新刊・旧刊をふくめた、まんがレビューblog。 その他、まんがに関すること。 
 
 

ゆでたまご/小川雅史「キン肉マンレディー」は「キン肉マン」の“鏡面世界”まんが

キン肉マンレディー」って何よ!?
キン肉マン()なのかレディー()なのか、ハッキリせぇや!!
…なんて叫んだ人も多いはず。
(そういや「デビルマンレディー」 もありましたねー)

だけど。
読んでビックリ、こいつぁ面白いまんがですぜ!!

【あらすじ】
超人保存装置…じゃなくて冷凍睡眠ベッドから目覚めたミートくん
目の前にいたのは、女体化したキン肉マン(!?)…いや、キン肉マンレディー!!
ミートくんはどうやら、すべての超人が女性化した“パラレルワールド”に迷いこんだようで…!!

ザ・テリーマンロビン・マスクラーメンマン…。
名だたる超人たちが女性化した姿で登場!!
キン肉マンレディーは超人オリンピック優勝を目指すのだが…!?

キン肉マンレディー01
ゆでたまご/小川雅史「キン肉マンレディー」(1)(集英社)


超人たちが女性化した“パラレルワールド”に迷いこんだ、ミートくん。
パラレルワールドなので、物語の大筋は「キン肉マン」と同じ
キン肉マンレディーは超人オリンピックの出場権がなかったし、テリーマンガールも初登場時に子供を蹴っ飛ばしてる(ヒデエなオイw)。

ただキン骨マンが超人オリンピックの理事になってたり(!)、違う設定もある。(知らずにブッ飛ばして超人オリンピック出場停止に…w)
キン肉マンレディー02
こんな世界でミートくんだけは「キン肉マン」の物語…つまり“正しい歴史”を知っているのである。
まるで、タイムマシンで“過去”に戻ったように…。

…ということは。
ミートくんのこの世界での役割は“女性化”した主人公・キン肉マンレディーを“正しい歴史”どおりに導くことなのだ!!

「キン肉マン」を鏡で映したような、「キン肉マンレディー」の世界。

男女だけが反転した“鏡面世界”は、楽しみどころが満載

「キン肉マン」に詳しいキミは“正史”との違い(アレンジ)をぞんぶんに楽しめる。
知らないキミも「キン肉マンレディー」の魅力的な女の子キャラや展開を楽しみながら、「キン肉マン」の世界の一端を知ることが出来る。

…これって最強のスピンオフ作品じゃないか!?

というわけで、ひと粒で2度おいしい「キン肉マンレディー」、オススメです!!
















3/22現在、Amazonでは在庫がないようなので、セブンアンドワイのリンクも貼っておきますね。
ゆでたまご/小川雅史「キン肉マンレディー」(1)(集英社) icon
つか、セブンアンドワイも在庫が…!!(追記)
また在庫復活したみたいです(4/19再追記)

【おまけ】
せっかくなので、キャラとエピソードを紹介!!
キン肉マン01  
↑ごぞんじ、キン肉マン。
キン肉マンレディー04
天然巨乳娘・キン肉マンレディー。
ぶるんぶるんと揺れてます~!!
おっきいことはいいことです。はい。

キン肉マン02
↑テキサス生まれのザ・テリーマン。
キン肉マンレディー05
タレ目がそっくり!? ザ・テリーマンガール。
ちなみにテリーマンガールは「キン肉マンレディーは俺の嫁」的な発言も。
…友情がゆきすぎて百合キャラになっちゃった!!

キン肉マン03
↑ロビン・マスク。
キン肉マンレディー06
そして…レディ・ロビン。
これは雰囲気でてますねー。
冷たいようでいて、実はやさしい。
キン肉マンレディーを“”にしたいと希望している。(エエッ!!)

キン肉マン04
↑ラーメンマン。
キン肉マンレディー07
ラーメン娘(ニャン)。

娘(ニャン)て!
…正直、吹きました。
だがラーメンマン同様、彼女も“残虐ファイト”の子
しかも、相手の服をビリビリに破く残虐ファイト。
じつに“けしからん”娘です!!

…だがそこがいい。

そして名シーンを。
キン肉マン05
キン肉マンレディー08
かたや、ブロッケンの体を真っ二つに折ったキャメルクラッチ。
かたや、ブロッケンの服をビリビリに破いたキャメルクラッチ。

…まさに鏡面世界!!w


ミートくんの解説も健在。
キン肉マンレディー09  
キン肉マンレディーのムネがでかすぎて、キャメルクラッチで持ちあがらない。

あの状態…

服の両端を押さえつけられているから逆に…

綺麗な四角錐体を描いている…

これは動かない!

こういうの大好きですww


キン肉マン (1) (集英社文庫―コミック版)
ゆでたまご
集英社
売り上げランキング: 89311
ちなみに、1巻はまだまだ物語の序章。
超人オリンピックなど、本格的に「キン肉マン」らしくなるのは2巻からなのでご注意を。

関連記事
   00:27 | Trackback:0 | Comment:0 | Top

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://mangabito27.blog50.fc2.com/tb.php/100-ec4ec513
 
 
プロフィール

hebitaro

Author:hebitaro
「ジャンプ」読むのに1時間!!
遅読のまんが野郎です。
新刊・旧刊とわずレビューを書いていきますので、よろしくお願いします!!

→このブログについて

Web拍手↓
拍手する
いただけると嬉しいです。

拍手コメントへの返事は↓
・拍手コメント返事(2017)・拍手コメント返事(2016)
・拍手コメント返事(2015)
・拍手コメント返事(2014)
・拍手コメント返事(2013)
・拍手コメント返事(2012)
・拍手コメント返事(2011)
・拍手コメント返事(2010)
・拍手コメント返事(~2009)

アマゾンストアも営業中!!
まんが人書店

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Amazon検索
カウンター
ブックオフ オンライン
ブックオフオンライン
バンダイチャンネル
バンダイチャンネル
フリーエリア
 
Amazon student
Amazon
楽天ブックス
楽天ブックス
当ブログ注目記事
Twitter
検索フォーム
当ブログ オススメ作品
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード