新刊・旧刊をふくめた、まんがレビューblog。 その他、まんがに関すること。 
 
 

美内すずえ「ガラスの仮面」休載38ヶ月! そろそろギアを切り替えて。

7/25発売『別冊花とゆめ』2015年9月号も「ガラスの仮面」休載中。


今月号も変わらず、連載再開も50巻発売情報もありません

すでに休載から3年以上が過ぎました。
コメント欄に“もう未完で終わるんじゃないか”という言葉もあり…。
それに対して、待ちましょう!と素直に言えない心境です。

ネット上でも多くのファンが、未完の不安が隠せない状況。

まんが人blogでも、さすがにちょっとギアを切り替えて再開してくれたらいいなぁ”的に待とうかなと思います。

というのもですね、「サンテ40シリーズ」のコラボで気になるところがあったんです。
ガラスの仮面1509
これ。
(C)Miuchi Suzue”ってありますけど、“白泉社”がないんですよ。
以前、契約上の不備から「ガラスの仮面」の電子書籍が配信停止になったことを記事にかきましたが…。

美内すずえ「ガラスの仮面」休載19ヶ月! そして電子書籍は配信停止!?

勝手な推測ですが、とりあえず白泉社から版権は引き上げて。
原稿が上がったら、そのつど出版契約、みたいな形にしたのかも?

なので50巻以降が出るとしても、条件次第ではLINEマンガとか、単独アプリでしか読めないとか、いままでの形のままとは限らない可能性がありますね。

…まぁ、それでも50巻が出てくれれば文句はないんですけどね!ww
もしかして『別花』での再開はないのかなぁ…と思ってしまったり。
(´・ω・`)

国立能楽堂での新作能「紅天女」や、「女海賊ビアンカ」の再演など。
「ガラスの仮面」界隈の動きはあるんですが、先生ご自身がお忙しい雰囲気も漂っていて。
アカルプロジェクト始動!(美内先生オフィシャルサイト)

さて…50巻はいつになるかな!?という感じです。(´・ω・`)

まあギアは変えても『別冊花とゆめ』での定点観測は続けますのでご安心を!
万が一、連載再開されたら目から鼻からが出ちゃいますからww

餌がついてない釣り針
で魚が釣れるのを待つように、気長に待ちたいと思います。
38回目の休載記事、ご覧いただきありがとうございました♪
(`・ω・´)


   00:30 | Trackback:0 | Comment:4 | Top
 
 
プロフィール

hebitaro

Author:hebitaro
「ジャンプ」読むのに1時間!!
遅読のまんが野郎です。
新刊・旧刊とわずレビューを書いていきますので、よろしくお願いします!!

→このブログについて

Web拍手↓
拍手する
いただけると嬉しいです。

拍手コメントへの返事は↓
・拍手コメント返事(2016)
・拍手コメント返事(2015)
・拍手コメント返事(2014)
・拍手コメント返事(2013)
・拍手コメント返事(2012)
・拍手コメント返事(2011)
・拍手コメント返事(2010)
・拍手コメント返事(~2009)

アマゾンストアも営業中!!
まんが人書店

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Amazon検索
カウンター
ブックオフ オンライン
ブックオフオンライン
バンダイチャンネル
バンダイチャンネル
フリーエリア
 
Amazon student
Amazon
楽天ブックス
楽天ブックス
当ブログ注目記事
Twitter
検索フォーム
当ブログ オススメ作品
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード