新刊・旧刊をふくめた、まんがレビューblog。 その他、まんがに関すること。 
 
 

美内すずえ「ガラスの仮面」休載41ヶ月! 忘却の日々に光が!?

10/26発売『別冊花とゆめ』2015年12月号 も「ガラスの仮面」は休載中


今月号にも連載再開&50巻発売情報はありません
…が!

もうタイトルのネタバレしちゃいましょう!
次号のふろくに「ガラスの仮面」きます

ガラスの仮面1512_01
・「ガラスの仮面」劇中劇イラスト集(クリックで拡大)

美内先生のコメント付き
…いいじゃない!
50巻そっちのけ(?)で「アマテラス」の続きを画策する美内先生が、いま「ガラかめ」にどんな言葉をよせるのか。
超たのしみです…! ムフフ(`・ω・´)


さて。
↑で「50巻そっちのけ(?)で〜」と書きましたが、ソースは下記。

・産経WEST【浪花に舞い降りた紅天女】(1〜5)
(1)「ガラスの仮面」誕生のきっかけは「阪田三吉」だった 漫画家、美内すずえさん
(2)漫画好きの少女時代 1度読めば全て記憶 漫画家、美内すずえさん
(3)ひたすら舞台観劇 想像力の翼から生まれた「ガラスの仮面」 漫画家、美内すずえさん
(4)「ラストは20年前から決まっている」 それでもたどり着けない「ガラスの仮面」 漫画家、美内すずえさん
(5)現代に合う文化を生み出したい エンタメ施設を大阪にオープン 漫画家、美内すずえさん

幼少時代の話や「ガラかめ」誕生のきっかけなど、ファンには目新しい発見がないんですが…。
この(4)に問題の一節が。

--次回作の予定は

美内 「アマテラス」というSFのような漫画を5冊くらい出しているんですが、これの続きを。それと別に、ここ数年、取材を兼ねて日本中を回っていて、日本の超古代から現代に至るまでの日本の精神も…。しゃべりすぎるとネタばらしになりますね。

ちょ…待てーーーーい!

あまりの角度で前のめりにコケたので、パソコンのディスプレーに頭突っ込みそうになったよ!
なぜ「アマテラス」!?
以前にもTVで似たような発言してたけど…。
こりゃわらうしかないww

と、思ったらさすがにインタビュアーも突っ込んだww

--「ガラスの仮面」は平成24年10月の49巻発刊以来、続編が待たれていますがその後、なんでしょうか

美内 いやいや、もうそろそろ描かないとまずいんで。それはまあ、ちゃんとやります。20年くらい前からラストシーンもラストのせりふも全部決まっている のに、まだたどり着けないこの不思議さ。物語の後半だと思って描いていた「紅天女(くれないてんにょ)」の章に入ってからがやたら長いんですよね。


インタビュアーさんグッジョブ!(`・ω・´)v
しかし美内先生、日本の超古代から現代に至るまでの日本の精神について語ってたときより、明らかに歯切れが悪いwww

もう美内先生、万が一のときのために、ラストシーンだけ描いちゃえば?
あとは我々ファンが脳内補完しますんで。(マジでどうかしら!?)


「ガラかめ」ファンに迫りつつある「アマテラス」危機!!w
今後どうなるかしら!?と注視しつつ来月の付録を待ちたいと思います。

ではまた〜♪


   00:10 | Trackback:0 | Comment:6 | Top
 
 
プロフィール

hebitaro

Author:hebitaro
「ジャンプ」読むのに1時間!!
遅読のまんが野郎です。
新刊・旧刊とわずレビューを書いていきますので、よろしくお願いします!!

→このブログについて

Web拍手↓
拍手する
いただけると嬉しいです。

拍手コメントへの返事は↓
・拍手コメント返事(2016)
・拍手コメント返事(2015)
・拍手コメント返事(2014)
・拍手コメント返事(2013)
・拍手コメント返事(2012)
・拍手コメント返事(2011)
・拍手コメント返事(2010)
・拍手コメント返事(~2009)

アマゾンストアも営業中!!
まんが人書店

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Amazon検索
カウンター
ブックオフ オンライン
ブックオフオンライン
バンダイチャンネル
バンダイチャンネル
フリーエリア
 
Amazon student
Amazon
楽天ブックス
楽天ブックス
当ブログ注目記事
Twitter
検索フォーム
当ブログ オススメ作品
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード