎

スクウェア・エニックス
売り上げランキング : 124

Amazonで詳しく見る by AZlink
たそがれメモランダム 1 (ビッグコミックス) たそがれメモランダム 1 (ビッグコミックス)
田村 茜

小学館
売り上げランキング : 3387

Amazonで詳しく見る by AZlink

4作品でした〜!
以下、おおまかに紹介します♪

「ヨーソロー!! 宜シク候」は戦争中の話。
主人公、戸澤は零戦のパイロット。
彼らの日々は戦争が日常
死が隣り合わせの状態とはいえ、すべてが灰色というわけではない。
クスッと笑えるような出来事だって、あるんだ。
生真面目だけど、ちょっとヌケている…そんな戸澤小隊長を中心とした海軍青春ものがたりである。

「北欧女子オーサが見つけた日本の不思議」 は、スウェーデン人まんが家オーサさんが日本での生活を描いたエッセイまんが。
布団で寝てたんだけど、半年敷きっぱなしにしてカビさせたり。
コンビニで“ふくろはいらないです”と間違えて“おフロはいらないです”と話してたり。
楽しいエピソードが満載。

個人的に気になったのは“日本人はノーといわない”こと。
日本人ってわりと「できません」とキッパリ言わず「難しいです」と表現しちゃう。
でも外国人は「難しい」と言われたら、“できる余地がある”と思って交渉モードに入るのだそう。
なるほどな〜と膝をバンバン打ちましたよ!(`・ω・´)
という感じで楽しい発見がいっぱいのエッセイまんがです。


「ゆうべはお楽しみでしたね」 は、ネットゲーム内でネカマをしているたくみが主人公。
ゲーム内で仲の良いゴローさん(♂)に“同性だからいいか”とシェアハウスを持ちかけたんだけど…。
ゴローさん、ゲーム内ではいかつい男キャラなのに、プレーヤーは女の子(みやこ)で…!
ネカマとネナベ、男と女でシェアハウスすることになっちゃった…!という話。

たくみが苦手とするギャル系女子・みやこだけど、ゲームという共通の話題がある。
一緒にゲームをしながら、お互い分かり合っていく様子にほのぼのしちゃいます。
ちょっとドラクエXやってみたくなったかも…!w

「たそがれメモランダム」 は“黄昏時におきたこと”という共通の切り口で描く、1話完結のショートストーリー。
夕暮れ時は、暗くて向こうの人が誰だかよく分からない。
そのとき“誰そ彼=あなたは誰ですか?”とたずねたのが“黄昏”なのだ。
陽が傾き、夕焼け色に染まる町。
人々の顔にも、いつもと違った影が落ちて…。

“記者志望”で観察眼するどい女子高生・エリが、たそがれどきに出会うもの
堅物な先生の別の一面、クラスメイトの秘密、見知らぬ人のドラマ。
それは、ワクワクしたり、キレイだったり、嬉しくなったり、胸が痛くなるもの。
たそがれ時の一瞬を鮮やかに描くものがたりが素敵です。

…という感じです!!
4作品ともにオススメでございますよ〜!(`・ω・´)

ではまた!(`・ω・´)ノシ

   00:28 | Trackback:0 | Comment:0 | Top

古屋兎丸「女子高生に殺されたい」は、異常な欲望に突き動かされた男の“犯罪計画”に注目!

【あらすじ】
“女子高生に殺されたい”…異常な欲望を抱く高校教師・東山春人
自分を殺す相手として選んだのは、佐々木真帆16歳。
綿密な計画を立てた春人は、ついに実行へと移す…!


女子高生に殺されたい02
古屋兎丸「女子高生に殺されたい」(1)(新潮社)


春人は“オートアサシノフィリア”。
自分が殺されることに性的興奮を覚える性的嗜好。
女子高生に殺されたい03
自分で自分の首を絞めてコーフン状態…。
ひと言でいうと変態ですw

そんな春人は、次第に自身の欲望のイメージ明確に意識していく。
美しい女性に…女子高生に…殺されたい!

その欲望を現実にするために。
臨床心理士から高校教師へと進路を変更。
着実に理想の“死”へと近づいていく。

そしてついに見つけたファム・ファタール(運命の女)。
佐々木真帆、16歳。
女子高生に殺されたい04
彼女の細い腕が首を締めあげる…!
その様子を想像するだけでたまらなくなる春人。

すべては女子高生に殺されるために。
ついに周到な計画を実行にうつす!
女子高生に殺されたい01

8月8日16時頃…
この木の下で…佐々木真帆に殺される…
いよいよ僕の殺害計画を始動させよう


春人の綿密なる計画は成功するのか!?
真帆は春人を殺してしまうのか!?
サスペンスな物語に引きつけられました。

異常な欲望に突き動かされた男の“犯罪計画”は、いかにして女子高生を殺害者たらしめるのか!?
正直いって、早く次巻が読みてぇー!(`・ω・´)


女子高生に殺されたい 1 (BUNCH COMICS)
古屋 兎丸
新潮社 (2015-02-09)
売り上げランキング: 11,131
   00:43 | Trackback:0 | Comment:0 | Top

「ドリフターズ」原画展に行ってきました!

とらのあな秋葉原店B 地下1Fイベントスペースにて開催中!
「ドリフターズ」原画展に行ってきました!
ドリフ02
公式(とらのあな)

開催期間 2015年3月30日(月)〜4月5日(日)
開館時間 平日12〜20時 土曜10〜20時 日曜10〜19時
入場無料

1週間の開催期間中、毎日展示する原画を変更するという驚きの演出!
訪れた3/31(火)は織田信長の日でした。
DSCF1840.jpg
(クリックで拡大)

そして…なんと会場内撮影可
もちろん迷惑をかけない範囲でなのですが、これは嬉しい配慮!!
皆さん、パシャリと写真に収めつつ熱心に原画に見入ってました。

DSCF1839.jpg
DSCF1851.jpg
ドリフ03
(クリックでちょっと拡大)

じっくりと原画が見られるだけじゃなくて。
写真に撮れるってイイですね〜!

会場内には原画はもちろんのこと、作中に登場する島津豊久の刀をイメージして作った模造刀も展示。
DSCF1835.jpg
しかも、この模造刀を抽選で1名にプレゼント!!
マジか…!(`・ω・´)

特設レジで関連商品2,000円分(税込)を購入すると一口応募可能。
※詳しいことは公式サイトで確認してください。

さらに海外版コミックスも展示中。
DSCF1858.jpg
海外版でもカバー下に遊びがあって面白かったです!
ぜひご確認ください♪

キャラクターをピックアップした原画コーナーと。
1話まるごと展示する原画コーナー。
たくさんの原画を堪能しました!

大胆な構図と繊細な描き込みが生む迫力を、ぜひ肉眼で確かめていただきたい。
1枚1枚に込められた熱量、パワーはさすがですわ…。

ちなみに。
発売中の『ヤングキングOURS』5月号 にて発表されましたが…。
「ドリフターズ」はアニメ化が進行中
会場でも2013年に作られたPVが流れていましたが…いやぁ、期待が高まりますね!!


(PV)

絶賛発売中の『ヤングキングOURS』5月号 には、ふろくで「ドリフターズ」下敷きがついてきます♪
ファンの方はぜひゲットしていただきたい!(`・ω・´)

下敷きの絵柄はこんな感じ。
CCI20150402.jpg CCI20150402_2.jpg
表が島津豊久、裏が土方歳三。
どっちもシブイ!!


そして…!
同じ秋葉原のミアカフェでも「ドリフターズ」コラボカフェを営業中。
ミアカフェ ドリフターズカフェ

牛馬の肉が入ったカレー汁”“与一が作った看病用のおかゆ”などなど。
胃袋で作品世界を堪能できるメニューが盛りだくさん♪
ミアカフェ ドリフターズカフェメニュー

あわせて楽しんでみてはいかがでしょうか♪


ドリフターズ 1 (ヤングキングコミックス)
平野 耕太
少年画報社 (2010-07-07)
売り上げランキング: 2,876
   02:08 | Trackback:0 | Comment:0 | Top
 
 
プロフィール

hebitaro

Author:hebitaro
「ジャンプ」読むのに1時間!!
遅読のまんが野郎です。
新刊・旧刊とわずレビューを書いていきますので、よろしくお願いします!!

→このブログについて

Web拍手↓
拍手する
いただけると嬉しいです。

拍手コメントへの返事は↓
・拍手コメント返事(2016)
・拍手コメント返事(2015)
・拍手コメント返事(2014)
・拍手コメント返事(2013)
・拍手コメント返事(2012)
・拍手コメント返事(2011)
・拍手コメント返事(2010)
・拍手コメント返事(~2009)

アマゾンストアも営業中!!
まんが人書店

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Amazon検索
カウンター
ブックオフ オンライン
ブックオフオンライン
バンダイチャンネル
バンダイチャンネル
フリーエリア
 
Amazon student
Amazon
楽天ブックス
楽天ブックス
当ブログ注目記事
Twitter
検索フォーム
当ブログ オススメ作品
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード