新刊・旧刊をふくめた、まんがレビューblog。 その他、まんがに関すること。 
 
 

本そういち「ガンパパ島の零戦少女」は、空飛ぶナイトライダー!?

「空を飛びたい!」と思ったことがある人は多いでしょう。
そして「零戦で飛びたい!」と思った人も…。

この作品では、零戦に乗って飛んじゃいます。
それも女のコが!!

【あらすじ】
大空に憧れ、零戦大好きな朝子お嬢様。
ついに手に入れた“零戦五二型”に乗り込み、大空へと飛び立った!!
飛行機の操縦を楽しむ朝子だったが、そこにいつも張り合っているライバルのケララが現れる。
・・・ムスタングP−51Dに乗って!!

【カット】
ガンパパ島の零戦少女01  
本そういち「ガンパパ島の零戦少女」(1)(双葉社)



飛行機ものもいろいろあるけど、この作品が面白いのは“零戦と会話しちゃう”こと。

・・・いや、ホントにw

朝子お嬢様は零戦大好きなあまり、零戦にチュー♡しちゃう。
すると、零戦と話せるようになっちゃったんである。

こいつぁ事件だww

それ以後は「ナイトライダー」みたく、操縦者と零戦が意思疎通ができちゃうんである!

「お嬢様、飛んじゃいますか!?」
「うん、飛んじゃう!」

てな感じに話せるちゃうんである!!

・・・ツッコミとかはナシの方向で・・・ねww

まあ、カワイイ女のコが零戦に乗るってだけで、いろいろ許せちゃうボクですがw


でもその会話がなかなか面白いんですよ。
零戦の操縦の細かな部分まで、しっかり描かれていて感心しました。
ボクはなんとなく零戦が好きだったんですが、やっぱし、本当に好きで知識を蓄えている人は違いますね。
勉強になります。

これから零戦に乗る人に、オススメです!

・・・というギャグはさておき、萌え系少女だけじゃなくて、飛行機好きの方にもオススメです。


【気になる言葉】
楽しかったねぇ——♡♡
飛行機の操縦ゥ!!



関連記事
   23:05 | Trackback:0 | Comment:0 | Top

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://mangabito27.blog50.fc2.com/tb.php/13-1381fbcb
 
 
プロフィール

hebitaro

Author:hebitaro
「ジャンプ」読むのに1時間!!
遅読のまんが野郎です。
新刊・旧刊とわずレビューを書いていきますので、よろしくお願いします!!

→このブログについて

Web拍手↓
拍手する
いただけると嬉しいです。

拍手コメントへの返事は↓
・拍手コメント返事(2017)・拍手コメント返事(2016)
・拍手コメント返事(2015)
・拍手コメント返事(2014)
・拍手コメント返事(2013)
・拍手コメント返事(2012)
・拍手コメント返事(2011)
・拍手コメント返事(2010)
・拍手コメント返事(~2009)

アマゾンストアも営業中!!
まんが人書店

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Amazon検索
カウンター
ブックオフ オンライン
ブックオフオンライン
バンダイチャンネル
バンダイチャンネル
フリーエリア
 
Amazon student
Amazon
楽天ブックス
楽天ブックス
当ブログ注目記事
Twitter
検索フォーム
当ブログ オススメ作品
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード