新刊・旧刊をふくめた、まんがレビューblog。 その他、まんがに関すること。 
 
 

よしもとオンライン 美内すずえ×オリエンタルラジオ対談!

今月の『別冊花とゆめ』は「ガラスの仮面」が載ってません。
なので「ガラスの仮面」情報をば。

Yahoo! バラエティで配信中の「オリエンタルラジオのよしもとオンライン」にて、美内すずえとオリエンタルラジオが対談

当日の放送は見逃してしまったんですが、アーカイブから動画を見ることができました。

【リンク】(動画)
「オリエンタルラジオのよしもとオンライン」 ゲスト・美内すずえ


月影千草と真澄のコスプレで登場するオリエンタルラジオ。

ガラスの仮面対談01
美内先生は「月影千草は男でやったら面白いと思っていた」と絶賛。
月影千草は実在の俳優だと、美輪明宏のイメージだそうです。

ちなみに北島マヤは少女時代の大竹しのぶ
松竹で舞台化したときに大竹しのぶが演じ、かなりハマリ役だったとのこと。

あと、描いてて面白いのは黒沼さんだそうです。
(べつにオチとかじゃないですよ!?)

そのほかの話題をいくつか。

・親にまんがを禁止されて、しかたないので自分でまんがを描くことにした。

・描けないと思ったら描かない。描けると思ったから、描いた。(子供のころ描きはじめた理由)

・高校2年の12/31までにデビューできなかったら、まんがはやめる、と親と約束した。(高校2年の秋には単行本が出た)

・まんが家になれるはずだと確信していて、まったく揺らがなかった。思いこんで揺らがなかったら、実現していくことは多いと思う。

終始、美内先生のバイタリティに圧倒されていた、オリラジのひと言。

先生は370歳まで生きるわ!

これは名言。
まんが家さん…とくに大作家は、通常では考えられない激務をこなしてますからね。
普通の人の300年分くらい働いてるんじゃね!? と考えるのも自然なことです。

あと印象的だったのは、取材に関連する話。

・“仕事だ”と思って仕事に向かうと、仕事がつまらなくなる。

仕事のための取材でも、あくまで楽しんで吸収する。
楽しまないと、精神的にキツくなるかもしれません。

読者の期待を裏切らないよう、作品を発表するプレッシャー
きっとボクらの想像以上なんでしょうね。
楽しむことはホント大事です。はい。


あと紫織さんが描いてあるコマだけ、ビリビリに破られて送りつけられたこともあるそうです。

ガラスの仮面0906_10

こんな感じでしょうか。

【その他】

Yahoo! コミックで『花とゆめ』35周年記念特集をやってます。
『花とゆめ』35周年記念特集(Yahoo! コミック)

ちなみに「ガラスの仮面」ダイジェストも。
「ガラスの仮面」ダイジェスト(Yahoo! コミック)


Yahoo! コミックはMac環境では見られないので、ご注意を。
関連記事
   23:00 | Trackback:0 | Comment:0 | Top

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://mangabito27.blog50.fc2.com/tb.php/126-c8ab35b6
 
 
プロフィール

hebitaro

Author:hebitaro
「ジャンプ」読むのに1時間!!
遅読のまんが野郎です。
新刊・旧刊とわずレビューを書いていきますので、よろしくお願いします!!

→このブログについて

Web拍手↓
拍手する
いただけると嬉しいです。

拍手コメントへの返事は↓
・拍手コメント返事(2017)・拍手コメント返事(2016)
・拍手コメント返事(2015)
・拍手コメント返事(2014)
・拍手コメント返事(2013)
・拍手コメント返事(2012)
・拍手コメント返事(2011)
・拍手コメント返事(2010)
・拍手コメント返事(~2009)

アマゾンストアも営業中!!
まんが人書店

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Amazon検索
カウンター
ブックオフ オンライン
ブックオフオンライン
バンダイチャンネル
バンダイチャンネル
フリーエリア
 
Amazon student
Amazon
楽天ブックス
楽天ブックス
当ブログ注目記事
Twitter
検索フォーム
当ブログ オススメ作品
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード