新刊・旧刊をふくめた、まんがレビューblog。 その他、まんがに関すること。 
 
 

美内すずえ「ガラスの仮面」連載再開第7回、いま…覚醒のとき!!

亜弓さん失明の危機展開”が衝撃的に復活してから1ヶ月。
今回は、あの人が覚醒しました。

第1回記事
第2回記事
第3回記事
第4回記事
第5回記事
第6回記事
いい加減、まとめページ作らないとダメですね…すみません。

【あらすじ】
目の異常を感じながらも「紅天女」の試演に向けて稽古を重ねる亜弓
しだいに亜弓の状態は悪化して…ついに倒れてしまう!!

一方、紫織真澄の行動に疑問を感じ、ひとり調べはじめるのだが…。

外国の映画賞で、なんと亜弓の父と母が夫婦で受賞
周囲は「親の七光どころか、十四光だ」と噂をするのだが…。
ガラスの仮面0905_01
案の定、白目でにらまれます。

懸命な努力で勝ち取った栄光も、両親の光の前にはかすんでしまう。
演劇界のサラブレッドならではの悩み。

でも「紅天女」を勝ち取れたなら
自分自身ので人生を照らせるはず…!!

だが、亜弓は…倒れる。
ガラスの仮面0905_02
亜弓の執念をあざ笑うかのように、過酷な運命が襲いかかる。
真っ暗なロッカーで倒れた姿の切ないことよ…。

失明の危機から亜弓はどう立ちあがるのか…!?
今後の展開が楽しみですね!


って、未刊行エピソードをなぞっているだけなんですが…。
ま、いいじゃないか。w

とにかく毎月連載が続いて、作品が完結に向かっている
それを喜ぼうじゃないか!! ねえ。

…ということで、来月も楽しみですね!!

【そして】
ある意味、こっちが本題。w

紫のバラをほしがったら、真澄に白目をむいて「その花だけはダメだ…!」と言われたり。
別荘になぜかマヤのアルバムがあったり。

真澄がどうにも怪しい

紫織が…ついに動いたっ!!
ガラスの仮面0905_03
麗とさやかを尋問…じゃなくて情報収集

卒業証書。
舞台写真のアルバム。

マヤと紫のバラの人を結ぶふたつのアイテム
紫織には見覚えがあった…!!

つか麗とさやか、しゃべりすぎw

そしてついに、真澄の別荘にガサ入れ決行
ガラスの仮面0905_04
アルバム発見!!
ガラスの仮面0905_05
卒業証書も…!!
ガラスの仮面0905_06
アルバム卒業証書紫のバラの人
ふたつのアイテムが真澄の別荘から発見された…つまり!

真澄=紫のバラの人。


そして真澄が愛しているのは…マヤ!!


ショックで涙を流す紫織
ガラスの仮面0905_07
わかります。
婚約者に別の想い人がいたら、そりゃ泣きますよ。


…ところが。
窮地に追いつめられた紫織は、スーパーシオリンに覚醒!!
ガラスの仮面0905_08
「あなたの心からこの娘を追い出してみせますわ…!」

なんじゃこりゃー!!


こ、コワイ…。
人の心には魔物が棲んでいるんですね…。

こうなったら、スーパーシオリンVS水城さんの対決を見てみたい!!
って無理ですかね。w
ガラスの仮面0905_09
水城さんも結構強いと思うんだけど。
なにせスパイですしw
関連記事
   23:28 | Trackback:0 | Comment:0 | Top

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://mangabito27.blog50.fc2.com/tb.php/101-7014e39a
 
 
プロフィール

hebitaro

Author:hebitaro
「ジャンプ」読むのに1時間!!
遅読のまんが野郎です。
新刊・旧刊とわずレビューを書いていきますので、よろしくお願いします!!

→このブログについて

Web拍手↓
拍手する
いただけると嬉しいです。

拍手コメントへの返事は↓
・拍手コメント返事(2017)・拍手コメント返事(2016)
・拍手コメント返事(2015)
・拍手コメント返事(2014)
・拍手コメント返事(2013)
・拍手コメント返事(2012)
・拍手コメント返事(2011)
・拍手コメント返事(2010)
・拍手コメント返事(~2009)

アマゾンストアも営業中!!
まんが人書店

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Amazon検索
カウンター
ブックオフ オンライン
ブックオフオンライン
バンダイチャンネル
バンダイチャンネル
フリーエリア
 
Amazon student
Amazon
楽天ブックス
楽天ブックス
当ブログ注目記事
Twitter
検索フォーム
当ブログ オススメ作品
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード