新刊・旧刊をふくめた、まんがレビューblog。 その他、まんがに関すること。 
 
 

美内すずえ「ガラスの仮面」関連まとめ

「ガラスの仮面」関連まとめページです。

・「別冊花とゆめ」連載分記事
第1回記事
第2回記事
第3回記事
第4回記事
第5回記事
第6回記事
第7回記事
第8回記事
第9回記事

第10回記事
第11回記事
第12回記事
第13回記事
第14回記事
第15回記事
第16回記事
第17回記事
第18回記事
第19回記事
第20回記事
第21回記事
第22回記事
第23回記事
第24回記事
第25回記事
第26回記事
第27回記事
第28回記事
第29回記事
第30回記事

第31回記事
(2012.05.27up)
・休載時の記事
美内すずえ「ガラスの仮面」休載中! イチハ先生のトリビュートまんが掲載!(2010年6月号)
美内すずえ先生、体調不良で入院! 45巻発売延期!!
美内すずえ先生、無事退院! 45巻発売日は9月30日に!
美内すずえ「ガラスの仮面」休載中! 『別冊花とゆめ』の気になる次号予告をチェック!
美内すずえ「ガラスの仮面」休載中! コミックス47巻は7月26日発売予定!
美内すずえ「ガラスの仮面」休載中! 48巻は2/25発売予定!
美内すずえ「ガラスの仮面」休載中! オールスターインデックスシールで気を落ち着けて…。

【思い出の記事】美内すずえと『ガラスの仮面』展(2007年)

美内すずえ「ガラスの仮面」休載中! 49巻は9/26発売予定! カルタも出るよ!
美内すずえ「ガラスの仮面」休載中! 49巻は10/5に発売延期! 今度こそカルタも出る(らしい)よ!
美内すずえ「ガラスの仮面」休載中! 「ガラスの仮面」名台詞カルタしながら待てばいいじゃない!?
美内すずえ「ガラスの仮面」休載中! 真澄さんからお年賀いただいちゃいました。
美内すずえ「ガラスの仮面」いまだ休載中! バラの香りつき真澄さんポスターを“くんかくんか”しようぜ!
美内すずえ「ガラスの仮面」休載中! 50巻は3/26発売予定!
美内すずえ「ガラスの仮面」休載中! 50巻発売に向けて大コラボ祭りが進行中!!
美内すずえ「ガラスの仮面」休載中! コラボもあるけど今月はふろくのファンブックに注目!
美内すずえ「ガラスの仮面」休載中! 50巻発売延期だけどコラボは進行中!
美内すずえ「ガラスの仮面」休載中! ついに休載1周年♪
美内すずえ「ガラスの仮面」休載中! はるかぜちゃんに負けずに美内先生がんばれ!
美内すずえ「ガラスの仮面」休載中! 今月も「ですが」の記事ですが。
美内すずえ「ガラスの仮面」休載15ヶ月! 今月も「ですが」のふろくですが。
美内すずえ「ガラスの仮面」休載16ヶ月! 今月もふろくでガマンするのよ!?
美内すずえ「ガラスの仮面」休載17ヶ月! ぬり絵で真澄さんをあなた色に染め上げて!
美内すずえ「ガラスの仮面」休載18ヶ月…戦慄の忘却曲線!
美内すずえ「ガラスの仮面」休載19ヶ月! そして電子書籍は配信停止!?
美内すずえ「ガラスの仮面」休載20ヶ月! アメトーークとファンブックで気持ちは落ち着いている
美内すずえ「ガラスの仮面」休載21ヶ月! 3月14日新刊発売…って文庫かよ!
美内すずえ「ガラスの仮面」休載22ヶ月! いまふたたびの忘却曲線!?
美内すずえ「ガラスの仮面」休載24ヶ月! 2周年だよ!? 全員集合!
美内すずえ「ガラスの仮面」休載25ヶ月! アイスバトルで真澄さんと添い寝!?
美内すずえ「ガラスの仮面」休載26ヶ月! 紫織が主役でインタビュー!?
美内すずえ「ガラスの仮面」休載27ヶ月! ゲームにLINEに大忙し!?
美内すずえ「ガラスの仮面」休載28ヶ月! 美内さま…涙が…とまりません!
美内すずえ「ガラスの仮面」休載29ヶ月! 3度目の忘却曲線だよオーマイガッ!
美内すずえ「ガラスの仮面」休載30ヶ月記念!? 週めくりカレンダーで50巻までの日々を…!
美内すずえ「ガラスの仮面」休載31ヶ月! 来年こそは期待してますよ☆
美内すずえ「ガラスの仮面」休載32ヶ月! 3周年まであと4ヶ月…!
美内すずえ「ガラスの仮面」休載33ヶ月! 万策尽きた〜!
美内すずえ「ガラスの仮面」休載34ヶ月! 万策尽きてません!
美内すずえ「ガラスの仮面」休載35ヶ月! さあ3周年にリーチだぜ!?
美内すずえ「ガラスの仮面」休載3周年! とりあえずガンホーの動画でも観ましょうか。
美内すずえ「ガラスの仮面」休載37ヶ月! やばい…たいしてトピックがないw
美内すずえ「ガラスの仮面」休載38ヶ月! そろそろギアを切り替えて。
美内すずえ「ガラスの仮面」休載39ヶ月! 国立競技場…じゃなくて国立能楽堂で新作能やるってよ。
美内すずえ「ガラスの仮面」休載40ヶ月! 某国で謎のドラマが進行中…!?
美内すずえ「ガラスの仮面」休載41ヶ月! 忘却の日々に光が!?
美内すずえ「ガラスの仮面」休載42ヶ月! 50巻ただいま執筆中…ってマジか!?
美内すずえ「ガラスの仮面」休載43ヶ月! 名台詞シールを貼って気持ち高まる〜!
美内すずえ「ガラスの仮面」休載44ヶ月! 名台詞シール第2弾&コラボがやばい!
美内すずえ「ガラスの仮面」休載45ヶ月! ショコラのあとは名台詞シール第3弾!
美内すずえ「ガラスの仮面」休載46ヶ月! 50巻がなければケーキを食べればいいじゃない?
美内すずえ「ガラスの仮面」休載47ヶ月! 紫のバラだけじゃない! ついに来月…!?
美内すずえ「ガラスの仮面」休載48ヶ月! 4周年記念に50巻ちょっと読み!!(2016.05.28up)
・情報
【11/18(火)、NHK-BS「マンガノゲンバ」で「美内すずえスペシャル」が放映!!】
【NHK-BS「マンガノゲンバ」で「美内すずえスペシャル」を見ました!!】
【よしもとオンライン 美内すずえ×オリエンタルラジオ対談!】
「ガラスの仮面」キャンペーンサイトがOPEN! コミックス2ヶ月連続発売決定!
「ガラスの仮面」未刊行部分“おやりなさいませ”をお取り寄せなさいませ!!
トークイベント「美内すずえと少女マンガを語ろう!」に行ってきました!
トークイベント「永遠の少女マンガ 名物編集長が語る少女マンガ史」(第3回)に参加しました!
1月23日OAの「アメトーーク」は“ガラスの仮面芸人”!
美内すずえ先生と甲野善紀氏の対談が『新潮45』2015年12月号に掲載! 50巻についての発言も…!(2015.11.19up)

・「ガラスの仮面」関連ツアー
「ガラスの仮面」駅貼りポスター激写ツアーに行ってきました!
「ガラスの仮面」未刊行部分“おやりなさいませ”拝見ツアーに行ってきました!
「ガラスの仮面」駅貼りポスター激写ツアーPart2決行!! スイーツもあるよ!
「ガラスの仮面」劇団ひとり演じる国民的名シーン激写ツアーに行ってきました!!
【高島屋×ガラスの仮面】アムール・デュ・ショコラ 「ガラスの仮面」カフェに行ってきました!(2016.02.10up)
・コミックス記事
美内すずえ「ガラスの仮面」コミックス44巻発売!!
美内すずえ「ガラスの仮面」コミックス45巻発売!!
美内すずえ「ガラスの仮面」コミックス46巻発売!!
美内すずえ「ガラスの仮面」コミックス47巻発売!! 読んでベッドでゴロゴロしちゃいなよ!
美内すずえ「ガラスの仮面」コミックス48巻発売!!
美内すずえ「ガラスの仮面」コミックス49巻発売!! 読んでガクブルしちゃったよ…!(2012.10.06up)

【データ】
コミックス43巻収録分
連載再開第1回(
「別冊花とゆめ」2008年9月号)
連載再開第2回(
「別冊花とゆめ」2008年10月号)
連載再開第3回(
「別冊花とゆめ」2008年11月号)
連載再開第4回(
「別冊花とゆめ」2008年12月号)

コミックス44巻収録分
連載再開第5回(
「別冊花とゆめ」2009年3月号)
連載再開第6回(
「別冊花とゆめ」2009年4月号)
連載再開第7回(
「別冊花とゆめ」2009年5月号)
連載再開第8回(
「別冊花とゆめ」2009年6月号)

コミックス45巻
収録分(ほぼ未刊行部分なので目安として)
連載再開第9回(
「別冊花とゆめ」2009年10月号)
連載再開第10回(
「別冊花とゆめ」2009年11月号)
連載再開第11回(
『別冊花とゆめ』2009年12月号)
連載再開第12回(
『別冊花とゆめ』2010年1月号)

コミックス46巻 収録分
連載再開第13回(
『別冊花とゆめ』2010年2月号
)
連載再開第14回(
『別冊花とゆめ』2010年3月号)
連載再開第15回(
『別冊花とゆめ』2010年4月号)
連載再開第16回(
『別冊花とゆめ』2010年5月号)

コミックス47巻 収録分
連載再開第17回(
『別冊花とゆめ』2011年1月号)
連載再開第18回(
『別冊花とゆめ』2011年2月号)
連載再開第19回(
『別冊花とゆめ』2011年3月号)
連載再開第20回(
『別冊花とゆめ』2011年4月号)
連載再開第21回(
『別冊花とゆめ』2011年5月号)

コミックス48巻 収録分
連載再開第22回(
『別冊花とゆめ』2011年6月号)
連載再開第23回(
『別冊花とゆめ』2011年9月号)
連載再開第24回(
『別冊花とゆめ』2011年10月号
)
連載再開第25回(
『別冊花とゆめ』2011年11月号)
連載再開第26回(
『別冊花とゆめ』2011年12月号)
連載再開第27回(
『別冊花とゆめ』2012年1月号
)

コミックス49巻 収録分(加筆修正多いので参考まで)
連載再開第28回(
『別冊花とゆめ』2012年4月号)
連載再開第29回(
『別冊花とゆめ』2012年5月号)
連載再開第30回(
『別冊花とゆめ』2012年6月号)
連載再開第31回(『別冊花とゆめ』2012年7月号)

・ガラスの仮面@ウィキ(未刊行エピソードに関して詳しいです)
【未刊行・連載data-簡易版】
【コミックス化前/改変・修正前/「花とゆめ」本誌連載のdata】


関連記事
   21:30 | Trackback:0 | Comment:47 | Top

Comment

563 2011.06.28 Tue 06:42  管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
# [][Edit]
602 2011.07.24 Sun 22:16  
おもしろ~~~~~~~~~~~~い!!!
#- [URL][Edit]
603 2011.07.24 Sun 22:21  
ちょ~~~おもしろい!!!!!
早くスーパーマスミンとマヤがくっついちゃえばいいのに…
シオリーみじめ^^ 嫉妬深き乙女ですね((笑

早く紅天女の試演がみたいよ~~~><
#- hello♪[URL][Edit]
616 2011.07.27 Wed 21:19  Re: タイトルなし
> あ さん

> おもしろ~~~~~~~~~~~~い!!!

ありがと~~~~~~~~~~~~~う!!
楽しんでいってくださいね♪
#- hebitaro[URL][Edit]
617 2011.07.27 Wed 21:22  Re: タイトルなし
> hello♪ さん

> 早くスーパーマスミンとマヤがくっついちゃえばいいのに…

…とボクも思いますw
鷹宮一族を背中に背負ったシオリーがね…重いのなんのって。
ガンバレ真澄さん!という感じです。^^

> 早く紅天女の試演がみたいよ~~~><

物語の中では試演までもう少しなんですが、なかなか進みませんね~。
連載、追っかけていきますので、辛抱強く追っかけましょう♪
#- hebitaro[URL][Edit]
688 2011.08.09 Tue 00:08  はじめまして
ここへ来ると楽しいです。
また来ます。
#- ももこりん[URL][Edit]
689 2011.08.09 Tue 21:18  Re: はじめまして
> ももこりん さん

嬉しいコメント、ありがとうございます!
非常に励みになります~!!^^

「ガラかめ」はじっくりと、いろんな記事を更新していくのでこれからもよろしくお願いします♪
#- hebitaro[URL][Edit]
735 2011.08.28 Sun 08:05  
いつも楽しませてもらってます、ふたたび参上、hello♪です!いつもありがとうございます、ほんとに... 
ところで、これマヤとマスミンの関係はどうなっちゃうのでしょうか。。。シオリーなんかとくっついちゃったらもう泣いちゃう><
読者から言えば、シオリーはただのじやまもの。でも、少しかわいそうなきもする今日この頃...マスミンを愛していたために自殺しようとしたというのも、少し切ないですよね…。でもやっぱりシオリーのかたをもてない私です(^_^;) (マスミンとマヤを応援せずにはいられない!!
以上、hello♪でした(^^♪
#- hello♪[URL][Edit]
770 2011.09.04 Sun 00:05  Re: タイトルなし
> hello♪ さん

こちらこそ、いつもコメントありがとうございます♪
とても励みになっておりますよ~!!

> 読者から言えば、シオリーはただのじやまもの。でも、少しかわいそうなきもする今日この頃...マスミンを愛していたために自殺しようとしたというのも、少し切ないですよね…。でもやっぱりシオリーのかたをもてない私です(^_^;) (マスミンとマヤを応援せずにはいられない!!

ボクもコメントをくださる方の声で気づいたのですが。
シオリーも気の毒なキャラなんですよね。(^^;
ただ…まったく応援する気にはなりませんけどねwww

シオリー…豆腐の角に頭をぶつけて改心するとかいう展開はないですかね~!?w
真澄さんとマヤの今後に光あれ!(祈)
#- hebitaro[URL][Edit]
1019 2012.04.19 Thu 06:55  
こんにちは!またまたhello♪です!もう今月号待てないですう!!!!シオリーはどうしたのでしょうか。相変わらず 「マスミ様がほめてくれるから完食しよう」なーんてやってるんですかね~。
ハミルさん、すてきですね。でもやっぱりマスミンがいい~♪
ところで、最近作者さんマヤの顔の書き方かえましたよね~?なんかか前のほうがかわいかったような•••最近シオリンの顔に似てきましたね!
#- hello♪[URL][Edit]
1022 2012.04.22 Sun 01:14  Re: タイトルなし
> hello♪ さん

またまたコメントありがとうございます♪

> 相変わらず 「マスミ様がほめてくれるから完食しよう」なーんてやってるんですかね~。

シオリー丸無視で展開されてますからね…やきもきしますよね…。
ボクも半分白目になってます。クワッ

> 最近シオリンの顔に似てきましたね!

美内先生も「ガラかめ」描いてン十年ですから、徐々に絵柄もかわってくこともあるでしょう。^^
でもマヤとシオリーが似てきたら…ちょっと怖いかも。w

また今月も発売日が近くなってきました。
次号の展開、ともに見守りましょう!!
#- hebitaro[URL][Edit]
1083 2012.07.27 Fri 20:32  ツイッター
へびたろうさん こんにちは。
つぶやき 読みました。
今月号の花とゆめには がらかめ 連載再開のお知らせはないそうですね。
残念です。

でも 49巻とカルタが9月26日に発売されるそうです。
どこかでそういう情報を見ました。 
白泉社のコミックス発売予定にも ガラスの仮面49巻 9月26日発売とでていました。
9月26日になっていたので もしかしたら同時に連載再開かもですねぇ~
そうだと嬉しいですが、、

ともあれ 今後もへびたろうさんのレビュー楽しみにしています。
#VfimN2EA rinrin[URL][Edit]
1084 2012.07.30 Mon 01:51  Re: ツイッター
> rinrin さん

> 白泉社のコミックス発売予定にも ガラスの仮面49巻 9月26日発売とでていました。
> 9月26日になっていたので もしかしたら同時に連載再開かもですねぇ~
> そうだと嬉しいですが、、

いま確認したら9/26発売予定になってましたね!
願わくば延期されずに発売してほしい…!!
そして祈!連載再開!!

> ともあれ 今後もへびたろうさんのレビュー楽しみにしています。

ありがとうございます!
休載時の記事はいつも困ってますが、楽しみながら続けて行きたいと思います。
これからもよろしくお願いいたします♪
#- hebitaro[URL][Edit]
1085 2012.08.01 Wed 15:37  
はじめまして、小海と申します。
最近、ガラスの仮面の続き読みたくて、ぐぐったら、貴方様のサイトを見付かりました。
毎回の記事すごくおもしろくて、笑っちゃったなんですww
特に第19回、「抱擁キターーーーーーーー」という、あのシーツなぜそのあとキスしてなかったの!!少女漫画の王道(?)なのに!!マスミン!!!スーパーマスミンになってま(ry といいたくなるですww
まぁ、やっと、やっと恋人らしくなってやっばりうれしいです。ニヤニヤしながら、、ww
これからも楽しみしております!
#- 小海[URL][Edit]
1086 2012.08.02 Thu 03:12  Re: タイトルなし
> 小海 さん

はじめまして、コメントありがとうございます♪
そして、ようこそいらっしゃいませ!^^

> 特に第19回、「抱擁キターーーーーーーー」という、あのシーツなぜそのあとキスしてなかったの!!

辛抱たまらん抱擁シーンですね!w
真澄さんも抱擁することで頭がいっぱいいっぱいだったんでしょうか!?w

キスシーンはいつやってくるのでしょう?
スーパーマスミンになって、ワイルドになっていただきたい。
…なま温かく見守りましょう♪w

> まぁ、やっと、やっと恋人らしくなってやっばりうれしいです。ニヤニヤしながら、、ww
> これからも楽しみしております!

連載再開はしばらく先ですが、末永く見守って行きましょう。
ではまた♪
#- hebitaro[URL][Edit]
1120 2012.10.05 Fri 22:01  ちょちょちょ
すみません!ちょっと一杯み、みみみ水を!

ごくごくゴクゴク極々…ぷはー

すみませんすみません49巻UP待てずに来ちゃいましたm(._.)mちょっとぶりです( ・ω・)ノ

いやいやいや物凄い加筆に悶絶しちゃいましたねー
わー!とか、はー?!とか、えー?!とかわめきまくりで読みましたよ(笑)
(*≧∀≦*)きっと皆さん悶絶しまくりですよね?
いやー正にジェットコースター漫画ここにあり!ゆるぎませんねぇ

コメ付きUPを楽しみにお待ちしております♪
#L9ACpnHw ヘソ[URL][Edit]
1131 2012.10.07 Sun 22:26  Re: ちょちょちょ
> ヘソ さん

いやー。
49巻すごかったですね。^^;
加筆というかなんというか…「そこを広げるの?」というw
電車の中だったので声には出しませんでしたが、クワッと白目になりましたよ…。

> (*≧∀≦*)きっと皆さん悶絶しまくりですよね?

悶絶&煩悶ですねー。
正直、どうなるの?という面が先に立ってしまいます。
美内先生の連載再開を待つ!!
という感じ。
早く続きがよみたいですね〜!!^^
#- hebitaro[URL][Edit]
1139 2012.10.08 Mon 16:33  
速水社長の公式ツイッターよりも情報が詳細ですね。
連載再開は、いつのことか・・・(・・;)
宙に浮いた花ゆめ連載分の中にもいい展開が沢山あったので、ぜひUターンして載せてほしいですね。
部屋が暗いことを気に掛けるとか、ググってる真澄様とか、雑誌連載の影がチラホラ見えているので、期待したいと思いますが。

絶対王道のハッピーエンドで終わって欲しいのに、ここまでくると最終回を見たくないような・・・(苦笑)
でもやっぱり続きが気になります。

ガラカメFANは休載もあたたかく受け入れて耐えて待つ!!
#- Natsu[URL][Edit]
1153 2012.10.09 Tue 22:15  Re: タイトルなし
> Natsu さん

コメントありがとうございます☆

> 連載再開は、いつのことか・・・(・・;)
> 宙に浮いた花ゆめ連載分の中にもいい展開が沢山あったので、ぜひUターンして載せてほしいですね。

そうそう!
細かいいいところがいっぱいありますからね!
うまく拾い上げて50巻に差し込んでほしいですね。^^

> 絶対王道のハッピーエンドで終わって欲しいのに、ここまでくると最終回を見たくないような・・・(苦笑)
> でもやっぱり続きが気になります。

結魂の影がちらついてますからね…。
でもやっぱり、ラストまできっちりと追いかけたいですよね。^^
気持ちは同じです!

> ガラカメFANは休載もあたたかく受け入れて耐えて待つ!!

いらいらしても健康によくないですし、おおらかな気分で。
もう休載どんとこい!という感じで待ちたいですね。
…できるなら休載ないほうが当然いいですけどwww

ともに耐えて待ちましょう…!!^^
#- hebitaro[URL][Edit]
1229 2013.02.04 Mon 22:04  管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
# [][Edit]
1230 2013.02.05 Tue 01:18  Re: リンクして良いでしょうか?
> 匿名希望 さま

レポート記事に四苦八苦してお返事が遅れました。
リンクの件ですが、OKでございます。^^

これからもよろしくお願いいたします。m(__)m
#- hebitaro[URL][Edit]
1248 2013.03.14 Thu 19:51  
We are the foreign fans of “Glass Mask”. All of us want the happy ending! Please don’t let anything or anybody interrupt the sweet trip to Izu Island! We just want MAYA and her beloved are healthy and alive, and have a very sweet and lovely ending! Thank you~
#- CYNTHIA[URL][Edit]
1249 2013.03.18 Mon 20:30  
WE ARE LOOKING FORWARDS TO THE 50 EPISODE!PLEASE LET US SEE THE SWEET PART!
#- CYNTHIA[URL][Edit]
1251 2013.03.20 Wed 20:27  
The love story in this cartoon is about soul mates. We all agree that psychological part is important. In addition to that, the physical part also plays a significant role in the love story. In all ages, as to love, erotic part is necessary. We are all looking forwards to reading this “necessary” part! Please don’t disappoint ALL THE READERS!
#- CYNTHIA[URL][Edit]
1252 2013.03.20 Wed 23:59  Re: タイトルなし
> CYNTHIA さん

コメント何度もありがとうございます!
お返事遅れてスミマセン。m(__)m

そうなんですよね、マヤと真澄さんの“伊豆イチャイチャ編”は読みたいのですが…。
なにせ50巻がまだ発売されません。
一部では4/26発売予定、とありますが白泉社の公式ではありません。
気長に待つほかなさそうです。

海外にも「ガラかめ」のファンの皆さんがいて、かつこのブログを読んでくださっているんだなぁ、と実際コメントをいただけると実感しました。
美内先生には、世界中のファンを待たせてるからできるだけ早く!と念を送りましょうw

伊豆への“sweet trip”実現を祈って…!!
ではまた〜☆
#- hebitaro[URL][Edit]
1254 2013.03.22 Fri 21:44  
Besides, we don’t agree that any injury on MASUMI will be a stimulus to MAYA, let alone the doom on MASUMI!
#- CYNTHIA[URL][Edit]
1255 2013.03.22 Fri 21:47  
Besides, about ten years ago, there was some hearsay about the ending of the story. It was said that the story might have been a tragedy… Well, we don’t agree that any injury on MASUMI will be a stimulus to MAYA, let alone the doom on MASUMI!
#- CYNTHIA[URL][Edit]
1256 2013.03.26 Tue 10:48  
もしもし! We have a big fans club here! There are more than one thousand members in our club!
#- CYNTHIA[URL][Edit]
1258 2013.03.29 Fri 20:50  
こんにちは Episode 50 has been postponed again and again. We suppose that the sweet trip to IZU Island will start in this episode and this supposition comfort us… As to the soul mates, it means not only spiritual communication between lovers, but also INTIMACY! Psychological part and erotic part make the whole love. Both of them are important! Losing one of them, love will be incomplete, and that’s not the real soul mates! If no intimacy between MAYA and her beloved, ALL THE READERS will feel not only sad but ANGRY! VERY ANGRY! Please DO show some intimacies of the love scene between MASUMI and MAYA!

Besides, we want to emphasize that let any doom or death be away from MASUMI! In reality, sometimes life is tough. We need the story with a happy ending, and that will give us the courage to fight for our own destiny.
#- CYNTHIA[URL][Edit]
1260 2013.04.01 Mon 00:31  Re: タイトルなし
> CYNTHIA さん

コメントありがとうございます!(^^)
確かに10年くらい前、「ガラスの仮面」最終回予想!的な記事を雑誌か何かで読みましたね。
ボク自身も、いわゆるハッピーエンドではなく、魂と魂が結ばれる…俗にいう“結魂”エンドになるんじゃないか?と危惧していました。
ですが、最近はラストについて、比較的楽観視しています。^^

確たる根拠はないのですが、あの美内先生がわざわざ途絶えていた連載を再開して。
そのうえで“結魂”エンドを描くかなぁ?という疑問ですね。

たぶん美内先生も10数年前の最終回予想は目にしているハズでしょうし。
それを見たうえで、予想通りの結末をすんなり描くかなぁ、とw

このブログでもボクやコメントをくれる皆さんが期待や予想をしてきたストーリーの、(斜めw)上の展開を描くのが美内先生ですから。
先生ご自身も「ガラかめは少女まんがです」と発現していることを含めて。
おそらくはハッピーな形になるんじゃないかなと!思っています。うん。
(ここにこう書くと、また裏をかかれる可能性も否めませんが…)

50巻の発売日も5/27に延期されたことですし。
まあ気を落ち着けて美内先生の手のひらの上でゴロゴロ転がされてる感を楽しむのが良いかと思います。^^
このブログが、その一助になればよいなーと思います。

楽しい「ガラかめ」ライフを!^^
#- hebitaro[URL][Edit]
1263 2013.04.02 Tue 19:08  承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
# [][Edit]
1264 2013.04.02 Tue 20:04  承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
# [][Edit]
1284 2013.04.27 Sat 22:36  承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
# [][Edit]
1286 2013.05.01 Wed 23:04  承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
# [][Edit]
1287 2013.05.16 Thu 16:33  ガラカメパロ映画
一体どんな面白作品に仕上がっているのかWw
粋な事をやってくれますね!

今月はコミックの発売予定日でもあるし…また合わせてリポ楽しみしていますよ~(*^o^)/\(^-^*)
#amXlFcx2 ヘソ[URL][Edit]
1289 2013.05.20 Mon 00:14  Re: ガラカメパロ映画
> ヘソ さん

コメントありがとうございます!
ただ…。

> 今月はコミックの発売予定日でもあるし…また合わせてリポ楽しみしていますよ~(*^o^)/\(^-^*)

コミックスは延期になってるんです。
しかも発売未定…。(´・ω・`)

しかしまあ、気長に待ちましょう。(^^;
ではまた!
#- hebitaro[URL][Edit]
1304 2013.09.27 Fri 22:08  文庫本最新刊って?
へびたろおさんこんにちわ。
久々にお邪魔しました。
今日、本屋に行ったら、文庫本版最新刊を発見してしまいました。
また、リアル版に追い付いたのでしょうか。もしかして、新たな加筆もあるのでしょうか!?
ラッピングがぐるぐるされて、平積みされてる本を、店員さん横目に中身をちょっと拝見は…無理でした。

休載から、ずいぶん時間が経ってますねぇ。はー。読書の秋がやってきました。
#JalddpaA こたママ[URL][Edit]
1307 2013.09.28 Sat 01:01  Re: 文庫本最新刊って?
> こたママ さん

コメントありがとうございます!
文庫版は読んでないので分からないですが…。

店員さんに「中身を確認したいのですが」と言えばシュリンク(あのラップみたいなの)を外してくれますよ。
(嫌がる店員さん、いないと思います)
シュリンクのまま、中を無理矢理見ようとすると本が痛んでしまうので、止めた方がいいです。

文庫版でも加筆…それをやってたら美内先生の身体がもたないでしょうww
新書版で加筆してるので、文庫で加筆は少ないと思います。(思いたいw)

文庫版にくわしい方がいたら、加筆などあるかどうか確認してください。
ではまた!
#- hebitaro[URL][Edit]
1342 2014.01.23 Thu 22:56  アメトーーーク
久々にメジャー番組でのガラスの仮面ネタ!

わっくわくで見ます!

ガラスの仮面は永遠に不滅だ(笑)
#aL6lg3x. ヘソ[URL][Edit]
1345 2014.01.24 Fri 21:39  アメトーーーク
こんばんは。ガラスの仮面芸人ご覧になりましたか?
「少女漫画界のサグラダファミリア」とは実にぴったりな表現だなと。
それにしても50巻&連載再開はいつになるのでしょう。ツイッターの速水社長はあんなの饒舌なのに、欲しい情報はなかなか降りてこない・・。
今回ガラかめが取り上げられたことによって、美内先生の執筆に追い風が吹くことを祈るばかりです。
#NMTCjS7s 杉子[URL][Edit]
1347 2014.01.27 Mon 01:16  Re: アメトーーーク
> ヘソ さん

コメント&情報ありがとうございます!
観ましたよ〜「アメトーーク!」!!

> 久々にメジャー番組でのガラスの仮面ネタ!
> わっくわくで見ます!
> ガラスの仮面は永遠に不滅だ(笑)

ネットでいくら盛り上がっていても、TVには勝てませんからね!
「アメトーーク!」で盛り上がって、50巻のはずみになるといいですね♪
祈!再開!!
#- hebitaro[URL][Edit]
1350 2014.01.27 Mon 01:42  Re: アメトーーーク
> 杉子 さん

コメントありがとうございます〜☆
観ましたよ「アメトーーク!」!

“少女まんが界のサグラダ・ファミリア”には思わず吹きましたw
こういう的確なたとえって面白いですよね!

> ツイッターの速水社長はあんなの饒舌なのに、欲しい情報はなかなか降りてこない・・。

たしかにw
ツイッターの真澄さん、はぐらかして50巻情報をまったく出しませんよね…w
楽しいけどちょっと歯がゆい気もします。(´・ω・`)

> 今回ガラかめが取り上げられたことによって、美内先生の執筆に追い風が吹くことを祈るばかりです。

ま・さ・に!
そうですよね!
サグラダ・ファミリアも2026年に完成するそうですし、「ガラスの仮面」は2020年の東京オリンピックまでに完結してほしいものです。

祈!! 50巻発売!!
ここから美内先生に気を送って励ましましょう!

ではまたー。
#- hebitaro[URL][Edit]
1368 2014.05.15 Thu 16:50  連載再開キター
待ちに待った再開予告!

四年かー長かったなー

「浮いてる?!」紫織さんはまた浮いてるのかなー?ww
#- ヘソ[URL][Edit]
1371 2014.05.28 Wed 00:20  Re: 連載再開キター
> ヘソ さん

> 待ちに待った再開予告!

再開…!?(´・ω・`)
ヘソさん…どこ情報ですか?
教えてほしい…!!

#- hebitaro[URL][Edit]
1375 2014.05.30 Fri 06:56  再開予告
ネットに出てました!

7月26日号から再開すんぜー!って

二人の女王の舞台版の発表って記事に美内センセが登場、そして連載再開の文字が(☆∀☆)

どうかガセで終りませんよーにー
ナームーwww
#JalddpaA ヘソ[URL][Edit]
1376 2014.05.30 Fri 08:51  管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
# [][Edit]
1382 2014.06.11 Wed 22:45  Re: 再開予告
> ヘソ さん

コメントありがとうございます!

> ネットに出てました!
> 7月26日号から再開すんぜー!って
> 二人の女王の舞台版の発表って記事に美内センセが登場、そして連載再開の文字が(☆∀☆)

うーむ。
ほうぼう検索してみたんですが、連載再開については記述がないんですよね…。
再開決定となると大ニュースなので、Twitterなどで見かけると思うのですが…まったく…。

> どうかガセで終りませんよーにー
> ナームーwww

ガセでないことをボクも祈ってます。(`・ω・´)
#- hebitaro[URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://mangabito27.blog50.fc2.com/tb.php/108-9a0057b9
 
 
プロフィール

hebitaro

Author:hebitaro
「ジャンプ」読むのに1時間!!
遅読のまんが野郎です。
新刊・旧刊とわずレビューを書いていきますので、よろしくお願いします!!

→このブログについて

Web拍手↓
拍手する
いただけると嬉しいです。

拍手コメントへの返事は↓
・拍手コメント返事(2016)
・拍手コメント返事(2015)
・拍手コメント返事(2014)
・拍手コメント返事(2013)
・拍手コメント返事(2012)
・拍手コメント返事(2011)
・拍手コメント返事(2010)
・拍手コメント返事(~2009)

アマゾンストアも営業中!!
まんが人書店

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Amazon検索
カウンター
ブックオフ オンライン
ブックオフオンライン
バンダイチャンネル
バンダイチャンネル
フリーエリア
 
Amazon student
Amazon
楽天ブックス
楽天ブックス
当ブログ注目記事
Twitter
検索フォーム
当ブログ オススメ作品
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード