新刊・旧刊をふくめた、まんがレビューblog。 その他、まんがに関すること。 
 
 

美内すずえ「ガラスの仮面」休載45ヶ月! ショコラのあとは名台詞シール第3弾!

2/26発売『別冊花とゆめ』2016年4月号も「ガラスの仮面」休載中。


50巻&連載再開情報
ありません
美内先生、TVで“50巻は年内に出す”といったからって油断してないですよね!?
休載4周年になる前に発売してほしいけど…無理かなぁ。(´・ω・`)

さて、そんなショボンとした気持ちにはシールを貼っちゃおう♪
「ガラスの仮面」名台詞シール(速水真澄と大都芸能軍団)です!
ガラスの仮面1604_04
(クリックで拡大)

大都芸能軍団”とかいうと「西部警察」みたいじゃないw
おや!? この方は「西部警察」にも出演してた…。
ガラスの仮面1604_08
ちがった、水城さんだ!w

コレ見たら秘書っていうよりスパイだよなぁ。
後ろに立ったらチョップされそう。
それはゴルゴですw

真澄さんのシールは名場面盛りだくさん!
ガラスの仮面1604_06

さあこい! ジェーン!

いいねぇ…!(しみじみ)
「忘れられた荒野」かなり好きなんですよね…!!
マヤたちのために真澄さんがワザと嫌われ役やったり、紫のバラの人の正体がバレたり、なかなかに見どころ満載ですよね。
…ヤバイ、読みたくなってきたww

ガラスの仮面1604_05
完敗だ…シールもアリ!
いいんだけど、どこに貼るんだろ。(´・ω・`)

ダイエットしてる人が菓子パンとかに貼っておくといいのかしら。
あ、それじゃ食べちゃうからダメだww

ガラスの仮面1604_07

おれは謝り方をしらん…!

これも名台詞ですね!!
殴っても蹴ってもいいよ。…謝らないけどな!
と言ってるのと同じですよねw
冷血仕事虫だからしょうがないww

でも真澄さん以外が言ったら刺されそう…(´・ω・`)

ガラスの仮面1604_09

夢はもう終わりだ…

最後にロマンチックなのキター!
うむー、早くこういうシーンを見たいですなぁ。
水に浮かんだ紫織を見て白目とかもういいんですよw

ガラスの仮面1604_11
そして聖さん
花屋にしてはイケメンすぎるw

次回はぜひ「北島マヤはぼくがいただきます」を…!
真澄さん魂の(ペーパー)ナイフ投げつきで!w

ガラスの仮面1604_10
そして誰!?ww

大都芸能はいろんな人がいるなぁww
以上!ww(エエッ)


あと「ガラスの仮面」関連ニュース!!
舞台「ガラスの仮面」が9月に上演決定!
ガラスの仮面1604_02

そして『別冊花とゆめ』が6月号からリニューアル!!
ガラスの仮面1604_03
「ガラかめ」掲載のニュースは…ないですが。
「パタリロ!」はWEBに移籍しちゃうみたいですね。

魔夜峰央「パタリロ!」がWebへ移籍!花LaLa onlineで今春スタート

WEB連載って読まなくなっちゃうんだよな〜。
ちょっと寂しいです。(´・ω・`)

とはいえ、リニューアル!
楽しいことをやってくれると期待しています♪

ではまた来月〜☆

   02:56 | Trackback:0 | Comment:4 | Top

【高島屋×ガラスの仮面】アムール・デュ・ショコラ 「ガラスの仮面」カフェに行ってきました!

高島屋と「ガラスの仮面」がコラボしたショコラ販売イベント“アムール・デュ・ショコラ”開催中!!
(2/14まで←横浜店のみ2/15まで)

アムール・デュ・ショコラ

そして新宿高島屋「ガラスの仮面カフェ」がOPEN!!
マヤと亜弓さんをイメージしたスイーツもあるというじゃない!?
…これは行くしかないっショ!!(`・ω・´)

真澄スイーツマヤパフェも制覇してきた血が騒ぐというものよ!!

というわけで、行ってきました新宿高島屋〜♪

寝坊したせいで、開店と同時とはいきませんでしたがw
10時ちょい過ぎに11階特設売り場に到着!!
 ガラスの仮面ショコラ01

おいおい…マジか…。
超いっぱいチョコレート屋が並んでるじゃない!?
ガラスの仮面ショコラ06
カタログ見たとき高島屋の本気を感じましたが、実際売り場にきたら驚いた。
店多すぎ!w

さて本日の重要ミッション
マヤ・ショコラをゲットするぞ〜!!(オー

なおちさんがゲットしそこなった
マヤ・ショコラ。
意地でもゲットしたる!と息巻いて朝イチで突入。
端っこの「K」ブロックにありました。
(売り場がA〜Kまであるってトコがもう半端ねぇw)

キター!
ガラスの仮面ショコラ27
マヤ・ショコラを無事ゲット!!
お値段は1,998円(税込)。

ひと粒いくら…いや、考えてはいかん!!w (`・ω・´)
マヤの愛情が詰まったショコラをひと粒いくらなどと…!w

まあ500円くらい!?w
さすが本気のショコライベントやでぇ…(汗

ちなみに会場内には「ガラかめ」名言集も!
ガラスの仮面ショコラ22

さらに撮影コーナーまで!
ガラスの仮面ショコラ03
こういうの…撮る勇気がある人、うらやますぃw

そして思っていた以上に「ガラかめ」盛りだくさんすぎて最高w

さて、いよいよコラボカフェに突入だ!!
ヘイヘイヘイ〜♪
ガラスの仮面ショコラ24

…あれ?

ガラスの仮面ショコラ28
開店は11時からだった…!! orz
不覚にもここで40分以上待つことに。

仕方ないので、ふたたび会場を散策。
そこで見つけた“一粒ショコラショップ”。
ガラスの仮面ショコラ26
お店のショコラを一粒だけ購入、その場で食べられるというコーナー!
そこになんと…ありました!
ガラスの仮面ショコラ09
む…紫のバラショコラ!!
早速、スタッフが美味しくいただきました。
ガラスの仮面ショコラ12
う〜ん、アム〜ル
(意味不明
ぶどうの香りが広がる紫のバラショコラ、堪能しました!!

ショコラが本気価格すぎて全部ゲットできなかっただけに、紫のバラショコラをひと粒で買えたのはよかったです。(`・ω・´)
皆さん、気になるショコラがあったらぜひ、お試しを♪


さて、いよいよカフェ開店!
ガラスの仮面ショコラ23
ガラスの仮面ショコラ25
満を持して突入ですよ!
朝ご飯を抜いてきましたよ!
案内と同時にマヤ・プレート&コーヒーを頼みましたよ!

待望のスイーツを待つ間、カフェ内をよく見渡したら…。
美内先生のサインがあるじゃない!?

亜弓さん、マヤ、真澄さんの絵のところに美内先生のサインが…!!ガラスの仮面ショコラ21
ガラスの仮面ショコラ29
(クリックで拡大)

日付は2/7になってました。
美内先生、いらっしゃってたのね。
ガラスの仮面ショコラ15 
(美内先生のサインが見えますね♪)

ちなみに写真の紫のバラゴトウフローリスト
シャレオツやでぇ…!
きっと真澄さんもココで紫のバラを買ってるにちがいない。(`・ω・´)

そして。
キター!
ガラスの仮面ショコラ16
マヤ・プレート&コーヒー!!

ヤバイ…!
コレは本気のチョコレートケーキだ!
ブルーベリーソースの酸味と濃厚なチョコが口の中でランララン。
1,296円(税込)の価値はありますぜ…!(また値段をw

…ってひと口食べたら、アラッ!?
ガラスの仮面ショコラ10
なんとセリフが出てきて…これは…まさかあのシーンの!?

キター!
ガラスの仮面ショコラ11
杉子さんが「キ○○イ」といったあのシーンが!w
いやー超好きなシーンだったのでテンション爆上げ!ww

さらにコーヒーカップの底にも!
ガラスの仮面ショコラ17
おそろしい子!

いやー、美内先生!! サービス精神が旺盛ですよね!!
堪能させていただきました〜!!
ぜひこのサービス精神で50巻を(以下略

心も胃袋も満たされてお会計
あらこんなところに真澄さんが。
ガラスの仮面ショコラ05
親切に忘れ物はないか注意喚起

水城さんキター!!
ガラスの仮面ショコラ07
むほっ…!!(`・ω・´)
水城さんのこのセリフが見られるとは!
いつかレイバンとコラボすることがあったら、サングラス買いますわw

そしカてフェ内に美内先生の絵も…!
ガラスの仮面ショコラ08
やべえ…。
想像以上に盛りだくさんだw
ガラスの仮面ショコラ04
…というわけでお会計終了♪

カタログ&アプリの特別番外編
といい、今回のコラボめちゃめちゃ楽しめました!!
カフェのスイーツもショコラも形だけのコラボじゃなくて、“本物”でしたし。(`・ω・´)

マヤ・ショコラの“1,998円”も結構な価格ですが、おそらく美内先生は「2,000円より安くしてくれ」と主張したに違いありません。
(美内先生、大阪のひとですし)

…という想像はさておきw
「ガラスの仮面」とショコラをめぐる本気イベント!
アムール・デュ・ショコラ…楽しませていただきました♪
行きたい人は週末までなので、お早めに!

ではまた〜♪
(`・ω・´)ノシ



☆追記☆
本日の戦利品をば。
ガラスの仮面ショコラ18
マヤ・ショコラメッセージカード
そしてカフェ利用者がもらえるコースター×2

ちなみに婦人服売り場で5000円以上の買い物をすると、オリジナルクリアファイルがもらえるそうです。
ガラスの仮面ショコラ14  
さすがにコレは無理でしたww
誰かゲットしたら報告お願いします!m(__)m

さぁて念願のマヤ・ショコラ
ガラスの仮面ショコラ19

せっかくなのでお皿に乗せてみました。
ガラスの仮面ショコラ20
さあ実食です♪

丸いトリュフの方はフランボワーズがいいアクセント。
こういうのデザートっぽくて好きですわ。
流れ星チョコは想像よりなめらかで美味チョコでした。^^

遠方のかたは通販でも買えますw←(エッ
マヤ・ショコラ通販(高島屋のサイト)

お試しあれ〜♪

   01:17 | Trackback:0 | Comment:8 | Top
 
 
プロフィール

hebitaro

Author:hebitaro
「ジャンプ」読むのに1時間!!
遅読のまんが野郎です。
新刊・旧刊とわずレビューを書いていきますので、よろしくお願いします!!

→このブログについて

Web拍手↓
拍手する
いただけると嬉しいです。

拍手コメントへの返事は↓
・拍手コメント返事(2017)・拍手コメント返事(2016)
・拍手コメント返事(2015)
・拍手コメント返事(2014)
・拍手コメント返事(2013)
・拍手コメント返事(2012)
・拍手コメント返事(2011)
・拍手コメント返事(2010)
・拍手コメント返事(~2009)

アマゾンストアも営業中!!
まんが人書店

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Amazon検索
カウンター
ブックオフ オンライン
ブックオフオンライン
バンダイチャンネル
バンダイチャンネル
フリーエリア
 
Amazon student
Amazon
楽天ブックス
楽天ブックス
当ブログ注目記事
Twitter
検索フォーム
当ブログ オススメ作品
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード