新刊・旧刊をふくめた、まんがレビューblog。 その他、まんがに関すること。 
 
 

「LO」表紙の絵師・たかみち「ゆるゆる」第9回登場!

6/19日発売の「月刊ヤングキング」2009年8月号 icon「COMIC LO」の表紙で有名な、たかみち先生の初めてのまんが作品「ゆるゆる」(第9回)が掲載中!!

たかみち「ゆるゆる」(月刊ヤングキング)関連まとめ

【あらすじ的なもの】
ハルカみさきユキの3人組は、いつものお店に寄ることに。
「いつもの!」と注文をするハルカだったけど…。

ゆるゆる0908_01
・たかみち「ゆるゆる」(第9話 いつものお店)


「いつもの!」

ゆるゆる0908_02
なじみのお店でしか通用しない、オーダー。
なんかこういうの憧れますね。

でも…なんか様子がヘンです。

ゆるゆる0908_03

お店の人は“”マーク飛んでます。

ゆるゆる0908_04

えええ~!!
…ハルカらしい思い込みですね。

でも、お店の人は何か作っています。
一体何がくるんだ~!?(意外な“返し技”にご期待!)

今回はカラー4ページのみ
モノクロはナシです。
モノクロのページがないのはいいんですが、コミックス化が遠のきそうで複雑です。

たかみち先生は7月13日発売のアンソロジーコミック「
チェンジH pink 」にも登場予定!
ボクらの甘詰留太先生が表紙&巻頭カラーをつとめる「チェンジH pink 」…こいつぁ注目だぜっ!


さて注目の甘詰留太先生新連載「ハッピーネガティブマリッジ」!!

ハッピーネガティブマリッジ0908_01
・甘詰留太「ハッピーネガティブマリッジ」


ハッピーネガティブマリッジ0908_03

佐藤啓太郎、30歳

男だらけの独身寮で誕生日をむかえた、女っ気ゼロの会社員。
部長に呼ばれて何事かと思いきや。

お見合いの話を持ちかけられる…。

気のおけない仲間が集う独身寮。
ハッピーネガティブマリッジ0908_02
徹夜でゲームをする相手もいる。
グチをこぼせる仲間もいる。
だけど、ここには31歳までしかいられないのだ…。

ハッピーネガティブマリッジ0908_04

女の子の前だとキンチョーしてしまう。
何を話してイイかわからない。
完全に“恋愛弱者”の負け組である。

モテるモテないじゃなくて、最初から諦めてて。
女性に対して平気で辛い点をつけて、「あのブドウはすっぱい」って自分にいい聞かせてて。
見合いをしても“年収”や“家事の分担”とか条件の話ばかり。

独身野郎の心情がリアルに描かれていてせつねぇ~
なんか心情わかりすぎて泣けてきた。

女の子と知り合えるとかって、ちょっとしためぐり合わせなんだよなー。
たまたま、それがなかっただけで“恋愛弱者”になっちゃう。
ああもう淋しいわ、もう。



だけど。
啓太郎にも“めぐり合わせ”がやってきた…!?

送られてきた“お見合い”の相手の写真は。

ハッピーネガティブマリッジ0908_05

甘い夢を期待してしまいそうな、美しい姿で…。

啓太郎のお見合いが、どうなるのか。
どんないきさつで、冒頭のカラーページみたいな状況になるのか。
ものすげー楽しみであります!!


さて甘詰作品に続いて楽しみな、今月の「おくさん」は…!?
おくさん0908_01
・大井昌和「おくさん」(第6話)

スポーツクラブでおくさん仲間と知りあう、恭子さん。
入会して、仲間に加われといわれるんだけど…。

まあ話のネタになれってコトですね。
おくさん連中はダンナのグチを聞きたかったみたいですが…。

おくさん0908_02

おくさんはだーさんひと筋
結婚6年目でもノロケ全開!!
素敵じゃあないですかっ!

おくさん0908_03
ちなみにこれはおくさんのブラ。
…こちらも素敵なデカさでございます。

だーさんへの愛もデカい、おくさん。
来月の活躍にも期待です!


前回、「どこにも売ってない雑誌」なんて書いたら、ホントに手に入らなくて焦りました。
いろいろ手をまわしてようやく手に入れました…。
記事が遅れてスミマセン。
セブンアンドワイで買うのがいいんですかね…。
iconicon
「月刊ヤングキング」2009年8月号 icon

【情報】
甘詰留太先生の描く「チェンジH pink」の表紙イラストを使用した図書カードを、抽選で100名にプレゼント

チェンジH01
この絵柄ですね。

しかし条件がありまして…。

(1)「恋は三十路をすぎてから」オビ折り返しの応募券
(2)「月刊ヤングキング」2009年8月号icon表紙裏の応募券
(3)「チェンジH pink」オビ折り返しの応募券

この3枚が必要となります。
ハードルたけえ!

…これは貴重な逸品になるかもしれませんねー。
応募しようかな。
関連記事
   00:38 | Trackback:0 | Comment:0 | Top

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://mangabito27.blog50.fc2.com/tb.php/135-f2143fbd
 
 
プロフィール

hebitaro

Author:hebitaro
「ジャンプ」読むのに1時間!!
遅読のまんが野郎です。
新刊・旧刊とわずレビューを書いていきますので、よろしくお願いします!!

→このブログについて

Web拍手↓
拍手する
いただけると嬉しいです。

拍手コメントへの返事は↓
・拍手コメント返事(2017)・拍手コメント返事(2016)
・拍手コメント返事(2015)
・拍手コメント返事(2014)
・拍手コメント返事(2013)
・拍手コメント返事(2012)
・拍手コメント返事(2011)
・拍手コメント返事(2010)
・拍手コメント返事(~2009)

アマゾンストアも営業中!!
まんが人書店

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Amazon検索
カウンター
ブックオフ オンライン
ブックオフオンライン
バンダイチャンネル
バンダイチャンネル
フリーエリア
 
Amazon student
Amazon
楽天ブックス
楽天ブックス
当ブログ注目記事
Twitter
検索フォーム
当ブログ オススメ作品
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード