新刊・旧刊をふくめた、まんがレビューblog。 その他、まんがに関すること。 
 
 

美内すずえ「ガラスの仮面」連載再開第11回、シオリーの罠炸裂!!

10/26発売の『別冊花とゆめ』2009年12月号「ガラスの仮面」連載再開第11回が掲載中です!!

【いままでの記事はココ】
美内すずえ「ガラスの仮面」関連まとめ

【あらすじ】
バッグの中に紫織の婚約指輪を見つけたマヤ
返さなきゃ、と訪ねていくと…。
ウェディングドレスを着た紫織がいた。
無防備なマヤに、紫織の罠が炸裂する…!!

前回、マヤのバッグに婚約指輪を入れた紫織に対し、小学生か!ツッコミいれたんですが。
ガラスの仮面0912_01
(↑前回の記事より引用)

まぁ普通に考えたら指輪を盗むなんてムリですよね。
しかもマヤが盗んだなんて、真澄には考えられないハズ。
ガラスの仮面0912_02
さすがに小学生でも分かりそうです。

しかし。
スーパーシオリーに覚醒した紫織にとって、これはタダの布石だった。
婚約指輪を返そうとノコノコやってきたマヤに、シオリーのが炸裂!!
ガラスの仮面0912_04

シオリー「お願い…飲み物を…」

マヤ「どうぞ」

マヤがジュースを差し出した瞬間…!!
シオリーが倒れかかってくる!
「ドン!!」

ガラスの仮面0912_06
きゃああああああ

ガラスの仮面0912_07
ハイ、犯人確定。

ガラスの仮面0912_08
しかもショックで落としたバッグから婚約指輪が転げ出して、真澄も納得のコンボ!!
見事に真澄とマヤの関係にヒビを入れたのである!


さすがはスーパーシオリー
たまたまウェディングドレスの仮縫い中にやってきたマヤに対し、ジュースをかけさせるしたたかさ。
たまたま近くにいた真澄も駆けつけ、たまたま落としたバッグから婚約指輪が転げ出す…!!
(タマタマ多いな…w)

偶然を味方につけた、神がかり的な罠!
覚醒したスーパーシオリーだからこそ可能な高等テクニックである!!

常人には模倣不可能ですので、決して真似しませんように
…ってしねえか。


ちなみにそのころ亜弓さんは…。
ガラスの仮面0912_09
ボオー。
汽笛ではありません。ww

…えっと。
最近、亜弓さんのあつかいヒドくないスか美内先生。ww

次回は亜弓さんのエピソードが進むことを祈りつつ、今宵はここまでにしとう御座います。



【おまけ】
まったく関係ないんですが。
「ガラスの仮面」を読み終わり、次の作品をパラパラめくっていたら。
ガラスの仮面0912_10
ナニコレ!?

もんすげー気になるわコレ!!ww
関連記事
   22:43 | Trackback:0 | Comment:0 | Top

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://mangabito27.blog50.fc2.com/tb.php/173-357dca32
 
 
プロフィール

hebitaro

Author:hebitaro
「ジャンプ」読むのに1時間!!
遅読のまんが野郎です。
新刊・旧刊とわずレビューを書いていきますので、よろしくお願いします!!

→このブログについて

Web拍手↓
拍手する
いただけると嬉しいです。

拍手コメントへの返事は↓
・拍手コメント返事(2017)・拍手コメント返事(2016)
・拍手コメント返事(2015)
・拍手コメント返事(2014)
・拍手コメント返事(2013)
・拍手コメント返事(2012)
・拍手コメント返事(2011)
・拍手コメント返事(2010)
・拍手コメント返事(~2009)

アマゾンストアも営業中!!
まんが人書店

カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
Amazon検索
カウンター
ブックオフ オンライン
ブックオフオンライン
バンダイチャンネル
バンダイチャンネル
フリーエリア
 
Amazon student
Amazon
楽天ブックス
楽天ブックス
当ブログ注目記事
Twitter
検索フォーム
当ブログ オススメ作品
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

QRコード
QRコード