新刊・旧刊をふくめた、まんがレビューblog。 その他、まんがに関すること。 
 
 

「LO」表紙の絵師・たかみち「ゆるゆる」第10回登場!

7/21日発売の『月刊ヤングキング』2009年9月号icon「COMIC LO」の表紙で有名な、たかみち先生の初めてのまんが作品「ゆるゆる」(第10回)が掲載中!!

たかみち「ゆるゆる」(月刊ヤングキング)関連まとめ

【あらすじ的なもの】
ひとに気づかれず、さり気なくキッチリしたい子・ユキ
本人に気づかせず、気を悪くさせずに“キッチリ”しちゃいたいんだけど…!?

ゆるゆる0909_01
・たかみち「ゆるゆる」(第10話 キッチリユキ)

ゆるゆる0909_02
ちょっと長さが違ってたら。
「ホコリがついてるよ」と直す。

荒れた本棚も、消し残した黒板も。
さり気なく、キッチリ。

押しつけじゃなくて、あくまで“さり気なく”。
この気持ちがイイですよね、綺麗で。

そんなユキちゃんに難敵が!
ゆるゆる0909_03
左右で違うくつ下を履いた子を発見!!
「間違ってるよ」なんていったらをかかせちゃう。

あくまでも、さり気なく。
ユキちゃんはどうやってこの難問をどう解決するのか…!?

無理矢理脱がせるワケでもなく。
勝手にすり替えるワケでもない。
ユキちゃんはたったひと言で“解決”してしまいます。

「一休さん」かよ!?

とボクを驚愕させたその“ひと言”はぜひ雑誌で確認してほしい。
ユキちゃんすごいや。

あ、上のモノクロカットで分かるように今月は8ページ。(カラー4P+モノクロ4P)
次回も同じく8ページとのこと。
…これはコミックスへのカウントダウンか!?(無理だって)


さて注目の「ハッピーネガティブマリッジ」!!
ハッピーネガティブマリッジ0909_01
・甘詰留太「ハッピーネガティブマリッジ」

恋愛弱者の童貞野郎佐藤啓太郎(30歳)。
いろんな意味で“キビシイ”男の心情がリアルに語られる本作。
ついにお見合い本番となりました。

相手の女性の名前は、秋緒志麻子
なんとも品のある名前じゃないですか。

上のカットのように、案の定、ふたりとも緊張ぎみ。
つか啓太郎、胸元と“香り”にヤラレてます。
コレどっちも効くんだよな…。

ゲームが趣味」とぶっちゃけちゃった啓太郎。
フツーならここで“バッドエンド”もありえる展開ですが…。
ハッピーネガティブマリッジ0909_02
志麻子さん、ゲームのモノマネで話にノッてくれました。
なんてエエ子や…(涙)。

ふんわりとした性格で、やさしく話に合わせてくれる。
いい子だ
いい子だけど…。
ハッピーネガティブマリッジ0909_03

期待して裏切られるのも

期待されて裏切ってしまうのも

メンドくさい

女の子と付き合いたかった。
でもずっと相手にされなかった
そのうち期待して傷つくのが怖くなって、自分から女の子を遠ざけて…。
なんかもう、リアルすぎて泣けてくる

30歳なのに“思春期”のまま時計が止まってるような感じの啓太郎。
志麻子さんに“思春期”な啓太郎の時間をオトナまですすめてほしい!
…なんて思ってしまいました。ふう。

そんな志麻子さんですが、居酒屋でお酒を飲んで…。
眠ってしまいました。
ハッピーネガティブマリッジ0909_04
もしかして志麻子さんはお酒に飲まれるタイプ…!?
だとすると独身という理由もうなずけるのですが、どうなんでしょ。

とにかく次回、啓太郎は童貞卒業なるか!?
期待して待ちたいと思います。
…まぁ、手は出せないと思いますが。


さぁーて、今月の「おくさん」は…?
おくさん0909_01
・大井昌和「おくさん」(第7話)

人間の愛は3年で冷めるって学説あんだぞ」との言葉に対し、上のカットのひと言。

あたしとだーさん(旦那さん)の愛は科学を超えるもん

名言いただきました!!

今回もだーさんのために働くおくさんの奮闘ぶりが楽しかったです!
とくにイイなと思ったのがこのカット。
おくさん0909_02
この何気ない所作に、だーさんへのがあらわれてます。
うらやましいなぁ…ホントに。


そして注目!
今月からプレゼントに甘詰留太先生の新作クオカードが登場!
月刊ヤングキング0909_01
見た瞬間、声にならない変な声でました。
これいいなぁ。

さらに来月からの新連載にあの作品が登場!
月刊ヤングキング0909_02
・氷室芹夏「ほのいろ。」

『月刊ヤングキング』2009年5月号iconに掲載された「あたし、小学生なんですけどぉ~」がタイトルを変えて連載化 !!

姉は貧乳高校生、妹は巨乳小学生。
姉妹とも美味しすぎる設定だった作品だけに期待大!
個人的には、ぜひとも貧乳お姉さんにスポットを当てていただきたい。
…ってコレ前にも書きましたね。

ま、とにかく、来月も『月刊ヤングキング』を心待ちにしたい!
全国数少ないサポーター(?)として細々と応援していく次第。
ではまた来月、会いましょう。

(ちなみに今月はちゃんと買えました…)

iconicon
『月刊ヤングキング』2009年9月号 icon
関連記事
   00:00 | Trackback:0 | Comment:2 | Top

Comment

7 2009.07.22 Wed 20:55  
"ゆるゆる"の白黒ページは元から白黒だったのか、カラーを白黒にしたものかが、毎回気になっています。
#mQop/nM. 匿名希望[URL][Edit]
8 2009.07.25 Sat 23:01  Re: タイトルなし
> "ゆるゆる"の白黒ページは元から白黒だったのか、カラーを白黒にしたものかが、毎回気になっています。

返信遅れました、hebitaroです。
これは気になる話題ですよね…。

これから画像で検証してみようと思いますので、しばらくお待ちください。
#- hebitaro[URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://mangabito27.blog50.fc2.com/tb.php/145-3b7030e3
 
 
プロフィール

hebitaro

Author:hebitaro
「ジャンプ」読むのに1時間!!
遅読のまんが野郎です。
新刊・旧刊とわずレビューを書いていきますので、よろしくお願いします!!

→このブログについて

Web拍手↓
拍手する
いただけると嬉しいです。

拍手コメントへの返事は↓
・拍手コメント返事(2017)・拍手コメント返事(2016)
・拍手コメント返事(2015)
・拍手コメント返事(2014)
・拍手コメント返事(2013)
・拍手コメント返事(2012)
・拍手コメント返事(2011)
・拍手コメント返事(2010)
・拍手コメント返事(~2009)

アマゾンストアも営業中!!
まんが人書店

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Amazon検索
カウンター
ブックオフ オンライン
ブックオフオンライン
バンダイチャンネル
バンダイチャンネル
フリーエリア
 
Amazon student
Amazon
楽天ブックス
楽天ブックス
当ブログ注目記事
Twitter
検索フォーム
当ブログ オススメ作品
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード