新刊・旧刊をふくめた、まんがレビューblog。 その他、まんがに関すること。 
 
 

美内すずえ「ガラスの仮面」連載再開第8回と、悲しい知らせ2nd

悲しい知らせ2nd”…そう、今月号で集中連載もクライマックス
次回は、2009年8月26日発売「別冊花とゆめ」10月号とのこと。
おなじ日に「ガラスの仮面」44巻が発売とのことなので、43巻のときと一緒ですね。

ん? 一緒じゃないや。
43巻のときは間が2ヶ月でしたが、今度は3ヶ月
実質4ヶ月の休みってコトですか…これはツライ

…しかたない、コミックスの加筆に期待しましょう!

しかし休載の直前にしか“集中連載”って入らないのはナゼか。
(第7回には“大注目連載45P!!”とありました…w)

…。
細かいことは抜き抜きっ!! w

いままでの記事はココ】
美内すずえ「ガラスの仮面」関連まとめ


【あらすじ】
真澄のヒントで紅天女をつかんだかに見えたマヤだったが、まだ“女神”としての紅天女を演じるに至っていなかった。
同じく桜小路も一真を演じる“気持ち”ができていないことに気づき、深く落ち込んでしまう。
マヤ月影千草にヒントをもらおうと手をつくし、ついに居場所をつきとめる。
そこには月影千草とともに、真澄の姿があった…!!

ガラスの仮面0906_03
月影千草もご満悦な紅天女を演じたマヤ。
だが、紅天女を完全につかんだワケではなかった。

ガラスの仮面0906_04
悩んでます。

いっぽう、桜小路もこのしまつ。
ガラスの仮面0906_05
…全然ダメダメ
全裸になって気分転換でもしたほうがイイのかもしれません。


桜小路も頼りにならないし、マヤは月影千草にヒントをもらおうと探し回ります。
そのとき、偶然、速水英介と出会う…!!
ガラスの仮面0906_06
おじさん…てか、どうみても組長なんですが。
とくにうしろの人があやしすぎです。

英介が大都芸能の会長で、真澄の父であることを知らないマヤ。
無邪気にパフェを堪能します。
ガラスの仮面0906_07
英介タンこんなキャラでしたっけ…!?

そして車に乗ろうとしてよろけた英介を助けるマヤ
ガラスの仮面0906_07
ホレたのか? ホレたというのか?

あっという間におじさまを転がすこの手腕…。
マヤ、おそろしい子!!


…それはともかく。w
月影千草の居場所を英介に教わったマヤ。
そこで真澄とも会ってしまう…。
ガラスの仮面0906_08

今月はこんな感じ

…えっ!?
先月、ぶっ倒れたところで終わった亜弓さんは!?
ガラスの仮面0906_09
…入院中でした。
ラスト3ページにしか出てこない亜弓さん。
…ちょ、あつかいヒドくないスか? w

まぁ、これで本編も4ヶ月のお休み
また次回、8月26日発売の「別冊花とゆめ」10月号に期待しましょう!w


【おまけ】
いやー。
今月はマヤの“おじさんキラー”ぶりに目を奪われてしまいました。
親子ドンブ…!? とあまりに下世話な妄想をしてしまったことを告白し、おわび申しあげます。

前回、ガサ入れの末に“スーパーシオリン”として覚醒した紫織さん。
ガラスの仮面0906_10
アルバムを勝手に持ち帰ったあげく、マヤの写真をビリビリに…!!
…ちょ、破りすぎでは!?

嫉妬にくるった“スーパーシオリン”ただ者ではありません。
さて、水城さんとの対決は…いかに!?
ガラスの仮面03_11
ってしつこいか。w
関連記事
   17:39 | Trackback:0 | Comment:0 | Top

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://mangabito27.blog50.fc2.com/tb.php/113-5e5cfb5f
 
 
プロフィール

hebitaro

Author:hebitaro
「ジャンプ」読むのに1時間!!
遅読のまんが野郎です。
新刊・旧刊とわずレビューを書いていきますので、よろしくお願いします!!

→このブログについて

Web拍手↓
拍手する
いただけると嬉しいです。

拍手コメントへの返事は↓
・拍手コメント返事(2017)・拍手コメント返事(2016)
・拍手コメント返事(2015)
・拍手コメント返事(2014)
・拍手コメント返事(2013)
・拍手コメント返事(2012)
・拍手コメント返事(2011)
・拍手コメント返事(2010)
・拍手コメント返事(~2009)

アマゾンストアも営業中!!
まんが人書店

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Amazon検索
カウンター
ブックオフ オンライン
ブックオフオンライン
バンダイチャンネル
バンダイチャンネル
フリーエリア
 
Amazon student
Amazon
楽天ブックス
楽天ブックス
当ブログ注目記事
Twitter
検索フォーム
当ブログ オススメ作品
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード