新刊・旧刊をふくめた、まんがレビューblog。 その他、まんがに関すること。 
 
 

外薗昌也「赤い妹」は妹が怖い…恐怖短編集。

が、怖い。
落語の“まんじゅうこわい”的なアレではなく。
が、怖い。
だって赤いんだもん…。

【あらすじ】
「お化けがみたい」という主人公
バイト先のレンタルビデオ屋の店長は、1本のビデオを貸してくれる。
タイトルは、「赤い妹」。
観た人間のもとに“”がやってくるという、いわくつきのビデオ。
がいる人間のところには100%「出る」というのだが…。

赤い妹
外薗昌也「赤い妹」(竹書房)

案の定、好奇心に負けてビデオを観る主人公。
(ホラーの定石ですねw)

ビデオの内容は、ちょっと切なくていい話。
なぁんだ…、と安心したそのとき。

ドン! ドン!
ドアを叩く音が響く。

夜中である。
いったい誰だ? 怪訝に思ってたずねると…。

「あたしよ、お兄ちゃん」


イヤァァァァァァ!!

自分には妹いなくてよかったです。
でも「赤い姉」だったらアウトでしたね…弟なんで。


…それはともかく。

表題作を含む、全5編(うち前後編もあり)の恐怖短編集
いわくつきの物件に“出る”霊の話や、自殺現場に現れる群衆霊の話ほか、死人にストーキングされる…というユーモアのある作品もあり。

夏を先取り! 的に“こわい話”を楽しめる1冊。
ホラー好きなあなたにオススメです。

つか、油断してカバーとったら怖かったです。
(注意…)


関連記事
   23:17 | Trackback:0 | Comment:0 | Top

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://mangabito27.blog50.fc2.com/tb.php/133-29ecc9fa
 
 
プロフィール

hebitaro

Author:hebitaro
「ジャンプ」読むのに1時間!!
遅読のまんが野郎です。
新刊・旧刊とわずレビューを書いていきますので、よろしくお願いします!!

→このブログについて

Web拍手↓
拍手する
いただけると嬉しいです。

拍手コメントへの返事は↓
・拍手コメント返事(2017)・拍手コメント返事(2016)
・拍手コメント返事(2015)
・拍手コメント返事(2014)
・拍手コメント返事(2013)
・拍手コメント返事(2012)
・拍手コメント返事(2011)
・拍手コメント返事(2010)
・拍手コメント返事(~2009)

アマゾンストアも営業中!!
まんが人書店

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Amazon検索
カウンター
ブックオフ オンライン
ブックオフオンライン
バンダイチャンネル
バンダイチャンネル
フリーエリア
 
Amazon student
Amazon
楽天ブックス
楽天ブックス
当ブログ注目記事
Twitter
検索フォーム
当ブログ オススメ作品
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード