新刊・旧刊をふくめた、まんがレビューblog。 その他、まんがに関すること。 
 
 


   --:-- | Top

Web拍手へのお返事(2016)

【2016年】Web拍手コメントへの返事です。
一番新しい返事が上にくるようにしています。
※「公開しない」を選んだ拍手コメントには、“匿名希望さん”として返事を書いています。

08/28 10:05
まんが人blog

> 匿名希望 さん

コメントありがとうございます!
了解しました!! 一瞬誰かと思いました〜。
あちらでもよろしくお願いいたします!!m(__)m

>きょう☆ さん
06/04 11:58
まんが人blog

>きょう☆ さん

コメントありがとうございます〜☆

今日、姉が突然「ガラカメ検定する?」と言って以下のサイトを知らせました。
 なっ!!
 ガラカメ検定だと!?とてっきりパーフェクトの自信満々で望んでみましたが案外わかってないものですね(;´・ω・)。
 だってさ~、マヤちゃんが若草物語の時に演技のためだけに飼ってた猫の行方なんぞ知らんでしょ!?

ボクもパーフェクトいけるんじゃね!?的な勢いで始めましたが…。
問題を見てビックリ…! しらねえよ!!ww
その体たらくは、記事を見ての通りです(汗

 でもアラフォーの三姉妹が休日にボロボロのガラカメ引き出して見事パーフェクト「美内すずえレベル」に!!

三人寄れば文殊の知恵!?
作者レベルとは素晴らしい…!!(`・ω・´)v
やっぱり原作を調べないとダメですね…。

 ヘビタロウ様も是非、このクイズ挑戦してくださいね。
 私の単独ファーストアタックは担当編集者レベルでしたけど(^_^)v

充分素晴らしいじゃないですか!
さすがと言わせてください…私はよくてチーフアシスタントでしたので(´・ω・`)

50巻出るまでに復習しないとダメですね…。
ではまた!

05/25 13:41
美内すずえ「ガラスの仮面」休載47ヶ月! 紫のバラだけじゃない! ついに来月…!?

>
ゆいん さん

ヘビタロウ様情報ありがとうございます。
本日早売りを読みました。
えっこれだけ?(´・ω・`)なページ数でした。
今月のヘビタロウ様のブログを楽しみにしています。

おお〜!!
なんと早売りGETとは熱い!!(`・ω・´)
そして…ビックリのページ数でしたねwww (´・ω・`)アリナノ?

ブログ、いかがでしたか〜!?
楽しんでいただければ幸いです♪
今後ともよろしくお願いいたします〜☆



   00:10 | Trackback:0 | Comment:1 | Top

美内すずえ「ガラスの仮面」休載48ヶ月! 4周年記念に50巻ちょっと読み!!

5/26発売『別冊花とゆめ』2016年7月号も「ガラスの仮面」休載中。


今月も50巻発売情報はなし
ついに休載4周年記念ですよ…まったく。(´・ω・`)

…とはいえ!
今月はあるんですよ!!

ガラスの仮面1607_01
・『別冊☆別冊花とゆめ』 「ガラスの仮面」50巻の一部を大公開!!

オラァァァァァァ!!

4年も待たせやがって(コラ)
ついにキターーーー!!


さっそく読みましたとも!!
読みましたとも!!


…。

……。


18ページだけだったけどな!(´・ω・`)

残り50Pは松月滉「ハナとアゲハ、夏。」だったけどな!!ww

とはいえ…!
49巻のレビュー以来、3年半ぶりに書いちゃうよ!!
(書き方忘れてるよ…ww)


【あらすじ】
の後押しで決意を固めた真澄は、鷹宮邸を訪問。
ついに紫織との婚約解消を申し入れる。
だが鷹宮翁は激怒し“紫織を元通りにするまでは認めない”という…!!



ヘイ!
あらすじ3行で終わっちゃったよ!w


それはともかくw

ついに覚醒した真澄さん。
キッカケは49巻のエピソード
ガラスの仮面1607_07
そう、聖さんの“いただきます宣言”!!

他人に取られるくらいなら、殺してしまう…!

仕事さえできればいい
と思っていた。
でも恋の炎は自らを焼き尽くすほど燃えさかっていたんだ…。

…マヤ!

すべてを破壊してしまいそうな激情
を胸に、真澄さんは向かう…!
いざ鷹宮邸へ!!


真澄さんが全身から発するオーラを見よ!!
ガラスの仮面1607_06
なんだこの…圧力は!!
ゴゴゴ…!!

スーパーマスミン…ふたたび登場である!(クワッ

ガラスの仮面1607_08

さすがの鷹宮翁も気圧されるぅ!!
なにせ戦闘力は53万っっ!!

しかし鷹宮翁もさすがは歴戦の強者。
真澄さんに“原状回復義務”を突きつけた!!
ガラスの仮面1607_05
一瞬、シオリーが燃やしてしまった鷹宮邸をもと通りにしろってことかと思いましたがw
そんな賃貸住宅みたいなスケールの話じゃないぜ…!!

だが真澄さんにも秘策があった!

すでにググってあったんです!
じゃなくて…(ググるシーンは黒歴史w)。
ガラスの仮面1607_04
まさかのサナトリウム光線っ!!

風立ちぬ…なのか!?(´・ω・`)

ガラスの仮面1607_03
スパァァン!
いよいよ真澄さんの討ち入りである!!

…という感じの18ページでござった。


いやー、たった18ページとはいえ、久々に書くとテンション上がりますねww

しかしサナトリウムが出てくるとは…意外でした!
さすがにググって陽の光に当てたら正気に戻った、という展開は強引すぎでしたからね。
(別の意味で面白かったですけどw)

ただこのサナトリウム、まさか伊豆にあったりしてw
そんなことしたら真澄さんの別荘に火つけられちゃいますよね。
素敵な別荘が巨大なキャンプファイヤーになることうけあいです。

しかし紫織がサナトリウムに収容されたら、完全に物語から切り離されるわけで。
もしかしたら、サナトリウムをキャンプファイヤーに(略
とか、脱走して…とか、ひと波乱まだありそうな予感はします。

…てな感じで、久しぶりに先々の展開を予想しちゃったり。
めちゃくちゃ楽しいじゃねぇかコレ!!

4年前までは、毎月こんな楽しかったのか…(´・ω・`)

美内先生…!
ぜひ50巻を…!!
そして、できれば毎月の楽しみをぜひに…!!
(ツッコミは柔らかめにしますので…汗)

これで今年中の50巻発売までは大丈夫そう!!(単純w)

熱い思いで待ってますよ、50巻!!
ではまた来月♪



おまけ。
付録の裏面はこんな感じの広告でしたw
ガラスの仮面1607_02
オサレww

   00:19 | Trackback:0 | Comment:8 | Top
 
 
プロフィール

hebitaro

Author:hebitaro
「ジャンプ」読むのに1時間!!
遅読のまんが野郎です。
新刊・旧刊とわずレビューを書いていきますので、よろしくお願いします!!

→このブログについて

Web拍手↓
拍手する
いただけると嬉しいです。

拍手コメントへの返事は↓
・拍手コメント返事(2016)
・拍手コメント返事(2015)
・拍手コメント返事(2014)
・拍手コメント返事(2013)
・拍手コメント返事(2012)
・拍手コメント返事(2011)
・拍手コメント返事(2010)
・拍手コメント返事(~2009)

アマゾンストアも営業中!!
まんが人書店

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Amazon検索
カウンター
ブックオフ オンライン
ブックオフオンライン
バンダイチャンネル
バンダイチャンネル
フリーエリア
 
Amazon student
Amazon
楽天ブックス
楽天ブックス
当ブログ注目記事
Twitter
検索フォーム
当ブログ オススメ作品
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード
 
 
 
 
 
 
 
