新刊・旧刊をふくめた、まんがレビューblog。 その他、まんがに関すること。 
 
 

佐原ミズ×スキマスイッチ「スキマ式」まんが×音楽コラボ第3回が掲載!!

佐原ミズとスキマスイッチのコラボまんが「スキマ式」第3回が「メロディ」2009年6月号に掲載中!!
今回はアルバム「夏雲ノイズ 」より「きみがいいなら」です。

第1回の記事
第2回の記事

【あらすじ】
生意気な弟にサソリ固めをキメるのが好き。
プロレス大好きな女の子・維乃(いの)は、すました顔の偲香(しかお)くんが苦手だった。
だが、兄のせいで偲香くんとメールのやりとりをすることに。
偲香くんの長文メールがイヤだった維乃は、最初の3行を読んで「はいよ。」とテキトーに返信。
…だが。
偲香くんの長文メールには「俺は君が大好きです。付き合ってくれませんか?」という文字があって…。

スキマ式0906_01
・佐原ミズ「スキマ式」より


好きな人へのメール。
言葉を選び、少しでも大切な気持ちが伝わるよう願って送る、メール。

偲香くんのメールにも、そんな“思い”があったのかもしれない。
…維乃は偲香くんに、伝えた。
もともと苦手だったこと。長文メールも読んでなかったこと…。

ヒドイことしたな…と落ちこむ維乃に、メールが届く。
偲香くんから、今度は3行のメール
維乃が読めるように短く、心づかいしたメールだった。

…あんなにヒドイことをしたのに、どうして?
疑問に思う維乃だけど…。
スキマ式0906_02

悔しい思いをしても

相手が君だから

たぶん俺は笑っていられるんだと思う

(以上引用)

好きだから。
君が好きだから。

すました顔で、いつもオトナな態度の偲香くんが秘めていた、つよい“思い”。
理屈じゃなく、突き動かされるこの“思い”こそ恋なんですよね。


偲香くん、一歩まちがえればM男ですが(もしくはストーカーw)、プロレス大好きで活発な維乃とはいいカップルになれるかもしれませんね。


原作となった曲は「きみがいいなら」ですが、優しさのなかに“思い”のつよさを感じる曲のイメージと、偲香くんの個性が“コインの裏表
”のように合わさっている印象。
溶けあってひとつになってる、というより“別の方向から見てるけど、同じモノ”という感じ。

音楽+まんがの新しい試みですが、想像以上にイイなぁと思いました。
コミックスが発売されるときは、収録作と同じ曲が入ったアルバムがついてくるといいなぁ。(無理!?)


さて、次回は「1+1」(アルバム「夕風ブレンド 」より)。
6月27日発売の「メロディ」2009年8月号に掲載。(「メロディ」誌は隔月発売です)
次回がとても楽しみです!



ちなみに5月20日には、スキマスイッチのニューシングルも発売

虹のレシピ(初回生産限定盤)(DVD付)
スキマスイッチ
BMG JAPAN (2009-05-20)
売り上げランキング: 83

ソロ活動後のシングルとして注目ですねー。
(まんが化されるのも楽しみです)
関連記事
   23:49 | Trackback:0 | Comment:0 | Top

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://mangabito27.blog50.fc2.com/tb.php/114-a46fe899
 
 
プロフィール

hebitaro

Author:hebitaro
「ジャンプ」読むのに1時間!!
遅読のまんが野郎です。
新刊・旧刊とわずレビューを書いていきますので、よろしくお願いします!!

→このブログについて

Web拍手↓
拍手する
いただけると嬉しいです。

拍手コメントへの返事は↓
・拍手コメント返事(2017)・拍手コメント返事(2016)
・拍手コメント返事(2015)
・拍手コメント返事(2014)
・拍手コメント返事(2013)
・拍手コメント返事(2012)
・拍手コメント返事(2011)
・拍手コメント返事(2010)
・拍手コメント返事(~2009)

アマゾンストアも営業中!!
まんが人書店

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Amazon検索
カウンター
ブックオフ オンライン
ブックオフオンライン
バンダイチャンネル
バンダイチャンネル
フリーエリア
 
Amazon student
Amazon
楽天ブックス
楽天ブックス
当ブログ注目記事
Twitter
検索フォーム
当ブログ オススメ作品
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード