新刊・旧刊をふくめた、まんがレビューblog。 その他、まんがに関すること。 
 
 

天野こずえ「あまんちゅ!」は“ワクワク”が伝わるダイビング少女まんが

引っ越したばかりの土地で、新しい学校で…。
未知”のものに囲まれたとき、キミは不安で“ドキドキ”する?
それとも楽しくて“ワクワク”する?

ボクは圧倒的に“ドキドキ”なんだけど…このまんがを読めば“ワクワク”できる
…そんな気がしました!

【あらすじ】
静岡に引っ越してきたばかりの双葉
知らない土地、知らない学校…。
引っ込み思案の双葉は早くも心配になる。
そんな心配をよそに、明るい女の子・光(通称・ぴかり)と出会う。
ぴかりと友だちになった双葉は、彼女に連れられてダイビング部に入ることに…!?

あまんちゅ01
天野こずえ「あまんちゅ!」(1)(マッグガーデン)

知らない土地、知らない学校。
自分が“知らない場所”に身を置くのは、やっぱり不安
…だけど。

“知らない”ってことは、たくさんの“初めて”が待っている…ってことでもあるよね!?
…それってかなり“ワクワク”しないか?

ぴかりちゃんは、そんな子だ。

あまんちゅ02

今日を幸せだと思える奴は

いつでもどこでも幸せになれちゃう奴だって

ばーちゃんが言ってた

知らない土地知らない学校、そして知らない人
たくさんの“未知”のものに不安で、ドキドキして。

そんな双葉を“ワクワク”の世界に連れ出したのが、ぴかりちゃん。
双葉をダイビング部に連れて行き、勝手にドライスーツを着て。
なんとプールで“体験ダイビング”!

あまんちゅ03
部室に入ったのも、スーツを持ち出したのも。
…すべて無断

見つかったら怒られる。
双葉は不安で“ドキドキ”していた。

だけど…。
双葉のなかで“ドキドキ”は、いつしか“ワクワク”に変わっていた。

ダイビングってなに?
すごく楽しそう!
ぴかりとプールに入りたい!

…入る!!

あまんちゅ04
双葉が幸せになるための“魔法”が見つかったみたいです。


…という感じで“ワクワク”がたくさん詰まったダイビングまんが。
読んでてダイビングがやりたくなってきました。
(単純…だけどいいじゃないか!)


あまんちゅ!(1) (BLADE COMICS)
天野こずえ
マッグガーデン
ちなみに。
まったく関係ないんですが、似たタイトルの作品を。
こちらは“宇宙人ホームコメディ”。


タイトル似すぎ。ww
関連記事
   22:49 | Trackback:0 | Comment:0 | Top

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://mangabito27.blog50.fc2.com/tb.php/152-2213bc07
 
 
プロフィール

hebitaro

Author:hebitaro
「ジャンプ」読むのに1時間!!
遅読のまんが野郎です。
新刊・旧刊とわずレビューを書いていきますので、よろしくお願いします!!

→このブログについて

Web拍手↓
拍手する
いただけると嬉しいです。

拍手コメントへの返事は↓
・拍手コメント返事(2017)・拍手コメント返事(2016)
・拍手コメント返事(2015)
・拍手コメント返事(2014)
・拍手コメント返事(2013)
・拍手コメント返事(2012)
・拍手コメント返事(2011)
・拍手コメント返事(2010)
・拍手コメント返事(~2009)

アマゾンストアも営業中!!
まんが人書店

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Amazon検索
カウンター
ブックオフ オンライン
ブックオフオンライン
バンダイチャンネル
バンダイチャンネル
フリーエリア
 
Amazon student
Amazon
当ブログ注目記事
Twitter
検索フォーム
当ブログ オススメ作品
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード