新刊・旧刊をふくめた、まんがレビューblog。 その他、まんがに関すること。 
 
 

若木民喜「神のみぞ知るセカイ」は、オタ界の江原啓之!?

キミはギャルゲをやっていて、思ったことはないか?
「現実もこんなにうまくいけばなー」
・・・それをやっちゃった作品です!w

【あらすじ】
桂木桂馬17歳。
2D女子をこよなく愛し、あらゆるギャルゲでヒロインを攻略!
ゲーム世界では“落とし神”と呼ばれている。

そんな彼に目をつけたのが、地獄からやってきたエルシィ。
エルシィは、女の子のココロのスキマに取り憑く悪人の霊魂・・・“駆け魂”を回収するためにやってきた。
“落とし神”こと桂馬に、女の子のココロのスキマを埋めてもらい、駆け魂を追い出そうというねらいである。

・・・だが当然のことながらw、桂馬は現実の女とは手をつないだこともない。
そうとは知らず、地獄の契約を結んでしまったエルシィと桂馬。
契約を達成できないと死あるのみ、という究極の状況の中、桂馬のギャルゲ魂が燃えさかる・・・!!

【カット】
神のみぞ知るセカイ01  
若木民喜「神のみぞ知るセカイ」(1)(小学館)



ココロのスキマを埋める手段・・・それは、恋愛! 具体的にはキス
駆け魂に取り憑かれた女の子を“恋に落とし”、キスをする・・・。

オタメガネ”と呼ばれる桂馬にとって、果てしなく高いハードルと思われるミッション。
だが桂馬は、ギャルゲで培った理論と経験で、現実の3D女子に挑む!!
セーブもロードも不可、ファーストプレイのみ・・・しかも命がかかった“ギャルゲ”にである!!


単純に女の子を“落とし”たらハッピーエンド、という話。
キス、が最終目的なんだけど、それだけじゃなくて、ちゃんとターゲットの女の子の“ココロの救済”になっているところがイイなと思う。

駆け魂が抜けた女の子からは、桂馬に落とされるまでの記憶は消えてしまう。
ひとりの女の子を恋に落とすことでココロを救済し、颯爽と去っていく・・・。
まるでヒーローもののように読めちゃうところが面白い。


というわけで、「3D少女相手にギャルゲ!」的なネタっぽい読み方もOKだけど、ボクとしては「ギャルゲオタヒーローもの」という読み方を推奨したい!

こんなヤツがいたら、イタすぎる。
そんな“オタメガネ”が女の子たちの“魂の救済者”となるんだ!

この物語の主人公・桂馬は、“オタ界の江原啓之”なんである!www


・・・さあ、次の悩める女の子はどこに!?
これは次巻に期待せざるを得ない!!w



【気になる言葉】
ボクが好きなのはゲーム女子だけさ!!
現実(リアル)なんてクソゲーだ!!


関連記事
   16:06 | Trackback:0 | Comment:0 | Top

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://mangabito27.blog50.fc2.com/tb.php/10-a7a18e86
 
 
プロフィール

hebitaro

Author:hebitaro
「ジャンプ」読むのに1時間!!
遅読のまんが野郎です。
新刊・旧刊とわずレビューを書いていきますので、よろしくお願いします!!

→このブログについて

Web拍手↓
拍手する
いただけると嬉しいです。

拍手コメントへの返事は↓
・拍手コメント返事(2017)・拍手コメント返事(2016)
・拍手コメント返事(2015)
・拍手コメント返事(2014)
・拍手コメント返事(2013)
・拍手コメント返事(2012)
・拍手コメント返事(2011)
・拍手コメント返事(2010)
・拍手コメント返事(~2009)

アマゾンストアも営業中!!
まんが人書店

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Amazon検索
カウンター
ブックオフ オンライン
ブックオフオンライン
バンダイチャンネル
バンダイチャンネル
フリーエリア
 
Amazon student
Amazon
楽天ブックス
楽天ブックス
当ブログ注目記事
Twitter
検索フォーム
当ブログ オススメ作品
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード