新刊・旧刊をふくめた、まんがレビューblog。 その他、まんがに関すること。 
 
 

美内すずえ「ガラスの仮面」休載74ヶ月! 2020年にオペラ化決定!

『別冊花とゆめ』休刊から2ヶ月。
50巻情報はありません!

いい加減この定型文から脱したいと思う今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。

さて、いきなりビッグなニュースが飛び込んできました!
「紅天女」が2020年にオペラ化決定です!

「ガラスの仮面」より「紅天女」2020年にオペラ化決定!キャストを公募(コミックナタリー)
日本オペラ協会 ≪ガラスの仮面≫より「紅天女」 キャスティングオーディションのお知らせ(日本オペラ協会)

紅天女(阿古夜)、一真の役はオーディションにて決定とのこと。

美内先生…新たな才能を発掘して演劇界に貢献したい気満々ですね!
感激したので「紅天女」のCD流しながらブログ書いてますw
ガラスの仮面0826_07

それからもうひとつ情報を。
NHK BSにて放送された「美の壺」美内すずえ先生が登場しました〜!
タイトルは「美の壺 心ときめく 少女漫画」です。

BSプレミアムにて【8/3(金)午後0 :00-0:30】より再放送。
見逃した方、観られない方は下記のインタビューに内容があらかた書いてありますw

少女漫画の“美”に迫る!ディレクターインタビュー

美内先生が登場するトコで旧アニメのOPテーマが流れる粋な演出w
最初は少女まんがで“花”が描かれることに意味を感じてなかった美内先生…お茶目すぐるw

それでも描くうちに、やがてキャラクターの性格に合わせて背景の花を変える演出を確立する…という感じの内容でした。

頑張って綺麗に描こうと図鑑を見たり、やがてただの飾りではなく演出の一部として意識し始めるあたり、美内先生の向上心や探究心がうかがえて興味深かったです。


あとはこんなニュースも。

朝ドラ漫画家のモデル・くらもちふさこ氏「私も挫折した」

NHK連続テレビ小説「半分、青い。」で画が使われてるくらもちふさこ先生についての話題ですが…。

くらもちさん自身、『ガラスの仮面』の著者・美内すずえさんのアシスタントとなって2年ほど修業し、プロの現場の厳しさを学んだ。

「今でも、美内先生にお会いするたび、“あの時はすいませんでした”なんて、謝って…。美内先生は笑ってくださるんですけど、自分の未熟さを教えていただきました」

美内先生のアシスタント…!
この事実、すっかり忘れてたww

いっそ、美内先生のまんが家人生を実写化したほうがよくないか?w
終わらぬ原稿、始まらぬ連載…!
う〜ん、ドラマチック♡
(じゃねえよw)


ラストに忘れちゃいけない原画展。
仙台にて10/6(土)〜11/25(日)です。

という感じで今月はここまで。
暑い日が続きますが、50巻発売まで生き延びましょう。
マジでw
ではまた〜。

   00:09 | Trackback:0 | Comment:0 | Top
 
 
プロフィール

hebitaro

Author:hebitaro
「ジャンプ」読むのに1時間!!
遅読のまんが野郎です。
新刊・旧刊とわずレビューを書いていきますので、よろしくお願いします!!

→このブログについて

Web拍手↓
拍手する
いただけると嬉しいです。

拍手コメントへの返事は↓
・拍手コメント返事(2017)・拍手コメント返事(2016)
・拍手コメント返事(2015)
・拍手コメント返事(2014)
・拍手コメント返事(2013)
・拍手コメント返事(2012)
・拍手コメント返事(2011)
・拍手コメント返事(2010)
・拍手コメント返事(~2009)

アマゾンストアも営業中!!
まんが人書店

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Amazon検索
カウンター
ブックオフ オンライン
ブックオフオンライン
バンダイチャンネル
バンダイチャンネル
フリーエリア
 
Amazon
当ブログ注目記事
Twitter
検索フォーム
Amazon
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード