新刊・旧刊をふくめた、まんがレビューblog。 その他、まんがに関すること。 
 
 

山田風太郎/長谷川哲也「アイゼンファウスト」はエロ、グロ、ナンセンス、三拍子そろった忍者まんが

江戸時代を舞台にした忍者もので、童貞にこれほどスポットが当たるとは。
正直、驚きました。w

【あらすじ】
役人は汚職にまみれ、商人は金に狂う。
旗本は庶民をおびやかし、庶民は色に耽る。
腐りきった世をただすため、鳥居耀蔵はふたりの忍者を呼びよせる。
天四郎と空也。
かたや童貞、“正義”の実現に意気込む天四郎
かたや淫術使い、“正義”に疑問を抱く空也
やがてふたりは対立するようになる…!!

アイゼンファウスト01
山田風太郎/長谷川哲也「アイゼンファウスト」(1)(講談社)
山田風太郎/長谷川哲也「アイゼンファウスト」(2)(講談社)


鳥居の“正義”を信じ、“悪の鉄槌”として任務を果たそうとする天四郎。
空也は反対に、“悪の鉄盾”として天四郎に立ちはだかる。

男と男、ライバル同士の闘いがはじまる…!!

…と書くと、ずいぶんカッコイイ感じですが。
これはエロまんがです。
しかも、かなり無茶なまんがです。

アイゼンファウスト02
おしっこで目つぶし。
でもご安心を。これは忍術です。

気になる内容はというと…。
みたいな男がやりまくりなめまくる
たまに「らめえぇ」と吼えるらしいまんがです。
アイゼンファウスト03
…だがそこがいい。

息子がキノコだったり、ウナギだったり、ヘビだったり。
横山まさみち先生もビックリです。

肉欲とか情欲とか、そんなコトバが似合う作品。
エロ、グロ、ナンセンス、と三拍子そろった快作であります。

えっと…。
くれぐれも間違えて買わないようご注意を。w

関連記事
   22:39 | Trackback:0 | Comment:2 | Top

Comment

5 2009.05.16 Sat 22:32  
アイゼンファウストは傑作すぎるね。鰻と馬吸夢尺八は素敵すぎる。鳥居様で耐えるとはお前漢だぜ!
こういう漫画が一部のマニアの中で燻るのは間違ってると思うんだが・・・
#- レオナ[URL][Edit]
6 2009.05.17 Sun 09:56  Re: タイトルなし
コメントありがとうございます。
「アイゼンファウスト」仲間のコメント、光栄です。

>一部のマニアの中で燻るのは間違ってると思うんだが・・・

「アイゼン…」が「のだめ」くらいメジャーになったら。
いろんな意味で間違っていると思いますが…すてきな世の中かもしれません。
#- hebitaro[URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://mangabito27.blog50.fc2.com/tb.php/119-4709af0c
 
 
プロフィール

hebitaro

Author:hebitaro
「ジャンプ」読むのに1時間!!
遅読のまんが野郎です。
新刊・旧刊とわずレビューを書いていきますので、よろしくお願いします!!

→このブログについて

Web拍手↓
拍手する
いただけると嬉しいです。

拍手コメントへの返事は↓
・拍手コメント返事(2017)・拍手コメント返事(2016)
・拍手コメント返事(2015)
・拍手コメント返事(2014)
・拍手コメント返事(2013)
・拍手コメント返事(2012)
・拍手コメント返事(2011)
・拍手コメント返事(2010)
・拍手コメント返事(~2009)

アマゾンストアも営業中!!
まんが人書店

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Amazon検索
カウンター
ブックオフ オンライン
ブックオフオンライン
バンダイチャンネル
バンダイチャンネル
フリーエリア
 
Amazon student
Amazon
楽天ブックス
楽天ブックス
当ブログ注目記事
Twitter
検索フォーム
当ブログ オススメ作品
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード