新刊・旧刊をふくめた、まんがレビューblog。 その他、まんがに関すること。 
 
 

びっけ「あめのちはれ」は、雨が降ると女子化する少年たちの、ドキドキ物語

男の子が女の子になっちゃった!
という物語はよくありますが…。

雨が降ると女の子になる”…お天気しだいでいつ女の子になるかわからない…このドキドキ生活がたまらない作品である!

【あらすじ】
名門男子校・雨谷学園の入学式。
春の嵐に見舞われたその日、校舎に雷が落ちる!!
そのとき校舎にいた5人の少年は、なぜか全員女の子の身体に変化していた…!!
以来、雨が降るたび女子化する体質になった、彼らの明日はどっちだ!?

あめのちはれ05
びっけ「あめのちはれ」(1)(エンターブレイン)


校務員・春人の協力により、女子化する体質のまま、なんとか学校生活を送っていた5人だけど…。
さすがに雨が降るたびに授業を休んでは、ろくに勉強もできない。

春人は、となりの雨谷学園女子校の校長に協力をもとめる。
そして、彼らが女子化したとき、なんと女子校で勉強ができるようになったのだ。

女子化した少年たちが、女子校へ…!!
これはおいしい…いや、たいへんなことに!!
しかも女子化する少年のひとり、葉月は同級生の女の子と初デート(?)することになる…!!


思春期の少年が女子化したら…あんなことやこんなことをするかと思いきや。
本作の少年たちは、シャワーも浴びることすらできない

自分の身体が変わってしまったという、衝撃。
しかも、それは女の子の身体である。
簡単に受けとめきれるものではない。

えろいことを考えるひまなんてない。
現実として受け入れるしかない。
そんな少年たちが、とってもいじましいのである。

あめのちはれ03
あめのちはれ04
彼らがその胸をしめつけるブラを買いに行くエピソードがまた…ねえ。

女子の身体を知らない少年が、ブラを買うんですよ。ブラを。
読んでてなんかもう、スゲェ恥ずかしくなりました。

ちなみに彼らの胸のサイズは、コミックスでご確認ください。
(って最近胸のサイズばっかり記事にしてるな…w)

という感じでかなりドキドキする物語。
少年少女がみんな綺麗で見どころ満載。
こいつぁ買いですぜ、ダンナ!w


あめのちはれ 1 (B’s LOG Comics)
びっけ
エンターブレイン
関連記事
   22:46 | Trackback:0 | Comment:0 | Top

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://mangabito27.blog50.fc2.com/tb.php/125-57161684
 
 
プロフィール

hebitaro

Author:hebitaro
「ジャンプ」読むのに1時間!!
遅読のまんが野郎です。
新刊・旧刊とわずレビューを書いていきますので、よろしくお願いします!!

→このブログについて

Web拍手↓
拍手する
いただけると嬉しいです。

拍手コメントへの返事は↓
・拍手コメント返事(2017)・拍手コメント返事(2016)
・拍手コメント返事(2015)
・拍手コメント返事(2014)
・拍手コメント返事(2013)
・拍手コメント返事(2012)
・拍手コメント返事(2011)
・拍手コメント返事(2010)
・拍手コメント返事(~2009)

アマゾンストアも営業中!!
まんが人書店

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Amazon検索
カウンター
ブックオフ オンライン
ブックオフオンライン
バンダイチャンネル
バンダイチャンネル
フリーエリア
 
Amazon student
Amazon
楽天ブックス
楽天ブックス
当ブログ注目記事
Twitter
検索フォーム
当ブログ オススメ作品
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード