新刊・旧刊をふくめた、まんがレビューblog。 その他、まんがに関すること。 
 
 

磁ロックス「さわやか荘の獣人」は、動物のなかに人間ひとりのギャグまんが

引っ越しをしたことはありますか?
もし、お隣さんが変わった人だったら。
つか、ケモノだったら。
…ワイワイ楽しくていいんじゃない?

という感じのお話です。

【あらすじ】
念願のひとり暮らしをはじめるため、“さわやか荘”に引っ越してきた一見くん
だが、この町に人間は誰もいなかった…。
隣に住むのはアライグマの荒井さんと、アリクイの有間さん
他にもライオンの恩田さんに、ミーアキャットの宮ちゃん…などなど、個性的すぎる面々との楽しい(?)生活がくりひろげられるのでした…。


さわやか荘の獣人01
磁ロックス「さわやか荘の獣人」(白泉社)


上のカットにもありますが…。
ミーアキャットの宮ちゃんが面白すぎです。

ちょっと見てたら「裸を想像してる」と勝手に思いこみ、近づくだけで“アピールしてる?”とカンチガイ。
この自意識過剰っぷり
手を繋いだら子供ができそうな勢いです。w


あとキョーレツだったのは、一見くんが病院に行く話。
ある意味、お約束ともいえますが…。

麻酔担当は、八部(ハブ)先生です。
さわやか荘の獣人02

…吹きました。

ちなみに患部は、根子(ネコ)先生なめて治します。
さわやか荘の獣人03
…可愛すぎる。


という感じで動物キャラいっぱいのギャグ作品。
ほかにもエリマキトカゲや、ウーパールーパーなど懐かしいヤツらから、カッパ
まで登場します。

…ん? カッパ


カッパは動物じゃない?
まあ…いいんじゃない!?
つか、その…こんな作品です。w


さわやか荘の獣人04
関連記事
   21:58 | Trackback:0 | Comment:0 | Top

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://mangabito27.blog50.fc2.com/tb.php/120-5a0387d5
 
 
プロフィール

hebitaro

Author:hebitaro
「ジャンプ」読むのに1時間!!
遅読のまんが野郎です。
新刊・旧刊とわずレビューを書いていきますので、よろしくお願いします!!

→このブログについて

Web拍手↓
拍手する
いただけると嬉しいです。

拍手コメントへの返事は↓
・拍手コメント返事(2017)・拍手コメント返事(2016)
・拍手コメント返事(2015)
・拍手コメント返事(2014)
・拍手コメント返事(2013)
・拍手コメント返事(2012)
・拍手コメント返事(2011)
・拍手コメント返事(2010)
・拍手コメント返事(~2009)

アマゾンストアも営業中!!
まんが人書店

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Amazon検索
カウンター
ブックオフ オンライン
ブックオフオンライン
バンダイチャンネル
バンダイチャンネル
フリーエリア
 
Amazon student
Amazon
楽天ブックス
楽天ブックス
当ブログ注目記事
Twitter
検索フォーム
当ブログ オススメ作品
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード