新刊・旧刊をふくめた、まんがレビューblog。 その他、まんがに関すること。 
 
 

ねむようこ「ペンとチョコレート」は、編集に“キュン”ときてしまった女性まんが家のお話

まんが家と編集者。
いつも二人三脚で作品をつくるパートナー。
喜怒哀楽をともにするうち、恋心が芽ばえることもある…かも!?

熱心な担当さんに“キュン”ときてしまった女性まんが家のお話です。

【あらすじ】
まんが家・フタバトワコは、たったいま連載作品の“打ち切り”を宣告されたばかり。
話の流れを無視して最終回をムリヤリ盛りあげようとする担当編集に、フタバはキレてしまう。
…そのやりとりを立ち聞きしていた編集・秋元
もともとフタバの作品を気に入っていたこともあり、フタバの担当をやらせてほしい、と直訴。
フタバ&秋元、新しいコンビで作品づくりがはじまるのだが…。

ペンとチョコレート01
ねむようこ「ペンとチョコレート」(1)(芳文社)


一緒に取材したり、修羅場ではベタ塗りを手伝ったり。
最初はもっさりした男に見えた秋元さんだけど、仕事をするうちに頼もしく見えてきた。

そしてボクが個人的にスゲエと思ったのはこのシーン。
修羅場中、不注意で完成原稿にインクが…!?
ペンとチョコレート02
ナイスキャッチ!!

実際コレやった人がいたら“ネ申”ですね。
ボクなら惚れます…確実に。w

そんな秋元さんも、さすがにお疲れの様子。
ペンとチョコレート03
この寝顔に“キュン”とくるのは自然ではないでしょうか?w


そんなこんなでナイスコンビになりつつある、フタバ&秋元さんですが…。
大事件が発生します。

原稿の“セリフ”の修正をお願いしたものの、直ってなかったとき
ペンとチョコレート04

イヤー…でも

不幸中の幸いで

脇役のセリフだったんで

よかったですよー

脇役のセリフだからどうでもいい。
…そんなことは絶対に、ない
ペンとチョコレート05
ふとしたことで感じた“編集”と“作家”の温度差
ふたりはこれから先、一緒にがんばっていけるのだろうか…!?


最初はあくまで“仕事相手”。
喜怒哀楽をともにするうち、だんだん打ち解けてきて…。
ふとした仕草に“キュン”として…ついには“ドキドキ”にまで成長する。
…そんなお話です。

“チョコレート”のように、ときに甘く、ときにビター
フタバの恋がどのように育っていくのか…続きが楽しみな一作です。




【関連】
“まんが家と編集の恋”というと、田中ユタカ「もと子先生の恋人」もオススメ。
本気のラブストーリーが熱いです。

田中ユタカ「もと子先生の恋人」は、まんが家と編集者の本気ラブストーリー
関連記事
   22:31 | Trackback:0 | Comment:0 | Top

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://mangabito27.blog50.fc2.com/tb.php/161-94513f31
 
 
プロフィール

hebitaro

Author:hebitaro
「ジャンプ」読むのに1時間!!
遅読のまんが野郎です。
新刊・旧刊とわずレビューを書いていきますので、よろしくお願いします!!

→このブログについて

Web拍手↓
拍手する
いただけると嬉しいです。

拍手コメントへの返事は↓
・拍手コメント返事(2016)
・拍手コメント返事(2015)
・拍手コメント返事(2014)
・拍手コメント返事(2013)
・拍手コメント返事(2012)
・拍手コメント返事(2011)
・拍手コメント返事(2010)
・拍手コメント返事(~2009)

アマゾンストアも営業中!!
まんが人書店

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Amazon検索
カウンター
ブックオフ オンライン
ブックオフオンライン
バンダイチャンネル
バンダイチャンネル
フリーエリア
 
Amazon student
Amazon
楽天ブックス
楽天ブックス
当ブログ注目記事
Twitter
検索フォーム
当ブログ オススメ作品
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード