新刊・旧刊をふくめた、まんがレビューblog。 その他、まんがに関すること。 
 
 

美内すずえ「ガラスの仮面」休載57ヶ月…ほれ、カレー食いな

2/25発売『別冊花とゆめ』2017年4月号も「ガラスの仮面」は休載中です。
そして50巻の情報もなし
先月発表された原画展の詳報もなし
寂しいかぎりですわ…!


そして。
1ヶ月って早いですね!×57回!!ww
いよいよ休載5周年も秒読み段階となりました…!(`・ω・´)

ちなみに3月のコミックス発売予定に「ガラかめ」がないので、美内先生の【今年中には50巻を】という公約は守れなくなりました。
(2016“年度”中まで締め切りを延ばした形でもダメでしたねw)

美内先生が納得する50巻を描いてほしいのは当然なのですが。
そろそろ本当にヤバイという予感がします。

ついに40周年!『ガラスの仮面』の美内すずえさん「20代で手相を見てもらったら」

この記事。
内容はどこかで見た感じのインタビューだったんですが、ちょっと気になった一文が。

20代で手相を見てもらって、すごく長生きすると言われたので、20年前に決めた最終回のラストに向かって進むのみです

そうそう!
美内先生こんなこと言ってた!w

ただね…。
最近思うんですよ。

90歳まで生きてても、ちゃんと絵が描けるのかどうか。
頭が働いてネームが描けるのかどうか。
納得できる線は、いつまで描けるのか。

ファンとしては心配なんですよね。
まあ…ネームさえ描いてくださったら、ぬりえがメチャ上手かった絵夢羅先生に描いてもらうのでもいいですけど。(よくないw


それからこんな記事も。
『ガラスの仮面』美内すずえの元気の源“スパイスカレー”とは?

『ガラスの仮面』も40年も続くと思わなかったけれど、描きたいことはまだまだたくさん。元気の源のひとつが、ここのカレーなのかもしれません。

それじゃ…カレー食べてがんばっていただきましょう!www


というわけで…今年は「ガラスの仮面」40周年!
アニメ「ガラスの仮面」(エイケン版)のBlu−rayが発売!

「ガラスの仮面」エイケン版が初Blu-ray化 特設ページもオープン

株式会社エイケン 特設ページ

あの「フラッシュ・ダンス」を彷彿とさせるOPは荒木伸吾さんが作画監督だったのね。
好きだったな〜。
昭和な雰囲気が懐かしいww
動画サイトにOPあるので、ぜひ確認してみてください。^^
(あ、ここはBlu−rayを…っていうところだったwww)

原作連載40周年記念 想い出のアニメライブラリー 第63集 ガラスの仮面 Blu-ray
TCエンタテインメント (2017-05-26)
売り上げランキング: 55,540

という感じで今月はここまで
もう眠いしw

50巻の発売はかなり持久戦の様相になってきましたがw
発売されるとしたら8月の原画展あたりのタイミングでしょうか?
40周年の原画展に、50巻の原画を展示する超テンション上がりませんか!?>美内先生

そうしたらもしサイン会とかがあっても、ファンに催促されずに済みますしね!w

ファンとしては正座して待つしかないのですが、さすがに足がシビレてもう感覚ないのでw
なるべく早くでお願いします!

ではまた〜♪

   03:02 | Trackback:0 | Comment:1 | Top
 
 
プロフィール

hebitaro

Author:hebitaro
「ジャンプ」読むのに1時間!!
遅読のまんが野郎です。
新刊・旧刊とわずレビューを書いていきますので、よろしくお願いします!!

→このブログについて

Web拍手↓
拍手する
いただけると嬉しいです。

拍手コメントへの返事は↓
・拍手コメント返事(2016)
・拍手コメント返事(2015)
・拍手コメント返事(2014)
・拍手コメント返事(2013)
・拍手コメント返事(2012)
・拍手コメント返事(2011)
・拍手コメント返事(2010)
・拍手コメント返事(~2009)

アマゾンストアも営業中!!
まんが人書店

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Amazon検索
カウンター
ブックオフ オンライン
ブックオフオンライン
バンダイチャンネル
バンダイチャンネル
フリーエリア
 
Amazon student
Amazon
楽天ブックス
楽天ブックス
当ブログ注目記事
Twitter
検索フォーム
当ブログ オススメ作品
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード