新刊・旧刊をふくめた、まんがレビューblog。 その他、まんがに関すること。 
 
 

佐原ミズ×スキマスイッチ「スキマ式」まんが×音楽コラボ第4回が掲載!!

佐原ミズとスキマスイッチのコラボまんが「スキマ式」第4回が「メロディ」2009年8月号に掲載中!!
今回はアルバム「夕風ブレンド」より「1+1」です。

第1回の記事
第2回の記事
第3回の記事

【あらすじ】
定年退職をまぢかに控えた初老のが主人公。
いつも通りのごく平凡な毎日を送っていたのだが…。
にはひとつだけ心配があった。
…熟年離婚。
は自分に飽きてるんじゃないか!?
だんだん不安になってきたは、を驚かそうと小さな秘密を作るのだが…。

スキマ式0908
・佐原ミズ「スキマ式」より


自分の習慣も、趣味も、すべて妻は“わかってる”。
安心感はある。
でも、それってもの足りなくないのか!?
妻は自分に飽きている…!?

不安にかられた男は“妻の知らない自分”を見せるため、こっそり料理を勉強するのだが…。


うわべを繕うよりも、大切なこと。
それは“自分らしさ”。

妻は、夫の“らしさ”が心の底から好きだったんだ。
何十年、連れ添っても飽きられなかった“らしさ”。
ふたりはまた、ここから改めてスタートする…。


「1+1」で歌われた“ふたり”の関係。
それを“定年まぢかの夫婦”で描いたのは面白いですね!
ボクは若いふたりが歩んでいく“これから”を想像してましたが、いい意味で裏切られました。
年老いた夫婦だと、歌詞のラスト“これからも、2人で”の重さがぜんぜんちがいますよね。

何十年連れ添っても。
“あなたの顔を一日中眺めてみたい”といわれる関係。
…うらやましいです、ホント。


次回は10月28日発売の「メロディ」2009年12月号に掲載。(「メロディ」誌は隔月発売です)
ちょっと先になりますが、次回がとても楽しみです!


関連記事
   23:03 | Trackback:0 | Comment:0 | Top

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://mangabito27.blog50.fc2.com/tb.php/137-a2cf3929
 
 
プロフィール

hebitaro

Author:hebitaro
「ジャンプ」読むのに1時間!!
遅読のまんが野郎です。
新刊・旧刊とわずレビューを書いていきますので、よろしくお願いします!!

→このブログについて

Web拍手↓
拍手する
いただけると嬉しいです。

拍手コメントへの返事は↓
・拍手コメント返事(2017)・拍手コメント返事(2016)
・拍手コメント返事(2015)
・拍手コメント返事(2014)
・拍手コメント返事(2013)
・拍手コメント返事(2012)
・拍手コメント返事(2011)
・拍手コメント返事(2010)
・拍手コメント返事(~2009)

アマゾンストアも営業中!!
まんが人書店

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Amazon検索
カウンター
ブックオフ オンライン
ブックオフオンライン
バンダイチャンネル
バンダイチャンネル
フリーエリア
 
Amazon student
Amazon
楽天ブックス
楽天ブックス
当ブログ注目記事
Twitter
検索フォーム
当ブログ オススメ作品
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード