新刊・旧刊をふくめた、まんがレビューblog。 その他、まんがに関すること。 
 
 

美内すずえ「ガラスの仮面」休載42ヶ月! 50巻ただいま執筆中…ってマジか!?

11/26発売『別冊花とゆめ』2016年1月号も「ガラスの仮面」は休載中。


今月号にも連載再開&50巻発売情報はありませ…んん!?

じつは来年、2016年は「ガラスの仮面」連載40周年!
ということで読者の皆さんへの「美内すずえ先生の直筆イラスト&メッセージ」が掲載されておりまして…。

それがドーン!
ガラスの仮面1601_05

拡大してみると…。

ガラスの仮面1601_06
50巻ただいま描いてます
お待ちください!

キターーー!

「アマテラス」の続きを画策してると知ったときは、どうなるかと思いましたがw
秋から「入ります」といってても、温泉にでも入るんじゃね!?じつは疑いの目で見てましたがw(スミマセン
ついに執筆中ときましたか…!

こりゃタイミング的にいって年度末か、4月5月あたりには発売される…のか!?(`・ω・´)
期待しすぎるとヤバイので…平静をよそおって待ちましょうぞww

ちなみに連載40周年ということで、『別冊花とゆめ』では毎月、記念企画が登場するとのこと。
次号予告にはなかったので、来年1月発売の3月号からかしら?
こいつぁ2016年が楽しみになってきやがった!(`・ω・´)9


さて、嬉しいニュースのあとには付録のお話。

ガラスの仮面1601_01
・「ガラスの仮面」劇中劇イラスト集

「ガラスの仮面」劇中劇のカラーイラストに美内すずえ先生がコメントを入れた冊子。
「石の微笑」の養成ギプスを描くのが楽しかったとか、「夢宴桜」は美内先生が見た夢が元ネタになっていたとか。
ちょっとした小ネタがファンには嬉しいッスよね。

で気になったのは「ふたりの王女」のコメント

(前略)また連載作品が一本飛んだわけですが(笑)。単行本にしたら10巻くらいになったのではないでしょうか。悔しいだけに思い入れは深いです。(後略)

劇中劇として作中にアイデアをブチ込まざるを得なくて悔しかった気持ちは分かるんですが…。
「ふたりの王女」、別作品にしてたら10巻じゃすまなかったかも…。
ひょっとしたら途中で10年くらい休載入ったかもしれないしw
ガラスの仮面1601_02 ガラスの仮面1601_03
ま…美内先生は悔しかったかもですが、「ガラかめ」の世界はグッと面白さを増しましたよね!

個人的に好きなのは「忘れられた荒野」
マヤに注目を集めるため冷たく当たる真澄さん…!
初日の大嵐のときに観に行ったせいで正体がバレる展開といい、読んでて燃えましたわ−。(`・ω・´)
ガラスの仮面1601_04
あと「女海賊ビアンカ」も好きなんだけど載ってなかった(´・ω・`)
TV界で傷ついたマヤが学校生活で復活していく展開がまた…ね。

まあこの辺の話はあらためて語るアレでもないですがw

とりあえず!
連載40周年にあたる2016年への期待はググッと高まりましたね!
…来年まであと1ヶ月ありますけどwww

ではまた!


   02:33 | Trackback:0 | Comment:8 | Top
 
 
プロフィール

hebitaro

Author:hebitaro
「ジャンプ」読むのに1時間!!
遅読のまんが野郎です。
新刊・旧刊とわずレビューを書いていきますので、よろしくお願いします!!

→このブログについて

Web拍手↓
拍手する
いただけると嬉しいです。

拍手コメントへの返事は↓
・拍手コメント返事(2017)・拍手コメント返事(2016)
・拍手コメント返事(2015)
・拍手コメント返事(2014)
・拍手コメント返事(2013)
・拍手コメント返事(2012)
・拍手コメント返事(2011)
・拍手コメント返事(2010)
・拍手コメント返事(~2009)

アマゾンストアも営業中!!
まんが人書店

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Amazon検索
カウンター
ブックオフ オンライン
ブックオフオンライン
バンダイチャンネル
バンダイチャンネル
フリーエリア
 
Amazon
当ブログ注目記事
Twitter
検索フォーム
Amazon
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード