新刊・旧刊をふくめた、まんがレビューblog。 その他、まんがに関すること。 
 
 

押切蓮介「猫背を伸ばして」は、ちょっとダークで楽しい“まんが家日記”

朝6時。
仕事を終えて、自転車で気持ちよく走っていたら職質を受ける。
美容室でうっかり“まんが家”とバレて気まずくなる。
…などなど。
「でろでろ」で有名な押切蓮介が日々の思いをつづった“まんが家日記”である。

【あらすじ】
母との生活や学生時代の思い出、バイトの話など…。
まんが家・押切蓮介のちょっとダークで楽しい“まんが家日記”である。

猫背を伸ばして01
押切蓮介「猫背を伸ばして」(Bbmfマガジン)


画材を買いに世界堂に行き、遠回りをして帰ろうと思ったら…。
なぜか高尾山の頂上

そんなまんが家・押切蓮介。
…ちょっと興味が出てこないか!?


本作には、押切蓮介の現在から過去の思い出話まで。
たくさんの“押切蓮介”が描かれているが…。
やはりダークな思い出話が印象的だった。

猫背を伸ばして02
生活のため、ディスカウントショップで働く作者。
だが最悪な上司のせいでストレスは極大値
辞めたくても辞められない切なさを描いた話。

猫背を伸ばして03
虚弱体質なおかげでままならない自分自身に、怒りをぶつける話。

中学時代に暴力教師と対決した話や、バイト先での怪談話…などなど。

ダークでもの悲しい。
けど、どこか笑える余白“”ある。


そんな“押切節”が楽しめる1冊です。

猫背を伸ばして04
いつも猫背で歩いている作者。

だけど、ダークな思い出話も“ネタ”として“消化”して。
過去の“おもり”がとれ、少しだけ背筋が伸びた気がする…そんな物語

先日紹介した「ピコピコ少年」とあわせて読むと、より楽しめるんじゃないかなと思います。


猫背を伸ばして(GAコミックス)
押切蓮介
Bbmfマガジン
売り上げランキング: 241
関連記事
   23:18 | Trackback:0 | Comment:0 | Top

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://mangabito27.blog50.fc2.com/tb.php/171-5f522bb5
 
 
プロフィール

hebitaro

Author:hebitaro
「ジャンプ」読むのに1時間!!
遅読のまんが野郎です。
新刊・旧刊とわずレビューを書いていきますので、よろしくお願いします!!

→このブログについて

Web拍手↓
拍手する
いただけると嬉しいです。

拍手コメントへの返事は↓
・拍手コメント返事(2017)・拍手コメント返事(2016)
・拍手コメント返事(2015)
・拍手コメント返事(2014)
・拍手コメント返事(2013)
・拍手コメント返事(2012)
・拍手コメント返事(2011)
・拍手コメント返事(2010)
・拍手コメント返事(~2009)

アマゾンストアも営業中!!
まんが人書店

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Amazon検索
カウンター
ブックオフ オンライン
ブックオフオンライン
バンダイチャンネル
バンダイチャンネル
フリーエリア
 
Amazon student
Amazon
楽天ブックス
楽天ブックス
当ブログ注目記事
Twitter
検索フォーム
当ブログ オススメ作品
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード