新刊・旧刊をふくめた、まんがレビューblog。 その他、まんがに関すること。 
 
 

むつきつとむ「いきなり☆ねこキック」は、ネコミミ少女可愛い+姉弟ラヴの複線的なストーリー

朝起きたら、拾ってきた猫がネコミミ少女になっていたら?
こいつぁカワイイ!
…だけど。
その可愛さがちょっとした波乱を巻きおこす…!!

【あらすじ】
朝、目覚めたときに中学生のが見たものは…ネコミミ少女。
昨日ひろってきた仔ネコが、なぜか少女になっていたのだ。
ちゃろ”と名づけられて、家族の一員となるネコミミ少女。
でもの姉、由羽は複雑な心境で…。

いきなり☆ねこキック01
むつきつとむ「いきなり☆ねこキック」(1)(芳文社)


“ちゃろ”かわいいよ“ちゃろ”。
…でもそれはひとまずおいといて、お姉ちゃん・由羽に注目したい。


家では、学校では委員長
由羽は、“お姉ちゃん”として弟・優の世話をしてきた。
だけど“ちゃろ”の登場で、少しずつ気持ちが変化していく。

そして、優に恋する神坂さんがあらわれて…。
隠していた気持ちに、がついた。

いきなり☆ねこキック02
“お姉ちゃん”で“委員長”な由羽…だけど“女の子”なんです。

じつは優と由羽、姉弟だけどは繋がっていない
母が亡くなり、身寄りがなくなった優を由羽の母が引き取ったのだ。


きょうだい。
でも由羽にとって優は、いつの間にかそれ以上の存在になっていて…。

ネコミミ少女の可愛さから入った物語は、姉弟の微妙な感情へところがっていく。
“ちゃろ”に、神坂さんにかき乱された、由羽の“気持ち”は…どうなる!?

“ちゃろ”可愛い姉弟ラヴ複線的なストーリー
「やっぱり姉弟なんて嫌!!」と高らかに宣戦布告した、由羽の明日は…どっちだ!?


関連記事
   22:36 | Trackback:0 | Comment:0 | Top

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://mangabito27.blog50.fc2.com/tb.php/117-17817242
 
 
プロフィール

hebitaro

Author:hebitaro
「ジャンプ」読むのに1時間!!
遅読のまんが野郎です。
新刊・旧刊とわずレビューを書いていきますので、よろしくお願いします!!

→このブログについて

Web拍手↓
拍手する
いただけると嬉しいです。

拍手コメントへの返事は↓
・拍手コメント返事(2017)・拍手コメント返事(2016)
・拍手コメント返事(2015)
・拍手コメント返事(2014)
・拍手コメント返事(2013)
・拍手コメント返事(2012)
・拍手コメント返事(2011)
・拍手コメント返事(2010)
・拍手コメント返事(~2009)

アマゾンストアも営業中!!
まんが人書店

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Amazon検索
カウンター
ブックオフ オンライン
ブックオフオンライン
バンダイチャンネル
バンダイチャンネル
フリーエリア
 
Amazon student
Amazon
楽天ブックス
楽天ブックス
当ブログ注目記事
Twitter
検索フォーム
当ブログ オススメ作品
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード