新刊・旧刊をふくめた、まんがレビューblog。 その他、まんがに関すること。 
 
 

美内すずえ「ガラスの仮面」連載再開第9回、おんなふたりのキレ具合

本日(8/26)発売の『別冊花とゆめ』2009年10月号「ガラスの仮面」連載再開第9回が掲載中!!
そして…待望の「ガラスの仮面」44巻が発売!!

4ヶ月ぶりに続きが読める…こいつぁめでたい!
ということで、まず雑誌の記事をUP!

【いままでの記事はココ】
美内すずえ「ガラスの仮面」関連まとめ

【あらすじ】
紅天女の恋…“魂のかたわれ”との恋の演技に悩むマヤ
ヒントをもらおうと、月影千草を訪ねるが…。
そこには真澄の姿もあった…!!
月影千草にうながされ、恋の場面を演じるマヤ
だが、目の前の真澄が気になって身が入らない…。

ガラスの仮面0910_01
真澄に“恋心”を知られたくないマヤ。
気もそぞろな演技です。

この中途半端な演技に、月影先生キレたーー!!
ガラスの仮面0910_02

このまま物置に閉じ込めて朝までホン読みかッ!?
いやいや、それは月影先生がまだ若かったころ(?)の話

ガラスの仮面0910_03

真澄を一真と思って演じてみなさい


真澄に気持ちを知られたくないマヤにとって、これは不可能問題
思い悩んだマヤは…。

ガラスの仮面0910_05
キレたーー!!

好きなのに好きといえないもどかしさ。
これはましたね、久々に!!
こういうの、大好物です!!ww

ガラスの仮面0910_06
真澄タンは案の定、白目で放心
定番コンボですね。w

つか月影先生、そろそろ気づいてもいいんじゃないでしょうか…。ww


さて。
もういっぽうの紅天女候補・亜弓さん
検査入院中。
ガラスの仮面0910_07
こんな状態でも稽古に…ってどんだけ稽古の鬼ですか!?
…で、行っちゃいました、稽古場

ガラスの仮面0910_08

でもどうすればいい?

ここで稽古したような動きができるのかしら…?

いつ治るともわからないこの眼で…!

わたしはどんな紅天女を演ればいいの…!?

亜弓さん、スゴイですね。
稽古場に行く根性ももちろんですが…。

いつ治るかわからない眼”でどうすれば稽古した動きができるのか
この状態でどんな紅天女が演じられるのか

眼が見えづらくなったのは、覆せない現実
現実の困難をふまえ、与えられた状況で最善を尽くす

亜弓さんが演劇界のトップであり続けられるのは、なぜか
その理由、本当のスゴさをかいま見た瞬間
でした。

これからの亜弓さんから、ますます目が離せなくなりましたね!!




【おまけ】
いやー。
久しぶりの記事でした。
4ヶ月の休載は長かったですね。
巻が進むにしたがって、休載期間が5ヶ月、6ヶ月…とならないことを祈ってます。(わりとマジでw)

さて『別冊花とゆめ』2009年10月号のふろくは“「ガラスの仮面」キャラクターなりきりMEMO”
ガラスの仮面0910_09

小さな冊子のような感じ。
絵柄は全6種類(各8枚で合計48枚)。
ガラスの仮面0910_10 ガラスの仮面0910_11
ガラスの仮面0910_14 ガラスの仮面0910_15
 
ガラスの仮面0910_17ガラスの仮面0910_16

使用例↓
ガラスの仮面0910_12

このメモで“まんじゅう買ってきて”とか頼んだら、“泥まんじゅう”持ってこられそう。w
それを「うめぇうめぇ」と食べて演劇に目覚める…!!
…ってどんなふろくですか。w


【情報】
「花とゆめ」35周年記念として“中川翔子のオールナイトニッポン 少女マンガナイト 花とゆめスペシャル”が放送されます。

公式サイト
中川翔子のオールナイトニッポン 少女マンガナイト 花とゆめスペシャル

この番組に、美内すずえ先生が登場予定!!
中川翔子はホントのオタクですからね…美内すずえ先生との対決(?)が楽しみです!!
とりあえず、「早く続き描いて!」のツッコミは忘れないでほしい。w

9月5日(土)25時~27時は、ニッポン放送を要チェック!! ですね!!
関連記事
   21:38 | Trackback:0 | Comment:2 | Top

Comment

1364 2014.04.27 Sun 08:30  
あはははは!構成がとっても上手ですね~!久々に朝から大爆笑させていただきました~ヽ(^o^)丿
#- なみの[URL][Edit]
1366 2014.05.01 Thu 00:02  Re: タイトルなし
> なみの さん

> 久々に朝から大爆笑させていただきました~ヽ(^o^)丿

コメントありがとうございます!
喜んでもらえて嬉しいです!!

最近「ガラスの仮面」情報が少なくて、この頃の記事が懐かしく感じる今日このごろですが…。
またお時間のあるときに覗きに来ていただけると嬉しいです。

ではまたー。^^
#- hebitaro[URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://mangabito27.blog50.fc2.com/tb.php/156-a296253e
 
 
プロフィール

hebitaro

Author:hebitaro
「ジャンプ」読むのに1時間!!
遅読のまんが野郎です。
新刊・旧刊とわずレビューを書いていきますので、よろしくお願いします!!

→このブログについて

Web拍手↓
拍手する
いただけると嬉しいです。

拍手コメントへの返事は↓
・拍手コメント返事(2017)・拍手コメント返事(2016)
・拍手コメント返事(2015)
・拍手コメント返事(2014)
・拍手コメント返事(2013)
・拍手コメント返事(2012)
・拍手コメント返事(2011)
・拍手コメント返事(2010)
・拍手コメント返事(~2009)

アマゾンストアも営業中!!
まんが人書店

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Amazon検索
カウンター
ブックオフ オンライン
ブックオフオンライン
バンダイチャンネル
バンダイチャンネル
フリーエリア
 
Amazon student
Amazon
楽天ブックス
楽天ブックス
当ブログ注目記事
Twitter
検索フォーム
当ブログ オススメ作品
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード