新刊・旧刊をふくめた、まんがレビューblog。 その他、まんがに関すること。 
 
 

D[di:]「チェルシー」はデスでキュートなLOVE♡まんが!

スカル”のアクセサリとか服とか好きですか?
ロックなファッションとか、ドクターマーチンとか。
あと、世界堂とかよく行く?

ロックとかデスとかゴスとか木炭とか、キーワード的にはそんな作品。

(こんな説明でいいのか…!?)

【あらすじ】
眼帯をした少女・チェルシーはひとりで大きな屋敷に住む、ちょっと謎な女のコ。
ある日、チェルシーはあやしい雑貨店でパソコンを買う。
するとなんと、そのパソコンは“生き物”だった!!

名前は、もぐタン
起動するのに血が必要な、コワいけどカワイイやつ。
そして、もぐタンの弟分、ウサギのクロマメと。
チェルシーと2匹(?)の“不思議な生活”を描いた物語である。

チェルシー01
D[di:]「チェルシー」(飛鳥新社)


もぐタンかわいいよもぐタン
だけど“吸血パソコン”だから、再起動のたびに“血”が必要なんです。

…って、ええっ!?
チェルシー02
チェルシー03
シュールや…。

ちなみに血を吸いすぎるとバージョンUPして、オトナになります。
こんな感じ→(コワイので注意)

ィ吸いすぎてオトナに、って感性に吹きました

小学校に行きたがったり、チェルシーが新しいパソコンに買い替えようとしていると思いこんで、家出したり。
ちっちゃい子を見てるみたいで、すごく可愛いんですよね。
チェルシー05
ィ吸うけどな。


さて、その後のストーリーはというと。
眼帯少女・チェルシーの過去のトラウマが明らかになり、心の傷が癒されていく…という感動物語

思いきり“デス”な作風で読む人をえらびますが、もぐタンをカワイイと思える“デスカワ”肯定派のキミにはオススメです。

Amazonのページ「なか見!検索」をクリックすると、最初の数ページが読めるので、ぜひ参考にしてください。


ちなみに、ちょっと変わった絵柄ですが「木炭紙に木炭と鉛筆」で描いた、とのこと。(あとがきより)
濃淡で描かれた独特の雰囲気が“異世界”のイメージにあっていて、すごくイイんですよ。
グロテスクなシーンもあるんですが、リアル過ぎない質感でキモチ悪くならずに読めます。(個人差があるかなーw)

淋しいこと、悲しいこと、不安なこと。
思春期のころに読みたかった、と思える要素もふんだんに入った一作。
オススメです。

チェルシー
チェルシー
posted with amazlet at 09.05.04
D[di:]
飛鳥新社
売り上げランキング: 108756
   18:39 | Trackback:0 | Comment:0 | Top

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://mangabito27.blog50.fc2.com/tb.php/116-b4bffec0
 
 
プロフィール

hebitaro

Author:hebitaro
「ジャンプ」読むのに1時間!!
遅読のまんが野郎です。
新刊・旧刊とわずレビューを書いていきますので、よろしくお願いします!!

→このブログについて

Web拍手↓
拍手する
いただけると嬉しいです。

拍手コメントへの返事は↓
・拍手コメント返事(2017)・拍手コメント返事(2016)
・拍手コメント返事(2015)
・拍手コメント返事(2014)
・拍手コメント返事(2013)
・拍手コメント返事(2012)
・拍手コメント返事(2011)
・拍手コメント返事(2010)
・拍手コメント返事(~2009)

アマゾンストアも営業中!!
まんが人書店

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Amazon検索
カウンター
ブックオフ オンライン
ブックオフオンライン
バンダイチャンネル
バンダイチャンネル
フリーエリア
 
Amazon student
Amazon
楽天ブックス
楽天ブックス
当ブログ注目記事
Twitter
検索フォーム
当ブログ オススメ作品
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード