新刊・旧刊をふくめた、まんがレビューblog。 その他、まんがに関すること。 
 
 

美内すずえ「ガラスの仮面」コミックス44巻発売!!

43巻が発売されてから7ヶ月
ついに「ガラスの仮面」44巻が発売です!

40巻が発売された1993年9月から、15年で3冊しか発売されなかったコミックスが…。
なんと1年に2冊も発売!!

こいつぁ事件です!w
嬉しい誤算です!w
この調子でガンガンいってほしいですねー!!

【あらすじ】
紅天女候補のマヤ亜弓のもとを訪れる月影千草
紅天女の“リアリティ”を演じ高評価を得たマヤに対し、亜弓はまだ自身で納得のいく演技プランができていない。
マヤに水をあけられていく…焦る亜弓にとんでもないアクシデントが…!?

ガラスの仮面44_01
美内すずえ「ガラスの仮面」(44)(白泉社)

お得意のシャーマン的な演技で高評価を得るマヤ。
いっぽう亜弓は抜群の表現力がありながらも、紅天女に“説得力”をもたせられずにいた。

ガラスの仮面44_02
マヤばりに雨の中で演技するも不発。
ずぶ濡れになっても成果なし…悲しすぎです亜弓さん。

そんな亜弓さんに追い打ちをかける事件が…!!
稽古中、倒れてきた照明に当たりそうな役者をかばい…。
ガラスの仮面44_03
ハイ、亜弓さん失明危機展開キター!!!

以後、目に異常を感じるようになってしまう亜弓さん。
入院を余儀なくされた亜弓さんの明日はどっちだ…!?
ガラスの仮面44_04


そしてマヤは。
月影千草から高評価を受けたマヤの演技。
だが“紅天女の恋”をどう演じるか、いまだ光は見えていなかった。

阿古夜と一真。
それは“魂のかたわれ”同士が出会う“”。
ガラスの仮面44_05

もし…

そんなひとに出会ったなら

あたし…

きっといままでの自分がどんなに孤独だったか…って

気づくと思う…

真澄を思い浮かべ、悩むマヤ。
月影千草のもとに相談に行くのだが…。
そこで真澄本人と出会ってしまう…!!


いやー。
なんといっても驚きは「亜弓さん失明危機展開」の復活です。

「いまさらどうなの?」と疑問の声もありますが…。
個人的には話が進むのなら、ってコトで歓迎です。
予想も当たったことですしね。w

いろんな意味でツッコミどころはあるかもしれませんが、とにかく名作が完結に向けて動いてるっていうのは嬉しいことです。
ただ年2冊刊行でも7~8年、ヘタすりゃ10年かかると予想しているんですが、どうでしょう。
…この予測はいい方に外れてほしいですね…。ww


美内 すずえ
白泉社

【おまけ】
「ガラスの仮面」44巻にて、印象的だった場面をピックアップ!

・水城さんの「…まっ☆」復活! 1ページにわたって熱弁!

第4回の記事に書いたものの、43巻には収録されなかった幻の“水城さんの「…まっ☆」”が44巻に収録されてたぁ!!
ガラスの仮面44_06

真澄「ひとは一度も会ったことのない相手を愛せるものなのか?」

マヤと紫のバラの人の恋愛はありえるのか…という意味をこめたこの問いに、水城さんは1ページにわたって熱弁

水城さんのスパイメガネがキラッ☆と光ります!
ガラスの仮面44_07
最高だぜ水城さん!!


・ガサ入れの果てに…!! ついにスーパーシオリン覚醒!

真澄の態度に疑念を持った紫織は、真澄の別荘をガサ入れ
ガラスの仮面44_08
なんといいわけしようと、ガサ入れはガサ入れです。

ガラスの仮面44_09
マヤの卒業証書という決定的な証拠を見つけ「真澄=紫のバラの人」と気づく紫織。
そして…。
ガラスの仮面44_10

あなたの心からこの娘を追い出してみせますわ…!

どんなことをしても…!

スーパーシオリン覚醒。

嫉妬心はベジータの戦闘力18000を超えました。
…くわばらくわばら。


…という感じの44巻でした。
亜弓さん失明危機あり、水城さんあり、スーパーシオリンあり、となんだかんだで盛りだくさんの巻になりましたね。

亜弓さん失明危機が復活したことから、完結はまだまだ先となるでしょうが…。
楽しみながら見守りましょう!
関連記事
   22:27 | Trackback:0 | Comment:0 | Top

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://mangabito27.blog50.fc2.com/tb.php/157-fd3ff300
 
 
プロフィール

hebitaro

Author:hebitaro
「ジャンプ」読むのに1時間!!
遅読のまんが野郎です。
新刊・旧刊とわずレビューを書いていきますので、よろしくお願いします!!

→このブログについて

Web拍手↓
拍手する
いただけると嬉しいです。

拍手コメントへの返事は↓
・拍手コメント返事(2017)・拍手コメント返事(2016)
・拍手コメント返事(2015)
・拍手コメント返事(2014)
・拍手コメント返事(2013)
・拍手コメント返事(2012)
・拍手コメント返事(2011)
・拍手コメント返事(2010)
・拍手コメント返事(~2009)

アマゾンストアも営業中!!
まんが人書店

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Amazon検索
カウンター
ブックオフ オンライン
ブックオフオンライン
バンダイチャンネル
バンダイチャンネル
フリーエリア
 
Amazon student
Amazon
楽天ブックス
楽天ブックス
当ブログ注目記事
Twitter
検索フォーム
当ブログ オススメ作品
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード